magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ウールアイテムも様々!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今年もお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?
今日から、少し冷え込んできましたので、
体調崩さずがんばっていきましょうね!

それでは、本日もブログアップを
致しましたので、良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。



1960's Peerless Garments LTD. Blanket JKT Reversible Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_132924.jpg

c0078587_13291042.jpg

c0078587_1329204.jpg

本日最初のご紹介は、ブランケットジャケットになります!

通常は3色なのですが、4色のラインを使った
ブランケットにインパクトがありますね!
c0078587_13293211.jpg

それと従来見られるものは、ボタンで仕上がっているのですが、
ジッパーを使っているのも、意外と少ないのではないでしょうか?
c0078587_13294495.jpg

c0078587_13321798.jpg

メインジッパーにはライトニングジッパーを装備しており
カナダ製の一品となります!
ハドソンズベイなどで、ブランケットアイテムは特に
有名ですね!
c0078587_1330680.jpg

c0078587_13301836.jpg

サイドに備わるスリットポケットも、ジッパーが備わり
そして、袖先にリブが外出しとなっているのも
ユニークなポイントではないでしょうか?

これだけでも十分に魅力のある見た目となるのですが、
こちらのアイテム、中を開けてみると、リヴァーシブルの
作りになっていることに驚きました。
c0078587_13305441.jpg

c0078587_1331235.jpg

スポーティなショートジャケット等で見られる
リヴァーシブルですが、コートと言えそうなこのアイテムでは
非常に珍しい作りで、パンチの効いた一品です!

裏側は、イエローのナイロン生地を使っており、
しかもキルトステッチが入っています。
ブランケットと中綿で、かなりの保温力を
備えたジャケットです!
c0078587_13314638.jpg


身頃のサイドには、ジッパーが入ったスリットもあり
色んな動きにも負担なく使って頂けるのではないでしょうか?
c0078587_13315563.jpg

c0078587_1332535.jpg




1950's Woolrich Wool Hunting JKT Size:42 14980-yen +Tax
c0078587_143124.jpg

c0078587_142622.jpg

c0078587_1421830.jpg

ウールリッチの代表作となる、ウールハンティングジャケットの
ご紹介です!

こちらは数が少ないショート丈の一品で、更に
赤黒のチェックではなく、ソリッドカラーで仕上がった
ジャケットになります!


ウールリッチのこのジャケットは、質の高さが光りますよね。
ファンの方も沢山いらっしゃると思います。
c0078587_1424157.jpg

c0078587_1425037.jpg

確かな厚手のメルトン生地をふんだんに使い、
袖先には、内リブ、中には、厚手のモールスキンの
ライナーが備わった贅沢な一品です!

c0078587_1431578.jpg

c0078587_143268.jpg

ショート丈には、ジッパーが採用され、ボトムポケットはスラッシュポケットと
スマートな印象を受けるデザインになっているのも
ポイントです!
アメリカ本国でも、このアイテムはかなり貴重な扱いがされており
価格が高騰しています。

今回のような価格で手に入れれるうちに
押えておきたいところです!
c0078587_1435234.jpg

c0078587_1434196.jpg

c0078587_144486.jpg

c0078587_1441692.jpg

c0078587_1443029.jpg

c0078587_1444190.jpg



1970's Woolrich Wool JKT Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_1464889.jpg

c0078587_145342.jpg

c0078587_1451353.jpg

c0078587_1465840.jpg

ウールリッチのアイテムを後2点ご紹介致します!
1点目は、気軽に使えますが、ハイパフォーマンスなウールジャケットになります!
先ほど同様にジッパーとスラッシュポケットの組み合わせですが
着丈は少し長めに取られており、ボディーは、淡い落ち着き感のある
チェックで仕上がっています。
c0078587_1454421.jpg

