magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

本格的な寒さに備え、+1で使いたい!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

冷え込んできましたね。
この冬ずっと、いつ来るんやろ。と、思ってたのですが、
いよいよと言ったところですね。

普段のコーディネートに組み合わせていただくと、
保温性も上がり、快適に乗り越えれると思う
アイテムをご紹介していきます!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


c0078587_21484230.jpg

1950's Pendleton Wool Shawl Size:176 x 138 (cm) 9980-yen +Tax
c0078587_21491958.jpg

c0078587_21493448.jpg

c0078587_21494584.jpg

c0078587_2149552.jpg

c0078587_2150549.jpg


1950's Pendleton Wool Shawl Size:176 x 138 (cm) 9980-yen +Tax
c0078587_21502468.jpg

c0078587_21503497.jpg

c0078587_21505324.jpg

c0078587_2151793.jpg

c0078587_21511776.jpg


1960's Pendleton Wool Shawl Size:184 x 146 (cm) 9980-yen +Tax
c0078587_21513027.jpg

c0078587_21514199.jpg

c0078587_21515381.jpg

c0078587_21522235.jpg

c0078587_21523823.jpg

今回ご紹介のアイテムはこちらから!
ショールになります!


ショールは、衣類の一種で、肩にかけたり、
頭からかぶったりして着用し、
通常は四角形をした布で三角形になるように折って使いますが、
最初から三角形のものも
1800年代中ごろから作られるようになりました。

防寒のために使うことは勿論なのですが、
ファッションアイテムとしても、コーディネートに
取り入れると、ぐっとオシャレな雰囲気が引き立ちますね。

マフラーやスカーフといったアイテムに、
馴染みがあると思うのですが、人と差がつく
ショールを使ってみるのも面白いのではないでしょうか?

ペンドルトンで集まっていますので
品質的にも十分に納得していただけると思います。

コーディネートのほかにも、ブランケット代わりに、
膝掛けにしてみたり、ソファーや、イスにかけて使ってみるのも
お部屋の雰囲気が良くなりますよ。

ワンルームのお部屋などでは、
こちらのほうが、見た目にも大層ではなく
ブランケットより、扱いやすいかもしれませんね。
色んな場で活躍させてください!



1970's Pendleton ZipUp Knit Cardigan Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_2154627.jpg

c0078587_2153104.jpg

c0078587_21532481.jpg

続いてもペンドルトンの一品をご紹介いたします!

カウチンのようにショールカラーで仕上がったボディーには、
ジッパー仕様で開閉ができる作りになっていて
淡い色目の、ブルーとグレーを使った配色が
落ち着いた雰囲気を醸し出しています!

c0078587_21542257.jpg

モチーフには、雪柄に似たような
独特な柄となっていますが、
このブランドなので、ネイティブなものが
ベースとなっているのでしょうか。

ローゲージニットの質感は、柔らかく弾力があり、
質の高いものを使っているのは、さすがですね!
c0078587_21525488.jpg

タグはペンドルトンの中で、
ハイグレード仕様になる白タグが備わり、
質の高さにも納得です!
c0078587_21544854.jpg

c0078587_2262535.jpg


1950's Vintage Mouton Vest Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_21551812.jpg

c0078587_21552773.jpg

c0078587_2155385.jpg

土臭い雰囲気が堪らないアイテムです!
ムートンヴェストのご紹介です!

Vネックの仕立てて、首周りはすっきりとした
デザインですので、アウターの上からの重ね着にも
適しています!

程よく使い込まれたボディーの表情がカッコイイですね!
昨日ご紹介したハンティングジャケットとの組み合わせにも
良さそうですね。土臭い雰囲気を堪能していただけると
思います。

特に外から見えなくても、インナーに仕込むだけで
抜群の保温性を発揮してくれますので、いずれにしても
非常に使えるアイテムになると思います。
c0078587_21564077.jpg

裾口付近に、少し、レザーの切れが御座いますが、
際立って、圧がかかる場所でもありませんので、
着用にはさほど、支障がないかと思います。

50年代の古いボディーというのも
見逃せないポイントです!

拘りある一品をご利用ください!
c0078587_2157056.jpg

c0078587_21571541.jpg

c0078587_21573049.jpg

c0078587_21574214.jpg




AranKnit Cardigan Size:about-42 4980-yen +Tax
c0078587_21593056.jpg

c0078587_2202189.jpg

c0078587_21594325.jpg

c0078587_215956100.jpg

c0078587_2203295.jpg

c0078587_2205050.jpg

c0078587_221371.jpg

お次は、幅広い年齢層、老若男女問わず
お求めの方が多いアランニットになります!

元々、アイルランドのアラン諸島で、
生まれたものなのでアランニットと呼ばれています。

その島民は漁業を主として生計をたてており、
この独特の縄状の編み方は漁に使うロープや命綱をさし、
大漁の願いなどが込められているとも、言われております。

世界に広がるきっかけになったのが1935年に「マン・オブ・アラン」
(ロバート・フラハティー監督)という映画が発表され

この映画によって、ニットの研究家でもあった監督は、
敬虔なカトリック教徒でアランの人々には白い色がふさわしいとして
アランのセーターを紹介しこれが歴史として残ったようです。

ローゲージニットを使ったセーター独特の
フカフカとした着心地が、寒い冬に安心感を与えてくれますね。

新品で購入しようと思ったら
かなり高い金額になるアイテムですので
今回のこの価格は、見逃せないのではないでしょうか?

アランニットに限らず、ニットアイテムを集める事が
年々難しくなってきています。

特にこういった質の良い物は、ウール素材の宿命である
虫食いによるダメージが酷く、店頭に並べれる物が
非常に少ないのが現状なんですよ。
良い素材ほど、食われてしまいます。

今のうちに質のいい物を押さえておきたいところですね!

是非、ご覧になってください!

AranKnit Cardigan Size:about-40 4980-yen +Tax
c0078587_2211986.jpg

c0078587_2213027.jpg

c0078587_222178.jpg

c0078587_2221325.jpg

c0078587_2222798.jpg

c0078587_2224038.jpg

c0078587_2224975.jpg



Kilmahag Wool Scarf Size:160 x 90 (cm)
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_2232338.jpg

c0078587_2233882.jpg

c0078587_223483.jpg

c0078587_224937.jpg

c0078587_2235783.jpg


そして、最後は、マフラー以上、ショール未満と言った
独特の大きさのアイテムをご紹介です!

質のいいウールを使っており、首周りに使うと
厳しい寒さでも、確かな保温性を発揮して、
安心してお出かけできると思います!

持ち運びがし易い大きさなので、
ホームで電車を待っているときには、膝にかけて
使うにも便利で、且つ実用的だと思います。

パターンも、綺麗なタータンチェックで仕上がっており、
飽きがきませんね。そして質の高いウールで仕上がっているので
いつの時代も廃れる事のない一生物と言える
アイテムになります。

この価格は、とても安いですね!

Archie Brown & Son Wool Scarf Size:114 x 93 (cm) 5980-yen +Tax
c0078587_2242110.jpg

c0078587_2243421.jpg

c0078587_22442100.jpg

c0078587_225350.jpg

c0078587_2245272.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
あしたも、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-12 22:08 | KOBE店 | Comments(0)