magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)


こんばんは、神戸店 伊藤です。

2月もあっと言う間に終盤に差し掛かりましたね。

来月からは、暦上では春になりますが、
例年通りですと気温も不安定で、微妙なところです。

今日は、微妙な時期に差し掛かってくる
これからの時期にピッタリなアイテムを
ご紹介していきます!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。

1970's Schott Perfecto Policeman JKT Size:42 39980-yen +Tax
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11125828.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1113898.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11132079.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1130291.jpg

本日は、レザーアイテムをピックしてみました!
革好きの方なら、これからの時期が最もレザーを
着るのに適していることをご存知ですよね。

寒すぎず、暑すぎず。
そして、ウール製品のような毛羽立ちがなく、
ダウンのように、ボリューム感がない。
見た目からも、非常に使い易いのが
レザーアイテムだと思います。


これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11283434.jpg

最初は、こちらのアイテムから!
1970年代のショットのパーファクト!

お馴染みのタグが備わっていますが、
このタグで見られるアイテムとなると
ワンスターなどのライダースが挙げられると思うのですが、
今回は、ポリスマンタイプのレアな一枚となります!

シングルライダースのように、センターのジッパーは
裾先まで伸びておらず、革を余らせての作りになります。
バイクや車に座ったときに、ジッパーに負担をかけないよう
配慮された実用性から生まれたデザインですね。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1129922.jpg

サイドにスリットが入っていることからも、
そのように考えられていたことが、伺えます。

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11293077.jpg

胸にポケットが備わりますが、開閉が簡単に出来る
ドットボタンを使用しており、バイクなどの移動時でも
グローブを着用した上からでも不便なく使えるようになっています。

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11294756.jpg

左のポケットの上にはバッジを挿すホールが二箇所
開いているのがポリスマンの特徴ですね。
今回のものは、その下のフラップにバッジなどを挿した
穴があり本当に実用していた一着なのでしょうか?
いろいろと想像してしまう楽しさがあります。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11295941.jpg

ボトムポケットも備わり、スリットタイプとなっています。
簡易的に使えるようにデザインされた作りですね。

レザーは、タグに描かれているとおり、
肉厚なステアハイドを使用しており、
転倒時にもライダーの身体を
しっかりと保護できるレザーです。

中にはキルティングが張られており、
実用性も確かな1枚ですね!


滅多に見られないかと思うモデルになりますので、
是非、お試しください!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11305998.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11311038.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11312057.jpg



1970's Natural Comfort Leather JKT Size:42 39980-yen +Tax

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11322899.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11315014.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11321081.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11333417.jpg

クラフトレザーでは有名なブランドとなる
ナチュラルコンフォートの一品です!

イーストウェストを始め、ノースビーチ、ガンダルフ、
オシュワコンなどと肩を並べるブランドですが、
肌理が細かく柔らかい上質なレザーを使い
品質が良いのが特徴です!

それに加えてこのデザイン性となりますので、
人気が出るのも当然だと言えます!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1133075.jpg

ウェスタンを感じさせるスマイルポケットから、
そのまま下に、レザーが切り替えされていますが、
ポケットを兼ねた無駄のなさがカッコイイですね!

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11331337.jpg

更にバックのレザーの切り替えし方も、
デザイン性に突出した使い方をしており、
見た目が本当にカッコイイです!

レザー特有のギラッとした雰囲気が一切無く、
品格と見た目の軽さが備わったジャケットで
これからのコーディネートには扱いやすい一品です!

コンディションもく良く、ここから更に味が出てきそうなので
育てていくのが楽しみですね!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1133512.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11341959.jpg




1970's Vintage Leather JKT Size:about-34 24980-yen +Tax
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11343237.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11344349.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11345210.jpg

そしてこちらは、クリームカラーが新鮮な
クラフト系のレザージャケットになります!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11351234.jpg

ボディーには、デザイン性が高いポケットが
4つ備わっています。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11352351.jpg

チェストポケットは小さいフラップポケット、
その下にもラップがございますが、
ここはダミーポケットとなり、
サイドのハンドウォーマーだけになってます。

実用性よりも、デザインに特化したした作りが
新鮮で面白いですね。
特にアメリカ物のアイテムとなると、
ワークやミリタリーに見られる実用性が主体となるので、
クラフト系のアイテムというのは、その枠から抜け出した
当時としては、画期的なジャンルになるかもしれません。

身頃は、程よいショート丈となっており、
スリーブラインは、ほっそりと長く取られ、
見た目のシャープさを考えて作られたジャケットは、
着て満足していただける一品だと思います。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11354972.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1136370.jpg

この度のものは、中を開けると、取り外しが可能な
アクリルボアのライナーが備わっており、
今の時期も、春先にも着ていただける万能なジャケットです!

サイズ感も34となっており、
ピッタリ目で着てカッコいいデザインなので、
嬉しいサイズ感ですね。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1136407.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11365044.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11365822.jpg






1960's Custom Coat Co. Deer Skin Pirates Shirt Size:about-16 16980-yen +Tax
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11371567.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11372577.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11373844.jpg

上質なディアスキンを使ったレザーシャツのご紹介です!