首もとには、補強とデザイン性を兼ねたシープスウェードで
切替しが入っており、いい作りですね!
c0078587_146337.jpg

生地が厚手なので、これだけでも、十分な保温性があるのですが、
中には、渋い色目のアクリルボアが備わっています!
価格もお手頃なので、これは使えます!
c0078587_1461463.jpg

c0078587_1462584.jpg

c0078587_1463467.jpg

c0078587_1471084.jpg




Woolrich Plaid Wool Parka Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_147302.jpg

c0078587_1482697.jpg

c0078587_1483943.jpg


もう1点は、こちらも厚手のウールを使っていますが、
フードを備えたジャケットです!
この見た目も良いですね。
ダッフルコートより少し肩の力を抜いて使っていただけ
普段使いには、ピッタリなアイテムではないでしょうか?

ブルーグレーのカラーをベースにしたパターンも
渋い仕上がりで、フード内の縫製部分にはパイピングで
処理されている、丁寧な作りをしています。
c0078587_1491100.jpg

ウール生地の一枚仕立てと思ったのですが、
中を開けてみると、滑りのいいライニングが貼られており、
重ね着をする今の時期には、重宝しますね!
c0078587_14224521.jpg

c0078587_14225638.jpg

c0078587_1423656.jpg




Pendleton Wool JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_194541.jpg

c0078587_1423167.jpg

c0078587_14232770.jpg

ウールアイテムと言えばこちらのブランドも有名ですね!
ペンドルトンのウールジャケットになります!

真っ赤なウールを使ったジャケットは、アウトドアな
テイストで仕上がっていて、カジュアルには持って来いですね!
c0078587_1437276.jpg

チェスト部分は、ダブルクロスで仕上がって、デザイン性と
防風性を兼ねた作りになっています。
c0078587_14374948.jpg

ボトムポケットは、フラップつきの縦長の作りで
確かな収納力を備え、サイドにはハンドウォーマーポケットも
兼ねています!
c0078587_1438275.jpg

中を開けると、ペンドルトンらしくチェックのウールライニングが
貼られており、拘りを感じますね。
また、良く擦れが生じるジッパー付近や、
ポケット内部、フラップ裏、カフス内部分には
ナイロンクロスを貼っており、拘りを感じます!
c0078587_1438197.jpg

そして中にはシンサレートも内蔵されており、
アウターとしての機能も充実したジャケットです!
c0078587_14384793.jpg

c0078587_143926.jpg

c0078587_14391268.jpg




Pendleton Wool Blazer Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_14393329.jpg

c0078587_14394297.jpg
c0078587_14395156.jpg

ペンドルトンのウールブレザーのご紹介です!
アンコンジャケットと言う、芯地がないジャケットで
有名なペンドルトンですが、意外とこちらの
芯地が入った従来のブレザーと言うのは、
少ないかもしれませんね。

c0078587_1440917.jpg

c0078587_1440186.jpg

チェックパターンで仕上がった、一品は、
見た目からインパクトがありますね!
中を開けるとライニングが所々に見られますが、
ブランドロゴが入った物が備わり新鮮です!
c0078587_14403850.jpg

先ほどのアイテムにあった親しみあるペンドルトンのタグではなく
2周りほど大きいこのタグは存在感があります!
こういったアイテムをさらっと着こなせるとオシャレですね!
c0078587_14405067.jpg

c0078587_1441031.jpg

c0078587_1441814.jpg





1940's Marshall Field&Company Tuxedo Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_14412262.jpg

c0078587_14413039.jpg

c0078587_16595128.jpg


他にもブレザーアイテムが入ってます!
1点目はシックに決まったドレスジャケット!
c0078587_1701755.jpg

ラペルに光沢のある生地を使っているのが
特徴ですが、色気がありますね!
c0078587_170073.jpg

中のライニングは、ラペルの生地をそのまま
使っており、中の表情もいいですね!
サイドには、ブランドタグも入っていますが、
こちらのマーシャルフィールドは、ハンティングアイテムも
作っており、凄く幅の広いアイテム展開に驚きます!
c0078587_1704568.jpg

