magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

本年度も、まずはミリタリーから!(T.W.神戸店)

明けましておめでとう御座います!
神戸店 伊藤です。

本年度もマグネッツは、2日から営業させて頂いておりますが
こうして今年も無事に営業できているのも、
顧客様を始めとした皆様のおかげです!

本当にありがとう御座います!


昨年度より、更に皆様に喜んで頂ける様
努力していきますので、本年度も、皆様、
何卒、よろしくお願い致します!

2日、そして昨日と、普段当店に足を運ぶには難しい、
遠方からのお客様も沢山御来店頂きまして
本当にありがとう御座います!

初めてお会いする拘りある皆様に出会え、
今年も早速、楽しい時間を過ごさせていただき
感謝しております!

それでは、本日もブログアップを致しましたので、
よければお付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!



c0078587_15184641.jpg

1950's US.Navy A-1 JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1516482.jpg
c0078587_15161236.jpg

c0078587_1516229.jpg

c0078587_15163284.jpg

マグネッツのお客様には
既にご存知の方が多いコールドウェザーデッキジャケット!
A-1という名称で馴染みがあるかと思いますが
この度は、レアな50年代の初期の一着からご紹介致します!

主に60年代初頭のナム戦時に使用された、
厚手ナイロン素材防寒用A-1デッキジャケットは、
普段は滅多に姿を見せないレアなミリタリージャケットになります!
独特の光沢感のある生地が他にはないアイテムですね。
c0078587_15165332.jpg

デザインは有名なA-2デッキジャケットに
似たディテールとなりますが、
ポケットフラップの形状等が違っているのですが、
なんと言ってもボディーに使用されている生地が
違うとガラッと印象が変わりますね!

風の進入をしっかりと防ぐ作りをしており、
今のシーズンには本当に活躍してくれる一着で、
独特な形状も他人とは違ったミリタリージャケットを
お探しの方にオススメです!

更にこの一着はA-1の原型とも言える
コールドウェザーデッキジャケットで、
アウターシェルのカラーが、
60年代のA-1のオリーブドラブのグリーンより
やや薄く茶色がかった配色になります。
c0078587_151798.jpg

見た目には、襟の処理が特徴的で、リブニットの襟となっております。
襟元のジッパーには、欠損しておりますが
リアルファー付きのフードを装備するためのもので、
60年代のA-1ではフードは独立型となり、着用兵の体自体に装備する物となります。
左袖に小型ポケットを装備しているのも特徴的です!


今後もこの固体を目にする事も極めて困難かと思う、
コレクタブルなネイビージャケットにご注目ください!
c0078587_15172346.jpg

c0078587_15173444.jpg

c0078587_15174326.jpg

c0078587_15175148.jpg

c0078587_1518374.jpg

c0078587_15181254.jpg

c0078587_15183543.jpg





1960's US.Navy A-1 JKT Size:M 19980-yen +Tax
c0078587_15191639.jpg

c0078587_1519743.jpg

c0078587_15192647.jpg

c0078587_15193542.jpg

そしてこちらが60年代初頭のナム戦時に採用された、
後期型の厚手ナイロン素材防寒用A-1デッキジャケットです!

こちらの後期型も普段は滅多に姿を見せない
レアなミリタリージャケットになります!

c0078587_15195777.jpg

主に潜水艦のクルーに使われているのですが、
ショルダーから袖先にかけて、パイピングのような作りがされており
通路の狭い艦内で、火災などの緊急時に、引っぱり上げやすいように
作られたディテールと言われています。

普段目にするジャケットとは、かなり異なったディテールが
備わっており、命を守るために考えられたリアルクロージングですね。
c0078587_15201172.jpg

c0078587_1520193.jpg

c0078587_1520329.jpg

c0078587_15204096.jpg

c0078587_15204917.jpg

c0078587_15205919.jpg





1970's US.Navy Extreme Cold Weather JKT Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_15213949.jpg

c0078587_1521952.jpg

c0078587_15212054.jpg

c0078587_15212921.jpg

こちらも珍しいネイビーアウターです!
コントラクト78年の極寒冷地用の
ネイビーデッキジャケットになります。
c0078587_15215918.jpg

防水性に特化した光沢のあるナイロン素材に、
襟はコーデュロイと他のミリタリーアイテムにはない
変わった特徴を持ちます。

首元にチンストも備わり、A-1同様に
風が冷たい今の時期には最強のジャケットではないでしょうか。
c0078587_1522168.jpg

ジッパー上のボタンの取り付けられ方を見ると、
こちらもかなり風の進入を防ぐように考えられた作りで、
内側に袖リブもしっかりと備わった機能美です!

ライニングにはマットのような独特な厚みのある生地が
備わりますが、普段着として着用しやすいように
マットは取り外しております。

フロント、バック共にステンシルが入った
スペシャル感もある1枚です!

摩擦による小さな生地のダメージは御座いますが、
生地には、使用感がほとんど感じられないコンディションです!

稀少価値も高いアイテムですので、
ミリタリー好きの方は勿論ですが、ファッショないテムとしても
かなり新鮮に感じていただける、見た目になりますので、
服好きの方も、是非、ご覧になってください!
c0078587_18323787.jpg

c0078587_1833169.jpg

c0078587_18331368.jpg

c0078587_18332838.jpg

c0078587_1833394.jpg




1960's Swedish Army Moter Cycle JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1836333.jpg

c0078587_18364316.jpg

c0078587_18365550.jpg

c0078587_1837128.jpg

スウェーデン軍の珍しいアイテムの登場です!

とにかくディテールがカッコ良過ぎる、
60年代のスウェーデンアーミーの
モーターサイクルジャケットになります!
c0078587_18373041.jpg

c0078587_18373891.jpg

中央に大きなポケット付きとインパクトのあるデザインで、
ループタイプのボタン留めも凝った作りですね!

