magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2147)
(1779)
(1587)
(1076)
(805)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#3 Superior Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2日目となります!

今回は、ミリタリーアイテムをご紹介していきます!
マグネッツに通ってくださる顧客様たちは
特に、ミリタリーアイテムに感心があると思いますが、
この度も、沢山のアイテムが集まっていますので、
是非、ご覧になってください!

お手頃価格のスーペリアミリタリーは、
ミリタリーを始めたい方にも、オススメのアイテムが
沢山ありますので、是非、ご覧になってください!



J.A. DubowMFG.Co. A-2 Flifht JKT "Black" Size:about-42 Sold Out!!
c0078587_16433727.jpg

c0078587_16425936.jpg

c0078587_16431042.jpg

c0078587_16432277.jpg

まず最初は、こちらの一品から!
ブラックのボディーで仕上がった見た目が何とも渋い佇まいの
A-2フライトジャケットとなります!

民間品ならではのこの色使いですが、ブラウンレザーで
見慣れている方からすると、余計に新鮮に感じていただける
アイテムではないでしょうか?

ベースとなるのは、今でもフライトジャケットの中では
トップの人気を誇るA-2となり、今から約90年ほど前に
誕生いたしましたが、未だにファッションアイテムとしても
人気が衰えないのが凄いですね!

この度のものは、贅沢にも肉厚なホースハイドをしており、
デザインは去ることながら質感だけでも十分に
満足していただけるマテリアルを使用しています!

レザーの色目に合わせてリブもブラックで統一しており、
単純にカッコイイですね。
裏のライニングは、当時のA-2を意識したコットンライニングが
貼られていますが、その質感も、再現されカシッとした手触りが
何ともいえません!

ブラックカラーの表とのコントラストも、非常に綺麗ですね!
ブランドは、シカゴのデュボウ社が手がけており、
当時のA-2ジャケットでも、最も人気の高いコントラクターが
手がけた一品です!
c0078587_2333075.jpg

今回の一品にも、このブランドの特長となる
ロングポイントの襟で仕上がっていますね。
当時のコントラクターがこういった形で、
民間品として、生産した一品も非常に魅力的です!

右袖口にレザーのダメージが御座いますので、
今回は、お手頃価格の設定でお出ししておりますが、
新品価格は、15~20万ほどとなる
非常に高額なアイテムになりますので、見逃せませんね!
c0078587_1735970.jpg

c0078587_17351987.jpg

c0078587_17353357.jpg

c0078587_17371328.jpg

c0078587_17384484.jpg



1960's US.Army M-65 Field JKT W/Grey Liner Size:S-Long Sold Out!!
c0078587_17373485.jpg

c0078587_17374879.jpg

c0078587_17451398.jpg

c0078587_17382534.jpg

c0078587_17381678.jpg

c0078587_17452474.jpg

c0078587_1745384.jpg

フィールドジャケットの名作、M-65フィールドジャケットのご紹介です!
各国軍にも影響を与えた非常に有名なこのジャケットは、
1965年に誕生してから、戦場だけでなく、多くの映画などでも
登場し、名俳優が着用した事でも有名ですね!

生地はコットン/ナイロンを初めて採用し、速乾性と雨天時の
軽量化を考えて作られました。
首周りはスタンドカラーを採用したのもポイントです。


そして今回は、その中でも特別扱いされるグレーライナーを
使用した一品となります!

裏のライニングクロスに、空軍で使用されるセージグリーンの
カラーを採用しているのですが、1968年から1972年ごろまでしか
生産されておらず、このモデルで探しておられる方もたくさんおられると
思います。


この度は、ジッパーを見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
この裏グレーが採用された当初の、アルミジッパーを使った
セカンドモデルと、ブラスジッパーを初めて採用したサードモデルで、
入荷いたしました!

サイズもそれぞれS,Mとなっており、サイズが選べると言うのも
贅沢ですね!

1970's US.Army M-65Field JKT W/Grey Liner Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_17482417.jpg

c0078587_17484138.jpg

c0078587_1748539.jpg

c0078587_1749121.jpg

c0078587_17492382.jpg

c0078587_17494362.jpg




1960's US.Army M-65Field JKT 2nd model Size:S-Short SoldOut!
c0078587_1750367.jpg

c0078587_17501746.jpg

c0078587_17504427.jpg

そして人気の高いセカンドモデルを一着ご紹介です!
こちらは、最近では見つけることが難しくなった
S-ショートのM-65となります。

このジャケットでは、ショート丈を好まれる方も多いですね。
今回の一品は、ボディーカラーが色濃く残っていますが、
程よく使い込まれており、いいヤレ感もボディーに確認できる
一番使い勝手がいい状態で入ってきました!

