magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2293)
(1906)
(1677)
(1104)
(845)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 18:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 16:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!#2 50's HbarC Black Rayon Western Blouson!Mix Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日2回目になります!

2回目のブログは、ウェスタンテイストなアイテムを
含め、トラッドなどミックスアイテムでご紹介致します!

知名度は高いけど、滅多に見られないアイテムを
始め、心擽るヴィンテージアイテムが
ズラッと並びますので、是非、この度も
お付き合いいただければと思います!

それでは、早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!


1950's H Bar C Black Rayon Western Blouson Size:about- 42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18543829.jpg

c0078587_18545063.jpg

c0078587_1855322.jpg

トップのご紹介はこちら!

ご存知の方も多いと思いますが、
最近では、滅多にお目にかかれない
ヴィンテージアイテムです!

1950年代のウェスタンブルゾンのご紹介です!

ウェスタンウェアと言えば、シャツが圧倒的に多いのですが、
こういったブルゾンタイプのジャケットも作っています!
このブルゾンでは、Mac Marray、H Bar Cの2大ブランドが
有名ですが、こちらは、H Bar Cの一品となります!
c0078587_18563859.jpg

50’s好きには堪らない素材のレーヨンギャバで仕上がっており
しかも、色目がブラックと言うのが何とも擽られるポイントではないでしょうか!

華やかなデザインが特徴になるウェスタンウェアですが、
こちらも例に漏れず、ボディーに施された刺繍が
すこぶるカッコいい一品です!
c0078587_18555492.jpg

c0078587_18561564.jpg

c0078587_18562610.jpg

胸部分から、裾口にかけて、アーチを描いた独特な
デザインで、サイドにはスリットポケットが備わりますが、
c0078587_18571254.jpg

三角の縁止めが付くアロー型のアクセントが効いています!
フロントの開閉には、ウェスタンでは王道のスナップボタンが
備わり、カフスにも、備わります!

左ポケットの生地に裂けのリペア箇所、
右袖部分に、小さな生地のダメージが
御座いますが、5万前後の評価が付くこのジャケットで
今回のこのプライスは、驚きではないでしょうか!

サイズはL程度となっていますが、テロッとした質感のレーヨンで
もともと着丈が短く取られるブルゾンですので、
普段38~40程度のジャケットを着ておられる方も
射程距離内とお考えいただければいいと思います!

色気を感じる素晴らしいジャケットですね!
c0078587_18575098.jpg

c0078587_1858544.jpg

c0078587_1903073.jpg




1950's Jonas Bros. Deer Skin JKT Size:about-40~42 29980-yen +Tax
c0078587_1904682.jpg

c0078587_1905875.jpg

c0078587_1911063.jpg


二点目はこちらの一品です!
肉厚のディアスキンを使ったレザージャケットのご紹介!
c0078587_192193.jpg

c0078587_1921347.jpg

フロントから見ると、綺麗なクセの無いテーラードジャケットと
言ったデザインですが、よく見ると、パッチポケットに
センタープリーツが入り、縁も切り替えしになった
丈夫なポケットが備わり、袖には、ストラップが付く
アクセントの効いたジャケットになります!
c0078587_1923337.jpg

そしてバックを見ると腰帯が入り、スポーティな仕上がりですね。
帯部分には、緻密に計算されたプリーツが入り、身体のフィット感が
良さそうです!
c0078587_1924852.jpg

中を開けると使用感により、生地の擦れがありますが、
凄く手触りのいいレーヨンライニングが貼られており
上品な仕上がりとなっています。
c0078587_19327.jpg

そこに備わるブランドタグなのですが、
ブラックベースにイエローで刺繍され
古さを感じるデザインのタグが堪りませんね!

レザーは使い込まれ非常に柔らかく馴染んでいますので、
ヴィンテージならではの雰囲気がしっかりと出ており、
即戦力として、活躍するでしょう!

今の時期だと、この上から、アウターを着て、
チラッと見えると最高にカッコいいでしょうね!
c0078587_1933267.jpg

c0078587_1934682.jpg

c0078587_194027.jpg




1960's Vintage Deer Skin Work JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1941137.jpg

c0078587_1942228.jpg

c0078587_1943136.jpg

もう1点レザーをご紹介!
こちらは非常にユニークな滅多に見られない
デザインで仕上がっている一品です!
c0078587_195983.jpg

丸みを帯びた特徴ある襟に、ボディーにはポケットが
2つ付いているのですが、付き方が非常に変わっています!

