magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#7 US.Navy Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログのラストとなります!

立て続けにミリタリーアイテムの
ご紹介でしたが、もう一回お付き合いください!

今回は、ファンの方も多い、アメリカ海軍の
アイテムをご紹介していきます!

今のファッションアイテムの
デザインソースとなっているアイテムが
非常に多い海軍アイテムですが、
実用から来る機能美に特に優れている物が
多いのでしょうね。

この度も目を惹くアイテムが集まりましたので、
是非、お付き合いいただければと思います!

それでは、よろしくお願い致します。



1960's US.Navy A-2 Deck JKT Cotton Sateen Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17342517.jpg

c0078587_17343439.jpg

c0078587_17344862.jpg

トップバッターはこちら!
デッキジャケットで有名なN-1の後継モデルとして
誕生したA-2デッキジャケットのご紹介となります!


ポストN-1として知名度もすっかり高まり、
また価格も高騰したアイテムですね。
N-1から引き継がれた程よい身頃のバランス感は
そのままで使い易く、無骨な表情も加わり納得の一品です!


50年代後半頃から採用されたモデルですが、
その後90年代まで使用され、約40年ほどと
長い期間の採用になりますので
このA-2も時を経ながらマイナーチェンジが繰り返されます。

c0078587_17351734.jpg

c0078587_17352739.jpg

この度の一品は、その中でも初期のタイプにあたり、
今となっては滅多にお目にかかれなくなったレア使用となります!

普段見かけられる、A-2では、
ボディーの生地に化繊が使われていますが、
こちらは、コットンサテンを使った貴重な一品です!


生地のアタリが、やはりカッコよく、
またコットン素材特有の重さもあり
雰囲気が出ていますね!


そして、ポケットが後年のモデルでは見られない
角型のポケットに、ダブルアーチのフラップが備わります!
このポケットの形状は、60~64年ごろまでしか見られない
レアな作りとなります!
c0078587_17345735.jpg

c0078587_17355345.jpg

裏のボアは、表のヤレからすると驚くほど綺麗な
状態で残っており、目を惹く一品です!
タグは、欠損箇所がありますが、文字が
確認できるところもあり、64年製の1枚です!
c0078587_1736724.jpg

c0078587_1736159.jpg

c0078587_17372924.jpg

c0078587_1737405.jpg





1970's US.Navy G-1 Flight JKT Size:about-38 29980-yen +Tax
c0078587_17315447.jpg

c0078587_1732581.jpg

c0078587_17322392.jpg

続いては、米海軍のフライトジャケットととして、
もっとも有名なモデルであるG-1になります!

G-1は陸軍航空隊でA-2が開発されたと同時期に
海軍航空隊によって開発。
この2つの航空隊は常にライバルとして競い合っており、
お互い独自に開発された
ジャケットを採用したわけです。


G‐1は長い歴史を持ち1930年代から支給されましたが、
現在は、スペックが常に進化されているジェット戦闘機には
G-1で乗ることは許されていないので
基地内での着用のみとなっているわけですが、
海軍兵にとって特別なフライトジャケットになり

海軍に入隊する兵士達が
「子供の頃、このG-1を着ていた兵士を見て海軍に入りたいと思った」
という声が多く、復活採用する事となったぐらい、
海軍にとってシンボル的なジャケットとして扱われています。

G-1以後も、海軍ではG-8、CWU-36,45/Pなどの
ナイロン製フライトジャケットも続々と採用されているのですが、
それらの支給停止の後もG-1は支給され続け
いかに海軍のパイロットに愛され続けているかが
わかる米海軍屈指の傑作フライトジャケットです。
c0078587_17325163.jpg

c0078587_1732588.jpg

基本的には、ゴートやウォータバッファローレザーを
海軍特有のシールブラウンで染め上げた物を使い、
軽く丈夫な特徴をもち、襟にボアが付いています。

初めのころはリアルムートンのボアを装備しており、
後にアクリルボアへと移行していきます。

c0078587_17331192.jpg

シルエットも、身頃、袖と細めに作られており、
後に進化していくフライトジャケットとは
全く違うシルエットになっていますね。

機能面では、今のフライトジャケットに
当然のことながら軍配は挙がるのでしょうが
兵士の心を支え続けるこのG-1こそ、
本物のミリタリーフライトジャケットと言えるかもしれません。

この度の一品は、タグの欠損、ウインドフラップがカットされておりますが
その他のレザーやリブのコンディションがいいので、
本物の一枚に袖を通して見たい方は、
是非、お試しください!

