magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#7 Superior Mix Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログのラストになります!

最後のご紹介は、ミックスアイテムで、ご紹介させていただきますね。
今回も、質が高くリーズナブルな一点物の
スーペリアアイテムが数多く集まりましたので、
よければご覧になってください!

デザイン性に富んだスーペリアアイテムは、
服本来の楽しさを改めて考えさせられます!

それでは、宜しくお願いいたします。


1970's Vintage Leather JKT Size:about-34 24980-yen +Tax
c0078587_19265930.jpg

c0078587_1927945.jpg

最初にご紹介させていただくアイテムは、
レザージャケット!
ファンの方も多いアイテムですが、デザインだけでなく
レザー自体の質感も見所の1つです。

まず最初にご紹介は、こちらの一品から!
クリームカラーが新鮮なクラフト系のレザージャケットになります。
c0078587_19273656.jpg

ボディーには、デザイン性が高いポケットが4つ備わっていますが、
チェストポケットは小さいフラップポケット、その下にも
フラップがございますが、ここはダミーポケットとなり、
サイドのハンドウォーマーだけになってます。

実用性よりも、デザインに特化したした作りが
新鮮で面白いですね。
特にアメリカ物のアイテムとなると、ワークやミリタリーに見られる
実用性が主体となるので、クラフト系のアイテムというのは、
その枠から抜け出した当時としては、画期的なジャンルになるかもしれません。
c0078587_19285877.jpg

身頃は、程よいショート丈となっており、スリーブラインは、
ほっそりと長く取られ、見た目のシャープさを
考えて作られたジャケットは、着て満足していただける
一品だと思います。
c0078587_19293593.jpg

この度のものは、中を開けると、取り外しが可能な
アクリルボアのライナーが備わっており、
今の時期も十分に活躍する作りとなっていますが、
次の春先はラフにサラッと着ていただける万能なジャケットです!

サイズ感も34となっており、ピッタリ目で着て
カッコいいジャケットなので、嬉しいサイズ感ですね。
是非、お試しください!
c0078587_1930466.jpg

c0078587_19301442.jpg

c0078587_19302334.jpg


Sawyer Mouton JKT Size:40 16980-yen +Tax
c0078587_19303430.jpg

c0078587_19304369.jpg

続いては、当店人気のムートンジャケットとなります!
弾力がある柔らかいシープレザーは
裏にボアを残し、保温性は絶大です!

今回は、この手のアイテムにしては珍しいショートジャケットの
デザインで仕上がっています。
保温性に特化したレザーになりますので、
製品化されるそのほとんどが、ランチジャケットを
始めとした、コートに近いデザインの物が多く
今回のような、気軽に着れるデザインの物は、
意外と少ないのが、現状です。
c0078587_19311382.jpg

デニムジャケットのバランスでできているのですが、
フロントのステッチワークと切替しがユニークで、
ハイレベルなデザインで仕上がっていますね。
c0078587_19321959.jpg

ボタンは角の削り出しを使っており、このレザーと
本当にマッチする素材です。
c0078587_19323368.jpg

中を開けると、ご覧のようにボアがびっしりと詰っており、
毛足の光沢と、滑りのよい毛質が高級感を出しています。

サイズは40表記となっていますが、着用感は、
38程度となる一品です!
c0078587_19325580.jpg
c0078587_1933377.jpg

c0078587_19331213.jpg



OverLand Mouton Vest Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_19332466.jpg

c0078587_19333627.jpg

そしてレザーアイテムのラストは、ムートンヴェストになります。
こちらも、良い見た目に仕上がっている一品ですね。
鈍く光るメタルのドットボタンが、土臭さを出しています。
c0078587_1934415.jpg

c0078587_19341759.jpg

デザインはフラップ付きのパッチポケットで、
ヴェストにしては、珍しい襟付きのデザインとなっており、
ワーク臭さも匂わす、使える一品ではないでしょうか!
c0078587_19343052.jpg