現在アメリカでも、今回の価格以上の値が付いている事が
多くなってきているので、今の内に押えてしまいたいアイテムです!
c0078587_17513572.jpg

c0078587_1751823.jpg

c0078587_17512384.jpg




1970's US.Army M-65 Field JKT W/Quilted Liner Size:S-Short 8980-yen +Tax
c0078587_1804430.jpg

c0078587_1816100.jpg

c0078587_1812332.jpg

c0078587_183430.jpg

そして65の最後のご紹介は、ライナーが備わった一品です!
今シーズンからは、特にライナーも探して完成させる方が
多くなりましたね。

表のボディーで、しっかりと風を止め、中のキルティングライナーで
高い保温性を発揮し、今の時期にも、これ1枚で、十分な温かさを
確保できる即戦力の一品です!


ショルダーには部隊ワッペンも備わっており、面のいい
1枚ですね!
単品でライナーを使ってみるのも、今っぽさが出ていいかもしれませんね。
c0078587_182524.jpg

c0078587_1832258.jpg




1980's US.Navy Submarine JKT Size:36-XL 7980-yen +Tax
c0078587_18202477.jpg

c0078587_18203683.jpg

c0078587_18204755.jpg

ネイビーと言うカラーにこのクセのないシンプルなデザイン性から、
密かに、人気の高いサブマリンジャケットのご紹介です!

フラップ無しのスラッシュポケットと、胸のジッパーポケットから
あっさりとした見た目になり、どんなスタイルにも溶け込む一品です!
c0078587_18211113.jpg

裏にはジャージ素材を使ったライニングと言うのがユニークな点ですが、
潜水艦のクルーが着用するという特殊なバックボーンも備えています。
c0078587_18212643.jpg

サイズは、36とSサイズ程度のボディーですが、XLの丈というのが
珍しいですね!
丈の長さから少しコートのようなテイストも味わえる面白い一品です!
c0078587_18213621.jpg

c0078587_18214853.jpg



US.Military LightWeight JKT Size:38-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_1822679.jpg

c0078587_18222191.jpg

c0078587_18223115.jpg

こちらのアイテム、今は見なくなりましたね!
ミッドナイトカラーを使用したライトウェイトジャケットのご紹介です!

ショート丈のスウィングトップのデザインというのが
お好みの方が多いのではないでしょうか?
c0078587_18232487.jpg

ショルダーにエポレットが備わっているのが、
ミリタリーらしいですね!
ネクストシーズンも視野に入れた、使い勝手のいい便利な1枚です!
このカラーだと本当に使えますね!

今はインナーで使用してください!
c0078587_18234143.jpg

c0078587_18235257.jpg

c0078587_18241322.jpg

c0078587_1824367.jpg



1980's US.Army RainCoat W/Liner Size:36-Short 8980-yen +Tax
c0078587_18243257.jpg

c0078587_18244574.jpg

c0078587_18245753.jpg

c0078587_1825746.jpg

c0078587_18252484.jpg

c0078587_18253523.jpg

c0078587_18254616.jpg

c0078587_18255749.jpg

c0078587_1826756.jpg

当店人気のレインコートがこの度も入ってきました!
幅広い年齢層に支持されているアイテムですが、
ファッションは勿論、お仕事の際にも使用していただけることから
パフォーマンスが高く、人気のある一品ですね!

レインコートと言っても、使っている素材はポリ/コットンを
使用していますので、光沢感も抑えられ、また、丸洗いが可能と言う
非常に簡単なメンテナンスで済むというのも利点です!

今回のものは、裏にライニングも備わっており、
めちゃくちゃ活躍するアイテムだと思います!
コートと言えど、非常に軽く仕上がっていますので、
ライナーが備わっても、気軽に使って頂けるのも
ポイントです!

サイズは、34R,36Sと小さめサイズで今回入っていますので、
薄着の上にスプリングコートとしても、活躍するサイズ感です!

1980's US.Army RainCoat W/Liner Size:34-Reguler 8980-yen +Tax
c0078587_1827186.jpg

c0078587_18272728.jpg

c0078587_18274883.jpg



1980's US.Army Night Desert Camo Field Parka Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_18283096.jpg

c0078587_18283817.jpg

c0078587_23224425.jpg

ロング丈アイテムをもう1点ご紹介です!
特殊な迷彩パターンで仕上がった、フィールドパーカになります!
ナイトデザートカモフィールドパーカのご紹介です!

他の迷彩と比べてもかなりユニークなパターンで、
夜用といわれてもこの色目と柄ってピンとこないですよね。

この迷彩パターンは、敵兵が使用するナイトスヴィジョンから
見られた時に迷彩効果を発揮するように作られたパターンとなります。

グリッド状に仕上がったパターンもそう聞くと納得ですね!
モッズパーカを中心とした、このテイストのアイテムは、
また注目度が高くなってきましたので、人と違ったこんな一品も
ご覧になってください!
c0078587_18294220.jpg

c0078587_18294955.jpg

c0078587_18295837.jpg

c0078587_1830970.jpg




1950's U.S.A.F. Utility Shirt 1st Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_18302271.jpg

c0078587_18302940.jpg

c0078587_18304247.jpg

c0078587_1830498.jpg

c0078587_1830594.jpg

1960's US.Army Utility Shirt 2nd Size:15-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_18311084.jpg

c0078587_18311945.jpg

c0078587_18313854.jpg

c0078587_18314763.jpg

c0078587_18315439.jpg

ユーティリティーシャツも数点ご紹介いたします!
トップの2枚は、コットンサテンのファッションアイテムとしても
沢山の方に愛用されているアイテムです!
ミリタリーシャツと言えば、こちらが真っ先に挙がるのではないでしょうか?

