magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Vintage Souvenir JKT!!!(T.W.神戸店)

c0078587_14444813.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日は、クリスマス・イヴ!
多くの方が、お出かけしてらっしゃると思いますが
昨日の夜から、かなり冷え込んできましたね。

出先で寒いと思ったら、神戸に出てきておられる方は
是非、神戸店へお越し下さいませ!
温かく過ごさせるアイテムが充実しています!

そして大阪に出ておられる方は、
本日、大阪店が入荷日になっておりますので、
是非、お立ち寄り下さいませ!

フレッシュなアイテムが沢山入ってきましたので、
楽しめると思います!

さて、それでは本日のブログアップなのですが、
最後に、マグネッツからお知らせが御座いますので、
合わせてご覧になってください!

よろしくお願い致します!

1960's U.S.A.F. 50th Red Devils Tour JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13141989.jpg

c0078587_1313505.jpg

c0078587_1314079.jpg

c0078587_13151961.jpg

本日のご紹介は、今季も注目度が高いスーヴェニアジャケット!

まずは、珍しい一品からご紹介致します!
スーヴェニアジャケットの中には、ツアージャケットと言う
当時兵士が各国を回った記念に作るアイテムも存在します!

ツアージャケットは、USシップなどの海軍のものが
圧倒的に多いのですが、今回のものは、空軍仕様となる
非常に珍しい一品です!
c0078587_13143128.jpg

こちらは、1942年5月30日に結成された、
アメリカ空軍"レッドデビルズ"のツアージャケットとなります!

この部隊は、アーカンソー州ジャクソンビルにある
リトル・ロック空軍基地を拠点とし、
アメリカ空軍を構成する主要軍団の一つになる、
エア・モビリティ・コマンド(航空機動軍団)で
輸送機や空中給油機などの運用を行っています。

バックの刺繍を見るとアジアを回った記念に
作られた一着となるのですが、
c0078587_13144742.jpg

c0078587_1315829.jpg

刺繍の国名には、台湾、ヴェトナム、タイランドの3国が書かれ、
下には、台湾を覗いた国のマップが描かれたデザインになっています!
サイドには、ドラゴンが刺繍されており、
渋い構成で仕上がった一着ですね!

年号も見られ、1967~1968年に
この国を回った事が記されていますが、
丁度この年代は、ヴェトナム戦争真っ只中という事もあり、
この辺りを中心に、戦術に必要な物資を空輸していたのでしょうね。
戦況のリアルさが伝わってきます!


このジャケットは、刺繍された国名や、モチーフなど、
非常に珍しい一品となりますが、その刺繍が描かれた
ベースになるボディーも、素晴らしい一品となります。

目の詰った、厚みがあり手触りの良い、
サテン生地を使っているのですが、
ツアージャケットや、スーヴェニアジャケットに良く見られる
間に合わせのボディーといった要素が全くなく、
服のクウォリティーも確かな一品です!

c0078587_13154256.jpg

c0078587_13155057.jpg

ジッパーで開閉する前たてに、胸ポケットもジッパーが備わり、
スッキリした見た目に、ボトムポケットもスリットタイプと、
スマートなデザインのジャケットです!
c0078587_1316447.jpg

c0078587_13161391.jpg

c0078587_13162457.jpg




1960's KOREA Souvenir JKT Size:about-34 39980-yen +Tax
c0078587_14361766.jpg

c0078587_14354440.jpg

c0078587_14355350.jpg

c0078587_1436413.jpg

日本で一気に火がついたスーヴェニアジャケットは、
やがて、世界各国にある米軍基地でも販売されるように
なっていきました。

次のご紹介は、こちらです!
コリアスーヴェニアジャケットです!

朝鮮戦争後、韓国には米軍基地が設立され
そこに駐在する兵士が、記念で本国へ持って帰った
一品となります!
c0078587_14363497.jpg

c0078587_14364340.jpg

ボディーカラーはパープルと、艶やかなカラーリングで
仕上がっており、両胸、両袖にはドラゴンの刺繍が
入りますが、存在感のある大きさで、入っていますね!

c0078587_14365680.jpg

バックには、デザインがカッコいい、インパクトのある
刺繍が入っています!
KOREAとイエローステッチが入った下には、
コリアンマップが、描かれますが、センターには、
38度線を示すDMZと書かれているのが、わかりますね!
c0078587_1437241.jpg

韓国エリアには、ソウルや、オサンなど複数の
地名が刺繍されていますが、その中に1つだけ
色が違う地名がありますね。
c0078587_143874.jpg

ここは地図にも記載がないASCOMシティー陸軍基地の
地名が書かれています。
現在ある米軍基地、もう廃止になった米軍基地の
リストを調べても、載っていないちょっときな臭い陸軍基地となります。


ボディーの下にPettyとネームが記載されていた
後がありますが、刺繍が解かれています。
何か深く考えさせられる一枚ですね!
c0078587_14382879.jpg

c0078587_14383771.jpg

c0078587_14385050.jpg











1940's China Souvenir Shirt Size:about-38 29980-yen +Tax
c0078587_14321357.jpg

c0078587_14314980.jpg

c0078587_1432579.jpg

各国にあるスーヴェニアジャケットですが、
こちらは中国の1枚となります!

