magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

コーディネートの要!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

神戸では新年を向かえ、初めての雨模様となっています。
この連日と比べると、ゆっくりと店内を
ご覧になっていただき、いろいろお話させていただく
時間が多く、楽しい一日です。

こういった人が少ないときこそ、色々と話し合って
拘りの一点を見つけたいですね!

それでは、本日もブログアップを致しましたので、
よければご覧になってください!

よろしくお願い致します。
c0078587_136286.jpg

Corcoran  DeadStock Jump Boots Combi Size:10-1/2-D 16980-yen +Tax
c0078587_1364790.jpg

c0078587_1365784.jpg

c0078587_1371112.jpg

本日ご紹介のアイテムは、フットウェアになります!
当店では、年末辺りからシューズを探されている方が多くなってきており、
お気に入りのアウターをとりあえず押えた方たちは、
足元が、気になっている方が多いですね!

コーディネートの最後の〆の一品として
非常に重要なポジションになるアイテムになると
思いますので、是非、このアイテムも、拘りの一品を
ご利用ください!

最初のご紹介は、Corcoranジャンプブーツのデッドストックとなります!

軍以外でも、郵政、警察の物も、製造し、
1883年総合の、北米最大のシューカンパニーになるコーブ!
今現在もUSメイドに、拘っている貴重なブランドです!

ミリタリー好きの方なら、
MatterHornというブランド名を聞いたことがあると思うのですが、
コーコランを含め、いずれもこのCoveのプライベートブランドとなります。


非常に人気の高い今回の一足は、
アメリカ陸軍のエリート部隊であるパラトルーパーが
使用するジャンプブーツとなります!

1940年初頭から、正式に採用されたパラトルーパーユニフォーム。
パラシュートを付けていると言えど、着地時の衝撃は、マンションの三階の高さから
飛び降りたときと同じぐらいと言われていますので、
当然、履く物にも相当な研究期間が費やされました。


今回の一足は、その中でも最初のコントラクターとして製造し、
今尚、そのブーツのクウォリティーが賞賛されているコーコランの物となります。
c0078587_1374742.jpg

1912年に兵士のために開発されたミリタリーラストである
マンソンラストを使用し、12ホールにもなる長めのシャフトで
足をしっかりとサポート。
c0078587_1373762.jpg

サイドから見ると、ヒールラインから足首にかけて
綺麗なカーブを描いており、フィット性は確かな一品で、
見た目からも「世界一美しいブーツ」と呼ばれるほどです!
c0078587_1375888.jpg

トゥは当然、キャップトゥにメダリオンが施され、
この部隊ならではのデザインです!
足の甲には、このブーツならではの
ステッチが入っているのも見所です!

採用当時では、プライドを持って任務に付いていたパラトルーパーの中で
このブーツはとても人気が高く、他の兵士と一線を画すために、
どんなときもパンツの裾をブーツインして、
このブーツの存在を明らかにし、自部隊のシンボルとして扱っていたそうです。

こちらは珍しい一足で、レザーとキャンバスコットンの
コンビで仕上がった一足となります!
c0078587_1382991.jpg

c0078587_15104393.jpg

c0078587_15105759.jpg

スピードシューレースに、フォームパッド、
そしてアウトソールにはコンバットシステムと書かれた
特殊なソールが備わった一足となります!

デッドストックですが、キャンバス生地を履き込むと、
レザーとは違った雰囲気が出てくるので
これからが楽しみな一足ですね!


ミリタリー好きだけに限らず、ブーツがお好きな方も
一度は足を通したい歴史的な一足です!
c0078587_15113524.jpg

c0078587_1511476.jpg








Belleville DeadStock 990 Mountain Combat Boots Size:9-1/2-Regular 16980-yen +Tax
c0078587_15122550.jpg

c0078587_16382269.jpg

c0078587_16383868.jpg

暑い地域でのホットウェザー対応となるブーツがこちら!
990 HOT WEATHER MOUNTAIN COMBAT BOOTS!

ガッシリとしたコンバットハイカーなどと比べると、
こちらは幾分か、軽量に見える見た目となっています!
コーデュラナイロンの使用率が上がり、
主に、足首周りに軽さが見られます!

