magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2147)
(1779)
(1587)
(1076)
(805)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#5 Modern Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ、本日最終日となります!

最初のブログアップは、いまや、ファッションアイテムとしても
人気が高まっている、モダンミリタリーアイテムです!

更に、アウトドアのハイスペックアイテムとも取れるような
充実の機能性を備え、色んなシーンで実用品として
扱われている方も多いですね!

いつの時代のミリタリーアイテムも、魅力があるものばかりですが、
現代のミリタリーアイテムも、他の時代にはない、魅力がありますね!

それでは、早速ご覧になってください!
本日も、よろしくお願い致します!



US.Special Force GENⅡ PCU LV-7 Primaloft Vest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14394794.jpg

c0078587_14395780.jpg

c0078587_1440932.jpg

それでは最初のご紹介は、こちらです!
人気のカラー、アルファグリーンを使用したヴェスト!

当店に通ってくださる方なら、このカラーを見ただけで
どういった物かが、お分かりだと思います!

アメリカ軍の特殊部隊専用のPCUラインの一着で
このカラーは主に、アメリカ海軍の特殊部隊である
シールズが使用しています!

中には、プリマロフトという特殊な中綿を使用しており
その保温性はダウンの約8倍という圧倒的な
保温力を備えています!
c0078587_14404461.jpg

コントラクターはSekri社となり、Beyondと並んで、
人気の高いブランドですね!

こちらは第二世代のレベル7プリマロフトヴェストになるのですが、
このアイテムは、僕も含め使い勝手の良さから
愛用されている方が多いと思います!
c0078587_1441497.jpg

c0078587_1441255.jpg

c0078587_14413520.jpg

セクリ社のものは、襟の内側にグリッドフリースが備わっており、
細かなところまで気が配られた作りですね!
フロントには使い勝手のよい、大きなポケットが備わり、
その中にはドローコードが配置され、裾口が
絞り上げれるようになっています!

そして、緩く後ろの裾口がダックテールとなるのが
特徴ですね!

コンディションは非常にいいので、シェルに使っている
EPICの性能も損なっていないと思います。
防風、防水、透湿に優れたハイスペックな生地で
汚れにより、性能が低下しても洗濯して復活する
特徴を持っています!

この先、この辺りのアイテムは、
全く見られなくなると思いますので、
是非、お試しください!
c0078587_14421651.jpg

c0078587_14422821.jpg

c0078587_14423774.jpg






US.Army GENⅠ E.C.W.C.S. Parka Size:M-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14425279.jpg

c0078587_1443224.jpg

c0078587_14431469.jpg

続いてはこちらのアイテムです!
ウッドランドカモを使用したゴアテックスパーカです!

第一世代のこのゴアパーカは、
最近凄い価格の高騰が目立っていますね。

唯一のフード一体型となるデザインに
惹かれる方も多いとは思いますが、
弾数が本当になくなってきたと言うのが、
高騰の理由でしょうか。

今回のものは、デッドストック?と思うほどに
コンディションが良く、探していた方には、
またとないチャンスです!
c0078587_1444159.jpg

フード周りには、スナップボタンが備わる
第一世代の後期型で、こちらをお好みの方も多いですね!
着丈も人気のショートとなり、言う事無しの一品です!
c0078587_1531329.jpg

c0078587_1532858.jpg

フロントには、中佐の徽章も入り、袖にはネームテープが
備わった特別感のある一品です!
価格の安さに驚きます!
c0078587_14443267.jpg

c0078587_14444589.jpg

c0078587_1534529.jpg

c0078587_1535948.jpg

c0078587_1541156.jpg



US.Army GenⅠ  E.C.W.C.S. Pants Size:M-Regular 5980-yen +Tax
c0078587_1542593.jpg

c0078587_1543873.jpg

この度、滅多に出てこないボトムスも
先ほどのトップスと同様のサイズで入りました!

比べると少し使用感はありますが、
それでも、この一本もかなり綺麗なコンディションと言えます!