今回のものは、51年ごろから採用されたファーストモデルの一品と
その下には生産期感が約二年ほどと
非常に短命で終えた60年代のセカンドモデルになります。
肩にプリーツが入り、フラップの角が取れているのが特徴です。

どちらも、見た目のいいデザインで仕上がっていますので、
ご覧になってくださいね!

そして下には、意外と存在を知らない方が多い、
ウール生地を使った一品となります!
ショルダー部分がダブルクロスになっており、
補強兼ねているのが特徴です!

シルエットは初期のボックスタイプとなっており、
価格はお求めやすいですが、レアなアイテムです!

1950's US.Army Wool Utility Shirt Size:about-S 3980-yen +Tax
c0078587_18324136.jpg

c0078587_18325138.jpg

c0078587_1833327.jpg

c0078587_18331826.jpg


U.S.M.A. Sweat Parka Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_19213740.jpg

c0078587_19215252.jpg

c0078587_1922653.jpg

c0078587_19221481.jpg

U.S.M.C. JROTC Print Sweat Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_19222581.jpg

c0078587_19223542.jpg

c0078587_1922449.jpg

c0078587_19225550.jpg

各種ミリタリースウェットが入っていますので、
ご覧になってください!

PFUのスウェットパーカと似たデザインですが、
ミリタリーアカデミーのプリントが入り、リヴァースの仕様となった物を筆頭に、
MCの士官候補生プログラムのJROTCのものや、海軍の
物まで入っています!

海軍のスウェットパーカは、腰リブにステンシルが
入っています!

カレッジなどとはまた違ったテイストのプリントを
楽しんでください!

US.Navy Print Sweat Parka Size:M SoldOut!
c0078587_19232239.jpg

c0078587_19233551.jpg

c0078587_19234458.jpg

c0078587_23232653.jpg

US.Navy Print Sweat Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_19243274.jpg

c0078587_19241319.jpg

c0078587_19242452.jpg

c0078587_2054322.jpg

US.Navy Print Sweat Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_205548.jpg

c0078587_206363.jpg

c0078587_2062568.jpg

c0078587_2061481.jpg




1990's US.Army Wallaceberry Top Size:L Sold Out!!
c0078587_18333918.jpg

c0078587_18335510.jpg

c0078587_18341425.jpg

c0078587_18342661.jpg



U.S.A.F. CWU-44/P Size:L SoldOut!
c0078587_1835455.jpg

c0078587_18355732.jpg

c0078587_1836714.jpg

c0078587_1836232.jpg

c0078587_18363312.jpg

c0078587_18364530.jpg

c0078587_1836556.jpg

タフに仕上がっていることから、愛用されている方も非常に多い
ミリタリーアンダーウェアのご紹介です!

トップはウォラスベリートップとなりますが、
サンドカラーで仕上がった一品です!
時代は古くないのですが、湾岸戦争ぐらいにしか
作られていない弾数の少ない逸品となります!


その下には、滅多に見られないCWU-44/Pの登場です!
アンダーウェアながら、アラミド繊維を使用しており、
火災時を想定して作られたパイロットの身体を守ることを
目的として作られた一品です。

ワッフルパターンにハイネックのデザインで仕上がっているのも、
このアイテムならではの特徴ですね!

そして、最後は、チャンピオン製の変わった一品です!
ゴートバスターズと書かれており、ネイビーが使用するマスコットで
あるゴートを成敗するといったメッセージですが、

対軍試合のイベントの時にアーミーが作った一品のようですね。
本当にアメリカのTシャツのプリントは、センスを感じます!

1980's Champion L/S Print T for US.Army Size:XL Sold Out!!
c0078587_183826.jpg

c0078587_18381316.jpg

c0078587_18382580.jpg

c0078587_18383520.jpg

c0078587_18384566.jpg

c0078587_18385513.jpg



DeadStock U.S.Military Inserts Glove Size:M/L 1980-yen +Tax Each
c0078587_192132.jpg

c0078587_1922131.jpg

c0078587_1923183.jpg

今の寒い時期には、こういった小物類も
実用に長けたミリタリーアイテムを使いたいところです!

マテリアルのスタンピングが見た目もカッコ良い、
92年コントラクトのインサートグローブになります。

普段見かけなかったコヨーテブラウンのカラーで、
アクリル、ウール、ポリエステルの密の濃い生地により、
防寒、耐久に優れた一点に仕上がっております。

価格はお求めやすいですが、探すとなると見かけない、
拘る方には嬉しいミリタリーグローブです!
c0078587_194530.jpg

c0078587_1941147.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後もブログアップが御座いますので、是非、お付き合い下さいませ!
よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 Trad Item!BrooksBros.,Pendleton, Blanket JKT!!


神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 Superior Knit Item & Mexican Blanket!!!



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-02-02 23:35 | KOBE店 | Comments(0)