magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 US.Army 前編! 10's US.Army HorseRiding Pants!ARC Vest!!!

こんにちは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログ紹介の本日が最終日となります!

最終日は、マグネッツらしいミリタリーアイテムを
ご紹介していきます!
この度も、種類が豊富に揃い、まだまだ見たことがない
アイテムが出てきます!

本当にミリタリーアイテムの奥の深さには、
いつも驚かされるのですが、一体どれほどの
アイテムが作られていたんでしょうね。

底が尽きないが故に、ずっと楽しむことができ、
また、無駄を一切排除した、その目的に応じた
機能美に心が躍ります!

最初は、USアーミーアイテムが並びます!
数が多いですが、皆様、よろしくお願い致します!



1910's US.Army Horseriding Pants (Jodhpurs) Size:35x24
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16123852.jpg

c0078587_16124768.jpg

c0078587_16125858.jpg

第一次世界大戦時に使用されていた、
ホースライディングパンツになります!
今でこそ普段見られない新鮮さがあるのですが、
まだ車が普及していない当時では、
このデザインも馴染みのあるものだったと思います。


二次大戦ごろまで、作られていたジョッパーズですが、
これだけ古い物となると、さすがにオーラがありますね!
しかもこの度の1本は、今まで見てきたこの時代のジョッパーズとは
少し違い、更に古いものかと思われる一本です!

c0078587_16134689.jpg

c0078587_1614125.jpg

c0078587_16142680.jpg

明るい黄色身がかったウールを使用しており、独特の色使いに
フロントのポケットは、手が入れやすいご覧の形状となっておりますが、
初期のメタルボタンが備わるボタンフライ横に、複雑に
切替しが入った作りになっているのがポイントですね。
一体何の為の切り替えしなのかは、理由はわかりませんが、
ユニークな作りです。
トップボタンがフックになっているのも変わっています!
c0078587_16144661.jpg

そして、中を開けると、腰まわりにもメタルボタンが
備わっており、今まで見たものでは見られなかったディテールです。
サスペンダーも、考慮されていたんですね。

c0078587_1615015.jpg

ポケットスレーキの裏には、嬉しい事に
タグも備わっており、印字が読めるどころか、
スタンプもうっすらとですが、確認できます!

MAY 25 191...までは読み取る事ができ、
10年代の一本であることは判断できました。
c0078587_16152562.jpg

更にバック部分の腰帯の生地には、何やらヴィンテージラヴァーの
心を擽るステッチの跡がありますね!
センターを挟んで両サイドに、このステッチ痕と言えば
バックルバックです!
この当時のジョッパーズには、バックルバックが
備わっている物もあったという事がわかります。
c0078587_16154145.jpg

バックポケットは、存在せず、フロントポケットだけの
デザインというのも、興味深いところです。
c0078587_16164038.jpg

そして、このパンツの一番の特徴と言えば、
足先のデザインですね。
レースアップにより、絞り上げるように
作られているのですが、従来見られるジョッパーズと比べ
非常に短い作りになっています!

このデザインは、初めて見られた方が多いのではないでしょうか?

更に乗馬時に一番すれる膝の内側部分には、
補強の布が貼られているのも、このパンツの
特徴となるのですが、まだクロスは貼られておらず、
ご覧の作りとなっています。

必要に応じて変更されるミリタリーアイテムとして、
後の時代には、補強のクロスが張られていますので、
それ以前となるアイテムは間違いなさそうですね。
一次戦以前からのディテールとなるかも知れません。

貴重な一本ではないでしょうか!
c0078587_16172084.jpg


c0078587_16202279.jpg

1940's American Red Cross Knit Vest Size:about-40~42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1617313.jpg

c0078587_16173716.jpg

c0078587_16174474.jpg

c0078587_16175283.jpg

c0078587_1618321.jpg

続いては、こちらのアイテムです!
このニットのパターンでお気づきに方も
沢山いらっしゃると思います!

人気の、アメリカンレッドクロスのニットヴェストとなります!
この度入ってきたニットヴェストは、このアイテムを
知っている人ほど、驚いているんじゃないでしょうか?

今まで見たことがない、パープルカラーで仕上がった
一品です!

ボディーにタグは備わらず欠損しておりますが、
下にご紹介しているタグ付きの物と、全く同じ
編みで仕上がっており、ウールの質感からも、
間違いのない一品です!

オリーブカラーが主流で、稀にですが、
下にあるレアカラーのダークブラウンを見ることがありますが、
このパープルというのは、別格ですね!

ミリタリーに関連する機関の物だけに、
余計にこの色目に驚きをおぼえます!

下の物も、レアカラーとなり、タグも備わった、
最高の一品です!

今回は、どちらも手触りがソフトな上に、
虫食いによるダメージも見当たらず、
またとないチャンスの2枚です!

1940's American Red Cross Knit Vest Size:about-36~38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16193156.jpg

c0078587_16193883.jpg

c0078587_16194560.jpg

c0078587_16195629.jpg

c0078587_1620312.jpg

c0078587_16201096.jpg



Circa1920' US.Army Wool Pull Over Shirt Size:about-14-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_16212057.jpg

c0078587_16213752.jpg

c0078587_16215391.jpg

そして当店で人気の高いこのシャツも入ってきました!
誕生して1世紀ほどが経つ、
一次大戦に見られるアーミーのウールプルオーヴァーシャツです!

