magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 RedWing Boots! Mix Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日2日目となります!

2日目の最初のブログアップは、数が少なくなってきて
貴重ですが、春先に使える物がズラッと並びますので、
今日も、お付き合いいただければと思います!

一点物感が得られる、拘りの一品ばかりですので
楽しんでいただけると思います!

ワークテイストを中心としたミックスアイテムで
ご紹介いたします!

それでは、早速ご覧になってください!
この度もよろしくお願い致します。





c0078587_1837164.jpg

RedWing U-Tip Leather Shoes Size:9EE SoldOut!
c0078587_18364730.jpg

c0078587_18373581.jpg

c0078587_18375045.jpg

今の季節は足元のアイテムを探しておられる方も
沢山いらっしゃいますね!
この度は、レッドウィングのブーツが纏まって入ってきましたので、
ご紹介していきます!

ワークブーツでは、知らない方の方が少ないと思われる
アメリカを代表するビッグブランド!
今尚、人気の高さは揺るがないですね!


最初にご紹介の一品は、70年代頃のヴィンテージの
レッドウィングになります!

ローカットの一品というのがこのブランドでは新鮮に
感じるからも多いのではないでしょうか?

しっとりと質感のいいブラウンレザーを使用しており、
履き込むたびに味が出てくることは間違いありませんね。

ワークブーツとして認知されているブランドではありますが、
トラッドなテイストにも違和感なく合わせて頂け、
また、ビジネスの場でも活躍させる事のできる一足です。
c0078587_1840951.jpg

ソールも磨り減りが非常に少なく、長く使って頂ける一足です。

サイドのレザーの切替しが、877に見られるデザインで、
ここに、レッドウィングらしさが垣間見えますね!
c0078587_18393915.jpg

c0078587_18395216.jpg


RedWing DeadStock 953 Work Boots Size:12-C 24980-yen +Tax
c0078587_18402110.jpg

c0078587_18403243.jpg

c0078587_18404396.jpg

c0078587_1840561.jpg

c0078587_1841745.jpg

続いては、レッドウィングの代表作となる
スーパーソールを備えた一足です!

磨耗が少なく非常に長持ちする独自で開発した
スーパーソール!
現在も人気が高いアイテムですね!
この度は、デッドストックでの登場となり、
ご自身の一足へと育て上げて行きたいと思っている方には、
またと無い機会ではないでしょうか!

ウィズはCでほっそりとスマートなシルエットで
現在日本で販売されるものでは、余り見ることのない
サイズとなります。
スーパーソールは、Cの物が非常に多いのも特徴ですね。

c0078587_18415397.jpg

c0078587_1842657.jpg


RedWing Chukka Boots Size:8-E SoldOut!
c0078587_1842185.jpg

c0078587_18423342.jpg

c0078587_18424448.jpg

続いてもデッドストックが続きます!
しかも、普段見られないデザインの一足ですね!

レッドウィングのチャッカブーツになります!
足首部分は後ろへ流れる独特のカッティングで、
シューホールは3対となるのが特徴ですが、

こちらの一足も、レザーの切替しが入り、
土臭いデザイン性ですね!
c0078587_18431365.jpg

しっとりとした厚手ですが柔らかい、
チペワに見られるようなレザーを使っているのも
特徴です!
c0078587_18433086.jpg

アウトソールには、ビブラムが備わった
箱つきの一足です!
c0078587_18441072.jpg

c0078587_18442147.jpg

c0078587_18443751.jpg



RedWing DeadStock Copper R&T W/Canvas Size:miss match(R:10-1/2,L:10-E) SoldOut!
c0078587_18445691.jpg

c0078587_1845985.jpg

c0078587_18452434.jpg

c0078587_18454659.jpg

ラストも箱付きのデッドストックです!

この一足は、左右のサイズ違いになりますので、
非常にお求めやすい価格となっています!
c0078587_184623100.jpg

c0078587_18463847.jpg

その差は、僅かハーフサイズとなっていますので、
逆にピッタリだと思う方も多いのではないでしょうか?
ウィズは共にEとなっていますので、見た目では
違いがわからないほどです。
c0078587_1846848.jpg

比べてみてもご覧の通りの差になりますので、
履いてもそんなに支障は感じないのではないでしょうか?
c0078587_18465344.jpg

それに、キャンバスコットンとのコンビという
デザインがいいですね!
コットンには、ワックスが入っているので、
水にも強い仕様となっています。

先程のチャッカと同じアッパーデザインですが、
シャフトが少し高く、シューホールは7つと、
最も使いやすいブーツですね!
c0078587_18472324.jpg

c0078587_18473744.jpg


 1970's Vintage Leather JKT Size:about-38 SoldOut!
c0078587_14284585.jpg

c0078587_14292976.jpg

c0078587_14294133.jpg

続いては、これからの時期のアウターとしてメインで活躍する
こちらの一品のご紹介となります!
キャメルカラーが上品なライダースジャケット!