見た目のかっこよさは勿論ですが、
海軍のシンボルとなる実物に袖を通すという
満足感もお手頃価格で、得ていただけます!
c0078587_17332482.jpg

c0078587_1733348.jpg

c0078587_17334773.jpg

c0078587_17335874.jpg





1980's US.Navy Submarine JKT Size:38-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17442476.jpg

c0078587_17445824.jpg

c0078587_17483633.jpg

1980年代に使用された、海軍の
サブマリンジャケットが入ってきました!
潜水艦という特殊な場所で使用されると
言うだけでも興味をそそるジャケットです!


シルエットにクセがなく、これも使い易い人気のアイテムです!
先ほどのA-2デッキジャケットと
同じバランスで作られていますので
カーキだけでなく、ネイビーカラーの
こちらも試してみたいところです!

しかもこの度の生地のコンディションを見ると、
まだ水がくぐった形跡がなく、
全体を見るとデッドストックに近い一品です!

なので、使い込んでいってからの、
ボディーの表情の変化も
楽しみですね!

c0078587_17484753.jpg

裏には、弾力のあるジャージ生地が張られており
着心地もいいですし、丸洗いも気兼ねなくでき、
手間のかからないところも魅力です!
サイズも38と、男性の方には嬉しいサイズではないでしょうか?
c0078587_17492142.jpg

c0078587_17493142.jpg

c0078587_17494122.jpg

c0078587_17495615.jpg




US.Navy DeadStock HighNeck Sweater Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17501240.jpg

c0078587_17503461.jpg

c0078587_17504548.jpg

このアイテム、人気は高くご存知の方も
沢山いらっしゃると思いますが、
この状態で見ることは、非常に稀なのではないでしょうか?

海軍で長年使用されきたハイネックセーターの
デッドストックとなります!

パッケージングされた状態で出てきたので
最初に見たときには、何のデッドストックか
判断できなかったのですが、
右下に備わるラベルを見てビックリしました!
c0078587_1751471.jpg

U.S.Navy Sweaterとプリントされています!

サイズも小さい物が目立つ中、
M表記となっており、当然水をくぐっていないので、
思ったより大きめのサイズとなります。

このアイテムを探しているけど、
いつもサイズでお困りだった方は、
一度、お試しください!
c0078587_17522818.jpg

袖のリブが折り返しになっている一品です!
c0078587_17514096.jpg

c0078587_17521485.jpg

c0078587_17523912.jpg




1970's US.Navy Chambray Shirt Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_17525314.jpg

c0078587_1753374.jpg

c0078587_17531231.jpg

Pコートなどのミッドナイトブルーや、
G-1などのシールブラウンを見ると
海軍らしさを感じるのですが、
この生地を見ても、そう思ってしまいますね!

70年代のシャンブレーシャツが入ってきました!

このアイテムも、古いものは特に価格の高騰が
著しくなってきました!
c0078587_17533159.jpg

c0078587_17534069.jpg

この度は、ポリ/コットンのボディーとなりますが、
胸とショルダーに、ミリタリーらしいスタンプが
入った貴重な一品となります!