今回の一品は、ダメージがありお求め易い価格となっていますが、
従来に見られる、プルオーヴァーシャツと違った
作りをしている価値ある一品です!
c0078587_16224115.jpg

フロントのデザインは、当時の物と全く同じなのですが、
エルボークロスの形状が、カフスまで伸びているデザインとなります!

いびつな円形のものから、綺麗なカッティングで
仕上がった、実用性が高められたエルボークロスですね。

チェスト部分に備わっていた、裏のコットンの当て布も
簡略化されています。
後のアーミーシャツではこの部分に生地が張られていないことと

デザイン性の高いエルボークロスから、
従来見られていたものから、後に出た一品かと
推測できます。
c0078587_16231063.jpg

裾口を捲ってみると、プリントは読み取れませんが、
ラベルも備わっており、コレクションアイテムとしても
そそられるんじゃないでしょうか?

この年代のシャツはアームラインも細く取られているので、
普段のコーディネートにも使いやすい一品です!
c0078587_16232263.jpg

c0078587_16234299.jpg

c0078587_16235318.jpg

c0078587_16241087.jpg


1930's US.Army R.O.T.C. Uniform Set Up Size:Tops-14-1/2 Bottoms-30x25
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21462237.jpg
c0078587_21463472.jpg

c0078587_21464833.jpg

c0078587_2147897.jpg

c0078587_21472659.jpg

ブログを見て下さっている皆様には、
ここ最近でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
普段では、全く見られないと言っても良いレアなアイテムになる
US.Army R.O.T.C.の30年代のユニフォームのご紹介です!

この度は、セットアップで入りましたが、初見となる
ボトムスは、ジョッパーズになります!

非常に質のいいウール素材を使用しており、
学生の身分でこんなに良い物を使っていたんだと
驚いてしまいます。

実際に当店で、過去に入ったこのアイテムを
ご覧になって方も、素材と作りの良さに
驚かれた方が多かったですね。
c0078587_21474177.jpg

士官候補生のプログラムとなる、
リザーブ・オフィサー・トレーニング・コープスの
頭文字をとって、R.O.T.C.となります。
c0078587_21475268.jpg

c0078587_2148513.jpg

今回のものは、襟章までもが備わった、本当に
見栄えの良いシャツですね!
それに、サイドには、マチが備わりますが、
セルヴィッジ付きの大きな物が付いているのが
嬉しいポイントです!
下のジョッパーズは、シンプルな作りになっており、
乗馬を目的とした作りというより、本当に制服の
意味合いが強かったかもしれません。

中を見ると、1933年にルーズヴェルトが世界恐慌の対策として
行ったニューディール政策の一環として設立した
NRAのタグが備わっています!

ミリタリーアイテムとして非常に価値あるヴィンテージですが、
当時の時代背景も感じる事ができる、貴重な一品ですね!
c0078587_21482367.jpg

c0078587_21483845.jpg

c0078587_2149039.jpg

c0078587_2149201.jpg

c0078587_21493324.jpg



1940's US.Army M-43 Pile Liner Parka Size:about-S 12980-yen +Tax
c0078587_16242935.jpg

c0078587_16244524.jpg

c0078587_16245459.jpg

そして、時代は進み第二次世界大戦の
40年代のアイテムをご紹介いたします!

まずは、M-1943ライナーパーカです!
非常に入手困難なアイテムではありますが、
人気が高く、特にアパレル関係の
プロの方たちから支持を得ているアイテムですね!
c0078587_16253033.jpg

c0078587_16254862.jpg

プルオーバーで、厚手のウールパイル生地が用いられており、
脇下のマチやフラップは、強度のあるカーキのコットン生地が張られ
摩擦にもしっかりと対応した作りとなっています!
c0078587_16255869.jpg

c0078587_1626998.jpg

ジッパーは大型のタロンジッパーで、フード部分には
リアルコヨーテファーが贅沢な、当時のオリジナルならではの一着です!

山岳部隊のスノーパーカーなどのライニングとして
用いられた事からも防寒性の高さは確かな物で、
トップスとして着用してもエスキモージャケットのようなテイストが
ファッション的にも十分に魅力的です!

ファートリミングにダメージが見られますが、
強度が弱いパーツになり、現在出てくるものは、
完全に欠損となっている物が、ほとんどです。

その他は、タグは欠損していますが、
オリジナルでは中々出会えない良好なコンディションです!
季節問わず、今の内に押えておきたいアイテムの1つです!
c0078587_16265922.jpg

c0078587_1627887.jpg



1940's US.Army Tanker Pants Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_16271857.jpg

c0078587_16272939.jpg

c0078587_16274360.jpg

陸軍戦車部隊で使用されていた
タンカースパンツの後期モデルのご紹介です!

