magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

本日の神戸店ヴィンテージ入荷..
at 2017-05-24 22:43
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#4 Pendleton Santa Fe JKT!WoolItem!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ、本日3回目となります!


3回目のブログアップは、ウールアイテムを
中心にご紹介していきます!

今季は、暖かみのあるウール素材への
注目が高まっていますね!
ここ最近の寒さを思うと、視覚的にも
厚手のウールアイテムを見ると安心します。

年代物ならではの上質なアイテムが
揃いましたので、よければご覧になってください!

何卒、よろしくお願い致します!


Pendleton Santa Fe JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22361064.jpg

c0078587_22353426.jpg

c0078587_22354799.jpg

c0078587_22355786.jpg

c0078587_22362037.jpg

最初のご紹介アイテムは、久々にこのアイテムが
入ってきました!
ペンドルトンのサンタフェジャケットとなります!

ペンドルトンを代表するチーフジョセフのウールブランケットを
そのままジャケットに転用し仕上がった一品で、
ファンの方も沢山いらっしゃいますね!


目を惹く独特な柄で仕上がっており、
ペンドルトンらしさが出ています!

このブランドの代表的なパターンになるこのブランケットは
数多くのパターンを保有しているようで、
同じように見えても、沢山の種類が存在するのが
面白いところです。

今回のものは、ターコイズブルーをベースにし
色使いが独特ですね!
90年代前後のアウトドアやアスレチックアイテムで
見られるような斬新な色使いとなっています!

コンディションは非常によく、一生物として
扱っていただける一品ですが、
この度、価格は非常にお求め易く、見逃せない一品です!

現在は製造していないようですが、
販売当時は6万ほどしていたアイテムです!
c0078587_22373434.jpg

c0078587_22374522.jpg

c0078587_2237536.jpg

c0078587_2238252.jpg

c0078587_22381118.jpg

c0078587_22382111.jpg




1950's Hudson's Bay Blanket JKT Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_22384019.jpg

c0078587_22384744.jpg

c0078587_22385860.jpg

c0078587_2239682.jpg

続いてのウールアイテムはその見た目から
温かそうですね!
ナチュラルホワイトに、三色のお馴染みのラインが
入ったブランケットジャケットとなります!
c0078587_22392093.jpg

ブランドは品質の高さから人気のある
ハドソンズベイとなり、今回のこの一着も
確かな手触りとなっています!
c0078587_22393690.jpg

カヴァーオールのような、シンプルな
シルエットで仕立てられ、小さめの
ポケットが2つ備わります!
中を開けると、首もと周りに
質のいいレーヨンが張られており
見栄えのいい一品です!

このブランドの生地は、毛足が長く重厚な雰囲気が
漂っていますが、着用すると非常に軽量で、
長時間着ていてもストレスを感じないのが
ポイントです!

コンディションもよく、お求め易い価格の一品です!
c0078587_22395686.jpg

c0078587_2240547.jpg




c0078587_22401820.jpg

Glover All Duffle Coat Size:Kid's-12 14980-yen +Tax
c0078587_22405251.jpg

c0078587_22402735.jpg

c0078587_22403912.jpg

c0078587_2241228.jpg

c0078587_22421096.jpg

コートと聞くと、定番となるこちらのデザインを思い浮かべる人が
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
ダッフルコートのご紹介です!

もともとはデュッフェル島の漁師が着用し、
その後イギリス海軍でミリタリーアイテムとして
扱われました。

二次大戦後に余ったダッフルコートを
グローバーオールが引き取り、
販売した事で、世に広まりました。

今回はそのダッフルコートと言えば一番の
知名度を誇るグローバーオールの物を
2点ご紹介致します!

ミリタリーダッフルを引き取ってから
自社独自のデザイン性を追及し、
今日のダッフルコートの定番を
築き上げたブランドですが、
c0078587_22413575.jpg

c0078587_22414590.jpg

c0078587_22415538.jpg

特徴はペタッとしたパンケーキと呼ばれる
フード、最初はウッド素材だった物を
動物の角に変更したトグル、そして2つ備わる
ポケットはフラップを付属した点が挙げられます。


トップのものは、今季注目のベージュカラーで仕上がった一品ですが、
タグをご覧ください!
他のブランドも記載されダブルネームとなりますが、
そのブランドが、エディーバウアーと言うのが
目を惹くポイントです!

サイズは、メンズの36程度の着用間で、
小さな物が滅多に出てこないアイテムですので、
お探しだった方はお試しください!

