magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!#3 1950~60's Champion Runners Label Sweat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日2日目になります!

昨日からスタートしたヴィンテージ入荷ブログですが、
本日も、貴重でレアなアイテムをご紹介してきますので
よろしくお願い致します!

本日最初のブログアップはヴィンテージスウェットです!
古い質感のスウェット生地は、使い込むほどに
いい表情が出てきて、ハマッて締まった方も沢山いらっしゃると
思いますが、現在は、非常に集まりにくくなっている
アイテムになり、希少な存在となっています!

この度は、そんなヴィンテージスウェットが、
纏まった数で入ってきましたので、是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

c0078587_20212720.jpg

1960's Champion Runners Label Print Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2021819.jpg

c0078587_20211984.jpg

トップのご紹介は、レアなカラーが目を惹くこちらの
ヴィンテージスウェットです!
1960年代のアスレチックウェアではトップブランドとなる
チャンピオンのヴィンテージプリントスウェットです!

綺麗なオリーブカラーで仕上がっており、人をひきつける物が
ありますね!
フロントのプリントには、ヴィンテージスウェットでは
ファンの方が多い、カレッジプリントが備わり、
いい面構えで仕上がったスウェットではないでしょうか?
c0078587_20214946.jpg


しかも、まだ使用感がほとんど見られず、肉厚なコットンは、
まだまだこれから使い込んで表情を見せてくる状態ですので、
この年代のものが、このコンディションで残っているだけで
貴重です!
c0078587_2022043.jpg

そして先ほど述べたように、製造ブランドは、チャンピオンとなりますので、
備わっているタグは、皆様ご存知のランタグとなります!
ランニングマンが、ブランドロゴの上に位置する、古いタグで
62~65年ごろまで、使用されたデザインですね!

サイズ表記はMとなりますが、縮みが入っていないため、
ヴィンテージスウェットで言う、Lぐらいのサイズ感になります。
生地も弾力がありますので、これ以上に伸びも出てきそうです!

最高の一枚ではないでしょうか?
c0078587_202230100.jpg

c0078587_202238100.jpg

c0078587_20224738.jpg



1950's Champion Runners Label Print Sweat Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_2023025.jpg

c0078587_20231167.jpg

この度は、ランタグが更に続きます!
ホワイトボディーで、ワンポイントのプリントで
仕上がったあっさりした見た目の一枚の登場です!
c0078587_20233025.jpg

ラバープリントで仕上がっていますが、使い込みによる
ヒビが入ったこの雰囲気も格別です!
キリスト教関連のプリントと言うのも、渋いところですね!

プリントボディーとなると、ラグランスリーブが多く見られますが、
こちらはセットインのボディーを使った古い時代の1枚です!
c0078587_2024515.jpg

備わるランタグは、ランニングマンがブランドロゴの
下に位置し、小文字を使っている55~61年ごろまで
使用された先ほどの1つ前のデザインのランタグとなります!

ランタグってやっぱり特別感を感じますね!
サイズ表記はMとありますが、横幅がかなり広めに取られており
着丈に縮みが入りますが、Lサイズぐらいの方でも
十分着ていただける大きさです!
c0078587_20245041.jpg

c0078587_2025068.jpg

c0078587_20251046.jpg



1960's Champion? Print Sweat Size:about-M 16980-yen +Tax
c0078587_20252013.jpg

c0078587_20252915.jpg

続いては、こちら!
カンサス大学のプリントが最高にカッコいいヴィンテージスウェットです!
立体的な文字のデザインで、しかも、アーチを描いた
文字の配置も最高な仕上がりですね!
c0078587_20255360.jpg

プリントには更に、使用感によるヒビも確認でき、
この雰囲気も格別ではないでしょうか!

そして、ボディーカラーは、もっとも人気なカラーと言われる
ブラックで仕上がり、見逃せないスウェットだと思います!
c0078587_20262938.jpg

c0078587_20263895.jpg

c0078587_2027144.jpg

プリントのデザイン、4本針の縫製、リブの長さ、
ネックの仕上がりなどを見て、タグこそ備わりませんが、
こちらも、ランタグ時代のチャンピオン社製の
一品である可能性が、非常に高いスウェットで、
この雰囲気も納得ですね!

ですが単純にブランド関係無しに、いいスウェットであることは
間違いないスウェットではないでしょうか!
c0078587_2028599.jpg





1960's Vintage Double Face Hooded Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2030164.jpg

c0078587_20281970.jpg

c0078587_20282692.jpg

貴重なスウェットパーカをご紹介です!
使い込みにより、絶妙な色目に仕上がったヴィンテージ
スウェットパーカとなります!

c0078587_20283620.jpg

フロントには存在感のあるILLINOISのプリントが
入っていますが、この字体だけでも、既にカッコイイですよね!
ボディーカラーはネイビーですが、少し赤みが差した、
ナス紺を使っており、この色目を好んでおられる方も
多いのではないでしょうか?

