magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

タフ! = Carhartt!!!(T.W.神戸店)

c0078587_1913094.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日ご紹介は、アメリカン・ワークウェアで外せない
ダック生地を使用したこちらのブランド、
カーハートのご紹介です!

非常に長い歴史を持ち、今尚、廃れることなく
多くの人に愛されているブランドですね。
ブランドの誕生は、なんと1800年代となります!

1884年、創業者のハミルトン・カーハートは、デトロイトに移住すると共に、
ハミルトンカーハート&カンパニー(Hamilton Carhartt & Co)を設立し、
創業当初は家具や手袋の卸売を生業としていましたが、
その後1889年にはワークウェアの製造を開始し、
社名もハミルトンカーハート&マニュファクチュアと改めます。

4台のミシンと5人ほどの従業員で、
当時はニッチであった鉄道員向けのオーバーオールを
作ることからビジネスはスタートしましたが、

1900年代初頭には、早くもカナダやヨーロッパにも
進出することとなり、17の工場、3つの紡績工場を
持つまでに成長します。

1930年代には大恐慌の影響を受け、
3つの工場をアメリカに残すのみにまでなる場面もありましたが、
ハミルトンと彼の息子ウィリーはそれを逆手にとり、
”Back to the Land"というキャンペーンを行い、
ケンタッキー州の自社工場を大々的に宣伝するという
逆転の発想で乗り切ります。


1960年代には、ヴィンテージアイテムでも、
高い評価を受ける、WMフィンク&カンパニー、
クラウン&ヘッドライトオーバーオールズを買収。

短期間ですが、カーハート・ヘッドライト・フィンクスと
トリプルネームで記名されたラベルが製品に使われ
このアイテムも、ヴィンテージアイテムとして評価が高いですね。

現在も一大ワークウェアメーカーで、
カーハート一族により経営され、3年後の
2019年には、創業130周年を迎える老舗ブランドです!


c0078587_1916274.jpg

このブランドが主に使っているのがダック生地。
硬い手ごたえが、他の生地では出せない立体感を生み出し、
シワの入り方から来る陰影が渋く堪らない生地です。
特に、カーハートは、この生地を使ったアイテムに突出しており、
リーヴァイスがデニムなら、カーハートはダックと言ったところですね。


今回、複数集まったことから、ダック地特有の味が
出始めているものから、かなり雰囲気が出てきたものまで
様々な表情が見て取れます。


ヴィンテージアイテムを始めとした、
土臭いアイテムがお好みの方には、
納得していただける生地だと思いますので、
ご覧になってください!


c0078587_13312351.jpg

Carhartt Duck Cover All W/Liner Size:40 8980-yen +Tax
c0078587_13302873.jpg

c0078587_13304345.jpg

c0078587_13305938.jpg

c0078587_13315122.jpg

c0078587_13321287.jpg

c0078587_13323987.jpg

c0078587_13325530.jpg

c0078587_13331619.jpg

c0078587_13333710.jpg

c0078587_13334939.jpg

まずはアウターからご紹介です!
人気のデザインであるカヴァーオールで
2枚入りました!

デニムではお馴染みのデザインになりますが、
ダック生地でカヴァーオールと言うのも新鮮ですね!

デニムだとライトオンスの薄いデニムを使うのですが、
ガシッと手ごたえのある生地を使っているので、
今の時期だとしっかりと風を止めてくれ、更に
ライナーが備わりますので、保温性の高い仕上がりになっています!

そして、カヴァーオールのデザインですので、身頃も緩めに
取られており、インナーのレイヤードにも適した
ボディーですので、今の時期からもしっかりと対応した
アイテムです!

下のものは、ちょっとした特別感が得られる一品で、
胸のロゴマーク、そしてメタルボタンに、1989年に
100周年を記念して作られた物が備わります!
拘りのある方は、こちらも見ていってください!


Carhartt Duck Cover All W/Liner Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_1825976.jpg

c0078587_18252532.jpg

c0078587_18254859.jpg

c0078587_1826257.jpg

c0078587_19152984.jpg

c0078587_1918308.jpg

c0078587_19184359.jpg

c0078587_1918316.jpg

c0078587_19181889.jpg



Carhartt Duck Hooded JKT Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_1859691.jpg

c0078587_18591687.jpg

そして、続いては、フードタイプのジャケットです!