そして下には、とにかく廃れないネイビーカラーの一品です!
こちらは、昔のタイプの麻紐にウッドのトグルが使われており、
クラシックな雰囲気がしますね!

価格が安いので、是非、お試しください!


Glover All Duffle Coat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_22424833.jpg

c0078587_22423686.jpg

c0078587_22425723.jpg

c0078587_2243875.jpg

c0078587_22431922.jpg

c0078587_22433066.jpg

c0078587_22434070.jpg

c0078587_22435251.jpg




1960's Harridge Row Wool Cardigan Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_2244624.jpg

c0078587_22441765.jpg

c0078587_22442912.jpg

c0078587_22443777.jpg

見た目からモヘアカーディガンと見紛うような
毛足が長いウールカーディガンのご紹介です!


ご覧の通り、色目がブラックをベースにした
人気のあるカラーで仕上がり、これは見逃せないですね!

他に使っている配色も、落ち着いた構成になっており、
渋い見た目となるカーディガンです!

耐久性が弱いモヘアアイテムだと何かと
扱いに神経質になってしまうところですが、
ウール素材だと、まだ気兼ねなく使っていただけますね!

今回のような毛足が長いウールアイテムを
たまに見かけますが、形が崩れ、縮み上がったり、
コンディションが悪い物が多く見られます。
この度のものは、型崩れもなく、綺麗な形で
残っているのが嬉しい一品です!

この毛足が長いボディーのニット製品は、
流行り廃りなくお好きな方は、毎年探されていると思いますので、
是非、この一品も、お試しください!
こちらも価格が安いですね!
c0078587_22452911.jpg

c0078587_22453712.jpg

c0078587_22454652.jpg

c0078587_22455612.jpg




1960's Pendleton Uncon JKT Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_22461160.jpg

c0078587_22462276.jpg

c0078587_22463219.jpg

c0078587_2246469.jpg

c0078587_22465635.jpg

c0078587_2247643.jpg

c0078587_22471532.jpg

1950's Pendleton Uncon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_22472569.jpg

c0078587_22473420.jpg

c0078587_22474234.jpg

c0078587_22475046.jpg

1960's Pendleton Uncon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_2248183.jpg

c0078587_2248942.jpg

c0078587_22481684.jpg

c0078587_22482550.jpg

ペンドルトンの代表作となるアンコンジャケットも
纏まった数が入ってきました!

日本では馴染みが薄い芯地の入っていない
このジャケットですが、
もともとは、ホワイトカラーの人が帰宅して
スーツジャケットから、このアイテムに着替え
部屋着として使うことを目的として誕生したそうです。

そう聞かされると、贅沢に感じるアイテムですね。
芯地が入っていない分、力の入った見た目ではなく、
カジュアル使いでサラッと着こなせるので、
使ってみると、ハマッてしまう方が多いジャケットです!

また、様々なチェックパターンのものが
存在し、集める楽しさもあるのも特徴です!

この度、珍しいパターンから王道のパターンのものまで
幅広く入りましたので、ご覧になってください!

1950's Pendleton Uncon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_22491174.jpg

c0078587_22492195.jpg

c0078587_2249323.jpg

c0078587_22494092.jpg

1960's Pendleton Uncon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_2250196.jpg

c0078587_225012100.jpg

c0078587_22502452.jpg

c0078587_22503232.jpg

1960's Pendleton Uncon JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_22504144.jpg

c0078587_22504920.jpg

c0078587_22505544.jpg

c0078587_2251276.jpg




1950's Pendleton Wool Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_22511483.jpg
c0078587_22512745.jpg

c0078587_22513824.jpg

持っておくととにかく便利なウールシャツのご紹介です!
薄手ながらウールを使っているので、
今の時期にはインナーとして使ってみると
コットンとは段違いの温かさを感じていただけると
思います!
c0078587_22515478.jpg

今回のシャツは、ブラックにグリーンの
滅多に見られない渋い配色が特徴です!

使い出すと、複数持ちたくなるアイテムですが、
こういったレアな配色のものは、特に見つかりにくく
また高額となっていますので、気になる方は、
お試しください!
c0078587_2252858.jpg

ブランドタグは、欠損していますが、ペンドルトンの
一品になると思います。
また、ボタンのデザインから、50年代ごろの古い
時代のシャツですね!
c0078587_22521743.jpg

c0078587_22523084.jpg




1950's Woolrich Wool Plaid Shirt Size:XL 6980-yen +Tax
c0078587_22524222.jpg

c0078587_2252526.jpg

c0078587_2253342.jpg

もう一枚ウールシャツをご紹介!
そなわるタグから、ウールリッチの一品となりますが、
意外とこのウールシャツでは、数が少ないのが
現状です!

