magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#6 ミリタリー編Part1!M-47&51Parka!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたます!!

本日2度目のアップはミリタリー編Part1です!

この度も米軍の古い年代物が集まっており、
探しても中々出会えない貴重なミリタリーアイテムの数々です!

その時代で最高の機能美を追求され、
仕様に合わせて製造された究極のリアルクロージングと言える
ミリタリーウェアですね。

ミリタリー好きの方、
本物を手にされてみたいとご興味のある方は、
是非この度のマグネッツミリタリーアイテムにもご注目下さい。

50's U.S.Army M-1947 Parka W/Liner Size:S Price:24980yen+TAX
c0078587_3311966.jpg

c0078587_3312821.jpg

c0078587_331365.jpg

真冬の寒さを凌ぐにはこれ以上ない防寒性を持つ、
WWII後に正式採用されましたM-47パーカが入荷です!

M-48やM-51のフィッシュテール系シェルパーカの登場により、
採用が縮小されはしたものの、
大戦末期から50年代前半にかけて使用されており、
朝鮮戦争期にも防寒装備として採用されました。

実際に今回の一着もスペックNoは1952となっており、
その背景が確認出来ます。
c0078587_331565.jpg

次の年に新しいモデルが採用され、
正式な採用年は1年となるのですが、
次世代の生産が追いつかなかった事などの理由から、
50年代に入って登場したM-51と平行して活躍した画期的なモデルとなります。

ジッパーとボタンの併用によるデュアル方式となる二重留や着脱式ライナー、
上部ウエストのハンドポケットのデザインなど、
M-1948へ継承されたという意味で、
大戦中に開発されたマウンテンパーカから、
シェルパーカへ連なる転換期の重要なモデルであった事も伺えます。
c0078587_3322283.jpg

c0078587_3323159.jpg

c0078587_3324263.jpg

このM-47の一番の特徴は、
それ以前のマウンテンパーカをベースとして作られており、
平面的なデザインが、今のファッションでも使い易く、
後に続く立体裁断で膨らんだラインの物と比べると、
スマートなラインですっきりと仕上がっています。

防寒性抜群のライナーも付属した状態で残っており、
今回お探しの方の多かったSサイズでの入荷です!

是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_3325165.jpg

c0078587_3325871.jpg

c0078587_333418.jpg



50's U.S.Army M-51 Parka W/Liner Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3263180.jpg

c0078587_3263867.jpg

c0078587_326578.jpg

c0078587_3264723.jpg

浮動の人気を誇るミリタリーアイテムの登場です。
M-51フィールドパーカ、通称モッズパーカになります!

フィールドジャケットの上から、防寒用に着用するように
作られたもので、主に朝鮮戦争の時に活躍したモデルです。
c0078587_3271062.jpg

その後、大量に余った物資がイギリスに流れ
モッズミュージシャンが好んで愛用していた事から
モッズパーカと呼ばれたと言われています。

特徴は、フィッシュテールと呼ばれる
バックの裾口が魚の尾のように尖った形状になっている点で、
その後のフィールドパーカにも採用されたディテールとなります。
c0078587_3272937.jpg

嬉しい事に中にはライナーも備わっており、
今の時期から春にはライナーを外し、メインアイテムとして愛用して頂けますね!
c0078587_3295988.jpg

c0078587_330737.jpg

c0078587_3301996.jpg

バックにはステンシルがくっきりと残っており、
ジッパーはクラウンのジッパー搭載のスペシャル感を味わえる逸品です。
c0078587_327413.jpg

c0078587_3275183.jpg

色濃く残る使用感の見受けられないグッドコンディションで、
Lサイズの大きめサイズでお探しだった方には
申し分ない一着ではないでしょうか。
c0078587_3303859.jpg

c0078587_3305946.jpg

今日本当に出会える機会の少なくなったオリジナルですので、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_3293919.jpg



40's Prob U.S.Military Wool Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3252480.jpg

c0078587_3253293.jpg

ラベルが欠損しておりますので、
仕様の断言は出来ませんが、初見のかなり珍しい40年代のミリタリーセーターの入荷です!

色目や編みは皆様もご存知のアメリカンレッドクロスの物と酷似しており、
その製造の可能性もありますが、
ラベルの縁から大きめの白タグが付いていた事が伺え、
当時の米軍への官給品とも推測出来る一着です。
c0078587_3254755.jpg

ヘンリーセーターやA-1といったニットウェアが馴染み深いですが、
肉厚で柔らかいローゲージで編まれた、
最大の特徴はボートネックのディテールとなります。
c0078587_3255971.jpg

リブ等の作りもこの時代特有のディテールで、
シンプルですが雰囲気の良いニットウェアです。

コンディションも形状も申し分ない極めてレアな一着ですので、
ご興味のある方は、是非実物をご覧下さいませ。
c0078587_326827.jpg

c0078587_3261575.jpg



~1940's Vintage Jodhpurs Pants "Prob Army Use" Size:32x26 Price:9980yen+TAX
c0078587_3361586.jpg

c0078587_3362343.jpg

この独特なシルエットがファッションにもオシャレに使えますね!

