magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

硬さが取れるフード!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日は、フードアイテムをピックしてみました。
皆様の中にも、特にフードアイテムを
好まれる方がいらっしゃると思いますが、


襟や、ノーカラーのアイテムと比べると、
フードが付くだけで、見た目の硬さが取れて
カジュアルな雰囲気に仕上がるのが、不思議ですよね。

ボディーのデザインや素材によって、
スウェットなどのスポーディーに見えるものから、
ダッフルコートなどにみられる程よく品を備えたものまで、
幅広く展開されていますが、どれも、
普段のカジュアルアイテムとして、愛用されている方が
多いと思います。

元々は、寒さや風などから守るための実用として
備わったパーツになると思うのですが、
デザインとしても、十分な存在感を持っており、
今では、1つのデザインとして、フードと言うのは
重要なポジションを占めていると思います。

実用から来るデザインのほかにも、
実用だけでなくグッと来るデザインと言うのも
理屈ぬきで大切ですよね。


この度は、色んなジャンルから、ピックしましたので、
よければご覧になってください!


1940's US.Army Mountain Trooper Parka Size:about-36 19980-yen +Tax
c0078587_14302892.jpg

c0078587_14304194.jpg

c0078587_14314627.jpg

まずは、1940年代のマウンテントゥルーパーパーカです!
ミリタリーと言う事だけあり、実用として備わったフードで
被ったあとにフィット性を向上させるようにスナップボタンにより
絞込みが出来る様になっていますが、
全体を見て、フードが備わったこの雰囲気がカッコイイですよね。
c0078587_14305620.jpg

c0078587_1431587.jpg

c0078587_1432428.jpg

首もとは、高さを持たせて、被ったままで閉じると
口まですっぽり隠れるようなデザインで作られています。

ヴィンテージアイテムとしても希少性が高く、
少数精鋭の山岳部隊の兵士により、使われていたアイテムで、
後のM-51パーカなどに見られるフィールドパーカの
原型とも言える一品です!
c0078587_14312344.jpg

c0078587_14313457.jpg

雪原地帯を移動する際には、裏返しで着用し
白を使った単色迷彩となっています。

ザックリとしたラフなシルエットで仕上がっており、
今のファッションアイテムとしても、大活躍する
パーカだと思います!
c0078587_14321990.jpg

c0078587_14323382.jpg

c0078587_14324971.jpg

c0078587_1433398.jpg



1960's Sears Wool Hooded JKT Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_14331425.jpg

c0078587_14332777.jpg

c0078587_14333973.jpg

c0078587_14345422.jpg

c0078587_1435573.jpg

c0078587_14351623.jpg

続いては、ウールアイテムを2点ご紹介致します!
トップのものは、無地のメルトンボディーを
使用しており、ダッフルコートと似たシルエットですが、
前合わせには、トグルではなく、ジッパーとスナップボタンを
使用したスポーティな軽さが出ている一品です!
c0078587_1433576.jpg

c0078587_14341382.jpg

袖はラグランスリーブで作られているので、
肩周りもすっきりとしたラインで仕上がり、
普段使いには、最適なのではないでしょうか?
c0078587_14342945.jpg

内側には、アクリルボアのライナーが着脱式で
備わり、今の時期にもしっかりとした保温効果が期待できます!

色目もバーガンディを使っており、落ち着いた
雰囲気の着こなしにも、ピッタリですね!

そして、下には、ウールアイテムと言えば
こちらのブランドは有名ですね!
ウールリッチの一品です!

淡いトーンで仕上がったチェックパターンで
冬アイテムらしい見た目です!

こちらもフードが備わっていますが、
意外とこの手のものだと、襟付きがほとんどで
こちらは数が少ない珍しいアイテムだと思います!

アメリカ製の一品ですので、
間違いないですね!

Woolrich Hooded Wool JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_14353115.jpg

c0078587_14354247.jpg

c0078587_14355370.jpg

c0078587_1436320.jpg

c0078587_14361288.jpg

c0078587_1436236.jpg

c0078587_14363229.jpg



1940's Mt.Parka PullOver Size:about-M 6980-yen +Tax
c0078587_14364951.jpg

c0078587_14365948.jpg

ちょっと珍しい変わった一品です!
プルオーヴァーのマウンテンパーカになります!

フルオープンのマウンテンパーカでは、このフードが備わるのは、
スタンダードなデザインですね!
今回は、プルオーヴァーの一品で
マウンテンパーカとしては、非常に珍しいアイテムに
なると思います。
c0078587_1438342.jpg

アノラックアイテムでは多数見られると思うのですが、
それと比べて、着丈の長さはマウンテンパーカと同様となっており、
また、ウェスタンヨークの切り替えしも入っているのが
ポイントです!

使われている生地には、光沢が抑えられた、
古めの生地を使っており、レトロなアウトドアアイテムの
雰囲気がたまりませんね!