中のムートンボアも申し分なく、いい毛足の物が
備わっており、これは温かいでしょうね。
インナーとして今使うと心強い味方になってくれると
思います!
c0078587_19344268.jpg

c0078587_1934508.jpg

c0078587_19345872.jpg


1970's Anson Denim P-Coat Size:34 12980-yen +Tax
c0078587_193589.jpg

c0078587_19351676.jpg

c0078587_19352676.jpg

デニムアイテムも数点ご紹介させていただきます!
まず最初のアイテムは、珍しいですね!
デニムのPコートとなります!
色濃く残った、デニムの状態ですが、この見た目
やっぱりカッコイイですね。
c0078587_19354977.jpg

4ポケットのデザインで、実用性も高い作りをしており、
デニムならではの、ステッチの色目も、デザインとして
生きていますね。
c0078587_19355991.jpg

裏側には、アクリルボアが備わっており、
保温性も高めた作りで、デニムという素材から、
気軽に使って頂けるPコートと言うのが魅力です!

色染めは、60~70年代に多く見られる
ヴァットダイとなっており、硫黄染めで仕上がった一品です!

c0078587_19384274.jpg

c0078587_1939014.jpg

c0078587_19391257.jpg


1970's Carhartt Denim Vest Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_19402067.jpg

c0078587_19395428.jpg

c0078587_1940652.jpg

c0078587_1941493.jpg

c0078587_19403091.jpg

c0078587_19404565.jpg

続いては、数の少ないアイテムです!
デニムヴェストのご紹介!

二点入りましたが、トップは皆様ご存知のカーハートとなります。
もともとブラウンダックの生地で有名なブランドだけに、
こういった異素材の製品を見ると、新鮮に感じますね。

裏側には、アクリルボアが張り詰めてあり、
保温性はしっかりと確保。
デザインも極めてシンプルに仕上がっているので、
コーディネートで即戦力になると思います。

デニムにはまだ硬さが残っており、水がくぐっていない
状態かもしれません。


そして下にはカーターズのデニムヴェストが入っています。
こちらは、かなり使い込まれており、良い色落ち具合ですね。
先ほどの物と比べると、使い込まれているのが、良くわかります。

使い込みにより、どんどん表情が変化していくところが
魅力のデニム素材は、パンツやジャケットだけに限らず、
ヴェストも楽しんででいただけるのではないでしょうか。

1970's Cartter's Denim Vest Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_19421495.jpg

c0078587_19422669.jpg

c0078587_19423644.jpg

c0078587_19424596.jpg

c0078587_19425764.jpg

c0078587_1943894.jpg

c0078587_19431849.jpg

c0078587_19432818.jpg


Lee Corduroy Pants Size:32x32 4980-yen +Tax
c0078587_19434785.jpg

c0078587_19435735.jpg

c0078587_19441284.jpg

c0078587_19442350.jpg

c0078587_19443145.jpg

Lee Corduroy Pants Size:34x32 4980-yen +Tax
c0078587_19444294.jpg

c0078587_19445024.jpg

c0078587_1945619.jpg

c0078587_19451785.jpg

コーデュロイパンツのご紹介となります。
普段店頭で、お客様にはご説明させて頂いておりますが、
このアイテム、アメリカ製が、アメリカに行ってもほとんど見られず
価格も高騰しています。

特に今回ご紹介しております、ダークカラーのものは、
価値が付いており、これから先、本当に手に入れにくい
アイテムになってくるのは、間違いありません。

この度は、トップにリーのコーデュロイが入っていますが、
ダークグリーンとバーガンディのレアカラーとなっています。
リーヴァイスと比べると、少し生地が厚手になっていますので、
耐久性ではこちらの方が上になると思います。

クセの無いストレートラインをお試しください。

そして下は、黒に近いミッドナイトカラーの
519となります。
コーデュロイパンツでは、一番有名な品番ですね。
テーパードストレートで、スタイリッシュに仕上がる
万能な一本で、愛用されている方も沢山いらっしゃると
思います。

サイズが選べなくなっている今、マイサイズと思った方は、
この価格のうちに是非、お試しください!

