magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(481)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Dec 2016

こんにちは!

バイヤーの富井です

c0078587_17212719.jpg

年末の忙しい中、皆様いかが過ごしでしょうか。

わたくし富井も、無事帰国しました。

今回の買い付けは、いつもよりも少し短いトリップでしたが
もちろんヴィンテージも買い付け出来ましたが、
質の高い、スーペリアを多く確保できたと満足しております。

マグネッツにとっては、スーペリアと言っても
他店ではヴィンテージとして扱っているお店も多いと思われます。

僕達の言うスーペリアとは、雑多にある古着ではなく
アメリカやヨーロッパが原産の、クオリティの高い商品という事でして
いとも簡単に見つかるものではないにも関わらず、
お求め安い価格設定を実現できる、そんな素敵なアイテムです。

これが、多く見つかる事も、昨今はあまりないので、
今回の買い付けも、個人的には満足な結果と自負しています。


(今回機内では、おもしろい映画満載でした!)
c0078587_17213455.jpg

今回の機内では、おもしろそうな映画が目白押しで、
科学的に作られた近未来人造人間の映画"MORGAN",
そして、元NSA局員のエドワード・スノーデンのドキュメンタリー
"Snowden",などなど、面白そうなのが盛りだくさん。

特に、記憶を失った元CIA最強スパイ"JasonBourne”は
僕の大好きなボーンシリーズの最新作。

じっくり堪能しました!

(Morgan OfficialTrailer) 音が出ます!


(JasonBourne OfficialTrailer) 音が出ます!




(ヴィンテージはパーツだけでも、ドキドキしてしまいます!)
c0078587_17214113.jpg

さてアメリカ入国すぐにアポイントが入っていたので、
暗闇の中、ディーラーのIと接見

ボロボロフラフラの身体を引きずりながら
早速買いつけ開始です。

僕の渡米に合わせて、夜の夜中にわざわざ来てくれて
たっぷり良いものを引っさげてきてくれたので感謝です。

交渉が終わり、”そこにスシ屋があるから、今からメシ行こうぜ!”
となったのですが、フラフラすぎて、今回はパスしました。


(大都市の端から端まで、みっちり行きますよ~!)
c0078587_17214849.jpg

時差ボケもガッツリ来ている中、大都市を
くまなくチェックしていきます。


(アーミーサープラスにて。ディスプレイ商品に良いものがあっても譲ってくれません)
c0078587_17215665.jpg

最近のアーミーサープラスは、新しいものは多いものの
なかなかレアな物は発掘できず、結構厳しい状況です。

そんな中でも、ポツポツ収穫していきます。


(この大都市とも、おさらばです!中都市やド田舎巡りに出発)
c0078587_1722370.jpg

微々たる収穫を得て、郊外に向けて出発します。


(カレッジがある中都市にて。ここはそこそこ日本人バイヤーも来てるらしい)
c0078587_17221141.jpg

久しぶりに訪れたこのカレッジな町。

若者が多く、昼間からパブが盛況です。


(アーミーショップにて。炸裂する物量の中、捜索はかなり困難でした)
c0078587_17221771.jpg

物量豊富なアーミーショップにて。

表面から底の底まで物色しましたが
すでに他のバイヤーに舐められたようで、
なかなかヴィンテージミリタリーは出てきません。

物を掻き分けて、ショーウィンドウの方を覗くと
ウッドランドのN-3Bを発見。

そこの主人に価格を聞くと、そこそこの価格を言ってきたので
交渉していくと、おじさんがどんどん接近しながら話しだし
最後には、チューされるんちゃうかというほど近くて
ゲロリそうになりつつも、無事に交渉成立。


(莫大な物量の中から見つけ出した、変体N-3B)
c0078587_17222437.jpg

この極めて変体な、N-3Bは僕も含めて
初見の方も多いと思います。

ライナーがリーフやウッドランドのモディファイは
ご存知の方も多いと思いますが、シェルがウッドランドなんて
あることすら知りませんでした。


店主いわく、アラスカの少数のグループに配給された
珍しいアークティックパーカだとの事。

製造は、フライトジャケットで有名な、Lancer Clothing Corporation.



(この町はとても清潔感があり好きですが、なかなか物はつかめません)
c0078587_17223463.jpg



(途方もないスーパード田舎でみつけた、しゃがれたスリフト)
c0078587_17224253.jpg

町を離れて、人里離れたド田舎へ向かいます。

田舎のハイウェイを走っていると、ボロボロのスリフト発見。
出そうな匂いがプンプンしましたが、なにも無かったです。


(メジャー巨大スリフト。せっかく見つけたダナーコンバットハイカーもエグイ価格で断念)
c0078587_17224963.jpg

ながらく田舎を走り、抜けた町にて
スリフトパトロール

このブログを見てくれている方はご存知の通り
近年、スリフトはチャイナ服に汚染されています。


(壁面には、アグレッサーシャツやHBTの物も。やっぱり譲ってくれません)
c0078587_17225561.jpg



(雰囲気のいいスタンピングが施された、ミリタリーグローブ)
c0078587_1723261.jpg

アーミーショップでコツコツと収穫していきます。


(一見、GEN3のフリースに見えるコチラは、FREE EWOLのテストサンプルフリース)
c0078587_1723992.jpg

ガッツリ新品ばっかりのミリタリーサープラスにて見つけた
FREE EWOL のフリース、テストサンプル。

EWOLとは、Extreme Weather Outer Layerの略になり
製品化されたものは、主に難燃素材を用いたアイテムになります。

これは、テストサンプルで、通常のEWOLフリースよりも
毛足が長く光沢のあるフリースを使っています。

激レアです!


