magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1585)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(418)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32
拘りある女の子へ!(T.W...
at 2017-07-20 16:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 US.Army 後編!D'stock ERDL Camo JKT,Pants!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの先程の続きとなります!

ブログの容量がオーヴァーとなり、
分けてご紹介させていただきました!

早速、続きをご覧になってください!
よろしくお願い致します!

c0078587_16472495.jpg

1960's DeadStock US.Army Vietnam ERDL Camo B.D.U. JKT Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16473944.jpg

c0078587_16475897.jpg

c0078587_1648145.jpg

c0078587_16482983.jpg

c0078587_16485010.jpg

c0078587_1649535.jpg

c0078587_16491663.jpg

c0078587_16493051.jpg

この先のシーズンには、注目度が一気に高まる
こちらのアイテムのご紹介です!

ヴェトナム戦争期に、アメリカ軍で採用となった
グリーンリーフのバトルユニフォームです!

しかも、この度は、デッドストックと言う
極上のコンディションで、上下とも入ってきており、
今後見つけることが、非常に困難な逸品です!


トップスは、Sショートのサイズ表記で、
短めの物でお探しの方が多いのではないでしょうか?

ショートだと、身頃はいいけど、袖丈が足らない方も
多いと思いますが、縮みが入っていないので、
良い丈感で使った頂けると思います!

そして、下のボトムスもSショートとなっており、
セットアップのサイズ感というのも、嬉しい所です!

このサイズで探していた方には、またとない
チャンスの一品だと思いますので、是非、ご覧になってください!

共に、4thモデルに切り替わった、1968年度の
アイテムとなります!

1960's DeadStock US.Army Vietnam ERDL Camo B.D.U. Pants Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16505562.jpg
c0078587_16515100.jpg

c0078587_16511634.jpg

c0078587_16513338.jpg

c0078587_16515289.jpg

c0078587_1652484.jpg

c0078587_16521733.jpg

c0078587_16522862.jpg

c0078587_16524456.jpg



1980's US.Army 6C Desert Camo B.D.U.JKT Size:M-Regular 4980-yen +Tax
c0078587_16525929.jpg

c0078587_16531042.jpg

c0078587_16532641.jpg

続いては、80年代に米軍で初めて
砂漠地帯用に開発されたデザートカモのご紹介!

6色で構成されたカモは、小石の柄が
チョコチップに似ていることから、
通称チョコチップと呼ばれています。
c0078587_16534921.jpg

c0078587_165428.jpg

今回の物は、首裏に同パターンの生地を使っており
更にエルボークロスが付いた最初の短期間しか
作られていなかった前期タイプの一品です!

前後期問わず、全く見られなくなってきた
チョコチップのアイテムですが、貴重な前期モデルは、
特に気になりますね!

お求めやすい価格です!
c0078587_16542863.jpg

c0078587_16544037.jpg

c0078587_16545269.jpg

c0078587_1655459.jpg

c0078587_16551430.jpg




1980's U.S.M.A. Cadet Parka Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1655309.jpg

c0078587_16554491.jpg

c0078587_16555615.jpg

廃れる事がなく、長年人気の高いこのアイテムも
入ってきました!
ミリタリーアカデミーで士官候補生が着用する
カデットパーカになります!
c0078587_16561898.jpg

ボディーには、ワッペンが備わっていませんが、
首元にタグが残っており、陸軍士官学校の一品になりますね。

そこに年代も表記されており、今回のものは、87年度の一品です。

このアイテムは、年代によってウールの質感が
変わってくるのが通常ですが、
70年代頃までに見られる硬さのある
肌理の細かいウールを使用しており、
品質的にも申し分ない一品です!

コンディションが素晴らしく、ほとんど使用感が見られない、
今から着こんで馴染みが出てくる状態というのも
嬉しいところですね!
c0078587_1657584.jpg

メインジッパーには、ブラス製の物が
備わっているのもポイントです。
後の時代のものには、ボディーと同色のジッパーに
変更されます。

2000年代のカデットパーカですら、全く出てこない
のが現状ですので、今回の一品は、注目です!
c0078587_16571824.jpg

c0078587_16572965.jpg

c0078587_16573917.jpg

c0078587_16574865.jpg




US.Army GENⅢ LEVEL-5 Multi-Cam Soft Shell JKT Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1658936.jpg

c0078587_16582163.jpg

c0078587_16583237.jpg

c0078587_16585139.jpg

ラストは、モダンジェネレーションミリタリーから、
レアな一品の登場です!
マルチカムパターンを使ったレベル5ソフトシェルジャケットの
登場です!