スノーボードをされる方や、バイクに乗られる方に
特に人気のあるアイテムですが、最近では登山をする方が増え
こちらのアイテムを実用として使われる方が増えましたね!

雨天時でも安心できるこんな一本も備えておきたところです!
価格は安いですが、そのパフォーマンスは高く、
その機能性に納得していただけるアイテムです!
c0078587_1545180.jpg

c0078587_155214.jpg

c0078587_1551343.jpg

c0078587_1552521.jpg

c0078587_1553630.jpg

c0078587_1554623.jpg

c0078587_1555912.jpg




c0078587_1561455.jpg

U.S.A.F. PTU Set Up Size:M-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_1562744.jpg

c0078587_1564926.jpg

c0078587_157226.jpg

c0078587_1573696.jpg

c0078587_1571427.jpg

c0078587_1572550.jpg

c0078587_1574523.jpg

c0078587_157542.jpg

c0078587_158538.jpg

c0078587_1581630.jpg

最新が故に、今は滅多にお目にかかれない
こんなアイテムも入ってきました!

アメリカ空軍がトレーニング時に使用する
フィジカル・トレーニング・ユニフォーム!
PTUのセットアップとなります!

こちらのアイテムは、
従来見られるものと生地に違いが見られ、
非常に柔らかな素材となるのですが
まだ市場にほとんど出回っていない新型のPTUです!


テロッとした質感になりますので、
着用時には膨らみがなく、
従来のものより、スマートな印象を
受けると思います!

また、生地が違うと言う事は、
性能も上がっているということなので
そのスペックも試してみたいところです!

この度はMサイズで入ってきました!
c0078587_1582932.jpg

c0078587_1584090.jpg

c0078587_15851100.jpg

c0078587_159167.jpg

c0078587_1591285.jpg

c0078587_1592256.jpg

c0078587_1593628.jpg

c0078587_1594747.jpg



c0078587_1595876.jpg

US.Army PFU Jersey Top Size:M-Regular 5980-yen +Tax
c0078587_1510930.jpg

c0078587_15102155.jpg

c0078587_15103390.jpg

c0078587_15104677.jpg

c0078587_15105746.jpg

c0078587_1511767.jpg

c0078587_15111958.jpg

c0078587_15113054.jpg

c0078587_15114755.jpg

c0078587_15115736.jpg

人気の高いこちらのアイテムも揃って入りましたので、
ご紹介致します!

陸軍のトレーニングユニフォームになる
PFUのアイテムです!

人気の高いアイテムですが、
この度はその数が少ないトップス、
そして、それと対を成すパンツですが、
上とは違うカラーであるブラックを使ったボトムス。

このパンツは、ラルフローレンも、
デザインソースとして使用したパンツです。
US.Army PFU Jersey Bottom Size:M-Short 5980-yen +Tax
c0078587_1513739.jpg

c0078587_15131747.jpg

c0078587_15133815.jpg

c0078587_15132825.jpg

c0078587_15135138.jpg

c0078587_1514222.jpg

最後は、そのインナーとして扱われる
スウェットパーカ!
このARMYと書かれたロゴは、有名ですね!

ファッションアイテムでも、度々取り上げられていると思います!

1点ずつ普段のコーディネートに取り入れても
十分に使えるのですが、セットアップで使ってみるのも
新鮮ですね!

運動をされる方にも、普段と違った、
こんなミリタリーのトレーニングウェアを使ってみるのも
良いんじゃないでしょうか?

US.Army PFU Sweat Parka Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15141451.jpg

c0078587_15142380.jpg

c0078587_15143442.jpg

c0078587_15144633.jpg

c0078587_15145866.jpg

c0078587_15151283.jpg

c0078587_15152322.jpg





1980's Canadian Army AFV Crew JKT Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15153510.jpg

c0078587_15154635.jpg

c0078587_15155435.jpg

カナダ軍のかっこいい一着もご紹介致します!
AFVクルージャケットになります!