服好きの方には特に好まれるプルオーヴァーアイテムですが、
非常に数が少ないので、気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_14375260.jpg

c0078587_14381545.jpg

c0078587_14382612.jpg

c0078587_14383682.jpg

c0078587_14384541.jpg




1970's Champion Nylon Hooded Sweat Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_14391128.jpg

c0078587_14385952.jpg

c0078587_14392089.jpg

ナイロンスウェットもご紹介です!
このアイテムはチャンピオンのもの以外では
ほとんど見かけることがないので、このボディー自体が
珍しいですね!
c0078587_14394141.jpg

今回のものは、その中でも、ハーフジップにフードが
備わった数が少なく人気のデザインとなっています!

備わるタグは、プロダクツタグになり、68~71年ごろまでの
非常に短命なタグとなります。
c0078587_14395639.jpg

コンディションが非常に良く、そしてサイズ感も縮みが入っておらず
申し分ない大きさです!
Rogersのロゴも、フロントをしっかりとキメてくれており
見栄えのする、ヴィンテージアイテムですね!
c0078587_1440632.jpg

c0078587_14401465.jpg

c0078587_14402638.jpg

c0078587_14403551.jpg




1960's Cheerleader Supply Co. Knit Parka Size:36 6980-yen +Tax
c0078587_14404329.jpg

c0078587_14405280.jpg

数あるアスレチックアイテムですが、意外と見かけない
珍しいアイテムとなります!

チアリーダーのニットパーカになります!
c0078587_14411312.jpg

パープルボディーに、イエローと白のトリムラインが
良い配色ですね!
袖リブがかなり長く取られており、
折り返すように作られたユニークな一品です!
c0078587_14412498.jpg

フードを絞るドローコードも、ニットで仕上がった
徹底した、統一感がいいですね!
アクリルニットになりますので、肌が敏感な方にも
問題なく使って頂ける一品ですので、
是非、気になった方はお試しください!
c0078587_14413619.jpg

c0078587_14414525.jpg

c0078587_14415650.jpg

c0078587_1442538.jpg



1960's Vintage DoubleFace Hooded Sweat Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_14421710.jpg

c0078587_14422766.jpg

そして、フードアイテムとなるとスウェットアイテムは
外せませんね!
ヴィンテージのスウェットパーカになります!
コーディネートのアクセントとしても
非常に役立つスウェットパーカは特に、愛用されている方が
多いのではないでしょうか?

今回のものは、真赤な鮮やかなボディーカラーとなり
まだ使用感がほとんど見られない貴重な
ヴィンテージアイテムです!

使い込んでいくと、褪色が伴ってきて、
どんどん成長していくヴィンテージスウェットだけに
この状態から育てていくのが楽しみですね!

c0078587_14424473.jpg

赤のフードの内側には、赤のサーマルが貼られたダブルフェイスで
仕上がったレアな1枚というのもポイントです!
縦への縮みが少なく水を余りくぐっていない
コンディションとしても、申し分ないスウェットですね!
フード部分にサイズ表記が入っており、嬉しいLサイズとなります!
c0078587_14425725.jpg

c0078587_1443769.jpg

c0078587_14431511.jpg



Camouflage Hunting Parka Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_14432762.jpg

c0078587_14433543.jpg

見た目が一変して、迷彩のアイテムをご紹介いたします!
フロントはスナップボタンで、ボディーには、ポケットが付いていない
非常に簡素な作りがポイントです!
c0078587_1445272.jpg

雨風などが急に襲ってきたときに使用する
緊急用の一枚なのか、袖もロックミシンだけで仕上がった
変わったアイテムです!
c0078587_14435438.jpg

ウッドランドカモのようなパターンですが、
縦方向に生地を使っており、方向だけ変えても
随分と柄が違って見えるのが新鮮ではないでしょうか?

ザックリとしたルーズなラインで仕上がっているので、
今の時期だと中に着こんで十分に対応できますし、
この先のシーズンだとスプリングコートとしても
活躍するアイテムです!

モッズパーカなどと比べて、軽さがある作りになりますので、
ロング丈を初めて使う方にもピッタリな一枚だと思います!
c0078587_14441771.jpg

c0078587_14442619.jpg

c0078587_14443987.jpg

c0078587_14445057.jpg



1940's US.Army M-43 Hood 1980-yen +Tax
c0078587_14454916.jpg

c0078587_14451619.jpg

c0078587_14452443.jpg

c0078587_14453942.jpg

そして最後は、パーカアイテムというかパーカになります!
その色目からして、ミリタリーと言うのはお分かりだと
思うのですが、こちらは、第二次大戦期に活躍したフィールドジャケットの
M-43フィールドジャケットに備わるフードアイテムになります!

当時兵士に、ジャケット、フードと一式で支給をしていなかったのか
このアイテムは、滅多に出てこないレアなアイテムになります。

ガシッとしたちょっと無骨なミリタリージャケットですが、
このパーツが備わるだけで、雰囲気も随分違って見えますので、
M-43をお持ちの方は、一度、お試しください!
c0078587_1446110.jpg

c0078587_1446913.jpg

c0078587_14462387.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-20 14:53 | KOBE店 | Comments(0)