胸ポケットは普通左に付くのがスタンダードとなりますが、
右胸に付いており、更にその下のボトムポケットは
片方にだけという仕立てになっています!
c0078587_1953464.jpg

使っているレザーはディアスキンだと思うのですが、
硬さがありますので、ひょっとするとエルクになるかもしれません。
いずれにしても、肌理の細かい手触りのいいレザーとなっています。

シルエットは、細くスマートにできておりますが、
デザインからするとワーク用の一品になるのも面白いところです!

保存状態による、汚れなどが確認できますが、
使用感がなく、デッドストックで眠っていたのかもしれません。

とにかく使い込んで、最高の雰囲気に仕上ていきたい
ジャケットではないでしょうか!
ボタンには、角を使っているのも嬉しいポイントです!
c0078587_1963773.jpg

c0078587_1965120.jpg

c0078587_197993.jpg




1950's WhiteStag Ski Anorak Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_1972564.jpg

c0078587_1973318.jpg

c0078587_1974524.jpg

ヴィンテージアイテムの中で、非常に人気の高い
ブランドから、こんなアイテムをご紹介致します!

スキーウェアなどで有名なホワイトスタッグの
スキーアノラックとなります!

前身ブランドのハーシュ・ワイズからホワイトスタッグへと
ブランド名が変わり、長い歴史を誇るブランドですが、
いずれのブランド名にしろ、ヴィンテージアイテムとして
凄く価値がありますね!
c0078587_198377.jpg

c0078587_1985092.jpg

そんな中、この度の一品はレアなブラックカラーで
仕上がった一品で、ご覧のようにボディーには
チロリアンテープで装飾がされている、ファッションウェアとして
非常に完成度が高い一品です!
c0078587_1993016.jpg

アノラックと言いましたが、フロントはフルオープンになっており
備わるジッパーにもクラウンが使われ
その先には、ブランドのエンブレムが備わり
嬉しいポイントではないでしょうか!

シルエットはクセがなくシンプルなラインで仕上がっているので、
好まれる方が多いと思います!
c0078587_19292525.jpg

フードのデザインも秀逸で、ネック部分に高さを
持たせた作りが渋いですね!
縁は、ボディーと同じく、テープが貼られているのが
ナイスです!
c0078587_19294884.jpg

袖にジッパーポケットが備わっているのも
ポイントです!

小さなジッパーを使っていますが、ダメージ箇所はなく
ボディーにも生地の裂けなどは見当たらない
非常にいいコンディションの一品です!
c0078587_1930322.jpg

c0078587_20431832.jpg



1960's Continental Styling Argyle Pattern Cotton Hoody Size:Kid's-12 12980-yen +Tax
c0078587_1931586.jpg

c0078587_19311626.jpg

c0078587_19312926.jpg

滅多に見られない総柄のスウィングトップをご紹介です!
コットン素材のボディーで仕上がったこのタイプのジャケット自体
今では非常に数が少なくなっており、
見つけることが難しくなってきましたが
その上、ネック部分にはフードが備わり珍しいデザインですね!

そしてボディーには、多彩な色目をふんだんに使った
ダイヤ柄プリントが入っているのが最大のポイントです!

ヴィンテージとして、非常にレアなアイテムですが、
ファッションアイテムとしても、最高のパフォーマンスを
発揮してくれそうなこの見た目が堪りません!
ボディーには、ポケットが備わっていないのもユニークです。
c0078587_19322898.jpg

ネックにはタグが備わっており、サイズ表記12と書かれた
キッズの一品となりますが、着用感は、肩幅が少しせまめの
36と言ったところなので、小柄な男性の方、もしくは女性の方には
ピッタリだと思いますので、この一品は是非、お試しください!