ライダースと言えばブラックとブラウンの
大体、2色が主流となってきますが、
奇抜ではないですがこういったちょっと違った
カラーのジャケットは目を惹きますね!

ボディーの切り替えしなどを見ると、シングルライダースの
仕様になっていますが、襟が付いており、
いつまでも飽きる事無く、使い続けれる
デザインではないでしょうか?
c0078587_14323727.jpg

襟裏にはドットボタンで風によるバタつきを
防ぐ作りになっており、紛れもないライダース仕様ですね。

70年代のモノになりますが、襟が大きくなく、スタンダードな
デザインというのも、嬉しいポイントです。
c0078587_14325726.jpg

c0078587_1433945.jpg

ポケットと、袖先には、ジッパーが備わり、
物の紛失や、風の浸入を意識したライダースとしての
機能が備わり、シルエットもスマートに仕上がっています。

中は、キルティングが貼られておらず、滑りのいい
ナイロンクロスが貼られています。

春先のメインジャケットとして、大活躍する一品です!
c0078587_1434327.jpg



Storm Mountain Sportswear Down Vest Size:42 SoldOut!
c0078587_14341780.jpg

c0078587_1434299.jpg

c0078587_14344061.jpg

c0078587_1435598.jpg

ウェスタンヨークなどを使ったダウン製品がありますが、
こちらは、見るからに異質の一品です!

Storm Mountain Sportswearのダウンヴェストになります!
品質と作りが非常に素晴らしいヴェストで、
このテイストのアイテムの中では、
裏の最高峰とも呼ばれる一品になります!

ボディには、ご覧のように、
ヴェストの上にヴェストを重ねるように
レザーの切替しが入っており、
ボディーはコーデュロイを使用しています。


普段のアウトドア製品とはまた違った見た目で、
存在感がありますね。
ただ単に奇抜な素材の組み合わせをしているだけでなく、
レザーの質感も確かで、肉厚な良い革質の物を
使っています!
c0078587_14361894.jpg

c0078587_14363147.jpg

コーデュロイ部分に見られるように、
ジッパー仕様でしっかりとロックするのですが、
レザー部分には、その上から、
バイソンのモチーフのコンチョが備わるのも
ユニークなポイントです!

この部分も使い易いようにちゃんと考えられており、
ドットボタンとなっているのが嬉しいところですね!
c0078587_14345160.jpg

中を開けると、滑りのいいナイロンクロスが
使用されており、見た目だけでなく、使う人の
目線で考えられた素晴らしいアイテムではないでしょうか?

使用感は御座いますが、ダメージはありませんので、
気になった方は、是非、お試しください!
c0078587_14371011.jpg



1950's Marlboro Corduroy JKT Size:XL SoldOut!
c0078587_1437342.jpg

c0078587_14374873.jpg

渋いヴィンテージのオーラが漂う
コーデュロイジャケットのご紹介です!

ネイビーカラーのコーデュロイは
貴重なコットン製を使用して、
褪色感がこれから楽しんでいただけます!
c0078587_14384958.jpg

そして裾口に備わるリブは、針抜きタイプのオールド感が
漂うヴィンテージ好きには堪らないデザインで仕上がっていますね!
身頃に対して、短めの着丈が、50年代らしい一品で、
お好みの方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

最近、この年代のアイテムをお探しの方が
かなり増えてきましたね!
c0078587_14394116.jpg

フロントは、5つの大小を兼ねたボタンが揃っており、
中を開けると裏張り無しのシンプルな作りになっていますので、
こちらも、これからの着こなしに取り入れていただきたい一品です!

滅多に見られなくなった貴重なアイテムです!
c0078587_14395628.jpg


1960's Abercrombie & Fitch Hunting JKT Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_14402378.jpg

c0078587_14401296.jpg

c0078587_1440339.jpg

この春は、ハンティングアイテムが気になっている方が
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
続いてはこんな一品のご紹介です!

1960年代のアバクロのハンティングジャケットとなります!

従来見られるキャンバス生地を使用せず、
ポプリンコットンを使っているのが、このブランドらしいですね!