AFVとは、Armoured Fighting Vehicleの頭文字となり、
装甲車両と言う意味で、戦車に近い車両なども含まれます。
c0078587_1516978.jpg

c0078587_15162497.jpg

そのクルーが着用するジャケットになるのですが、
デザイン性が凄いですね!
フロントジッパー付近を見ると、
まるでライダースのようなテイストを兼ねながら、
ポケットを見るとハンティングのテイストも感じ、
その着丈の短さからくる無骨な雰囲気は、タンカース。
c0078587_15164887.jpg

c0078587_15171141.jpg

そんなボディーの上には、フードが取り付けられており、
ユニークな点が沢山詰ったジャケットです!
内側には厚手の綿がギッシリと詰っており、
防寒性もかなり高い一品となります!

ゴワットしてそうですが、ラグランスリーブで
仕上がっているので、すっきりとした
スマートなシルエットで収まってくれると思います!
服好きのアンテナに引っかかる一品ですね!
c0078587_15173854.jpg

c0078587_15174983.jpg

c0078587_1518137.jpg

c0078587_15181159.jpg

c0078587_15182398.jpg

c0078587_15522824.jpg

c0078587_15183446.jpg





US.Navy NWU TypeⅠ Futigue JKT Size:M-Regular 5980-yen +Tax
c0078587_15185033.jpg

c0078587_15185995.jpg

c0078587_1519881.jpg

他の迷彩と比べると、鮮やかに映る
海軍専用のデジタルカモNWUの登場です!

現在では3パターンの展開となっていますが、
このネイビーカラーは最初に採用されたタイプ1となります。


Navy Working Uniformから"NWU"と称され、
海上での作業目的で、開発されたデジカモになり、
このような特殊な色目となっています。

余談ですが、この色目から"ブルーベリー"という
愛称で呼ばれています。
アメリカ人らしいユニークなネーミングですね!

ファッションアイテムとしても非常に人気のある
パターンで、ミリタリー好きではない方でも、
ご存知の方が多いと思います。
c0078587_15193428.jpg

c0078587_1519424.jpg

c0078587_15195743.jpg

人気の高さから、実物を目に出来る機会が少ないので、
探されていた方には、チャンスの一品です!
襟や胸に装飾も施されており、この状態で
出てくることが嬉しいですね!

現在では、このタイプ1は廃止になっているとのことなので、
余計に希少価値が高まります!
c0078587_1520623.jpg

c0078587_15201894.jpg

c0078587_15202855.jpg

c0078587_1520369.jpg




US.Special Forces DeadStock PCU LEVEL-1 Long Sleeve Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1524691.jpg

c0078587_15241343.jpg

c0078587_15242576.jpg


そして、この度PCUでこのアイテムも入ってきました!
レベル1のロングスリーブシャツになります!
前回初めて入ってきましたが、凄い好評得たアイテムです!

一番基礎となるこのレベル1は
無骨な印象が強いミリタリーですが、
本当に着心地を考えて作られていて、

柔らかく、滑りのいい生地を使用しており、
その上、速乾性に優れた一品になります。

アンダーウェアからストレスに対し、
真剣に考え抜かれた一枚は、興味がそそられます。
c0078587_15244639.jpg


c0078587_1525182.jpg

ラグランスリーブに、ハーフジッパー、
そして、ハイネックの仕様に、
身体にフィットするスリムラインで作られているので、
この上に高いレベルをレイヤードしていっても、
嵩張らずストレスがありませんね。

それに加えて、かなりの伸縮性を備えていますので、
激しい動きにも、違和感がありません。

前回は、Sサイズでの入荷でしたが、この度
Mサイズで入っておりますので、サイズで断念されていた方は
お試しください!
c0078587_15251545.jpg

c0078587_15252737.jpg

c0078587_15254028.jpg

c0078587_15254934.jpg

c0078587_15255978.jpg




US.Army GENⅢ LEVEL-3 Fleece JKT Size:L-Long 5980-yen +Tax
c0078587_15205861.jpg

c0078587_1521972.jpg

c0078587_15212079.jpg

続いては、レベル3の登場です!
このアイテム、持っていたらとにかく便利です!
ポーラテックジャケットとなるこのレベルは
皆様ご存知のフリースジャケットになります!

