magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ワイドラインで楽しむ!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日は、大阪店で、スーペリア入荷を
行っておりますので、ご都合の宜しい方は、
是非、お立ち寄り下さいませ!

昨日までの三日間で、入荷アイテムを
ご紹介しておりますが、面白いものばかりで、
必ずお気に入りのアイテムが見つかると思います!

それでは神戸店もブログアップを致しましたので、
良ければご覧になってください!

本日も、よろしくお願い致します!

U.S.A.F. PTU Pants Size:S-Short,M-Short,Regular,L-Short,Regular 5980-yen +Tax
c0078587_12592573.jpg

c0078587_12594513.jpg

c0078587_12595318.jpg

c0078587_130275.jpg

本日ご紹介のアイテムは、こちら!
アメリカ空軍で使用されているPTUパンツになります!

PTUとはPhysical Training Uniformの頭文字で、
日ごろ兵士が、身体作りのためにトレーニングをする際に
使用するユニフォームとなります。

簡単に言うとナイロンパンツとなるのですが、
戦場で戦い抜く為に、フィジカルもメンタルも鍛え上げるのが
必須となる兵士が使用するアイテムだけに、やはりそれなりの
スペックを兼ねたアイテムとなっています。


生地は、質感が変わった硬さのあるナイロンファブリックを
使用しており、ある程度の雨などは、撥水作用によって防いでくれ
身体を温めやすいように、保温効果も伴った生地となっています。

硬めの質感により、ダラッと下には垂れず、形をキープする性質を
持っていますので、ファッションアイテムとしても、いつもと違った
膨らみのあるシルエットを新鮮に感じ楽しんでいただけます。
c0078587_131267.jpg

c0078587_1315255.jpg

トレーニングを目的としている為、激しいアクションを行うので、
それに見合った動きを妨げない非常にルーズなシルエットで
仕上がっているのも特徴となり、画像のような形をキープした
ふくらみと共にワイドシルエットとなっています。

最近ではこれぐらいのラインのパンツも、そろそろ
試してみられたい方が、多くなってきたのではないでしょうか?

c0078587_132119.jpg

フロントにはサイドのスリットポケットが備わりますが
バックには、運動する際に邪魔になるので、ポケットは
省略されています。
c0078587_132233.jpg

ウェスト部分は、ズレ落ちないように少々きつめに設定された
ゴムが備わり、その上に補強となるドローコードも付属した作りで、
ズレ落ちるところを、細かく気にして作られたのがわかります。
c0078587_1323674.jpg

膝下には、シルバーのラインが斜めに前後に入っていますが、
こちらはリフレクターとなっており、夜間の訓練時にも
兵士に及ぶ危険を少なくさせるために施された処置ですね。
c0078587_133742.jpg

そして、裾口には、こちらもゴムが入り、足首周りで
固定されるように考えられています。
広い裾口だと下に垂れてしまい足を曲げたときに
膝にストレスを感じやすいのですが、これだと気にならずに
使えますね。

着脱は簡単に出来る様に、サイドにはジッパーが備わっていますが、
同時に、暑くなりすぎたときには、ここを開いて放熱の役割を
果たすベンチレーションとしても機能するようになっています。

中を覗いてみると、ウェスト部分から、足先まで、綺麗に
メッシュが貼られており、どれだけ汗をかいても生地が
肌に張り付かない仕組みになっており、どんなときも
ドライな質感で、運動に取り組めるようになっています。


ファッションアイテムとして、新鮮に感じていただける
ワイドシルエットの一本となりますが、丈夫な生地を使用しているので、
ちょっとした作業をする際を始め、文字通りトレーニングウェアとしても、
ご利用できます。

また、ストレスを感じないラインですので、お部屋で使用されるにも
適しているんじゃないでしょうか?
また、このラインを生かして、オーバーパンツとして使用してみるのも
いい機能を発揮してくれそうですね。
バイクを乗られる方なども、使えると思います。

足首周りが絞られたシルエットになっていますが、
一折、内側にしていただくと、ストレートラインとしても
簡単に使っていただけますので、コーディネートに
合わせて使っていただければと思います。

膝下まで、引っ張り挙げてニッカースタイルで
使用してみるのも、新鮮ですね。
参考としてやってみましたので、画像で
ご確認ください。
c0078587_134244.jpg

c0078587_1343146.jpg

アメリカ陸軍でもPFUユニフォームとして
色違いで、このアイテムは採用され、ご存知の
方も多いと思いますが、このアイテムは、Sサイズは
極めて少ないですよね。
そして、丈もショートが一番見られないと思いますが、
この度、Sサイズが御座いますし、S.M.L.と全て
ショートがご用意できておりますので、是非、お試しください。

僕自身の穿いた感想ですが、シルエットは新鮮に感じることは
勿論なのですが、かなり温かいことに驚きました。
これは使えます!
c0078587_135823.jpg

c0078587_1351420.jpg

c0078587_1352343.jpg

c0078587_1353042.jpg


c0078587_1353744.jpg

c0078587_1354382.jpg

c0078587_1355635.jpg

c0078587_136761.jpg




U.S.A.F. PTU Set Up Size:M-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_1362032.jpg

c0078587_1362974.jpg

c0078587_1364091.jpg

c0078587_1364966.jpg

c0078587_137263.jpg

c0078587_1372394.jpg

c0078587_1373156.jpg

c0078587_1374152.jpg

ハイスペックを体感したい方は、こちらのアイテムも
ご覧になってください!
最新が故に、今は滅多にお目にかかれない
新型のPTUユニフォームとなります。
こちらは、なんと言ってもセットアップとなっているのが
魅力ですね。


大きく変わったところは、先ほどから一変して
非常に柔らかな素材なものを使用しています。

その質感から、テロッとした手触りになりますので、
着用時には膨らみがなく、またライン自体も少し
細めに仕上がっていることから、スマートなシルエットで
使用していただけると思います。


保温、防風、透湿性能が上がっているのは勿論ですが、
ストレッチも加わっており、動きやすさもアップしたアイテムとなります。
トレーニングウェアとして実用で使用してみたい方は、
こちらの一品が最適になるかも知れませんね。

サイズは、Mとなりますので、男性では丁度いいぐらいで
使用していただける方が多いサイズとなります。
c0078587_13841100.jpg

c0078587_1385295.jpg

c0078587_1391032.jpg

c0078587_1395040.jpg

c0078587_1392986.jpg

c0078587_1394181.jpg

c0078587_1395898.jpg

c0078587_1310980.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした





c0078587_21293587.jpg



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-01-28 16:28 | KOBE店 | Comments(0)