密度の高い、目の詰ったポプリン生地は、
薄手ながら、しっかりと風を止めてくれ、
体温が損なわれることがないので、
まだまだ肌寒い気温が続く
今からの時期には、ピッタリな一品です!
c0078587_1441207.jpg

デザインが秀逸で、チェストラインの切り替えしに
胸ポケットが備わり、ボトムは傾斜したマチツキの
フラップポケットが備わります。

c0078587_1442922.jpg

c0078587_14422458.jpg

シンプルな表の見た目となりますが、
バックはハンティングらしい、複雑な
切り替えしで仕上がったデザインで、
サイドには、ゲームポケットへと続く
ジッパーが備わっています。
c0078587_14423894.jpg

中を開けると、表と同素材の生地でライニングされており、
丈夫に仕上がっています。
c0078587_14425866.jpg

これだけでも、十分気になるアイテムですが、
右袖内側には、パッチが当てられており、
この作りはシビれますね!
内側というのがポイントです!


ポケット部分、左袖に生地のダメージの補修箇所が
御座いますが、まだまだ使って頂ける渋いアイテムです!
c0078587_14431964.jpg



1960's Kewi Print Sweat Size:L SoldOut!
c0078587_14435263.jpg

c0078587_1444213.jpg

ここ数日、このアイテムを探し出した方も多くなりました!
スウェットアイテムのご紹介です!
2点入ってきましたが、まず1点目は!


鮮やかなオレンジカラーにプリントが入った一品です!
ビビッドカラーのヴィンテージスウェットも
最近ではめっきり少なくなったと思いますが、
まだ色濃く残った状態が嬉しいですね!
c0078587_14443882.jpg

フロントには、Kewiと書かれており、当時のラジオ番組になります!
なので、こちらは、スタッフのユニフォームとして着用されたいた
恐らく市販品ではない一品だと思います。

しかもフロッキーで仕上がっているのがポイントです。
まだ剥離や硬化も見られず、
フロッキーらしい優しい手触りとなっています。
c0078587_1445145.jpg

備わるタグは、サイズ表記だけのヴィンテージ好きの方には
お馴染みのタグとなっていて、こちらはラッセル社が、
機関用のユニフォームとして作られた時に使うタグとなります。

c0078587_14453183.jpg

このタグを使ったボディーの特徴は、
フロントにVのガゼットが備わるところです!
前Vのプリントボディーというのが
スウェット好きには、堪らないところではないでしょうか?

ボディーにシミが御座いますが、生地はまだ使い込まれておらず
これから馴染みが出てくる状態です!
サイズも表記どおりのL程度になりますので、
気になる方は、お試しください!
c0078587_1446318.jpg



1970's Champion BlueBar Label Print Sweat Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_14461754.jpg

c0078587_14462867.jpg

c0078587_14463892.jpg

続いては、チャンピオンの一品となります!
70年代を代表するブルーバータグが備わった
貴重なボディー!
c0078587_14473551.jpg

人気のネイビーカラーに、ワンポイントが入った
一品ですが、エクスペリメンタル エアクラフト アソシエーションと
書かれた飛行機関連の組合のプリントというのが珍しいポイントですね!

ボディーは、お好みの方も多い、ポリが入った
滑りのいい薄手のボディーとなっており、
これからの時期に使い易い生地です。

こちらもサイズ表記どおりの、いい大きさで残った一品です!
c0078587_14472247.jpg


c0078587_1448487.jpg

c0078587_1448148.jpg

1970's BigYank Denim Shirt-Jac Size:about-15 SoldOut!
c0078587_14482655.jpg

この度は、シャンブレーも含めて纏まった数が
入ってきましたので、ご覧になってください!

まずは、ネクストシーズンを意識してしまう、
爽やかな色落ちをした
デニムシャツをご紹介いたします!
c0078587_14493564.jpg

トップは、ビッグヤンクのデニムシャツになります!
70年代らしい綺麗なたて落ちをしたボディーですね。

大きめのドットボタンを使っており、シャツジャケットの
ポジションで扱っていただけます。

裾口はストレートの扱い易いデザインとなっている1枚です!
c0078587_14494777.jpg



1970's Sears Denim Western Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1450262.jpg

c0078587_14502571.jpg

続いては肌理の細かい色落ちをした
シアーズのデニムシャツとなります!

ウェスタンタイプで仕上がっており、
ドットボタンがアクセントになりますね!

程よく使い込まれており、生地のコシが抜けたソフトな
質感が堪りません!

持っておくと非常に使えるデニムシャツは、
拘りある一品で押えておきたいところですね!
c0078587_14505960.jpg


1960's OshKosh B'gosh Chambray Shirt Size:16-1/2 SoldOut!
c0078587_14511520.jpg

c0078587_14513621.jpg

シャンブレーシャツのご紹介です!
いい色味の時代を感じるシャンブレーですね!

