magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ギフトにも拘りの一品を!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

3連休が始まりましたね!
今日から、一気に気温が下がりましたが、
そんなことは、気にせずお出かけされている方が
多いのではないでしょうか?

クリスマスも目前に控えていますが、
いろいろ悩んで、まだプレゼントを探しておられる方も、
結構多いのではないでしょうか?

今日は、マグネッツらしいアイテムで、
贈り物に使えそうなアイテムをピックしましたので
よければご覧になってください!

それではよろしくお願い致します。


U.S.Special Force GENⅡ PCU Level5 Pants "Patagonia" DeadStock Size:M-Regular 39980-yen +Tax
c0078587_1363839.jpg

c0078587_1364876.jpg

c0078587_1365955.jpg

c0078587_137773.jpg

世界中に知れ渡るメジャーアウトドアブランド
パタゴニアが米軍事目的として製造する
特殊部隊仕様PCU(Protective Combat Uniforrm)アイテムのご紹介!


「PCU」は、イラク戦争時にアフガニスタンで活動する
米陸軍特殊作戦チームからの防寒衣料の開発要求に応え、

様々なメーカーが開発するラインで、
その中核をなしたのがパタゴニアPCUです。

パタゴニアのみならず数社が納入しておりますが、
このブランドネームは現在も衰える事のない
人気振りです!
c0078587_1373619.jpg

c0078587_1372817.jpg

今回ご紹介は、パタゴニア社製PCUレベル5ソフトシェルパンツ!

シリコンカプセルを含んだマイクロ繊維のおかげで
水を弾き、汗を発散する生地が使用され、
また保温効果も向上しており、これからのシーズンのボトムスとして
最大限の機能美を発揮してくれます!


アーバングレーのあっさりした印象のボディーには、
スパンデックスを取り入れ、ストレッチ仕様となっており、
どんなアクションにも対応できる優れ物で、
日常シーンから野外での活発なアウトドアシーンまで大活躍です。


無駄をそぎ落としたデザイン性だけでも納得ですが、
サスペンダーを装備できるという点も
コーディネートの幅が広がり楽しめますね!
c0078587_1384842.jpg

極めて綺麗なコンディションで、フラッシャーも備わった
デッドストックと判断できる一本です!
既に終了したGENⅡのアイテムというのもそそられるポイントで
今後も、その時代のスペシャルなミリタリーアイテムとして
と挙げられ続けるんでしょうね。

贈り物として、スペシャル感のある一本です!
c0078587_1375527.jpg

c0078587_138426.jpg

c0078587_1381781.jpg

c0078587_1382665.jpg

c0078587_1383697.jpg

c0078587_1385915.jpg

c0078587_139731.jpg




US.Navy LV-4 Wind Shirt by WT Tactical Size:M 17980-yen +Tax
c0078587_1394665.jpg

c0078587_1391841.jpg

c0078587_1392575.jpg

c0078587_139345.jpg

c0078587_13121978.jpg

続いては、タクティカルラインでも、
パタゴニアと並び注目の高いワイルド・シングス!

皆様ご存知のアウトドアブランドですね。
1981年にアメリカ・ニューハンプシャー州
ノースコンウェイで設立されました。


登山用ウェアやアウトドアグッズを開発・デザインし、
新素材の積極的な採用や優れた機能性から、
プロの冒険家たちに愛用されています。

軍や法執行機関向けの「WT TACTICAL」というブランドを展開しており、
近年ではアメリカ陸軍特殊部隊・海軍特殊部隊・海兵隊をはじめ、
連邦及び州の法執行機関でも採用されています。

今回のものは、そのWTタクティカルの一品となりますので、
一般では、お目にかかれない特別なアイテムとなります!

c0078587_1310125.jpg

c0078587_13101022.jpg

人気の高いレベル4となるウインドシャツになりますが、
ボディーには、NWUタイプ1である
通称"ブルーベリー"を備えた一品です!

本品のパッケージラベルにも記載があり
通称を納品時のラベルに記載してもいいんですね。
日本人と感覚がちょっと違います。

ソリッドタイプのPCU仕様のもの、また、
アーミー仕様のUCPを使ったものでは
見られた方が多いと思いますが、

このパターンでのウインドシャツは初見の方も
多いのではないでしょうか?

c0078587_13103122.jpg

海軍ならではのネイビーカラーを貴重とした
デジタル迷彩を使用しており、その生地の中には、
アンカーマークが備わり、正式にネイビーで採用している物である
証となります!
c0078587_13105189.jpg

着丈の半分ほどまで、真下に伸びた、深めのジッパーを
備えたプルオーヴァーとなり、着脱が容易に出来る様になっています。
c0078587_13111346.jpg

c0078587_1311561.jpg

風の浸入を防ぐ事を主としたこのレベルのアイテムらしく
裾口は、ドローコードにより絞れ、下からの風を遮断するようになっています。

スラントジッパースタイルのチェストポケットが備わり、
スタッフサックとしても使え、コンパクトに折りたたみ、
持ち運びが出来る便利なアイテムとなります!