インサイド、タンベロ中央に備わるヌバックレザーには、
パンチングが施されており、通気性を向上させた
作りになっています。
c0078587_16392457.jpg

c0078587_16393470.jpg

トゥとヒール部分をラバーで強化した作りになっています。
c0078587_16394641.jpg

c0078587_16395777.jpg

アウトソールには、ヴィブラム社の物が備わりますが、
真中部分にくぼみが見られ、軽快なソールですね。

非常に数が少ないホットウェザーの一品ですので、是非、ご覧になってください!
c0078587_16401195.jpg

c0078587_16402442.jpg





U.S.A.F. DeadStock Combat Boots by Wellco Size:7-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_16411134.jpg

c0078587_16403579.jpg

c0078587_16405077.jpg

c0078587_1641116.jpg

c0078587_1642478.jpg

c0078587_16421369.jpg

USアーミーのコンバットブーツと一見すると同じカラーですが、
アッパーのスウェードのカラーがちょっと違ったこちらの一足は、
非常にレアなUSエアフォース仕様になるコンバットブーツになります!

微妙にサンドカラーになっているスウェードが特徴で
少し高さがある作りになっています!
c0078587_16412526.jpg

このほんの少しの仕様の違いが
また、拘りがある方の心を擽りますね!

コンディションはデッドストックとなり、コントラクターは
信頼のウェルコとなっています!

意外と探してみると出てこないサイズだと思いますので
こちらの一足も、サイズがいける方はお試しください!
c0078587_16413561.jpg

c0078587_16414194.jpg

c0078587_16415246.jpg





Danner   200G GTX  Recon Boots Size:6   16980-yen +Tax

c0078587_16425667.jpg

c0078587_16422534.jpg

c0078587_16423667.jpg

c0078587_16424674.jpg

レディースサイズとなる一足です!
人気のダナーから、リコンの入荷となります!

耐久性があるフルグレインレザーを
ダナー式ステッチダウン製法にて使用しており
内側はゴアテックスブーティによる完全防水性、

そして、シンサレート200gによる保温、
グラスファイバー製シャンクによる柔軟性を
それぞれ確保している、ハイスペックなブーツとなります!
c0078587_16431045.jpg

c0078587_16432016.jpg

アウトソールには、高いグリップ性のある
ビブラム・クレッターリフトソールを採用しており
隙なしの一足ではないでしょうか?

このブーツは、米国内では、スワットチームにも
実際に使用されている一足となります!

こういったブーツを女性が使ってみるのも
カッコイイですよね!
c0078587_16433838.jpg

c0078587_16434752.jpg

c0078587_16435782.jpg

c0078587_1644912.jpg





RedWing 202 Work Boots Size:13 12980-yen +Tax
c0078587_164545.jpg

c0078587_16442078.jpg

c0078587_16442893.jpg

c0078587_16443766.jpg

c0078587_16444717.jpg

耐久性の高いソールを売りにした有名な
スーパーソールを備えたブーツのご紹介です!
このソールを開発したのはご存知のレッドウィングとなります!

c0078587_16454141.jpg

スーパーソールが備わったブーツではお馴染みのデザインで、
モックトゥに、足首周りにパッドが備わった202です!

そのデザインから、足入れ感や、足首周りの
ストレスなど、長時間の作業に耐えれるよう
考えられたデザインに仕上がっています!

ボディーはヌバック仕上げで、表面にザラツキがあり
土臭い雰囲気が引き立ちます!
c0078587_16455034.jpg

サイズが滅多に見られない13となるビッグサイズですので、
大きなサイズで探しておられた方は、是非、お試しください!
c0078587_1646326.jpg

c0078587_16461386.jpg

c0078587_16462384.jpg



1970's Sears CampBoots Size:8-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_16463614.jpg

c0078587_16464819.jpg

c0078587_16465775.jpg

ありそうでない珍しいアウトドアブーツです!
6インチの高さにシューホールのデザインから
チャッカタイプとなりますが、モックトゥで仕上がり
アウトソールには、しっかりとブーツらしい物が
備わった一足です!
c0078587_16471299.jpg

c0078587_16472179.jpg

色んなシューズのデザインが混ざりあったような
仕上がりで、レザーカラーにレアなオリーブを使用している
ところにも惹かれてしまいます!

ブランドは、シューズ以外で、
ご存知の方が沢山いらっしゃると思います。
シアーズの一品で、当時どこか有名なところに
依頼して作らせた一品なのでしょうか。

チャッカブーツのようで、ワラビーのようで。。。
ですが、どれとも違う変わった一足ですが
5~6インチのこの高さは、絶対に使い易いでしょうね。
足首周りには、フォームパッドが備わっており、
履き心地も確かな一足です!
c0078587_16474051.jpg

c0078587_16474859.jpg

c0078587_1648087.jpg

c0078587_1648777.jpg

c0078587_16481780.jpg



DeadStock    Earth Shoe   Size:9   9980-yen +Tax
c0078587_16482811.jpg

c0078587_1648381.jpg

c0078587_16484994.jpg

特徴あるトゥのシルエットで人気のある
アースシューのご紹介です!

c0078587_1649641.jpg

足先が自由に動かせるストレスのない広がった形状を持ち、
アウトソールは横から見ると、かかとに向かって低くなる
独特なバランスで仕上がったシューズですが、

ちゃんと意味を持った作りになり、
履くだけで、健康になっていくシューズ
という考えのもと作られています!

