magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2146)
(1779)
(1587)
(1075)
(805)
(776)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

+アルファの作りで確かな安心!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

明日から、3連休の方が多いと思いますが
気温がまた、冷え込んできそうですね。

特にクリスマスもあり楽しく過ごしたい3連休の
方が沢山いらっしゃると思いますので、
寒さで、テンションが下がる事のないよう、

しっかりと身体を温めてくれるアイテムを
着こんで、お出かけしたいところだと思います!

本日は、そんなアイテムをピック致しましたので、
ご覧になってください!


よろしくお願い致します!


1950's Foremost Denim JKT W/Blanket Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_12533644.jpg

c0078587_12534536.jpg

c0078587_12535592.jpg

c0078587_12542773.jpg

デニムジャケットの見た目がとにかく好きだけど
単品で着るとなると、これからの時期には、
ちょっと心細い。

そんな方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

こちらは、ライナーにブランケットを備えた一品で
いまからの時期にも、大活躍させていただけるジャケットです!
特に今回のものは、50年代と古い時代のものになりますので、
ブランケットのクウォリティーも高い一品です!

c0078587_12541786.jpg

そしてボディー自体も非常に価値があり、
1927年にスタートしたブランド。
Foremostのデニムジャケットになります!

デニムアイテムと言えば、やはりアメリカブランドが
もっとも認知度が高く有名で、
その中でも、三大ブランド(Levi's Lee Wrangler)が、
真っ先に思い浮かびますがデニムアイテムを作っていたのは当然、
他のブランドも無数に存在します。


今日では、ヴィンテージアイテムとしても市場に浸透し、
好んで三大ブランド以外の物を集めておられる方も多いですね。

今回ご紹介のForemostは、
J.C.ペニーというアメリカを代表するデパートから
出されたプライベートブランドになり、

こういったブランドを「ストアブランド」等と呼ばれています。
このJ.C.ペニー以外でも、MontgomeryWard,SEARSというデパートからも、
様々なプライベートブランドが誕生しています。
皆さんご存知のBigMac、PayDayなども
J.C.ペニーから誕生したストアブランドになります。
(このForemostと同じ年にTownCraftもスタートしています。)

もともとこういったブランドが誕生したきっかけは、
デパート自体が安売りを提案し
そこで取り扱われていたブランドからイメージが下がるといった
クレームがあがったのがきっかけとも言われています。
(実際に、Levi’sからのクレームがあったようです)

誕生の原因はさておき、このストアブランドの魅力は
なんといっても色んなデザインが存在するところ、
それと特にデニムアイテムでは三大ブランドに似せて
商品化しているものが多いところでしょうか。

特に50~60年代には似せているところが顕著に現れており、
これはこれで現在では一つのジャンルとして
確立しているところがありますね。


ご紹介の物も例に漏れず、
一目でラングラーのデニムジャケットを
模倣しているのが伺えます。

タグが欠損していますが、この時代のForemostは
ロデオの絵が描かれており、
特にランチウェアの色が濃かったのだと思います。
ラングラーのアイテムを模倣するのも頷けますね。

50~60年代の物になるので、デニムの色落ちは流石です。
ヴィンテージ特有のいい色落ちが出ていますが、
ブランケット張りのアイテムになりますので、
そのアタリは、ブランケット無しのデニムジャケットより
強調され、デニムの良さが引き立ちます。

この時代までの三大ブランドの物は、
今では非常に高価になっている物も多いのですが
比較的、手の出しやすいと言うところもストアブランドアイテムの魅力です。
当時のヴィンテージなので雰囲気はどれも本物で、人とかぶりにくいと言うところも
魅力の一つではないでしょうか。

+アルファの保温性が役に立ちます!
c0078587_12544632.jpg

c0078587_12551365.jpg

c0078587_12545614.jpg

c0078587_125533.jpg

c0078587_12552186.jpg



1960's BigMac RailRoad JKT W/Blanket Liner Size:about-40 19980-yen +Tax
c0078587_12553212.jpg

c0078587_12554040.jpg

c0078587_12555177.jpg

こちらも人気の高い一品です!
ビッグマックのレールロードジャケットとなります!

このビッグマックやペイデイでは、裏のライナーに
赤のブランケットを使っている物が多く確認できます。
他ブランドとの差別化を図っていたのでしょうか?
c0078587_1256220.jpg

c0078587_1256959.jpg

それに合わせて、ボタンホールのステッチも赤を使っており
ちょっとしたアクセントとなるのもポイントです!
c0078587_12565094.jpg

今回のものは、程よく使い込まれておりますが、
色目はまだ濃く残っていますね。
袖部分には、ブランケットならではのアタリも確認でき
保温性をアップさせるだけでなく、見た目も渋い仕上がりとなっています!

c0078587_1256182.jpg

右胸には、スター&ストライプの星条旗のワッペンも付いており
このジャケットとの組み合わせが、新鮮ですね!
防寒用に作られているジャケットとなりますので、
ライナー無しより大きめのサイズが目立つのですが、
サイズ感が40ほどのものは、数の少ない小さめのサイズとなります!
c0078587_12562954.jpg

c0078587_1256385.jpg




1960's BobAllen Hunting Pants Size:40x28 7980-yen +Tax
c0078587_1257396.jpg

c0078587_12571125.jpg

c0078587_12571744.jpg

c0078587_12572439.jpg

パンツも1点、一見するだけではわかりませんが
+アルファを備えた一本をご紹介です!