その作りから、前期と比べ使い易くなっているので、
後期モデルを、好まれる方が多いですね。
c0078587_16283142.jpg

c0078587_16301197.jpg

c0078587_16284223.jpg

c0078587_16302238.jpg

後期から追加で、股付近にジッパーが備わるようになり
片脇だけに備わっていたジッパーが両サイドに備わるようになりました。
c0078587_16285558.jpg

また、普段見かけるオーヴァーオールと同じ作りの
ショルダーストラップは、ボタンに引っ掛け、着脱できる余蘊い
なっています。
前期では、ここは縫いつけでロックされており、センタージッパーの
開閉のみでの着脱となっていました。

裏地にはウールフランネルが張られており、
防寒着としては大活躍する一本で
バイカーの方も、愛用される方が多いですね。

滅多に出てこない、レアなアイテムになりますので、
是非、お試しください!
c0078587_16292214.jpg

c0078587_16293198.jpg

c0078587_16295420.jpg


1940's US.Army Officer Shirt Size:about-14-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_16305763.jpg

c0078587_16311111.jpg

c0078587_16312160.jpg

c0078587_16315749.jpg

c0078587_16321131.jpg

c0078587_16322159.jpg

c0078587_16323111.jpg

非常にレアなイアテムですが、この度も、
1930~40年代に多く存在する極上の作りのアイテムである
ウールオフィサーシャツが入ってきました!

士官兵が使用する制服になり、こちらのアイテムは、
テーラーメイドで仕上がっているのが
多く存在するのが特徴ですね。

トップにご紹介の物も、首元に備わるタグは民間のタグとなり
オーダーで仕上たものだと確認できます。
c0078587_16314120.jpg

ショルダーには、渋い第9空軍のエンブレムが備わった
貴重な1枚ですね!
サウスカロライナ州 ショウ空軍基地をベースとし、
航空戦闘軍団 (ACC)となります。

下には、タグも欠損となった、プレーンな1枚となりますが、
生地の質感は、オフィサーに見られる物と同じ素材で、
チンストラップも付いています。

タックインして着る事が通常で、着丈が邪魔だったのか、
バックが短くカットされた跡が確認できます。

そして、その生地を使って興味深い作りがされていて、
M-1933に見られるデザインのエルボークロスが備わっています。
オフィサーシャツで、この仕様はかなり珍しいですね。

綺麗なシルエットで身体にフィットするよう作られていますが、
この先の季節には、洗いざらしでサラッと羽織る
着方をするとカッコいいと思います!

1940's US.Army Officer Shirt Size:about-15-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_16333017.jpg

c0078587_16334674.jpg

c0078587_16335914.jpg

c0078587_16341212.jpg

c0078587_16342669.jpg

c0078587_16344039.jpg




1950's US.Army High Neck Sweater Size:about-L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16421073.jpg

c0078587_16422352.jpg

c0078587_16423762.jpg

知名度も上がり、ご存知のアイテムだと思います!
USアーミーのハイネックセーターとなります!

このアイテムは、80年代の物でも見かけられ、大まかなデザインが
変わっておらず、実用性がいかに高かったかが伺えますね!

今回のものは、その中でも、古い時代の物となる
50年代のハイネックセーターとなります!
c0078587_1643059.jpg

ボタンは、小さい物が使われており、
後の時代には、ここはラウンドドットのボタンに変更されます。

そして、こげ茶に変わる前の、このオリーブカラーが
なんといっても、時代を感じますね!

後の時代の物も、勿論、実用的ではありますが、
この雰囲気は、やはり特別な物があります。

コンディションが良く、ウールの縮みも入っておらず、
このアイテムでは、滅多に出てこない、Lサイズ程度の
大きさとなっているのも、嬉しいポイントになりますね!
c0078587_1643231.jpg

c0078587_16434163.jpg



c0078587_16435312.jpg

1940's US.Army Under Wear Size:38 5980-yen +Tax
c0078587_1644686.jpg

c0078587_16441726.jpg

c0078587_16444261.jpg

c0078587_16445356.jpg

c0078587_1645417.jpg

40年代のミリタリーのアンダーシャツが2枚入りました!
トップのものは、スタンピングが残っており、
型崩れのない状態となっております。

これからのシーズンにも大変重宝して頂けるアイテムで、
トップスとして使用すると、シンプルですが、
当時の物ならではの味わいがあり、渋くカッコ良い一着です!

カーキ、杢生地を使用した味のあるアーミーアンダーシャツ
生地には年代特有のコットン/ウールを使用しており、
粗い質感が良い風合いです。

ネックや、縫製箇所は、巧みなステッチワークで、
古いアイテムならではのディテールが
満載に詰ったサーマルです。

これからの時期に一枚は傍に置いておきたい
ヴィンテージアンダーウェアです!

1940's US.Army Under Wear Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_16462174.jpg

c0078587_16463439.jpg

c0078587_16464963.jpg

c0078587_1647233.jpg

この度のブログが長すぎましたので、
残りは、次にアップ致します!

皆様、よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 "変体!" 60's バウアーダウン カラコラム!!!


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 RedWing Boots! Mix Item!!!


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 10's Smoking JKT! 20's Beacon Robe!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-02-28 14:01 | KOBE店 | Comments(0)