男女問わず、人気の高いカモフラージュですので、
サイズが合えば女性の方にも使っていただけ易い一品です!
c0078587_13112421.jpg

c0078587_13113584.jpg

c0078587_13114998.jpg

c0078587_13115899.jpg

c0078587_1312759.jpg



1960's US.Army DeadStock M-51 Field Pants Size:XS-Regular x5
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13123460.jpg

c0078587_1312452.jpg

c0078587_13125560.jpg

c0078587_1313481.jpg

現在では数が激減している、
このアイテムのご紹介!

M-51フィールドパンツになります!
サイズ、XSのデッドストックというこの上ないコンデションで
プレゼントにも、安心してお渡しできるんじゃないでしょうか?

コットンサテンを使った最後のフィールドパンツで、
この後のM-65からは、機能性を考え、
化繊へと変更されます。

未使用ということだけあり、生地には、光沢がしっかりと
出ており綺麗ですね!
これから使い込んでいくと、ガラッと見た目が変わり
無骨な表情が出てきますので、
そちらも楽しみなパンツです!

c0078587_13133180.jpg

腰に備わったサスペンダーボタンが
特徴のパンツですが、
この度は、ラウンドドットのボタンが備わり、
M-65への移行期に近い60年代製の物で
あることがわかります。
c0078587_13134354.jpg

とにかく小さめのサイズが
出てくることが少ないアイテムですので、
気になった方は、このチャンスに是非お試しください!
c0078587_13135755.jpg

c0078587_1314890.jpg

c0078587_13142147.jpg

c0078587_13143099.jpg

c0078587_13143940.jpg



1950's US.Army Rebuild M-51 Modified Field Pants DeadStock Size:32 16980-yen +Tax
c0078587_13145097.jpg

c0078587_131585.jpg

c0078587_1583631.jpg

c0078587_1584932.jpg

もう1つ、当店人気のM-51をご紹介致します!

無駄のないシルエットで、綺麗な仕上がりを見せる
カーゴパンツとなり、使っている生地は他の年代では
見ることが出来ない、コットンツイルボディーに、
カーゴポケットは、コットンサテンを使用。
c0078587_159830.jpg

c0078587_1591828.jpg

洗いこみにより、二つの生地の経年変化が楽しめ、
それぞれの生地の特質が使い込むほどに、浮き上がってくる
パンツです!

一見してミリタリーと、確認できる一本ではありますが
こちらのアイテムは、バックボーンも興味深く、

穿きやすさから来る、普段の活躍度だけでなく
特別感も得れる、拘りの1本となり、
所有欲も掻きたてられる、皆様を満たしてくれる一本になると思います!




先ほどのM-51フィールドパンツ。
6ポケットカーゴパンツとして初めて
誕生した、ミリタリーパンツですが、


今回の物は、当時にM-51フィールドパンツとして
作られ配給されているのですが、ベースに使っている
ボディーが変わっており、M-43フィールドパンツになります。


一説では、支給しはじめた年にM-51の生産が、
ウェスト42インチ以上の兵士に追いつかなかったらしく、
余剰在庫で眠っていたウェストサイズ42インチ以上の
M-43を使用し、代用で作られたと言われています。



パンツのディテールですが、
M-43はコットンツイル生地を使ったパンツで、
サイドに備わっているM-51の象徴とも言えるカーゴポケットは
コットンサテンの生地で仕上がっておりM-51本来の生地を使っています。
c0078587_15111759.jpg

本来備わっている、ボタン式のアジャスターは取り除かれ
メタルパーツを使用した、アジャスターに変更されています。


バックポケット、コインポケットなど両玉縁は
オリジナルの年代ものならではの、流石の仕上がりですね。

c0078587_15105319.jpg

中に備わっているラベルは、M-43のスタンプの上から
新たにM-51のラベルを貼られたモディファイ仕様となり
正式に軍に採用されていた証となる一本です。

42インチオーヴァーとなると、なかなかサイズが
合う方も限られてきますので
今回の物は、皆様に穿いていただけるよう
マグネッツで、リビルドを施しサイズダウンと、
ラインは、テーパードストレートにしてシルエットを
一新しています!

股上も、程よくして、違和感のない自然なシルエットで
仕上げた、クウォリティーの高い出来栄えの一本です!

カッタータグが備わっているデッドストックとなり、
穿きこんで、ご自身の一本に仕上げて
いただければと思います!