袖と裾口にリブが備わりスポーティなしあがりですので、
気軽に使って頂けるアウターですね!
c0078587_1859308.jpg

c0078587_18593849.jpg

使用感がはっきりと出ていますので、ダック生地ならではの
味も十分に出ており、土臭い雰囲気が格別です!

c0078587_18594993.jpg

こちらも裏にはライナーが張られていますので、
保温性の高い一品ですね!

袖口は、擦れによる生地のダメージなどもありますが、
この見た目もカッコイイです!
c0078587_190614.jpg

c0078587_1901437.jpg

c0078587_1902590.jpg

c0078587_1904733.jpg

c0078587_1903823.jpg





Carhartt Double Knee Duck Painter Panbts Size:38x30
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_191262.jpg

c0078587_1911582.jpg

c0078587_1912821.jpg

c0078587_1914562.jpg

c0078587_1915637.jpg

c0078587_19262.jpg

c0078587_192194.jpg

c0078587_192306.jpg

c0078587_1924399.jpg

そして、カーハートと言えば、こちらのダブルニーを
愛用されている方が一番多いのではないでしょうか?

カジュアルとしての使用は勿論ですが、
実際にお仕事で、ワークパンツとして活用されている方も
当店のお客様には多いですね!

その仕事で穿きこんだ姿を見させていただくことが
度々あるのですが、本当に良い雰囲気に味が出ていて
カッコいい仕上がりになるんだなと驚きます!


この度は、このパンツでは非常に数の少ないW30インチも
入っており、このカーハート、なぜかW32インチからの物が
圧倒的に多いんです。

そしてトップにご紹介の、サイズ38インチのものは
極上のコンディションの上、古い時代に使われていた
少しトーンダウンした濃い色目のブラウンとなり、
この色目を好まれる方も多いのではないでしょうか?

リベットはブラスでロゴマークも新しくなったものなので、
生地のカラーだけ70年代に主に使用されていた物で
過渡期の一本ですね。

c0078587_194699.jpg

更に、カラー物なども入っており、コンディションのいいものから、
しっかりと使い込まれたものまで、豊富に揃っておりますので、
ご自身の好みの一本をお選びください!

c0078587_1941811.jpg

全て膝がダブルクロスのものだけでマグネッツでは
揃えておりますので、貴重ですよ!

Carhartt Double Knee Duck Painter Panbts Size:30x34 6980-yen +Tax
c0078587_1945258.jpg

c0078587_195129.jpg

c0078587_1951328.jpg

c0078587_1952954.jpg

c0078587_1953968.jpg

Carhartt Double Knee Duck Painter Panbts Size:34x36 6980-yen +Tax
c0078587_195584.jpg

c0078587_196882.jpg

c0078587_1962288.jpg

c0078587_1964419.jpg

c0078587_1963274.jpg

Carhartt Double Knee Duck Painter Panbts Size:30x34 6980-yen +Tax
c0078587_197276.jpg

c0078587_1971040.jpg

c0078587_1972299.jpg

c0078587_1973067.jpg

c0078587_197432.jpg

Carhartt Double Knee Duck Painter Panbts Size:32x30 6980-yen +Tax
c0078587_1975775.jpg

c0078587_1981524.jpg

c0078587_1982381.jpg

c0078587_1983213.jpg

c0078587_1984183.jpg

Carhartt Double Knee Duck Painter Panbts Size:28x34 6980-yen +Tax
c0078587_1992738.jpg

c0078587_1993693.jpg

c0078587_199433.jpg

c0078587_1995037.jpg

c0078587_1995810.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
そろそろ今年のお仕事を終えようとしている方も
多いんじゃないでしょうか?

お時間が御座いましたら、是非、御来店くださいね!
明日も皆様の御来店を、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした


*お客様へ

年末の営業スケジュールの変更について、
お知らせ致します。


*12/30-1/1 正月休みとなります。

ご来店をご計画しておられる
皆様にはご不便をお掛けしますが、
何卒、ご理解頂けますよう、お願い致します。



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-27 22:11 | KOBE店 | Comments(0)