袖のライニングは欠損しておりますが、
ボディーは綺麗な状態なので、着用には支障はありません。
c0078587_1705933.jpg

c0078587_1711022.jpg

c0078587_1712089.jpg

c0078587_1713134.jpg



San Remo Wool Knit Bazer made in Italy Size:42 7980-yen +Tax
c0078587_1714776.jpg

c0078587_1715877.jpg

c0078587_1721955.jpg

c0078587_1725279.jpg

c0078587_173696.jpg

c0078587_1731743.jpg

c0078587_1732625.jpg

c0078587_1733696.jpg

そして2点目は、ニット編みで仕上がったジャケットです!
ありそうでない、珍しい作りですね!
ツイードなどの織り生地といった感じではなく
ニットといった仕上がりが、ポイントです!

毛羽立ちがあり、ソフトな手触りで、ニット編みなので、
伸縮があるのも、面白いですね!
色目も落ち着いており、これは使える一品ではないでしょうか?

1960's Vintage Wool Bazer Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_1763798.jpg

c0078587_1764625.jpg

c0078587_1765434.jpg

3点目はキャメルカラーのウールジャケットです!
落ち着きと品を漂わせるカラーで今季は、
特に人気が高いのではないでしょうか?

60年代頃の大きなラペルで仕上がった、
クラシックなデザインが良いですね。
c0078587_1771571.jpg

フロントは、大きなパッチポケットが備わっているので、
カチッとした雰囲気が軽減され、普段に使い易いアイテムです!
c0078587_1772654.jpg

ボタンは刻印が入ったブラスボタンを使い、ちょっとしたアクセントに
なりますね。
そして内側のライニングに、少し尖ったところが見られ、イエロープリントの
ライングが貼られています!
c0078587_1775135.jpg

c0078587_1774244.jpg

c0078587_178265.jpg

c0078587_1781316.jpg



Barbour LiddesDale JKT Size:X-Large 7980-yen +Tax
c0078587_1783540.jpg

c0078587_1784475.jpg

c0078587_178524.jpg

c0078587_179031.jpg

ウールではありませんが、2点キルティングを使ったアイテムをご紹介です!
こちらはワックスコットンでお馴染みのバブアのリッズデイルです!
シンプルなデザインですが、襟にはコーデュロイの切り替えし
少し角度の付いたボトムポケットが備わり、フロントは刻印入りのスナップボタン、

袖先にはパイピングと、細かなところに拘りが見られる一品です!
c0078587_1793053.jpg

c0078587_1794320.jpg

c0078587_1795178.jpg

保温性はしっかりとありますが、何より軽量と言うのが
ポイントですね!
ロイヤルワラントを三つももらっている
確かなブランドの一品をお試しください!
c0078587_17101021.jpg

c0078587_17101791.jpg

c0078587_17102979.jpg



1950's Vintage Japan Souvenir Robe Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_1711996.jpg

c0078587_17104186.jpg

c0078587_17105011.jpg
c0078587_1710575.jpg

こちらもキルティングアイテムですが、
先ほどとこれだけ印象がガラッと変わるものなんですね!

こちらは、1950年代のジャパンスーヴェニアのガウンになります!

圧倒的な存在感を出しており、色使いは勿論、
ローピングによる、装飾も細かく丁寧に仕上がっており、
そして何より、ジャパンスーヴェニアと言えば、この刺繍ですね!
c0078587_17113075.jpg

c0078587_17114032.jpg

オリエンタル感が出た、ドラゴンをモチーフに仕上がっており、
渋い見た目です!
袖にも雲の刺繍が入り、やりすぎていないのですが、
しっかりとした存在感がありますね!


作りのいいコレクタブルなこんな一品も
是非、お試しください!
c0078587_17115883.jpg

c0078587_1712694.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-05 19:10 | KOBE店 | Comments(0)