magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2073)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(299)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!#1 LEVI'S 558XX!WorkItem!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを、本日からスタート致します!

2017年度、最初のヴィンテージ入荷となりますが、
皆様、本年度も、よろしくお願い致します!

枯渇に突き進んでいるヴィンテージアイテムですが、
この度も、豊富で皆様がご存知の有名なものから、
見たことがないようなユニークな物まで幅広く、
マグネッツバイヤー富井氏のバイイングにより、
集まっています!

まず最初のブログアップは、デニムを含めたワークアイテムを
中心のご紹介させていただきます!
それでは、早速ご覧になってください!

この度も、よろしくお願い致します!

1960's LEVI'S 558XX Size:about-42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17572363.jpg

c0078587_17573167.jpg

c0078587_17574013.jpg

トップバッターはこちら!
リーヴァイスの不朽の名作トラッカージャケットの
最初のモデルになる558XXとなります!
c0078587_17591111.jpg

通称サードと呼ばれる時代の一品で
有名なのが、557XXとなるのですが、
こちらの558XXは、弾数が非常に少ないレアな逸品で、
557XXの着丈が長いロングモデルとなります!
c0078587_17593060.jpg

古いヴィンテージのデニムジャケットは、
見た目の雰囲気はたまらなくカッコいいと思っても
着丈の短さから、敬遠されていた方も多いと思いますが、
こちらの一品なら、気兼ねなく扱っていただけると思います!

製造期間は、1962~66頃までと非常に短命に終っており
その中でも、558は特に数が少なく貴重です!
c0078587_17585991.jpg

首もとに備わるタグは欠損していますが、横幅に対しての
着丈のバランスから、このモデルで間違いないと思います。

今回のものは、コンディションも素晴らしく、XXらしい
濃紺部分と、アタリがでたコントラストが最高ですね!
目だったダメージもなく、一生物として扱っていただきたい
一品です!

そろそろこの辺りのリーヴァイスアイテムも、
凄く価値が上がってきそうな気配がありますので、
この価格の内に押えていただくのをオススメいたします!
c0078587_1805920.jpg

c0078587_17594810.jpg

c0078587_180181.jpg

c0078587_180970.jpg

c0078587_1801992.jpg




LEVI'S 70505 Big E Size:about-36 24980-yen +Tax
c0078587_1803368.jpg

c0078587_180431.jpg

c0078587_1812177.jpg

そして、先ほどのサード時代のものから、改良が施され、
品番を新たにしたのが、こちらの70505となります!
誕生は、66年ごろで、ダブルXデニムから、プロセス686と言う
防縮加工を施した新しいデニムを使ったのがこのモデルになります!
c0078587_1814280.jpg

今回のものは、その中でも貴重なビッグEのレッドタブが備わった
一品で、色目が非常に濃く残った最高の1枚です!

今となっては、このビッグEの70505も
凄く弾数が少なくなっており、昔から、このジャケットを
ご存知の方ほど、探されている方が多いですね。

価格も徐々に上がってきており、この先は、現在より
もっと価値あるヴィンテージアイテムの仲間入りに
なる事は間違いないと思います!

そして、今回のものは、サイズにもご注目していただきく
着用感は、36程度となっています!
このモデルでは滅多に出てこないサイズだと
お分かりの方が多いと思いますので、
興味を持った方は、お試しください!

c0078587_1821410.jpg

c0078587_1822584.jpg

c0078587_1824711.jpg

c0078587_183064.jpg

c0078587_1832351.jpg

c0078587_1833315.jpg



Circa 60's Vintage Denim JKT Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_1834831.jpg

c0078587_1835893.jpg

c0078587_1841390.jpg

ユニークなパーツ使いをした
ヴィンテージデニムジャケットのご紹介です!
c0078587_1843795.jpg

c0078587_1853958.jpg

開閉には、スナップボタンを使用しているのですが、
そのボタンのデザインにご注目!
当店に通ってくださる皆様には馴染み深いと思います!
13スターズのデザインで仕上がったスナップボタンを使っています!

デニムジャケットで、こんなデザインのパーツを
使っているのは見たことがなかったので、驚きました!

デニムジャケットのデザインは、先ほどのリーヴァイスの
トラッカージャケットのデザインをしていますので、
60年代ごろの一品となります!

デニムの色目は申し分なく、酸化して黒ずんだインディゴが
渋すぎます!
これはいい色落ちをすることは間違いないですね!
c0078587_1851424.jpg

c0078587_1852734.jpg

ボディーのV字には、切り替えしではなくステッチだけで、
袖のカフスの作りも簡素な仕上になっており、
当時の無名のブランドが手がけた一品のようですが、
この簡素な作りがヴィンテージ好きの心を
擽りますよね!
c0078587_1855970.jpg

ヤンキースのオールドのワッペンが備わっているのも
ポイントとなりますが、裏を見るとダメージを隠す為に
使用したものではないので、取り外して使うことも可能です。

こちらも着丈が長めに取られていますので、
扱い易いジャケットです!
c0078587_1861828.jpg

c0078587_1863013.jpg

c0078587_1864412.jpg



1950's TufNut Denim Cover All Cut-off W/Flannel Liner Size:about-36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1874465.jpg

c0078587_1875421.jpg

c0078587_1881263.jpg

個人的に、ツボにはまったユニークな一品のご紹介です!
ヴィンテージカヴァーオールのカットオフとなります!