ミリタリーの奥深さを知れるバックボーンが興味深く、
ボディーの無骨なミリタリーらしさはそのままに、
絶妙なラインで仕上がった一本ですので、
非常に価値あるリビルドヴィンテージアイテムになると思います!

最後の在庫で、W32のみのとなっています!
c0078587_15121762.jpg

c0078587_15103645.jpg

c0078587_15123772.jpg




US.Army GENⅠ  E.C.W.C.S. Pants Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15124932.jpg

c0078587_151316.jpg

c0078587_1513129.jpg

人気の衰えを知らないE.C.W.C.S.パーカですが、
滅多に出てこないボトムスも、そのスペックを試してみたいところです!

かなり綺麗なコンディションというのが
非常に嬉しい一本ですね!

スノーボードをされる方や、バイクに乗られる方に
特に人気のあるアイテムですが、最近では登山をする方が増え
こちらのアイテムを実用として使われる方が増えましたね!

雨天時でも安心できるこんな一本も備えておきたところです!
価格は安いですが、そのパフォーマンスは高く、
その機能性に納得していただけるアイテムです!
c0078587_15134387.jpg

c0078587_15135696.jpg

c0078587_1514848.jpg

c0078587_15142569.jpg

c0078587_15144149.jpg

c0078587_15145234.jpg

c0078587_1515362.jpg




1970's US.Army DeadStock Trigger Finger Mitten Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_15151539.jpg

c0078587_151522100.jpg

c0078587_15153566.jpg

当店で人気のUSアーミーで使用される、
トリガーフィンガーグローブです!

ミトングローブなのですが3又に分かれているデザインで、
手の形状から、普段見かけるミトンに
人差し指が独立する形となっております。
c0078587_15154419.jpg

当然、ミリタリー物ですので、そこには必ず意味があるのですが、
このミトン、銃などのトリガーを引くために
このような作りになっています。

普段僕たちでは、馴染みのないシチュエーションを
想定して作られたリアルなデザインですよね。

手首の部分にスタンプが入っていて、
デザインとしても一役かってます。
c0078587_15155484.jpg

こちらもデッドストックのアイテムとなり
中には取り説も含まれています。
日常では、見かけられないアイテムも
プレゼントとして、楽しんでいただけるのではないでしょうか?
c0078587_1516361.jpg




1950's US.Army Wool Blanket 12980-yen +Tax
c0078587_15164966.jpg

c0078587_15165641.jpg

c0078587_1517337.jpg

ミリタリーらしさ全開のアーミー仕様のブランケットです!

タグが備わったほとんど使用感のないコンディションで
これから安心してご自身の1枚として使っていただけます!

c0078587_15173359.jpg

ブランケットのタグはステッチで縫い付けられているわけではなく
生地に直接糊付けされているだけなので、
タグが残っているコンディションは貴重ですね!

しかも年代を見ると、50年代の表記がされており、
立派なヴィンテージの一品となります!
c0078587_15174585.jpg

落ち着いたオリーブカラーで仕上がり
中央に存在感のあるUSの記載のみの
渋い見た目となっています!

お部屋に取り入れるだけで、ビシッと締りがでた
空間になりそうですね!

汚れが気になりにくい色目なので
もちろんキャンプやアウトドアでの
使用にも活躍してくれそうです!
c0078587_15175889.jpg





US.Military DeadStock Desert Boots by McRae Footwear Size:8
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15181285.jpg

c0078587_15181996.jpg

c0078587_15182839.jpg

寒さが厳しくなる今からの季節には、
ハイスペックな安心の一足をプレゼントするのも
いいんじゃないでしょうか?


McRaeのデザートブーツになります!
現在では、このタイプのデザートブーツも
一時のことを思うと、本当に見かけられなくなりました。
c0078587_15184482.jpg

c0078587_15185329.jpg

c0078587_1519871.jpg

クッション性の高い、ミッドソールに
グリップがしっかりと効く、ビブラムソールで
長時間の着用も、快適に過ごせます!
c0078587_15194145.jpg

そして、何より嬉しいのが、ゴアテックスブーティを
使用しているという点です!
厳しい寒さにも、しっかりと保温してくれ、更に雨天時にも
中に水が浸入する事無く、安心してどんな天候にも
使って頂ける一足です!

そして、コンディションもデッドストックということで、
この上ない一足ではないでしょうか?
c0078587_16594018.jpg

編み上げのブーツになりますので、
紐を締めるのを、面倒だと思っている方も
いらっしゃると思いますが、一気に絞り込める
スピードシューレースが備わっていますので、
直ぐに着用できるのは勿論なのですが、
使い出すとクセになりますよ!


デザート仕様で、ゴアテックスを使っているのは
珍しく数が非常に少ないですね。
c0078587_16595914.jpg

c0078587_1701137.jpg

c0078587_1701913.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-23 17:02 | KOBE店 | Comments(0)