しかも古い時代のタグが備わり、先ほどと同じ
50年代ごろの一品で、貴重ですね!
c0078587_22532648.jpg

コンディションも非常によく、また胸ポケットの
柄合わせがちゃんとされているのが、嬉しいですね!
オープンカラーのボックスタイプで使い易い
一品です!
c0078587_22535466.jpg

c0078587_22534140.jpg

c0078587_2254724.jpg



Vintage Corduroy Hat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22542182.jpg

c0078587_22543040.jpg

c0078587_22543922.jpg

c0078587_22545132.jpg

c0078587_2255229.jpg

c0078587_22551430.jpg

c0078587_22552574.jpg

コーディネートのお供にヘッドウェアも
いかがでしょうか!

使うだけで土臭いテイストを得られそうな
渋い見た目のハットが2点!


トップのものは、モスグリーンカラーの
コーデュロイを使ったハットになり、
味がありますね!
ブリムも程よい大きさで、初めて
使ってみる人でも、扱いやすそうな
一品です!

縁には、編み込みのレザーで
ワンポイントが入っていますが、
雰囲気を損なわない、程よい感じが
いいですね!

サイズは、Lと記載されており、小さ目が
多いアメリカのハットですが、これだと使える方が
多いのではないでしょうか?


下には、珍しいチェック柄で仕上がったハットとなります!
しかも薄手で毛羽立ちのあるウールを使っており、
ありそうでない一品です!

こちらも、渋い落ち着いた配色が好印象な一品です!
サイズも7-5/8と申し分ありませんね!


Vintage Plaid Wool Hat Size:7-5/8 3980-yen +Tax
c0078587_22561866.jpg

c0078587_2256294.jpg

c0078587_22564278.jpg
c0078587_22565548.jpg

c0078587_2257573.jpg

c0078587_22571776.jpg




Vintage Pile Mat Size:66x48 (cm) 9980-yen +Tax
c0078587_22583946.jpg

c0078587_22581318.jpg

c0078587_2258329.jpg

c0078587_22575158.jpg

思わず黄昏てしまいそうな一品です!
毛足のある仕立てですが、色目を変えて
風景に仕立てた一品です!

c0078587_2259084.jpg

裏の作りを見ると滑り止めのようなメッシュが
貼られているところから、マットとして作られたのかも知れませんが、
飾っても絵になりますので、レザーのコードを
備えてみました。

c0078587_22591469.jpg

牧場などの柵の後ろに、植物が描かれ、
その後ろには、夕日でしょうか?
色使いから、夕焼けと感じます。

雰囲気あるこんな一品を、普段の生活空間で
使ってみてください!
c0078587_22574025.jpg


1900's Arigator Collar Box 12980-yen +Tax
c0078587_2361185.jpg

c0078587_2362034.jpg

c0078587_236352.jpg

c0078587_2364382.jpg

そして最後にこんな一品が登場です!
1900年代と非常に古い時代のアンティークとなる
珍しいアイテムです!
カラーボックとなります!

シャツに付け替える襟を収納するボックスなのですが、
当時では、富裕層の人ならではのアイテムだったのでしょうね。

使っている素材が圧巻で、アリゲーターレザーを使用しています!
不規則な凹凸がある、ワニの表面がそのまま使われています。

c0078587_2371170.jpg

蓋はメタルの留め具で開閉出来るのですが、
留め具自体も、手の込んだ装飾が施された物を
使っています!
c0078587_2384143.jpg

中を開けると、当時のカラーが残った状態になっています。
時代を感じる一品ですね!
中に備わった物はそっくりそのまま取り除くことが
できますので、違う物を入れるボックスとしても
重宝する大きさです!

部屋にポンと、こんな一品があるだけで、
雰囲気が増しますね!
c0078587_2373740.jpg

c0078587_2381432.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、入荷ブログがまだまだ、続きます!

最終日は、ミリタリーが
登場しますので、お楽しみに!

神戸店 伊藤でした

この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 D'Stock TigerCamo M-65JKT!Corcoran JumpBoots!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 1910's CalfSkin Boots!Redwing 2243!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#3 Mix Superior Item!!! (T.W.神戸店)




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-15 23:39 | KOBE店 | Comments(0)