たまにデニムジャケットで見ることがありますが、
カバーオールでのカットオフは新鮮ですね!
c0078587_1883976.jpg

しかも中を見るとライニングが貼られたボディーとなっており
今の時期にも使っていただきたい一品です!
しかも、プリントフランネルと言うのもポイントです!
c0078587_1885712.jpg

ライナー張りになりますので、襟にはコーデュロイが
使用されていますが、ここもアクセントとなりますね!
c0078587_1891975.jpg

ボディーはヴィンテージではファンの多い
タフナットの物を使っており、
デニムの色落ち具合は申し分なく、最高の仕上がりです!

着丈が長いのが特徴となりますので、ヴェストと言うより
ジャーキンといった方がしっくりきますね!
アウターの上から着用していただきたい一品です!

サイズも、肩が出ない36~38程度の最高のサイズ感になりますので、
シルエットも綺麗に整うと思います!
c0078587_1894828.jpg

c0078587_1895749.jpg

c0078587_1810830.jpg

c0078587_18101793.jpg



1940's Vintage Lettered Sweater Size:about-42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18103341.jpg

c0078587_18104296.jpg

c0078587_1811016.jpg

続いては、滅多に見られないんじゃないでしょうか!
レアなレタードセーターをご紹介です!
ローゲージニットで、ウールの質感は申し分なく
ナチュラルのカラーでありながら、コンディションも
申し分ない綺麗な状態で残っている1枚です!
c0078587_18114178.jpg

フロントには、Aのイニシャルが備わった
レタードらしいデザインで仕上がっていますが、
フェルトの質感も古いものならではの物が
備わっています!

そんなボディーに備わっている今回の変わったディテールは
なんと言ってもネックデザインですよね!
Vネックかボートネックのような横長のネックが
主流となるこちらのアイテムですが、クルーネックで
仕上がった一品はそうそう見られないんじゃないでしょうか?
c0078587_1812626.jpg

しかもそのネックの作り方が秀逸で、
ご覧の通りの頑丈な仕上がりになっています!
クルーネックを好まれる方が当店のお客様の中には
多いですが、レタードでこのネックを試せる機会ですので、
当日は是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_18124476.jpg

c0078587_18125592.jpg



c0078587_1816373.jpg

1970's Levi's 70505 Corduroy Trucker JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18131310.jpg

c0078587_18132427.jpg

c0078587_18133444.jpg

c0078587_18134768.jpg

c0078587_18135765.jpg

c0078587_1814847.jpg

c0078587_18142119.jpg

c0078587_18143266.jpg

c0078587_18153547.jpg

c0078587_18155448.jpg

そしてトップでご紹介いたしましたトラッカージャケットの
デザインは、大ヒットをした後、様々な素材でも展開されるようになりました!
こちらは、コーデュロイ素材を使ったトラッカージャケットになります!

昔のことを思うと、これほどまでに数が少なくなったのかと
驚いている方も多くいらっしゃると思いますが、
このアイテム、本当に貴重になってきましたね!

この度は、2枚入りましたが、どちらも人気のカラーで
惹かれます!
トップはレンガ色のコーデュロイで、デニム色には特に
愛称がよく、普段のコーディネートに扱いやすいのは勿論、
色目的にも、アクセントとなり重宝すると思います!
しかも、サイズが38というのもポイントですね!

下には、ダークネイビーで仕上がったトラッカージャケットになり
こちらは、言うまでもなく万能なカラーで、
このアイテムに限らず人気のカラーですね!

先ほどのものより、使用感が出ていますが、
その分、コーデュロイのアタリが出ていて、
独特の雰囲気を備えています!

コーデュロイのセットアップで、コーディネートしてみるのも
楽しそうですね!

1970's Levi's 70505 Corduroy Trucker JKT Size:40 9980-yen +Tax
c0078587_1818714.jpg

c0078587_18181778.jpg

c0078587_18182930.jpg

c0078587_18183959.jpg



1970's Prince Tut Print Flannel Pajama Shirt Size:Kid's-18 SoldOut!
c0078587_18185694.jpg

c0078587_1819685.jpg

c0078587_18191662.jpg

インパクトのあるこんなアイテムもこの度入荷です!
コミックプリントが入ったライトフランネルシャツになります!

色も多彩で鮮やかですが、プリント自体もユニークで、
普段の見られるフランネルとは、一線を画した
面白い1枚ですね!
c0078587_1820481.jpg

c0078587_1821078.jpg

c0078587_1821829.jpg

c0078587_18211817.jpg

有名なLOVEのデザインをパロッたLUSTと
皮肉さが見えるようなデザインを始め、
ちょっと悪さを感じるテイストで仕上がっていますね。

ライトフランネルの生地を使っていますが、
シャツ自体のデザインは、大きなボタンで、
カフスに絞りがないパジャマシャツになり、
このシャツもお探しの方が多いと思いますが、
人とは、違ったこんな一枚を試してみるのもいいんじゃないでしょうか?

