magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

実用品と言う視点から。(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


先日は、神戸店ヴィンテージ入荷に御来店くださいました方々
本当にありがとう御座いました!
本年度最初の入荷日でしたが、皆様のおかげで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に感謝いたします。

また、当日は都合が悪く昨日に御来店くださいました
皆様にも、本当に感謝いたします。

今年も、フレッシュなアイテムを皆様に
ご紹介していけるよう努力いたしますので、
何卒、よろしくお願い致します。

それでは、本日のブログアップの時間になりましたので、
よければお付き合い下さいませ。

よろしくお願い致します。

Woolrich Mt.Parka Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_14431962.jpg

c0078587_14433178.jpg

c0078587_144340100.jpg

c0078587_14532528.jpg

本日ご紹介は、マウンテンパーカです!
アメカジアイテム、ファッションアイテムとして
浸透しているこのアイテムですが、本日は、実用品としての視点から
ご紹介させていただきます。

フードが備わった、ハーフ丈の薄手のジャケットとなる
このマウンテンパーカですが、使っている生地は、
ポリ60/コットン40のロクヨンクロスを始め、
65/35の割合などが主に使用されています。

この生地は、アウトドアで使用されることを考え、
雨天時には、雨を吸収したコットンが膨張し、
生地の織り目を閉じ、水分の浸透を防ぐ事を考慮し、

更に、コットン生地にポリを織り交ぜる事により、
ボディーの強度を増し、ひっかきによる生地の裂けなどから
守るため考えられた、水の浸透と、強度のバランスをギリギリまで
見切って考えられた生地になります。

c0078587_14454812.jpg

その身頃に備わるポケットは4つほど付いているのが
スタンダードなデザインで、チェスト部分には、ベルクロつきの
フラップポケットが2つ付いており、センタープリーツが取られ
容量を大きくしています。

c0078587_1446154.jpg

更に下には、2周りほど大きいボトムポケットが同様の
デザインで備わりますが、サイドから手が入れれるように
作られており、収納とハンドウォームを分けて使用する事ができます。

一般的に、収納にはバッグを持ち運ぶ方が多いとは思いますが、
意外と、バッグを持たずに普段過ごされている方も多いと思います。

男性では大体、お財布、スマホ、鍵、ハンカチを始め、
タバコ、ライターをもたれる方もいらっしゃいますね。
中には、僕もそうですが本を常に持っておられる方もいらっしゃると思います。
今の時期だと、手袋も必需品として扱っている方も多いのではないでしょうか?

ざっと並べても、意外と多くの物を普段からもたれると
思いますし、人によっては、もっと数が増えると思います。

今の時期に着るウェアによっては、結構持ち運ぶのに
不便となる物もあるんじゃないでしょうか?
そんな時マウンテンパーカなら、全て収納して、
手ぶらでお出かけができるので、非常に便利です。

特に寒い今の時期となると、重ね着により、動き辛く
バッグを下ろしたり、背負ったりの作業を頻繁にするのも
ストレスに感じます。

c0078587_14525815.jpg

ネック部分は、ジッパーを上げると、顎までスッポリ隠れる高さを
持ったデザインになり、ゆったりとした大きさで仕上がっていますので、
ネックウォーマーやマフラーを仕込んで保温性を更にアップさせる事も出来ますし、
ファッションとした見た目の良さも兼ねています。


c0078587_1446544.jpg

カフス部分は、ベルクロにより、ワンタッチで調節出来る様になっており、
手首にフィットするまで絞り込めますので、グローブの着用時にも
袖元が、ごわつかずに使えます。

c0078587_14531372.jpg

フロントのメインジッパーはダブル仕様となっており、
下からの開閉も自由自在で、電車や車の移動で座るときなどは
少し開いてストレスなく座れますね。

雨天時も想定し、タフに仕上がった収納力の高い
マウンテンパーカなら、日常も今より、
快適に過ごしていただけると思います。

アメカジを代表するアイテムですので、
コーディネートにも取り入れ易く、内側の袖には
ナイロンクロスも貼られており、重ね着にも滑りがよく
便利です。

見た目からだけでなく、実用性という視点から服を見てみるのも
色々と発見があって、楽しめます!

ネクストシーズンとなる春先にも、大活躍するアイテムですので、
気になる方は、一度、お試しください!

高性能なゴアテックスファブリックを使っている物も
御座います!
c0078587_14501123.jpg

c0078587_14502110.jpg


Woolrich Mt.Parka Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1448795.jpg

c0078587_14481928.jpg

c0078587_14483732.jpg

c0078587_1448569.jpg

c0078587_14492146.jpg

c0078587_1449843.jpg

c0078587_14493417.jpg



Woolrich Mt.Parka Size:Woman's-M 6980-yen +Tax
c0078587_1457581.jpg

c0078587_1458877.jpg

c0078587_14581876.jpg

c0078587_14582766.jpg


Class5 Mt.Parka W/Klimate Fabric Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1458433.jpg

c0078587_14585983.jpg

c0078587_14591666.jpg

c0078587_14592862.jpg

c0078587_14594153.jpg

c0078587_1459594.jpg

c0078587_150977.jpg



Mountain Equipment Co-op Mt.Parka W/Gore-Tex Fabric Size:Ladies-M 8980-yen +Tax
c0078587_1505483.jpg

c0078587_15148.jpg

c0078587_1511247.jpg

c0078587_1512247.jpg

c0078587_1514227.jpg

c0078587_1514877.jpg

c0078587_1515630.jpg



Columbia Mt.Parka W/Gore-Tex Fabric,Thinsulate Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_1532592.jpg

c0078587_1533351.jpg

c0078587_1533825.jpg

c0078587_1534836.jpg

c0078587_153545.jpg

c0078587_154390.jpg

c0078587_1541473.jpg

c0078587_1542483.jpg

c0078587_1543135.jpg

c0078587_1543899.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!
神戸店 伊藤でした





c0078587_21293587.jpg



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-27 16:13 | KOBE店 | Comments(0)