UCPパターンで見たことがあるという方も多いと思いますが、
このマルチカムのパターンは珍しいですね!

レベル5に当たるソフトシェルの1枚でゴアテックスと比べると、
かなりソフトな生地を使っており、
一番着心地がいいジャケットとなります!

ただ柔らかく動き易いだけではなく、
撥水、透湿、防風の機能を備えておりますので、
そのスペックには、十分に納得していただけます!

レベル1~7までで、構成されているレイヤリングシステムですが、
このレベル5のアイテムは、数が少なく、
頻繁に見られるアイテムではありません。

ハイテクボディーであるが故に、デジカモではない
このパターンとの組み合わせが、
良い意味でのギャップを感じますね。
c0078587_16594218.jpg

c0078587_170933.jpg

c0078587_16595825.jpg

ボディーのディテールは、UCPの物と同じ仕様で
スタンドカラーにフードが内蔵されており、
ショルダーと、ボディーに計4つのポケットが備わっています。
c0078587_1703645.jpg

c0078587_1705071.jpg

c0078587_1713893.jpg

ジッパーフライのフロントはダブルジッパーの仕立てで
自由に開閉ができる便利な作りになっています。
c0078587_1711687.jpg

脇下には、ベンチレーションが搭載されており、
放熱の際に使用するのですが、それだけ保温性能が
高いアイテムになります!

生地はスパンデックスを取り入れたストレッチ素材となりますので
激しいアクションにも、対応した着心地のいい一品です!

コンディションは、申し分なく、
非常に綺麗な状態ですので御見逃しなく!
c0078587_172323.jpg

c0078587_1721967.jpg



c0078587_16345725.jpg

1940's US.Army Wool x Leather Glove Size:about-7
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16352320.jpg

c0078587_16361145.jpg

c0078587_16362155.jpg

c0078587_16363799.jpg

c0078587_16365052.jpg

c0078587_1637213.jpg

1940年代の大戦時に米軍によって使用された
非常にレアなミリタリーグローブが2点入荷です!

古いウール生地とおそらくホースハイドの
レザーとのコンビネーションになる
無骨な雰囲気が漂うカッコ良い軍手です!

コンディションも非常に良く、こういったアイテムは
ミリタリーに限らず、本当に見かける事が少ないで
今回のように拘れるチャンスがあるなら、拘っておきたいところです!

レトロな雰囲気があり、ヴィンテージのジャケット等にも相性が良く、
意外とトラッドな雰囲気にも十分対応する見ためがいいですね!

下のものは、内側にタグも付いています!

1940's US.Army Wool x Leather Glove Size:6
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16391156.jpg

c0078587_2165663.jpg

c0078587_16383659.jpg

c0078587_16385878.jpg



1940's US.Army M-1942 Jeep Cap Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1639238.jpg

c0078587_16393522.jpg

c0078587_16394610.jpg

大戦米陸軍において、1942年2月採用の、
通称『ジープキャップ』が入ってきました。

天頂部のヒトデ型ステッチが特徴的な
防寒用ウール製ニットキャップで今の時期にもピッタリですね。
c0078587_16401930.jpg

バイザー付になり形も整えやすいので
コーディネートの邪魔にもならず使いやすいです!

カラーはグリーンでは無くカーキ色になりますので
ミリタリー感の強い雰囲気にはなりません!

ウール素材になりますが、今回は目立った
虫食い箇所もなく、本当に綺麗な一品ですね。
レプリカならわかるのですが
オリジナルでは希少です!

サイズはM表記ですが、着用感はS程度となっておりますので、
頭が小さく市販の物で、大きすぎて困っておられる方は必見です!
c0078587_16415278.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
この後も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

次もミリタリーです!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 "変体!" 60's バウアーダウン カラコラム!!!


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 RedWing Boots! Mix Item!!!


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 10's Smoking JKT! 20's Beacon Robe!!!


神戸店3/1(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 US.Army 前編! 10's US.Army HorseRiding Pants!ARC Vest!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-02-28 14:09 | KOBE店 | Comments(0)