滅多に見られないレアなシャツです!
c0078587_182223.jpg


1950's Vintage Tool Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18222344.jpg

c0078587_18223681.jpg

存在感のあるレザーのツールバッグです!
鈍い光沢感を備えた肉厚なレザーを使っており、
なんとも言えない渋さを放っています!

作業の際に、腰に巻いて道具を収納するバッグとなるのですが、
土臭いコーディネートを好まれる方には、
こんな一品を取り入れると、一際存在感が増す、
仕上がりになるのではないでしょうか?
c0078587_18225921.jpg

どこの位置でも、ホールドできるベルトのデザインになっていますが、
こちらは、取り外しができますので、単品としても機能しますので
便利な一品ではないでしょうか?

このベルトもかなり肉厚な、丈夫なレザーで仕上がっていますので、
納得していただけると思います。
c0078587_18233714.jpg

サイドには、当時の作業者が愛用していた道具が
備わっており、ワークらしい雰囲気が更に増したバッグです!
c0078587_18241174.jpg

中の収納はご覧のようにシンプルに
二つに分けられていますが、かなりの量が
収められ、実用としても、便利に感じていただけると思います!

ブラックのカラーは、茶芯で仕上になりますので、使いこんでいくと
あめ色に育っていき、手放せない一品となるでしょう!
c0078587_1824343.jpg

c0078587_18244563.jpg

c0078587_18245534.jpg

c0078587_1825521.jpg




1960's J.C.Penney Thermal Shirt Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_182789.jpg

c0078587_18272293.jpg

c0078587_18273624.jpg

c0078587_18274461.jpg

c0078587_18275619.jpg

ヴィンテージのアンダーウェアもご紹介いたします!
拘りのある方には、このアイテムも手が抜けないと思います!

着心地のいい天然素材を使用したヴィンテージの
アンダーウェアは、その仕様用途から、今となっては
大半が姿を消していっており、貴重なアイテムです!

トップのものは、ハニカムパターンでボディーが仕上がり、
リブ部分には、珍しい針抜きタイプで仕上がった一品です!
J.C.ペニーのタグも残っており、サイズも大きめなLサイズとなる
1枚です!

下には、リブ編みで仕上がった
アンダーウェアで、ヘルスニット社製の貴重な1枚です!

サーマルとは違った雰囲気を兼ねており、
ワーカーな雰囲気が更に引き立っている一品ですね!
シンプルに見えるのですが、袖リブの丁寧な作り込みに
やられてしまいます!

1950's Health Knit UnderWear Size:38 3980-yen +Tax
c0078587_18324645.jpg

c0078587_18325886.jpg

c0078587_183384.jpg

c0078587_18331946.jpg

c0078587_18333063.jpg





1950's DeadStock Vintage Work Pants Size:42x30 SoldOut!
c0078587_18335432.jpg

c0078587_1834189.jpg

c0078587_1834103.jpg

c0078587_18353716.jpg

c0078587_18355233.jpg

c0078587_1836428.jpg

ラストは、ヴィンテージワークパンツになります!
化繊が入った時代のアメリカ製でも
今となっては貴重なアイテムになるのですが、
この度も、コットン素材のワンランク上の物で入ってきました!

2本入りましたが、どちらもグレーをベースにした、
ワーカーらしいパンツです!
c0078587_18344788.jpg

トップのライトグレーの物は、裾口に保存状態による、
シミが入っていますが、腰帯にカッタータグを備えた
デッドストックの1本となる貴重なパンツです!

手触りのいい質感を備えたコットンで使い込んでいくと
渋い表情を見せてくれると思います。
c0078587_1834567.jpg

丁寧な作りが確認でき、中を見るとポケットのスレーキの
縁にはパイピングが入っており、スタンプも確認できますね!
c0078587_1835947.jpg

フロントはボタンフライとなる、拘りの一本です!

下は、チャコールグレーをベースに仕上がった
ワークパンツで、デッドストックではないですが、
こちらも非常にいいコンディションのパンツになります!

洗いこみによるステッチの縮みが入りだした、
ヴィンテージらしい表情が見え出したぐらいの状態で、
こちらも魅力的ですね!

フロントは、ジッパーフライで素材にブラスを使っているのが
特徴です!

どちらも裾がダブルで仕上がったアクセントのあるワークパンツです!

1960's Vintage Work Pants Size:37x30 7980-yen +Tax
c0078587_18365662.jpg

c0078587_183721.jpg

c0078587_1837936.jpg

c0078587_18372371.jpg

c0078587_18373154.jpg

c0078587_18374785.jpg

c0078587_18375952.jpg

c0078587_18381066.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日この後もブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした

c0078587_21293587.jpg


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-01-22 22:21 | KOBE店 | Comments(0)