(F〇CK TRUMPの落書き、良く見かけます)
c0078587_17231571.jpg

この落書き、めっきり増えてきました。


(少しの商品だけ買うのに、レジで30分待ちは当たり前のこのスリフト)
c0078587_17232223.jpg

ここのスリフトは、いつも混んでいます。

だけど、ARMYのPFUショーツとか出るので
いつもパトロールはかかせません。


(お約束の皆目無し。なんか出たらラッキーくらいの感じです。ここのところ)
c0078587_17232955.jpg

ダメかとわかりつつも、廻るスリフト巡り。

廻るたびに、かなりダメージをくらいます。


(このGジャンの軍団には期待したなぁ。まぁ予想通りですが)
c0078587_17233631.jpg
c0078587_17234244.jpg

期待大はずれ!

いつも出るときに思うんです。やっぱりか、と。



(トランプ大統領のせいでエスケイプ?ヒスパニック大移動)
c0078587_17234977.jpg
c0078587_17235771.jpg

いつもはたったの10分のフリーウェイが、
2時間半掛かりました。

大量のヒスパニック系の人たちが、メキシコ目掛けて
殺到しています!

ナンバープレートを見ると、
ケンタッキー、イリノイ、カンザス、カリフォルニア、と
ありとあらゆる場所から終結しています。


(日曜なのでフリーマーケットへ。寒空の中、みんな逞しく頑張ってます!)
c0078587_1724610.jpg

華氏40度(摂氏約4.5度)の寒空の中、アウトドアの
フリーマーケットでみんな逞しく働いています。

そんな中、ここにて2人のディーラーとアポイントあり
お仕事してきました。

寒くて、ピックする手がかじかんできます。

また、服もよく冷えてて、指に厳しい。



(ボチボチヴィンテージも集まってきました!)
c0078587_17241482.jpg
c0078587_17242165.jpg


(早くも、モーテルの部屋の天井近くまで積みあがってきました)
c0078587_17242784.jpg

車の中のピックした荷物をモーテルに下ろして
仕分けしてみると、すでに天井近くまでの物量に
我ながらびっくり。


(知人のラグハウスでみっちり物色します。)
c0078587_17243316.jpg

この日は、ラグハウス3軒アポイントを入れていましたが、
1軒はブッチ。

2軒で、ガッツリピックしました。

一気に鼻毛も伸びました。


(仕分け作業も無事に終了し、一息つきます)
c0078587_17244126.jpg

もう、モーテルの部屋に物が入りません。

とにかく綺麗にパッキングして、1度日通さんに
持っていかなければ。



(大都市を徘徊。この町は居心地が良く好きな町の一つ)
c0078587_17244948.jpg

最後のバイイングスポット。

こちらでは、モダンミリタリー、ヴィンテージもそこそこ
集まり、今回の買い付け終了となりました。



(さすがミリタリーシティ、空軍兵士がうじゃうじゃ居ます!)
c0078587_17245693.jpg



(長いフライトを経て、大阪に帰国します)
c0078587_1725244.jpg


さて、今回のバイヤー日記はいかがでしたでしょうか。

私事で恐縮ですが、色々と立て込んでおり
バタバタ駆け足で作っちゃいましたが、もし
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。


最後に、今回の買い付けで射止めた、
商品画像の一部を添付します。


c0078587_17251237.jpg

c0078587_17252058.jpg
c0078587_17252856.jpg
c0078587_17253776.jpg
c0078587_17254576.jpg
c0078587_17255277.jpg
c0078587_1726019.jpg


多くは、インスタグラムと並行している画像も
含まれますので、拡大画像をごらんになりたい方は
コチラ より、ご覧下さい!


さて、今年もあと数日で終わりです。

今年一年、顧客様をはじめ、日頃御来店頂いているお客様、
そしてインスタグラム、ツイッター、フェイスブックやブログを
ご覧頂いている皆様には

大変お世話になり、ありがとう御座いました!

皆様にとって、良い年末年始をお過ごしください。
また来年もマグネッツに変わらぬご愛顧を
どうぞよろしくお願いいたします!


マグネッツカンパニー
富井+スタッフ一同


PS)年明けすぐに、私富井アメリカに向けて発進します!
またインスタグラムにて、現地状況をオンタイムでアップロード
しますので、お付き合い頂けると嬉しいです!

by magnetsco | 2016-12-29 16:16 | バイヤー日記 | Comments(2)
Commented at 2016-12-30 03:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2016-12-30 17:03
師走のお忙しい中、ご連絡頂き
ありがとう御座います!

今回も少量ながら、Uticaduxbak2様に
喜んでもらえそうな、面白いハンティングウェアが
確保ができております!

ハンティングウェアはその機能的なディテール、
ラフな環境に耐えうる素材選び、また特有の
ラベルなど見所が多く、ミリタリーと並び
僕自身大好きなアイテムです。

こういうギミックに富んだ衣類は、近い将来
もっと多くの方に注目されてくると思います。

最近は日本にいる時間以上にアメリカにいる時間が
長いのですが、uticaduxbak2様はじめ、顧客様に
喜んで頂ける仕事に就けている事で、僕は
恵まれているんだと思います。

uticaduxbak2様にとって、素晴らしい年末年始に
なることを願っております。

来年2017年も、変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願いいたします!