ブランドはオシュコシュの一品となっていますが
青味が強い古い時代の一品です!
c0078587_145235100.jpg

リーに見られるようなドングリポケットの
デザインが特徴で、ボックスタイプのように
見える裾口もユニークです!


ステッチの縮みがようやく入った程度の
素晴らしいコンディションとなりますので
是非、お試しください!
c0078587_1452479.jpg



1970's Levi's Embroidery Chambray Shirt Size:L SoldOut!
c0078587_1453159.jpg

c0078587_14532373.jpg

古着ならではのこのテイストのシャツも
本当に少なくなってきましたね!
アクセントに刺繍が入ったシャンブレーシャツのご紹介となります!

襟とフラップに、可愛い刺繍が入っていますが、
やりすぎた感のない良い雰囲気ですね!

c0078587_14542454.jpg

c0078587_14543413.jpg

c0078587_14544856.jpg

そして個人的にツボだったのが、その他のダメージの
補修の仕方です!

隠すように仕上るのではなく、敢えてアクセントとなるような
仕上がりにしているところが、いいセンスですね!
袖や身頃、そして、良く擦れが入る襟には、
バンダナを使用して補強しています。

デニムやシャンブレー生地は、ダメージの補修も
雰囲気として特に馴染みが良いのが特徴です。
オンリーワンな魅力的なシャツです!
c0078587_14551044.jpg



RockMount Western Shirt Size:XS 4980-yen +Tax
c0078587_14553116.jpg

c0078587_14554940.jpg

シャツアイテムのラストは、ダンガリーを
使ったこちらのウェスタンシャツです!

このテイストのシャツでは有名なロックマウントが
手がけているのですが、タグを見ると、
カスタムフィットと書かれたシャツです。
c0078587_14563335.jpg

ウェスタンヨークや、フラップの形状が独特で、
他では見られないデザインというのが魅力です。

その縁にハンドステッチが備わっているのも
ポイントですね。

着丈が長く取られているのがウェスタンシャツの
特徴となりますが、こちらは程よい丈感で、
気兼ねなく使って頂けるの嬉しいところではないでしょうか!

まとめてご紹介した、これらの生地のシャツですが、
現在は本当に枯渇が進んでおり、80年代のモノでも
見つけることが難しいと思いますので、
かなり貴重だと思います!
c0078587_14573140.jpg



1960's Vintage Wool Baseball Cap Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_14574128.jpg

c0078587_1457514.jpg

c0078587_14592892.jpg

枯渇アイテムを更にご紹介していきます!
ヴィンテージのベースボールキャップとなります!

このデザインのヴィンテージ物も、一気に姿を見なくなりましたね。
昔は、被れない小さいサイズの物ですが、
見ることはあったんですが、
最近はそれすら見かけられなくなりました。


今回は、珍しいイエローカラーを使い、
生地はウールとなる、ヴィンテージ好きには
堪らない一品です!

しかもコンディションが未使用か?と思うぐらいで
使用感が見られません。
これは貴重ですね!
c0078587_14584811.jpg

そして更に嬉しいのが、しっかりと被れるサイズという点です!
サイズ表記も、しっかりと残っていて、次見つけるには
難しいアイテムだと思います!
c0078587_1459693.jpg



1940's Vintage All in One Size:42x31 12980-yen +Tax
c0078587_1505198.jpg

c0078587_20215672.jpg

このアイテムも、メインで着れる時期が迫ったきましたね!
ヴィンテージのツナギになります!

今回のものは、1940年代と古い時代の上、
当時にしっかりと使い込まれ、ヤレが抜群にカッコいい一品です!

40年代としての特徴がしっかりと出た、ディテールが
見られるのがポイントですね!
c0078587_1513774.jpg

c0078587_1514845.jpg

備わるメタルボタンは月桂樹を使用しており、
本来なら、フライフロントとなる前合わせの作りは、
剥き出しで、簡素化された作りになっていることから、
大戦モデルのツナギとなります!
c0078587_15209.jpg

その為、袖のカフスにもボタンや絞りが見られず、
胸ポケットも、簡単な貼り付けになっていますね。

意外とツナギでの大戦ものって見た事が
ない方も多いのではないでしょうか?

使っている生地は、コットンサテンになり
ミリタリーの雰囲気も醸し出す一品です!
c0078587_1522291.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 "変体!" 60's バウアーダウン カラコラム!!!
by magnetsco | 2017-02-27 20:32 | KOBE店 | Comments(0)