アジア圏のものは、日本のスーヴェニアジャケットの
影響が大きいのか、華やかな物が多いですね!

今回の物は、ボディーカラーが珍しく、ブルーxホワイトの
爽やかなカラーが、目を惹きます!
c0078587_14325550.jpg

そしてカフス部分には柄入りの物に切り替えされており
アクセントも狙ったデザインですね。
c0078587_1433953.jpg

胸には、船の刺繍が入り、襟先にも刺繍が入ります。
そしてバックには、この国には特に多いドラゴンの刺繍となります!
c0078587_14332232.jpg

1948年と年号も書かれており、
終戦後まもなく作られた1枚です!
c0078587_14333154.jpg

下には、シャンハイと記載されており、本来こういった地名には
米軍基地があるのが通常となるのですが、
シャンハイには、米軍基地がないので、海軍兵士が給油などで、
港に立ち寄った時に作成した物となるのでしょうか?


前合わせはレディースとなりますので、女性の方は勿論、
プリーツなどはありませんので男性でも
サイズが合う方は、是非、ご覧になってください!
スカジャンとは違った、こんなテイストも面白いですね。
c0078587_14334480.jpg

c0078587_14335534.jpg

c0078587_14341164.jpg



1950's Vintage Japan Souvenir JKT Size:about-Kid's-14 29980-yen +Tax
c0078587_14402184.jpg

c0078587_14392252.jpg

c0078587_14403051.jpg

最後は、こんな一枚をご紹介致します!
キッズサイズのジャパンスーヴェニアジャケット!
通称"スカジャン"です!

サイズが小さいキッズサイズとなるのですが、
この渋いカラーリングいかがでしょう!
子供が着るにしては、カッコよすぎる一品です!


ブラックボディーに、袖がエンジのサテンの組み合わせが
渋すぎで、メンズでもなかなかお目にかかれない
レアカラーの仕上がりとなっています!
c0078587_1440485.jpg

袖にはローピングでラインの縁を飾り立てており、
クウォリティーの高い仕立てです!
c0078587_1441473.jpg


胸には、鷲と富士山の刺繍が入って、この辺りも
キッズでも手抜き無しの出来栄えです!
そして、バックにも、綺麗な刺繍で仕上がった
鷲が備わります!
c0078587_14411961.jpg

c0078587_14412838.jpg

c0078587_14413780.jpg

鷲の配色もゴールドを中心としており、
僕も含めて、メンズサイズだったら・・・。と
思われた方も多いのではないでしょうか?
c0078587_14415071.jpg

c0078587_14415882.jpg

そしてスカジャンとなると気になるのがバックなのですが、
こちらは、先ほどと切替しが反転したボディーで、
申し分のないカッコよさです!
c0078587_14421222.jpg

c0078587_14422574.jpg

胸の刺繍のモチーフは同じで、バックには、
王道のジャパンマップが描かれています!
38度線も描かれており、50年代の一品ですが、
良い刺繍絵師が手がけています!
c0078587_14424764.jpg

c0078587_14425464.jpg

そして、両面共に言えることですが、リブのカラー使いに
目を惹きますね!
原色を使ったビビッドな、配色で仕上がっています!

虫食いにより、ダメージが大きいですが、
この一枚は、本当に絵になるヴィンテージですので、
実際にお子様が着用するのは勿論ですが、
インテリアとして、飾ってみるのもヘタな絵を飾るより
いいと思いますよ!
c0078587_14431871.jpg

c0078587_14432954.jpg

c0078587_14433922.jpg

c0078587_14434969.jpg





*お客様へ

年末の営業スケジュールの変更について、
お知らせ致します。

*12/27 通常定休日ですが、営業致します。
*12/30-1/1 正月休みとなります。

ご来店をご計画しておられる
皆様にはご不便をお掛けしますが、
何卒、ご理解頂けますよう、お願い致します。



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
年末の営業日が少し変わっておりますので、
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-24 14:49 | KOBE店 | Comments(0)