c0078587_12573363.jpg

ハンティングブランドで、有名なボブアレンの
60年代のハンティングパンツになります!
c0078587_12574381.jpg

サンドカラーを使い、生地にはキャンバスコットンではなく
コットンツイルのボディーと、ニークロス、
それにシートクロスにはコットンサテンと言う
生地から珍しいチョイスで成り立った一本です!
c0078587_12575223.jpg

これだけでも、十分に保温性が期待できる1本に
なるのですが、今回のものは、裾口にご注目です!
中を覗いてみると、リブが備わっていました!

これからの時期、特に足元が冷える方も
沢山いらっしゃると思うのですが、
こんなアイテムが使えれば、安心してこの冬は
乗り越えれるんじゃないでしょうか?


しかも、一見すると雰囲気ある渋いハンティングパンツ
と、映るだけでリブの存在がわからないところが良いですね!

使用感が出ていて、ステッチなどの縮みから
アタリが見られ、かっこいい仕上がりになっているのですが、
生地などのダメージはございませんので、良い一本ですね!
c0078587_12582373.jpg

c0078587_12583019.jpg

c0078587_12583681.jpg

c0078587_12584347.jpg




Columbia Gore-Tex Parka Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_1259092.jpg

c0078587_12591016.jpg

c0078587_12591913.jpg

c0078587_1301819.jpg

c0078587_12593052.jpg

c0078587_12593995.jpg

c0078587_12595184.jpg

c0078587_130479.jpg

ゴアテックスを使用したジャケットになります!
2点ございますが、どちらも、マウンテンパーカのデザインで
仕上がっています。

トップのものは、今でも人気の高いブランドとなる
コロンビアの一品です!

4つのポケットが備わりますが、上がジッパーの
スラッシュポケットとなるのが一捻りあるポイントで、
下には、フラップポケットが備わります。

中を開けると、非常に手触りのいい起毛が使われているのが
確認できますが、マウンテンパーカのデザインで
こういった仕様のものは、なかなか見られないですね!
+アルファの保温性を感じていただけるポイントです!

今となっては見ることが出来ない、アメリカ製というのが
何よりも嬉しい所です!

下の一品は、ヴィンテージアウトドアブランドとして
ご存知の方も多い、EMSの一品となります。

先ほどと同デザイン、同素材の作りで仕上がっており、
ブランドは違いますが、同じ製造工場で仕上がったものかもしれません。
ブルーグレーの色目がいかにもアメリカらしく、
今となっては新鮮に感じる色目でもあります!

今回のアイテムは、どちらも中綿が備わった、
高い保温性を供えています!

アウターシェルのゴアテックスで、防風、防水、透湿の
三つの役目を果たし、それだけでも十分に機能的なアイテムとして
成り立つのですが、
c0078587_1304089.jpg

更に、中にはシンサレートを使用しており、
保温力を一気に上げてくれます!
気軽に羽織れる高機能アウターは、手元に置いておくと心強く、便利です!

この時期だと、軽量と言うのも優れたポイントになりますね!

EMS Gore-Tex Pakra Size:W-M 7980-yen +Tax
c0078587_1311045.jpg

c0078587_131356.jpg

c0078587_1311941.jpg

c0078587_1312897.jpg

c0078587_1313938.jpg

c0078587_1314754.jpg

c0078587_1315419.jpg

c0078587_132517.jpg

c0078587_1321227.jpg




Woolrich Mt.Coat Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_1322555.jpg

c0078587_1323353.jpg

c0078587_1324320.jpg

c0078587_1325298.jpg

ナイロンアイテムをもう1点ご紹介です!
こちらは、ゴアテックスではありませんが
ポリ65%/コットン35%のウールリッチでは
マウンテンパーカで使っている、
機能性の高いファブリックを使用して、
中には、珍しいツイードが張られた一品です!
c0078587_1332073.jpg

表のシェルで、防風性を高めており、ツイードで
保温力がアップする、バランスのいい組み合わせなのですが、
それに加え、着丈が長くコートの仕立てと言うのが、憎い一品です!

c0078587_1333899.jpg

襟内側には、リブも備わっており、凝った作りが
見られます!

そして、それに追い討ちをかけるように、
中綿も備わった、見た目のレトロさとは一転した
非常にハイスペックに仕上がったコートとなります!

色目もグレーで落ち着いており、お仕事場でも
そのまま使っていただけそうですね!
ラグランスリーブの作りなので、スッキリした
見た目で仕上がります!
c0078587_1335313.jpg

ポケットも大型の物がつき、内側にも
ジッパーポケットが付いた、充実の収納力を
備えているのも嬉しいポイントです!
c0078587_134262.jpg

c0078587_1341040.jpg

c0078587_1342066.jpg




2004' US.Military Trench Coat W/Liner Size:38-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1344345.jpg

c0078587_1345219.jpg

c0078587_135736.jpg

c0078587_1351627.jpg

続いての+アルファのアイテムは、こちら!