いい具合に使われていますが、ダメージなどはなく、
ヴィンテージらしさが出ている1枚です!
c0078587_20292165.jpg

そしてこの度のものは、ヴィンテージ好きには
テンションが上がる、ダブルフェイスの仕様となっています!
裏には、サーマルではなく、アウターシェルと同じ生地を
使用しており、2枚張りで作られたアウターとしても
機能する一品です!

年々、ダブルフェイスも数が少なくなり、
希少性が増していますね!
今回は、サイズもL程度と申し分ない
一着ですので、是非、ご覧になってください!
c0078587_20293963.jpg

c0078587_20294816.jpg

c0078587_20295544.jpg

c0078587_2030459.jpg



1960's FullZip Hooded Sweat Size:about-S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18291513.jpg

c0078587_18292888.jpg

パーカアイテムをもう1枚!
こちらは、フルオープンで仕上がったスウェットパーカになります!
ジッパーフロントも、見なくなりましたね!
今回は、ホワイトカラーで仕上がった万能な使い方ができる
ボディーになります!
c0078587_1830767.jpg

ガシッとした、手触りのヴィンテージならではの
スウェット生地を使っており、使い込まれ縮みが入り、
うねっている表情がたまりませんね!
c0078587_1829569.jpg

こちらは、サイズがS程度となっておりますので、
小柄な方はご覧になってくださいね!
価格も安く、今の内に押えておきたい一品です!
c0078587_18302185.jpg

c0078587_18303254.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18304664.jpg

c0078587_18305885.jpg

個人的に、非常にツボにハマったヴィンテージスウェットです!

使用感により、表情が育っていくのが
スウェットに限らず、ヴィンテージの素晴らしいポイントなのですが、
このペンキなどの汚れも、最高にカッコイイですよね!
c0078587_18313679.jpg

狙ってはできない、オンリーワンな作品とも言える
こんな一枚を見ると、ヴィンテージってやっぱりカッコいいと
思ってしまいます。
c0078587_18312622.jpg

もとの所有者は、ペンキを塗る際に、手の汚れを
タオルで拭かず、着ているスウェットを使って
拭っていたのでしょうね。

そんな想像も楽しめる、貴重な1枚です!
サイズは、先ほど同様に、S程度となっていますので、
パーカと合わせてご覧になってくださいね!
c0078587_18315619.jpg


1960's Vintage Turtle Neck Print Sweat Size:about-M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18321361.jpg

c0078587_1832267.jpg

c0078587_18323747.jpg

これを見て、「確かにないなぁ~」と思ってしまった1枚です!
タートルネックで仕上がったヴィンテージスウェットの
ご紹介です!
c0078587_18325338.jpg

ラグランスリーブに、フロントはプリントが入った
ボディーで、従来のスウェットと変わらない作りですが、
タートルネックになっているだけで、随分と
違った印象を受けますね!

スウェット好きの方でも、このデザインって
初見の方も多いのではないでしょうか?

ユニークさと希少性が備わった、特別感のある1枚です!
c0078587_18331359.jpg

c0078587_18332167.jpg

c0078587_18333190.jpg



1970's Champion BlueBar Label Hooded Sweat Size:XL
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18335975.jpg

c0078587_18334110.jpg

c0078587_18335110.jpg
c0078587_1834933.jpg

c0078587_18341847.jpg

c0078587_18342746.jpg

1970's Champion BlueBar Label Print Sweat Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_18343958.jpg

c0078587_18345050.jpg

c0078587_1835026.jpg

c0078587_18351458.jpg

c0078587_18352571.jpg

c0078587_18353445.jpg

他にも3枚ヴィンテージスウェットが入っていますので
ご覧になってください!

上の2枚は、ランタグからデザインが一新され、
70年代に定着したブルーバータグを備えた
チャンピオンのスウェットとなります!

この年代のチャンピオンアイテムも、価値が跳ね上がってきましたので
気になる物があったときは、今の内に押えておきたいところです。
どちらも程よく使い込まれていますが、
パーカのほうは、褪色がカッコイイですね!

そして白のほうは、シンプルなナンバリングの
スウェットですが、このプリントのスウェットを
探すのも、難しくなってきたと思います。

こちらのタグは、サイズ表記の下に文字が入らない
最初期の71年だけのバータグとなります。

下に入っているヴィンテージスウェットは、
マートルビーチのプリントが入っていますね。

デザインが素朴で、使い込みによる
かすれと相まって独特な雰囲気を帯びています。
染みこみで仕上がっている貴重なスウェットです!

1970's Vintage Print Sweat Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_1837112.jpg

c0078587_1836534.jpg

c0078587_183712.jpg

c0078587_18364242.jpg

c0078587_18371964.jpg

c0078587_18372837.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、まだブログアップを予定しておりますので、
是非、この後もお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!#1 LEVI'S 558XX!WorkItem!!!(T.W.神戸店)


神戸店1/25(水)ヴィンテージ入荷!#2 50's HbarC Black Rayon Western Blouson!Mix Item!!!


c0078587_21293587.jpg


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-23 20:51 | KOBE店 | Comments(0)