そのメカニズムは、デンマークのヨガマスター「アン・カルソー」が考案し、
このソールを使用することにより「美しい姿勢」と
簡単な「エクササイズ効果」を得れるようになります。

彼女は砂の上を歩いているときに、
かかとが、わずかにつま先より深く沈むことに気がつき、
それがヨガの基本姿勢「マウンテンポーズ」とよく似ていると思いました。

c0078587_16495618.jpg

歩いていると、自然と姿勢がまっすぐに正され、呼吸も楽になっていく。
彼女はこの素晴らしい効果をフットウェアに応用できればと
長年の試行錯誤の末、3.7°の傾斜をつけたソールを作り上げ
これがearthの特徴となる、ネガティブヒールテクノロジーになります。

この度のものは、渋いダークブラウンのカラーで仕上がっており、
更にデッドストックという、この上ないコンディションで登場です!

ファッションアイテムとしては、勿論ですが、
健康に気を使われている方にもオススメな一足です!
現在では、サンダルタイプしか作られておらず、
シューズモデルのこの一足は貴重になると思います!
c0078587_1649305.jpg

c0078587_16494087.jpg



Tex LaceUp Roper Boots Size:9 9980-yen +Tax
c0078587_1650785.jpg

c0078587_16501564.jpg

c0078587_16503886.jpg

c0078587_16502664.jpg

c0078587_16504910.jpg

c0078587_1650588.jpg

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
2足、ローパーブーツのご紹介です!

ラウンドのトゥに、低めのヒール、そして紐無しという組み合わせのブーツが
最初に、こういう呼ばれ方をしているのですが、
もともとはJustinのRoperというモデル名が祖となっています。
レッドウィングのペコスと同じですね。

そこから派生して、レースアップのものでも、形状が似ていたら
同じ呼ばれ方をするようになりました。

テイスト的には、ウェスタンとワークの間のような雰囲気で
綺麗目でも、土臭い雰囲気でもどちらでも使いやすい
万能の一足と呼べるかもしれません。


トップのものは、レースアップで仕上がっており、
元々綺麗なスマートなシルエットのブーツですが、
絞込みにより、更にスマートさが増し、
スッキリしたラインの足元が欲しかった方には、
打って付けの一足ではないでしょうか?


下のものは、光沢感のあるブラックレザーを使用しており
見た目がエレガントな一足となります!

アッパー部分は、極めてシンプルで、
トゥに至っては先細りのスマートさを備えていますので
綺麗目のスタイルにも難なく取り入れれると思います!

コルクソールを使っているものカッコイイですね!

Shining Black Roper Boots Size:10-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_1651857.jpg

c0078587_16511598.jpg

c0078587_16512370.jpg

c0078587_16513243.jpg

c0078587_16514236.jpg

c0078587_16515126.jpg

c0078587_1652120.jpg

c0078587_1652297.jpg



Sorel Fishhawk    Size:8     
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16523788.jpg

c0078587_16522147.jpg

c0078587_16525194.jpg

c0078587_1653042.jpg

こちらは、L.L.ビーンと並んで、有名なソレルの一品です!

モックタイプのデザインは、人気が高いですが、
出てくる事が少なく、希少な一品ですね!
使用感がほとんどなく、非常に綺麗な一足です!

これから履き込んでご自身の一足として
育ててください!
c0078587_1653137.jpg

アウトソールも減りがありませんので、
グリップもしっかりと効く一足です!
c0078587_16532688.jpg

c0078587_16533435.jpg



L.L.Bean Hunting Shoe Low Size:10 7980-yen +Tax
c0078587_16534360.jpg

c0078587_16535344.jpg

c0078587_1654154.jpg

c0078587_165491.jpg

c0078587_16541658.jpg

ラストは、この作りのブーツの元祖となる
L.L.ビーンの一足をご紹介致します!
ハンティングブーツですが、この度は、数の少ない
ローカットのモデルとなります。

先ほどのソレルと同様に、足回りはラバー、
シャフトにはレザーを使ったコンビとなり、
デザイン的にも面白いのですが、水が浸透しないように
考えられた、列記とした実用から備わる、見た目となります!

誕生して100年ほど経ちますが、
今尚、ファッションアイテムとしても人気が高く、
愛用されている方も、沢山いらっしゃると思います。

名品を、是非、一度味わってください!
c0078587_16542755.jpg

c0078587_16543386.jpg

c0078587_16544115.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております

神戸店 伊藤でした。

magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-08 17:05 | KOBE店 | Comments(0)