2004年度の比較的新しい時代の一品ですが、
この色目でのトレンチタイプは、それ以前では見かけることが
できなかったですね!

ミリタリーのレインコートとなります!
c0078587_1353319.jpg

ライナーが備わった防寒性の高い仕様になっており、
このコートに関しては、ライナーが備わる物で
お探しの方が、多いと思います!


サイズは、38-Rとなっており、
一般男性では、扱いやすいサイズではないでしょうか?

これだけの見た目と作りをしているのですが、
価格が非常にお求め易いのが魅力です!

使用感がほとんど感じない、最高の状態と言うのも
見逃せないポイントです!
c0078587_136210.jpg

c0078587_1361012.jpg

c0078587_1362393.jpg

c0078587_1363399.jpg



1980's US.Military SouteinCollar Coat W/Liner Size:36-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1365145.jpg

c0078587_1365988.jpg

c0078587_137741.jpg

c0078587_1372132.jpg

もう1点は、ステンカラータイプとなります!


先ほどと同じくライナーが備わっており、
毛足が長く、保温性の高さが容易に想像できるのですが、
非常に軽く仕上がっているのが嬉しいポイントです!
c0078587_1373510.jpg

エポレットが備わって、今ではクラシックなディテールとなりますが
取り外しができますので、お好みで使い分けていただけます。
c0078587_1374744.jpg

36-Rという数の少ない人気のサイズながら、
80年代表記の使用感が全くない
デッドストックの状態となっています!
ポケットの中にはフラッシャーも入っていました!

この年代でライナー付属のこのコンディションは、貴重です!
普段、ミリタリーアイテムに拘りがない方にも
ビジネス仕様として興味を持っていただけるんじゃないでしょうか?


シンプルでブラックカラー。
丸洗いができて、普段使いにも最適な重量、価格。
それに加えて、アメリカ軍実物と、
魅力が沢山詰ったミリタリーコートです!
c0078587_1384151.jpg

c0078587_138516.jpg

c0078587_139294.jpg

c0078587_1391410.jpg

c0078587_1392636.jpg

c0078587_1394444.jpg

c0078587_1395354.jpg





1950's Vintage Mouton Vest Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_1310594.jpg

c0078587_13101581.jpg

c0078587_13103169.jpg

c0078587_13104623.jpg

+アルファの隠れたディテールを備えたものでは
ありませんが、普段のコーディネートの+アルファとして
使っていただくと非常に便利なアイテムであるヴェストを
2点ご紹介致します!

まずは、ムートンを使用したヴェストです!
このテイストのものって、注目度が高くなってきています!

ムートンを使用しているので、レザー特有のハードな
印象はなく、どちらかというと、コットン素材に見られる
土臭い雰囲気がありますので、お持ちのヴィンテージアイテムとも
非常に馴染みが良いアイテムです!


身体に接する面は、ふかふかのファーが備わるので、
これからの保温アイテムとしては非常に役に立つ一品です!
c0078587_131158.jpg

センターはジッパー仕様になっていますので、
見た目もすっきりとしており、今季はアウターの上から
着用してみると新鮮で、雰囲気があり良さそうですね!
c0078587_13111744.jpg

c0078587_131127100.jpg




DeadStock U.S.Army FREE IWOL Multicam Elements Vest by Massif  Size:S-L 16980-yen +Tax
c0078587_13114257.jpg

c0078587_13115047.jpg

c0078587_1312021.jpg

続いては、マッシフ社の
アイウォル(IWOL)ヴェストのご紹介です!
Intermidiate Werather Outer Layerの略で
IWOLと名づけられています。

その使用目的は、エアクルーや、タンカー向けに寒い環境での
ミッションを想定して開発された、米陸軍エレメントベストです!

中綿などが備わらない、スマートな生地感となりますが、
その生地には沢山の機能が詰っており、

表地に、耐摩擦、難燃性繊維を使用し、
裏地には、柔らかさと暖かさを兼ね備え、ストレッチが効いた
フリースのような生地を採用しています。
c0078587_13121811.jpg

表地と裏地の中には防水、防風、通気性を持つ生地が
3層構造で出来ており、以前では想像も出来なかった
多機能なソフトシェルとなっています!

防水、防風までは、理解できますが
難燃、耐摩擦まで兼ね揃えてるって、
凄いスペックで仕上がっています!

c0078587_13125636.jpg

c0078587_1313725.jpg

ショルダー、サイドはダブルクロスに、
胸元はジッパー付きの片ポケ仕様。
更にジッパー付きハンドウォーマーポケットを搭載して
実用性も抜かりのないディテールになります!

c0078587_13133985.jpg

コンディションは、未使用のデッドストックとなり
ハイスペックな生地では、非常に嬉しいコンディションです!
c0078587_13132211.jpg

c0078587_13133072.jpg

c0078587_13134979.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

また、大阪店の入荷ブログもはじまっておりますので、
そちらもお楽しみ下さいませ!


神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-22 14:54 | KOBE店 | Comments(0)