コンディションもよく、ダメージも見受けられず
ボックスタイプの作りも、使い易いのではないでしょうか?
c0078587_17534910.jpg

ブランドは海軍、御用達のブランド、
シーファーラーの一品です!
c0078587_1754256.jpg

c0078587_17541295.jpg



1960's US.Navy Wool Sailor Shirt Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_181228100.jpg

c0078587_181238100.jpg

c0078587_18124799.jpg

c0078587_1813546.jpg

c0078587_18131439.jpg

c0078587_18132379.jpg

c0078587_18133341.jpg

c0078587_18134247.jpg

c0078587_18134938.jpg

c0078587_18135984.jpg

久しぶりにこのアイテムも入ってきました!
1960年代のセーラーシャツになります!

日本でも学生服などで、
このデザインはお馴染みだとは思いますが、
男性用のものってこういった実物じゃないと、
使うのに抵抗がありますよね。

それに今回のものは、このアイテムとしては
かなり珍しい点があり、サイズが、44と48の
ビッグサイズとなります!

セーラーシャツは、本当に小さめのものが目立ち、
どうやって着たら良い?
と困ってしまうぐらいタイトな物が多く、
プルオーヴァーのデザインなので
尚更、大きさが欲しいところです。

今回の2枚の入荷ですが、プレーンなシンプルな一枚は
裾口裏にステンシルが入った仕立てになり、
もう一枚は、ミリタリーらしい装飾が入り
それぞれ個性が出ています!

1960's US.Navy Wool Sailor Shirt Size:48
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17544539.jpg

c0078587_17545641.jpg

c0078587_1755621.jpg

c0078587_17551495.jpg

c0078587_17552567.jpg

c0078587_17553782.jpg

c0078587_17554946.jpg

c0078587_1756482.jpg




c0078587_18164048.jpg

1940's US.Navy Rayon Scarf
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18162793.jpg

c0078587_18163315.jpg

セーラー関連で珍しい一品が入ってきました!
先ほどのセーラーシャツの首に巻くスカーフになります。

このアイテム、セーラーシャツと比べると
なぜか本当に出てくることが少なく
希少価値の高い一品です!

手触りのいいレーヨンサテンで仕上がっており、
重みのある良い生地を使っています。
しっかりした大きさがありますので、
色々とアレンジして使っていただけそうですね!

上の物は、4辺に添って柄が入った
古い時代の一品になります。

下は、プレーンな何の装飾もない作りですが、
こういったアイテムで、シンプルなものって
意外とないかもしれませんね。

US.Navy Rayon Scarf
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18165050.jpg

c0078587_18165897.jpg

c0078587_1817545.jpg

c0078587_18173575.gif




1960's US.Navy 8Button P-Coat Size:40-Regualr 9980-yen +Tax
c0078587_2155216.jpg

c0078587_21234161.jpg

c0078587_2124566.jpg

そして、この度は、こちらのアイテムも入ってきました!
10ボタンPコートの後継モデルとなる8ボタンPコートです!

c0078587_21242372.jpg

この度のものは、60年代の一品で
ポケットスレーキには、ライトグレーの
フランネルを使っています。

ウールメルトンは、10ボタンから引き継いだ
質の高い物を使っているPコートです!
時代が進むにつれて、コスト面からか、
素材の質が落ちていく8ボタンPコートですが、
この一着は、価値ある一品ではないでしょうか!

c0078587_2125198.jpg

c0078587_2138168.jpg

10ボタンと比べ、ラペルが大きく作られており、
横幅も少し広めに取られているので、
見た目に男らしく、コートと言った存在感が増した一品です!
c0078587_21255518.jpg

c0078587_2126961.jpg

c0078587_21261968.jpg

c0078587_2126361.jpg

c0078587_21372112.jpg

c0078587_2127480.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
それでは明日、12/17(土)。
今の時期、お忙しいとは思いますが、
ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!

楽しい一日にしていきましょう!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 D'Stock TigerCamo M-65JKT!Corcoran JumpBoots!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 1910's CalfSkin Boots!Redwing 2243!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#3 Mix Superior Item!!! (T.W.神戸店)


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#4 Pendleton Santa Fe JKT!WoolItem!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#5 Modern Military Item!!!


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#6 US.Air Force/Army Item!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-16 22:44 | KOBE店 | Comments(0)