次見ることは、かなり難しいアイテムだと思います!
c0078587_19324942.jpg

c0078587_19325994.jpg




1950's Vintage Rayon Unkon JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_19332049.jpg

c0078587_19333170.jpg

c0078587_19363526.jpg

続いては、気軽に使えるアンコンジャケットのご紹介致します!
凄く珍しい大柄なチェックにネップが入った
雰囲気ある一品ですが、使っている素材にも特徴があります!
c0078587_19334884.jpg

触ってみると起毛があるので、フランネルになるのですが、
同時にテロッとした手から滑り落ちる質感で、
レーヨンを使っています!

このアイテムで有名なペンドルトンと比べると、
着丈、袖丈が少しショートに仕上がっており、
好まれる方が多い最高の一品だと思います!
c0078587_1936822.jpg

c0078587_19362278.jpg


1940's Carnegie Light Flannel Shirt Size:Kid's-18 7980-yen +Tax
c0078587_19365449.jpg

c0078587_1937569.jpg

c0078587_19371474.jpg

続いては、地道に探しておられる方が多いのではないでしょうか?
ライトフランネルのヴィンテージになります!
へヴィーフランネルとは違った独特の雰囲気を
備えていますが、数が非常に少ないですよね。

c0078587_19374394.jpg

細かなパターンで明るめのカラーを使っていることが多く
今回のフライトフランネルも珍しい配色で仕上がっています!
c0078587_19375488.jpg

両袖に、ダメージのリペア跡が確認できますが、
これも雰囲気として渋く纏まってしまうので、
ヴィンテージのライトフランネルの特徴ではないでしょうか?

すごくかっこいい一枚なので、是非、ご覧になってください!
c0078587_19381075.jpg

c0078587_1938209.jpg



1950's Vintage Wool Gaba Shirt Size:about-16 Sold!

c0078587_19383466.jpg

c0078587_19384476.jpg

ラストは、アメリカらしいレッドベースのチェックで
仕上がったヴィンテージシャツです!
素材には、ウールギャバを使っており、
独特のシャリ感がありますが、チェックパターンでは
珍しい生地使いですね!
c0078587_1939485.jpg

c0078587_19391422.jpg

ホームベース型のポケットが両胸に備わっていますが、
綺麗に柄合わせがされており、丁寧な作りをしています。
袖には、デザイン性を持たせたカフスとなっており、
こういったところは、服好きには堪りませんね。

赤も、ヴィンテージの色目は経年により、
馴染みが出ており、目の納まりがいいのもポイントです!

左袖口に、生地の擦れがありますが、
ほとんど使用感を感じない、綺麗なコンディションの1枚です!
c0078587_1940194.jpg

c0078587_1940366.jpg

c0078587_19404667.jpg



1960's Salk Cothing Co. Tweed Coat Size:about-40 Sold!

c0078587_1941260.jpg

c0078587_19411351.jpg

c0078587_19412882.jpg

トラッドテイストのアイテムもご紹介していきます!
今の時期には必需品として愛用されている方も
多いと思います!
ウールコートのご紹介です!

厚手のしっかりした生地で、それでいて非常に柔らかい
独特の質感をしているのが、このコートのポイントです!
興味を持っていただいた方には、是非、御来店の際に
手にとって生地を確かめていただきたく思います!
c0078587_19422295.jpg

色目もなんとも言えない渋い仕上がりで、チャコールを
ベースに複雑に色目が入った形容しがたい配色になっていますが、
見た目で、単純にカッコイイですね!

デザインはシンプルでシングルブレストの、
飽きのこない一生物として使って頂ける
仕上がりなので、いい物を長く使っていたい方には
ピッタリな一品です!
c0078587_19424114.jpg

c0078587_19425476.jpg

そして更に、特筆すべきポイントが中を開けた裏地になります!
こちらも渋い配色で、仕上がったチェックで仕上がっていますが
表のツイードと1枚でできており、変わった織り生地を使っています!
c0078587_19435826.jpg

縫製箇所にはパイピングが施されており、
胸から上と袖にかけてのレーヨンライナーも
肉厚ないい物が付いています!

これは非常に安い一見の価値があるコートです!
c0078587_19441761.jpg

c0078587_19442954.jpg

c0078587_1944425.jpg

c0078587_1944568.jpg



c0078587_19465490.jpg

1960's Brent Mohair Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19451027.jpg

c0078587_19452138.jpg

c0078587_19453240.jpg

c0078587_19454479.jpg

c0078587_19455233.jpg

c0078587_1946195.jpg

c0078587_194612100.jpg

1960's Brent Mohair Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19463152.jpg

c0078587_19464315.jpg

c0078587_1947938.jpg

c0078587_1947187.jpg

c0078587_19474259.jpg

c0078587_1948151.jpg

モヘアファンの方へ!
こちらの3枚をご紹介致します!