c0078587_15235114.jpg

第三世代のフリースジャケットは、
Polartec Classic 300のフリースジャケットよりも
若干薄地で軽量・コンパクト、
また毛足が長く肌触りが向上しており
重ね着する事でさらに高い保温性を誇ります。

非常に高いコストパフォーマンスを
実感していただけるアイテムです!
c0078587_15204867.jpg

c0078587_15214569.jpg

c0078587_1522574.jpg

そして、単品でも、十分に機能するよう、
補強の為のショルダー、エルボークロス。
体側には、余分な熱を放熱させやすくする、
グリッドフリースとのコンビネーションで仕上がっています!
c0078587_15222112.jpg

c0078587_15232675.jpg

ポケットもフロントに2つ装備されており、
内側には、メッシュポケットが同じく2つと、使える1枚ですね!

一般に見られるアウトドアのフリースジャケットと比べて
ネックが高く作られているところも、このレベル3の特徴となります!
c0078587_15233912.jpg




US.Military Cold Weather Synthetic Fleece OverAll Size:M-S/R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15425170.jpg

c0078587_1543446.jpg

c0078587_15431226.jpg

以前入荷し、好評を得ましたこちらのアイテムの登場です!
フリース素材で仕上がった、オーヴァーオールになります!

ブラックカラーのこのアイテムは、インナーとして
使用されることを目的として作られました。

ポーラテックを使用しており、軽量ながら
保温効果は確実で、丁度今の時期から
戦力となってくれること間違い無しです!

保温性を増すために着込むことが多くなるこれからですが、
これだと、軽いのでストレスなく使用していただけますし
また、肌触りが非常に良く、着心地も申し分ない一品です。

特に実用としては、バイクに乗られる方、
外でのお仕事を主とする方には
ピッタリのアイテムではないでしょうか?

他のミリタリーアイテムと比べ、
レングスが短めに設定されているのですが、
ブーツを履いたときに邪魔にならないよう、
脹脛付近で、終る丈になっています。
c0078587_15442570.jpg

c0078587_15443252.jpg

ショルダーストラップは、頑丈に仕上がった
プラスティック製のアジャスターが使われており
着脱が簡単に仕上がっています。
c0078587_15444532.jpg

c0078587_15445662.jpg

放熱の際などにも、簡単に出来るよう
サイドには、ジッパーが備わり、一気に開く作りで
考えられていますね!

レベル6のゴアテックスパンツと合わせて頂くと
最高に快適ですよ!
c0078587_1545560.jpg




c0078587_1549250.jpg

US.Military Fleece Cap 1980-yen +Tax
c0078587_15384883.jpg

c0078587_1548022.jpg

c0078587_1548843.jpg

c0078587_15481977.jpg

保温性能抜群のポーラテックのキャップも登場です!
被り心地がとにかく良く、当店でも人気のアイテムです!

この度は、ミリタリーならではのカラーとなる
フォリエイジグリーンと、レアなブラックカラーで
仕上がった物で入ってきました!

シンプルであるが故、その使いやすさは
確実ですので、是非、お試しください!

速乾性にも非常に優れているので、
洗濯後も、数十分で、直ぐに使用できるのもポイントです!

US.Military Fleece Cap
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1539149.jpg

c0078587_15482941.jpg

c0078587_15483897.jpg

c0078587_15484639.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後もまだまだ、ブログアップが続きますので、
引き続き、お付き合い下さいませ!

よろしくお願いいたしいます。

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 D'Stock TigerCamo M-65JKT!Corcoran JumpBoots!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 1910's CalfSkin Boots!Redwing 2243!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#3 Mix Superior Item!!! (T.W.神戸店)


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#4 Pendleton Santa Fe JKT!WoolItem!
by magnetsco | 2016-12-16 17:28 | KOBE店 | Comments(0)