お探しの方の多い40年代頃までのジョッパーズパンツになります。
手触りの非常に滑らかな
ウール、コットン、レーヨンのようなブレンド生地で、
ミリタリー仕様が想像させる渋いカーキの色目となります。
c0078587_337555.jpg

c0078587_336364.jpg

c0078587_3365739.jpg

c0078587_3371477.jpg

古いサイドバックルやボタンパーツ、
ステッチやパイピングの作りも古い年代ならではの
作りの良さを味わうには申し分ない一本ですね。
c0078587_3372344.jpg

c0078587_337296.jpg

サイズの合う方は、是非一度お試し下さいませ。
c0078587_3374467.jpg

c0078587_3375136.jpg



U.S.M.C Campaign Hat SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_320465.jpg

c0078587_3201334.jpg

オシャレに使えるミリタリーのヘッドウェア!

中々オールドで出会えない
U.S.M.Cのキャンペーンハットになります。
c0078587_3202790.jpg

c0078587_3205065.jpg

このアイテムの歴史は古く、
4つのクボミが特徴的で、独特の形状が楽しめます。
また海兵隊のエンブレム帽章:を装備出来る4つのアイレットと、
紐を通すホールが2つツバに付きます。
c0078587_321283.jpg

渋く、トラッドに使えるキャンペーンハットも必見です!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_3211445.jpg



40's U.S.Army Airborne L/S Special Shirt Size:17 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3215082.jpg

c0078587_322248.jpg

c0078587_3221033.jpg

40年代の貴重なガスフラップ付きマスタードシャツ、
通称"スペシャルシャツ"の入荷です!
c0078587_3222113.jpg

アイテム自体がかなりレアなシャツアイテムですが、
袖に嬉しい第11空挺師団のエアボーンワッペンが搭載した
かなり優秀な貴重な一着が、ミリタリーファンの方には堪りませんね。
c0078587_3223335.jpg

c0078587_3224194.jpg

c0078587_3225124.jpg

コンディションも良く、
普段中々出会えない17の大きめサイズも稀少で、
今までサイズで手に出来なかった方も、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_323214.jpg



50's U.S.Army Wool Trousers Size:32x29 Price:7980yen+TAX
c0078587_335865.jpg

c0078587_335156.jpg

c0078587_3352192.jpg

50年代のU.S.Armyのウールトラウザーズは、
ミリタリーらしいセージ、アーミーグリーンの色目ですが、
中々見かける事のないレアな一本です!
c0078587_3353251.jpg

c0078587_3354578.jpg

キメ細かいウールの生地が上品さも漂い、
程好くテーパードの効いたストレートレッグが、
ヴィンテージスタイルにも万能に使用して頂ける上質なボトムスです。

サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_3355517.jpg

c0078587_336318.jpg



50's U.S.Army M-51 Field Pants Size:M-Long Price:6980yen+TAX
c0078587_3331313.jpg

c0078587_3332173.jpg

c0078587_333288.jpg

太めのカーゴパンツをお探しの方にオススメの
M-51フィールドパンツも入荷しております!

お好きな方には癖になる今にないシルエットで、
長年愛用されている方も多いのではないでしょうか。
c0078587_3334050.jpg

コットンサテンの綿100の生地が使い込むと益々表情良く、
雰囲気の良い一本に仕上がってくれます。

使用感が少なく、色濃く残ったコンディションですので、
自分色に育てる楽しみを存分に味わって頂けるかと思います。
c0078587_3335599.jpg

c0078587_334391.jpg

c0078587_3341711.jpg

c0078587_3344113.jpg

こちらも近年簡単に手に出来なくなりました、
鉄板のミリタリートラウザーズです。
M-Longでお探しだった方は、必見です!
c0078587_3345765.jpg



40's U.S.Navy Deck Pants Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_338352.jpg

c0078587_338977.jpg

c0078587_3381615.jpg

唯一無二と言ってもいい形状から、
お探しの方も多い40年代の海軍のデッキパンツ!

ミリタリーアウターの中でも代表するN-1と対で着用された、
ミリタリー特有のボトムスアイテムとなります。
c0078587_3382766.jpg

ガシッとしたジャングルクロスのカーキのボディが
無骨でワイルドな表情を経年により浮かべ、
ライニングはウール張りで非常に温かい保温性を持つ機能美で、
バイカーの方にも今の時期に人気の一本ですね。

肩掛けのオーバーオールのスタイルが、
ファッションシーンでも注目が集まっており、
現在お探しの方も多いのではないでしょうか。
c0078587_3384884.jpg

c0078587_3385438.jpg

c0078587_33968.jpg

c0078587_3393287.jpg

後期型のボタンとジッパーのデュアル式で、
使い勝手が良いモデルではないでしょうか。

アタリの出方もオリジナルならではで
味のあるコーディネートに大活躍ではないでしょうか!

存在感のあるボトムスアイテムをお探しだった方は、
是非お試し下さいませ!
c0078587_3391740.jpg

c0078587_3392388.jpg


最後までありがとうございました。

本日この後も、
1月18日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ワークアイテム!FINCK'S!!

#2 ヴィンテージトラッドアイテム!!

#3 アスレチックウェア!CordSportsJKT&BlackShawl!!

#4 MIX!D.Stock"BATES"&BlackChimayo!!

#5 ヴィンテージアウトドア!BAUER DOWN!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-01-17 19:00 | OSAKA店 | Comments(0)