今となってはモヘアアイテムを見るけることが難しく、
また、価格も高騰していると思いますが、
この度は、3枚入ってきました!

しかもどれも、珍しいヴィビットなカラーと言うのもポイントですね!

トップの2枚は、同じブランドで同じサイズ、
しかも使用感が見られない、恐らくデッドストックかと思う
モヘアカーディガンです!

アップルグリーンとイエローのカラーが、
どちらも今だけでなくネクストシーズンでも活躍する
嬉しい色目となっています!
ブランドもブレントとなり、ヴィンテージアイテムでは
有名な確かなブランドですね!
ですが意外と、このモヘアアイテムでは、
見かけることが少ない、貴重な一品だと思います!

そして、下には、こちらも確かなブランドである
マクレガーのモヘアカーディガンが入っています!
光沢感があり、いい見た目のモヘアですね!

この3枚、共通して言えることですが、
どれも毛足が長く、モヘアとしては非常に価値ある
物だと思います!

1960's McGregor Mohair Cardigan Size:S Sold!
c0078587_19513378.jpg

c0078587_1951447.jpg

c0078587_19521095.jpg

c0078587_19522023.jpg

c0078587_19523082.jpg

c0078587_19524266.jpg

c0078587_19525577.jpg




1950's Vintage Print Corduroy Odd Vest Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_19531724.jpg

c0078587_19532838.jpg

c0078587_19534015.jpg

使いこなすと、オシャレの幅がグッと広がる
オッドヴェストのご紹介です!
c0078587_19554732.jpg

今回の一品は、数の少ないプリントコーデュロイで
仕上がったヴェストで、複雑な細かい柄がカッコイイですね!
ベースとなる色目もワインで仕上がっており、渋いコーディネートや
アクセントカラーとして使って頂けるんじゃないでしょうか?
c0078587_19543829.jpg

備わるボタンもメタルを使用しており、
ローマ兵士のようなデザインが入っているのも
ユニークです!
c0078587_1955579.jpg

c0078587_19553032.jpg

c0078587_19551852.jpg

サイドにはアジャスターも備わっており、
見所が豊富なヴェストですね!
中にはレーヨンライナーが全面に張られ、
ストレスがない着心地の良さを味わっていただけます!

センター部分にストラップが備わっていますが、
当時の所有者の後付けになるのでしょうか?
初めて見る作りです。
c0078587_1956063.jpg


1960's Vintage Wool Slacks Size:36x30 Sold!
c0078587_19562548.jpg

c0078587_19563340.jpg

c0078587_19564111.jpg

c0078587_1956544.jpg

c0078587_1957513.jpg

c0078587_19571821.jpg

最後は、ヴィンテージのウールスラックスを
2本ご紹介致します!
今季は特に探している方が多い人気アイテムですが、
ヴィンテージの物は特にウール素材の質がよく、
ハマってしまった方が多いと思います!

上の1本は、ブラウンベースで、粗めの織生地に
レトロな雰囲気が漂います!
タック入りのデザインで、クラシックなコーディネートを
楽しむときにも重宝していただけるんじゃないでしょうか!

そして下の1本は、ストライプで仕上がった
ウールスラックスですが
こちらは一転して、非常に手触りのいい
ウールフランネルを使用しており、
大柄のストライプも珍しく、探すと以外に見つからないと思います!

50年以上経っているものとは思えないほど、
どちらもコンディションが良く、一生物として
傍に置いておきたくなるスラックスです!

1960's Vintage Wool Slacks Size:34x33 8980-yen +Tax
c0078587_19584987.jpg

c0078587_19585711.jpg

c0078587_195967.jpg

c0078587_19591590.jpg

c0078587_19592572.jpg

c0078587_19593581.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!#1 LEVI'S 558XX!WorkItem!!!(T.W.神戸店)




c0078587_21293587.jpg



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-22 23:44 | KOBE店 | Comments(0)