magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

使い込まれた存在感!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

お正月が過ぎたと思ったら、あっと言う間に
成人式を目前にした3連休ですね。

また、冷え込んできましたので、体調崩さずに
休日を満喫してくださいね!

それでは、本日も、ブログアップを
致しましたので、良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

1940's U.S.M.C. N-1 Deck JKT Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_1443886.jpg

c0078587_1444671.jpg

c0078587_1445435.jpg

c0078587_145441.jpg

現在でも不動の人気を誇るN-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして
最も探されてる方が多いアイテムに上げられるのではないでしょうか!
近年では、枯渇しアメリカでも価格高騰が著しいアイテムとなります!


N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとなります。

翌1945年には、こちらのカーキ色のN-1の登場となります!

特徴的な初期のアルパカライニング、
ボアが良いですね!
袖もぎっしりと詰まっています。
形状もシンプルでカッコ良く、防寒性にも優れ
実用と、見た目の良さのバランスから絶大なる人気を博します!

ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いが、経年の味のある雰囲気を際立たせてくれます!

c0078587_1461896.jpg

クッタクタにヤレが出ている
N-1となり、やっぱりこの生地の雰囲気は最高ですね!
c0078587_1463245.jpg

こちらのボディーは、胸のステンシルにU.S.M.C.と
入っており、海兵隊仕様のN-1もかなり珍しいです!
c0078587_1464548.jpg

フロントのボタン、ジッパーなどが交換されているようですが
この雰囲気は、堪りません!
c0078587_147354.jpg

c0078587_1471397.jpg

c0078587_1472337.jpg

c0078587_1473684.jpg




1940's US.Navy N-4 JKT Size:about-42 16980-yen +Tax
c0078587_1475250.jpg

c0078587_148394.jpg

c0078587_1481336.jpg

c0078587_1482481.jpg

第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたN-4!
似たデザインの、陸軍で使用されていたM-41の印象が強いですが、
弾数が圧倒的に少ない海軍仕様の1着となります!

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
ネイビーのN-4の特徴は、エポレット、サイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長いキレイなシルエットとなり、
胸元にU.S.Nのステンシルが入っているのもポイントです!
c0078587_1485280.jpg

ポプリンコットンの生地にウールフランネルのライニングを持つN-4は、
フロントジッパーと5つボタンの、こちらもデュアル方式で風の進入を防ぎ、
当時考えられた防寒性の高いジャケットになります。
一見薄手に見えますが、初めて着用された方は、想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。

民間のウインドブレーカーを参考にしており、
初めて大量生産を目的として開発されたフィールドジャケットM-41の
海軍仕様になる通称 N-4 ジャケットです!
c0078587_1491055.jpg

c0078587_1492269.jpg

c0078587_1493332.jpg



1950's US.Army M-1950 Field JKT Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1494933.jpg

c0078587_1495810.jpg

c0078587_1410974.jpg

c0078587_14102325.jpg

一見するとわからないのですが、
非常にレアなこのジャケットが入ってきました!

M-50フィールドジャケットとなります!

デザインは前身モデルである、M-43フィールドジャケットと
全く同じになるのですが、このモデルから、ライナーが
独立型ではなく、装備出来るようになりました。
c0078587_14103824.jpg

身頃の内側には、ボタンが始めて備わるようになり、
この後の、モデルへと受け継がれていきます。

M-50の希少価値の高さなのですが、
翌年の1951年から、ジッパー仕様にチェンジされた
M-51フィールドジャケットが登場し、採用機関が
一年と言うフィールドジャケットとしては、極めて
短命に終ってしまう弾数が少ないと言う点に評価が高くなっています。


スタンピングにより、M-1950と記載されており
サイズは、S-レギュラーとなりますが、M-43までは、サイズ表記は
インチだったので、このモデルから初めて、S~Lのサイズ表記が
採用される事となりました。

圧倒的な弾数の少なさから、高額になっているアイテムですので、
お探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_14111673.jpg

c0078587_14112365.jpg

c0078587_1411306.jpg

c0078587_14113940.jpg





1940's U.S.M.A. Wool Jodhpurs Size:38x31 9980-yen +Tax
c0078587_1412423.jpg

c0078587_14121251.jpg

c0078587_14122231.jpg

続いてのご紹介アイテムは、クセのある
こんなヴィンテージアイテムです!
腿部分が大きく広がり、膝にかけて、一気に
絞りが入った独特のラインで仕上がった、
ジョッパーパンツになります!