モーターサイクルジャケットと言う事だけあり
使われているボディーの生地は、コットンながら
確かな手ごたえのある分厚いダック生地を使用しており、
転倒時にも、しっかりと身体を守ってくれる安心感のおける
ボディーです!
c0078587_18382245.jpg

袖にはエルボークロスも備わり、頑丈に作られています!

c0078587_18383073.jpg

更に、この度のものは、ライナーも備わっており、
身体を守るだけではなく防風もしっかりとこなしてくれ、
ダック生地に、保温性がグッと上がるアクリルボアのライナーの
組み合わせで、モーターサイクルジャケットとして
バランスの取れた最高の一品です!
c0078587_18394799.jpg

c0078587_18395692.jpg

スタンドカラーにはストラップも備えており、遮風性も高い作りですね!
ヘタなライダースジャケットより、温かく、且つ身体を守ってくれる
アイテムではないでしょうか?

この度は、使用感もほとんどなく、綺麗な状態の一品です!

使い込んでいってアタリが出た表情も楽しみなアイテムです!
c0078587_18402619.jpg

c0078587_1840197.jpg
c0078587_18403216.jpg

c0078587_18403955.jpg



1960's U.S.M.C. Wool Kersey IKE JKT Size:36-Long
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1840512.jpg

c0078587_1841175.jpg

c0078587_18411076.jpg

c0078587_18411936.jpg

c0078587_18433823.jpg

c0078587_18435131.jpg

c0078587_1843595.jpg

ウールアイテムも2点ご紹介!
他では見られないオリーブにブラウンとグレーが
混ざったような独特なカラーを使ったこちらは
アメリカ海兵隊が使用するものになります!

今回のものは、2枚とも同素材となる
ウールカージーを使っており、
表面は毛羽立ちがありますね。

ショートのアイクジャケットと、
ハーフ丈のオフィサージャケットで
それぞれ入ってきましたが

アイクジャケットの方は、
フライフロントでスッキリとした見た目になり、
内側のショルダー部分に海兵隊らしく
スタンプが入っています!
c0078587_18422229.jpg

c0078587_1842325.jpg

c0078587_18424439.jpg

c0078587_18425520.jpg

c0078587_1843646.jpg

袖には赤で縁取られた
海兵隊独自で採用している徽章が備わり、
嬉しいパーツですね!
c0078587_18432716.jpg

この時代はパンツの股上が深いものが主流だったので、
こういったショート丈のジャケットは、
今からすると、極端に短く感じてしまうものが圧倒的に多い中、
今回のものは非常に珍しいロング丈となっているのがポイントですね!


1960's U.S.M.C. Wool Kersey Officer JKT Size:38-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_18441888.jpg

c0078587_18442740.jpg

c0078587_18443922.jpg

c0078587_18445429.jpg

そして、オフィサージャケットの方も、
丁寧な仕上がりで、かっこいいですね。
c0078587_1845955.jpg

フロントに備わるチェンジボタンには、
海兵隊のエンブレムである
グローブ&アンカーが描かれ、
ボタン1つとっても貴重ですね!
c0078587_18452299.jpg

ウェスト部分には、ベルトが備わりこのパーツは
どんなジャケットにも言えることなんですが、
欠損が多いパーツとなるので、嬉しいですね。
c0078587_18453434.jpg

そのちょうど下に来るボタンには
扁平ボタンを使用していますが、
チェンジボタンの欠損ではなく、
もともとこの仕様がオリジナルとなります。

ベルトを絞った時に
お腹が圧迫されないように考えられています。
c0078587_18455482.jpg

c0078587_18464100.jpg

内側の切り替えし部分には
パイピングで丁寧に仕上がっていますが、
フロントに備わるポケット縁にも同様の施しがされていて、
ヴィンテージミリタリーアイテムとして、
それだけでもレアでありかっこいいものなのですが、
単純に服の作りの良さにも、
満足していただける一品だと思います!
c0078587_1846437.jpg

c0078587_18465496.jpg

c0078587_1847540.jpg




US.Navy Fleece Liner JKT Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1305226.jpg

c0078587_1305953.jpg

c0078587_131957.jpg

c0078587_1312071.jpg

そして最後は、珍しいアイテムを1点ご紹介致します!
USネイビーで使用されるフリースジャケットです!

ショルダー部分はダブルクロスになっており、
丈夫な仕上がりの上、デザイン的にも非常に
カッコイイですね!
c0078587_1313772.jpg

c0078587_1315329.jpg

このジャケットは、USネイビーのゴアテックスジャケットの
ライナーとして作られた一品です!

アーミーなどの他の軍ではレイヤードとして、
重ね着をして使っているのですが、
こちらのものはゴアテックスパーカに
装備できるようになっているのがポイントです!
c0078587_132889.jpg

ブルーベリーのゴアテックスをお持ちの方は
フロントのジッパーが二重になっているのを
確認していると思いますが、内側のレールに
このフリースのフロントレールを合わせ、
ジッパーで閉じて使います。

袖先は、ループフックが備わっており、
ゴアテックスの袖先のボタンに引っ掛けるようになっています。
c0078587_1322572.jpg

フロントの胸部分にタブが付いているのもポイントですね!
内側にはラベルも貼られており、正規で使用されているのが
確認できます!

滅多に出てこないアイテムになりますので、
是非、お試しください!

勿論、単品でも、かっこいい見た目ですので、
使えますよ!
c0078587_1324230.jpg

c0078587_1325217.jpg

c0078587_133058.jpg

c0078587_1331189.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、この後にももう一回ブログアップを
致しますので、是非、お付き合い下さいませ

神戸店 伊藤でした。


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-04 13:06 | KOBE店 | Comments(0)