Levi's 519 Corduroy Pants Size:34x30
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_19465369.jpg

c0078587_194714.jpg

c0078587_19471416.jpg

c0078587_19472548.jpg

c0078587_19473310.jpg



Woolrich Wool Hunting JKT Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_1947439.jpg

c0078587_19475582.jpg

c0078587_19574358.jpg

ハンティングアイテムが多数入っていますので
ご紹介させていただきます!

最初の一品は、珍しいデザインのウールのハンティングジャケットとなります!
しかも、ウールリッチが手がけているのが、ポイントですね!
c0078587_19544749.jpg

c0078587_19553131.jpg

ボディーには斜めに切替しが入り、そのままポケットとして
機能しており、サイドには、ジッパーポケット、
そして、下にもジッパーポケットと、
ハンティングではお馴染みの弾を収納するホルダーが備わっています。
剥き出しのデザインと言うのが面白いですね。
c0078587_19554964.jpg

c0078587_1956196.jpg

ショルダー部分には、クロスステッチが入っており、
一気にハンティングらしさが引き立ちます!
そして、左袖には、ポケット、エルボーには、パッチが施されており、
抜かりない作り込みですね。
袖口には内リブが備わっています。
c0078587_19563117.jpg

メインジッパーはダブルの仕立てで機能的に
使えます。
c0078587_19564219.jpg

c0078587_19565831.jpg

中を見ると、チェックのウールライニングが貼られており、
ファッションアイテムとしても充実のクウォリティーです!
スーペリアとして相応しい一品ですね!
c0078587_19572217.jpg

c0078587_19573229.jpg



FieldLine Reversible Hunting Blouson Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_19575933.jpg

c0078587_19581086.jpg

こちらもハンティングアイテムとしては、
変わった一品です!
ハンティングブルゾンのご紹介です!
c0078587_19583079.jpg

ダックハンターカモの総柄に、弾を収納するホルダーが
備わったハンティングらしいデザインですが、
裾リブがついたブルゾンタイプと言うのがポイントです!

c0078587_19591587.jpg

c0078587_1959252.jpg

c0078587_19593725.jpg

中を開けるとブラウンのナイロンクロスで仕上がっていますが、
メインジッパーはローリング式となっており、
リヴァーシブルの作りになった優れものです!

気分によってどちらのシェルでも楽しめ、
面白い一品だと思います!
c0078587_19595262.jpg

c0078587_200317.jpg


1970's Black Sheep Hunting JKT Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_2001884.jpg

c0078587_2002946.jpg

薄手のハンティングジャケットとなります。
ダックハンターカモがベースとなっていますが、
柄が小さめで仕上がっており、いつも見るパターンとは
ちょっと違った新鮮さがありますね!

手触りのいい質感のコットンを使用しており、
ステッチの縮みによるアタリも楽しめる一品です!

ジャケットスタイルとして仕上がっていますが、
生地の薄さと、質のいいコットンから、シャツのポジションとして
使っていただくこともできるので、今の時期にはインナーで、
真夏には袖をまくってと、オールシーズン使える一品です!
c0078587_2013286.jpg

ブランドもブラックシープと言うのが良いですね!
c0078587_2014646.jpg

c0078587_2015455.jpg

c0078587_202242.jpg



Johnson Wool Vest Size:about-XL 5980-yen +Tax
c0078587_2022429.jpg

c0078587_2021272.jpg

c0078587_2023148.jpg

c0078587_2025761.jpg

ハンティングヴェストが纏まって入りましたので、
ご紹介させていただきます!
トップは、ウール素材の一品で、
シンプルなデザインと渋いカラーに目を惹きます!

首元に備わるタグはジョンソンで、品質は間違いない
ヴェストですね!
c0078587_2024836.jpg

バックには、バックルバックが備わっているのも、
アメカジ好きの方には、堪らないディテールではないでしょうか!