色んなジョッパーパンツが御座いますが、
このパンツの広がり方はちょっと他では
見られないんじゃないでしょうか?

僕自身もここまで広がったジョッパーパンツは
はじめてみました!

使っている生地は、ウールを使用しており、
カラーが絶妙で、グレーに少し青が入った
色目ですね!
c0078587_14131590.jpg

サイドには、ウールフェルトで丁寧に
ラインがステッチングされており、ラインに合わせて
綺麗なカーブを描いていますね!
c0078587_14133274.jpg

c0078587_14134396.jpg

c0078587_14135355.jpg

裾口は、破損しているのですが、
ジッパーで仕上がった、拘りの作りです!
c0078587_1414256.jpg

腰帯の内側を見ると、赤でネームステンシルが入っており、
こちらは、恐らくミリタリーアカデミー(陸軍士官学校)で
使用された一本になると思います。

スラックスなどは確認した事があったのですが、
このパンツは珍しいですね!
c0078587_14144983.jpg

40年代の一品で、股上が深く取られているのも
特徴ですね。ジッパーフライがかなり長く取られています!

生地には目立ったダメージがございませんので
人とは違ったアイテムを好まれる方は、一度、ご覧になってください!
c0078587_1415215.jpg

c0078587_14151111.jpg



1950's U.S.M.D. Medical JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_14152633.jpg

c0078587_14153489.jpg

c0078587_14154211.jpg

50年代の貴重な珍しいジャケットです!
USメディカルのコットンジャケットになります。
c0078587_14165890.jpg

c0078587_14171475.jpg

ミリタリーらしからぬ、このキレイなブルーカラーが新鮮ですね!
ショート丈に、フライフロントのすっきりとしたデザイン、
腕のラインがキレイで、普段のコーディネートにも
非常に使いやすいラインで仕上がっています!

デッドストックから、ワンウォッシュの極上のコンディションで、
これからコットンの質感を楽しんで頂けるジャケットです!

なかなか、出てこないレアなメディカルジャケットで
市場でも価格の高騰が目立っていますね!
c0078587_14162442.jpg

c0078587_14163485.jpg

c0078587_14164263.jpg

c0078587_14172581.jpg



1980's US.Army Rain Coat Size:40-Short 7980-yen +Tax
c0078587_14174225.jpg

c0078587_14174977.jpg

c0078587_14175736.jpg

c0078587_1418495.jpg

c0078587_14181482.jpg

c0078587_14182551.jpg

c0078587_14183354.jpg

c0078587_14184091.jpg

c0078587_14184827.jpg

ミリタリー好きだけに限らず幅広い層に人気のある
ミリタリーレインコートのご紹介となります!

お仕事場でも使い勝手がいい事から、
お休みの日以外でも着用でき、拘りのある方には
嬉しい一品ですよね!

ポリ/コットンの素材を用いており、雨天時のことを考えて
作られたこのコートは、お手入れが簡単で、
丸洗いできてしまう優れ物となります!

カラーもブラックで仕上がっているので、どんなシーンでも
活躍させる事ができるのではないでしょうか?

ショルダー部分に変わった作りが見られ、
フロントからは、セットイン、
バックはラグランスリーブとなる、
スプリットスリーブのデザインで仕上がっています。

この作りにより、動きやすさの向上は勿論ですが、
肩が極端に尖る事がなくなりますので、
着用時のシルエットも安心です。

特にコート類では、肩のラインを気にされる方が
多いと思います。

この度は、珍しい丈で2点入っており、
38サイズは、エクストラロング、
そして40サイズは、ショートと、このアイテムでは
共に珍しい着丈で、揃いました!

どちらも特徴あるアイテムになりますので、是非、ご覧になってきます!

1980's US.Army Rain Coat Size:38-XL 7980-yen +Tax
c0078587_14203710.jpg

c0078587_14204453.jpg

c0078587_14205063.jpg

c0078587_14205670.jpg

c0078587_142136.jpg

c0078587_1421957.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店をお待ちしております!


神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-07 17:53 | KOBE店 | Comments(0)