肌触りのよさ、弾力、柔らかさなどの特徴を持つ鹿革は、
肌に近い、シャツなどに最も適したレザーの
1つとして扱われるのですが、これだけ上質なものは
なかなかありませんね!

肉厚な革を使っており、ヴィンテージに見られるジャケットアイテムと
同じ厚みを持っており、シャツのポジションで使うには、
凄く贅沢なレザーとなります!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_113846.jpg

フロントはパイレーツ仕立てになっており、
編み上げの見た目がカッコイイですね!

そして、見た目が柔らかく人気の高いプルオーヴァーですが、
Tシャツやニット、スウェットなどと違い、伸縮性がない素材になりますので、
シャツアイテムだと、着脱で苦労される方が多いと思います。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11384679.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11382846.jpg

そこで考えられた作りが、こちらのサイドジッパーになるのですが、
これが付いているだけで、フルオープンのシャツより
着脱が容易になる、非常に意味のある作りになっています。

裏側には、レーヨンサテンの生地が貼られており、
着用時のストレスも感じず、楽しんでいただけます!

この価格は非常に安いと思いますので、
是非、お試しください!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11392812.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11394258.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11395226.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1140688.jpg



1960's Felix Bernarello SheepSuede JKT Size:about-38 16980-yen +Tax
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11402231.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11403793.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11404736.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1141392.jpg

続いては、こちらの1枚です!
ありそうでなかったデザインのレザージャケット!

シープスウェードのジャケットは、色んな物がありますが、
こういったショートタイプに関しては、裾リブが付いた
ブルゾンタイプが圧倒的に多いと思います。


今回のように、スポジャケタイプで仕上がった一着は
非常に珍しいのではないでしょうか!
色目も落ち着きがあり、デザインとよく合っていますね。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1141228.jpg

襟に、ニット素材を使っており、デザイン的にはアクセントとして
機能していますが、この部分が一番擦れますので、
補強の役目も担っています。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11414718.jpg

ボディーは出来るだけシンプルに見えるように
全てスリットポケットで仕上がっており、
普段使いにも、気軽にすんなり取り入れれそうですね。

裏地は滑りの良い
光沢感がある生地を使用していますので
シープスウェードの柔らかさを
損なう事無く着用していただけます!

デリケートなレザーだけに
ダメージがあるの物が多いのですが、
乾燥も見られず、良いコンディションの一枚だと思います!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1142913.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11421919.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_114230100.jpg




Avirex A-2Type JKT   Size:38    39980-yen +Tax
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11425887.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11432273.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11433481.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11434817.jpg

民間仕様で作られた、フライトジャケットの名作
A-2の登場です!

1930年代に、陸軍航空隊のジャケットとして誕生し、
80年以上が経ちますが、
今尚、ミリタリーファンから
一目置かれる存在であるジャケットです!

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1145287.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11452222.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11441498.jpg

今回は、素晴らしいコンデションで入ってきました!
まだ、使用感はほとんどなく、本当に綺麗な状態です!
使用しているレザーは、このジャケットには、
無くてはならない拘りのホースハイド!

当時の物と比べて、驚くほど柔らかいなめしとなっており
この辺りに、現在の技術の進歩が垣間見えます!
着始めからストレスなく着ていただける一着です!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1144277.jpg

製造ブランドは、日本でも有名なAvirexで、
現在もファンの方が多いのではないでしょうか?
1975年にジェフ・クライマンが創業しましたが、
元々、彼は法律家だったというのも面白いですね。

それから軍のコントラクターも務め、映画「トップガン」では
このブランドのフライトジャケットが採用され、一気に世界中に
広まりました。


サイズは38表記となっており、
ちょうど良いと思われる方も多いと思います!
今から、使い込むほどに自分の体に
馴染んで、もっとカッコよくなってくる一着を
是非、お試しください!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11455681.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11461173.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11462539.jpg




1940's Vintage HorseHide JKT Size:about-42 39980-yen +Tax
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1147247.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11471529.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11472314.jpg

そして、先程とは対照的に使いこまれた
渋さが格別なレザージャケットのご紹介です!

使っているレザーはヴィンテージレザーの中では、
最も価値のある扱いをされているホースハイド!
馬皮特有の光沢感を備えた一品です!

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11475078.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1148036.jpg

程よい大きさの襟に、フロントポケットは
フラップのサイドにスリットポケットが備わった
使いやすいデザインになっています。
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11481647.jpg

また、裾、袖共にリブ仕様となっており、
フライトジャケットのA-2に似た一着ですね!
ホースハイドには、このカラーが本当に似合います!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1148284.jpg

内側には、真っ赤な滑りのいい
ラインニングが張られていますが
中綿入りのキルティング仕様となっており、
防寒性能も高いジャケットとなります!
これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11485799.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1149540.jpg

これからがメインシーズンのジャケット!!!(T.W.神戸店)_c0078587_11484452.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-02-23 20:16 | KOBE店