1970's American Field TigerStripe Camo Hunting Vest Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_2031159.jpg

c0078587_2032130.jpg

c0078587_20484.jpg

c0078587_2042369.jpg

c0078587_2043286.jpg

そして次は、もっとも人気の高いカモとして
評価されている、タイガーストライプで仕上がった
ハンティングヴェストです。

デザインは、本格的なハンティング仕様で作られていますが、
このカモのパターンとなると、特別感を感じますね。

バックには、ゲームポケットが備わりますが、
パターンを縦に使っており、ボディーと変化をつけた
生地使いがユニークです!

1960's Trigg Hunting Vest Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_2045083.jpg

c0078587_2045824.jpg

最後は、お馴染みのキャンバスコットンを使用した
ハンティングヴェストです。
c0078587_206258.jpg

今回のものは、比較的シンプルなデザインで仕上がっているのが
印象的ですが、胸ポケットの上にもホルダーが付き
ちょっとしたアクセントになっていますね。

c0078587_2055260.jpg

更に、ジッパー仕様となっているので、スタイリッシュに映ります!
バックには、大きなゲームポケットが備わり、
正にハンティングウェアと言った佇まいの一品です!
c0078587_2061437.jpg

c0078587_2062315.jpg



K-mart Print Flannel Shirt Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_21202050.jpg

c0078587_21195134.jpg

c0078587_2120351.jpg

プリントフランネルを一枚ご紹介です!
総柄になっていますが、使っているモチーフはハンティングに
まつわる物となっており、普段のウェア類とは、また違った
テイストのシャツですね!

こういったハンティングテイストのフランネルは、
当時毎年、リリースされていたそうですが、
主に、こちらのサックス、そして、レッド、ベージュの
三色をメインに展開されていたそうです。

今となっては、見ることが少なくなったレアアイテムになりますので、
気になった方は、是非、お試し頂きたい一品です!
c0078587_21204673.jpg

c0078587_2121281.jpg

c0078587_21211373.jpg




1960's FredBear Hunting Pants Size:38x30 Sold Out!!
c0078587_21214815.jpg

c0078587_21221078.jpg

c0078587_2122205.jpg

ラストは、ハンティングパンツのご紹介です!
カモ柄で3本入ってきました!

トップは、サイドカーゴのデザインが魅力的な一本で、
使い込まれた、かすれた表情が渋いですね!
c0078587_21224579.jpg

こちらは、珍しい仕様となっており、
裏側を見ると、赤のナイロンキルティングが
張られ、今の時期には、重宝するのではないでしょうか?
c0078587_2123489.jpg

c0078587_21231130.jpg

c0078587_21232373.jpg

c0078587_21233838.jpg

c0078587_21235841.jpg


1970's GameWinner Hunting Pants DeadStock38x30 6980-yen +Tax
c0078587_21241341.jpg

c0078587_21242938.jpg

c0078587_21245916.jpg

続いては、一変してデッドストックかと思うほどに
コンディションのいい一本です。

生地には糊付けがされており、ところどころに
カッタータグが見られます。
素材はコットン100%となっているので、
今後が楽しみな一本ですね。

サイドには、ジッパーが備わっているのがポイントです!
c0078587_21253098.jpg

c0078587_21255515.jpg

c0078587_2126456.jpg

c0078587_21261513.jpg


TigerStripe Camo Cotton Pants Size:32x33 5980-yen +Tax
c0078587_21264312.jpg

c0078587_21265397.jpg

そして最後は、ハンティングではないのですが、
こんな一本もご紹介です。
タイガーストライプで仕上がったインパクトのある
見た目ですが、
ペンキの飛んだ表情に惹かれます!

股上が浅く、ほっそりしたラインのデザインパンツですが、
この使い込みが渋すぎます!
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_21274094.jpg

c0078587_21275873.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様と過ごす時間を楽しみにしております!
精一杯、服選びのお手伝いをさせていただきますので、
ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 Trad Item!BrooksBros.,Pendleton, Blanket JKT!!


神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 Superior Knit Item & Mexican Blanket!!!



神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#3 Superior Military Item!!!


神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#4 Modern Military Item!!!



神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#5 Champion Sweat,Lettereman JKT!!!




神戸店2/4(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#6 Superior OutDoor Item!!!
by magnetsco | 2017-02-03 22:43 | KOBE店 | Comments(0)