magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2147)
(1779)
(1587)
(1076)
(805)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今の時期にも、拘りの一品を!(T.W.神戸店)


c0078587_12151598.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今週はまたまた、寒さがぶり返して、
出かける際に着る服は、まだまだ気が抜けない
状況ですね。

実用で言うと、今の季節は、見た目は軽く。
けど、温かく過ごせるアイテムが
好ましいとは思いますが、やっぱり見た目も
拘れる物を使いたいところだと思います。

本日は、そんなアイテムを
ご紹介させていただきますので
良ければ、お付き合い下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。


1910's Maurice L.Rothschild & Co. Smoking JKT Size:about-36   29980-yen +Tax
c0078587_12153374.jpg

c0078587_12154883.jpg

c0078587_12164102.jpg

c0078587_12200023.jpg

c0078587_12172918.jpg

本日ご紹介のアイテムは、こちらのレアなヴィンテージアイテムです!
1800年代中ごろから、世に広まっていったスモーキングジャケット!

紳士のたしなみと言うと大げさかもしれませんが、
当時の富裕層に広まった、巻きタバコや、
葉巻を吸う際に、着ている衣服を煙や灰から守るために
作られた、贅沢な一品です!


その使用目的に添ったように、ボディーのデザイン性も
考えられており、見た目は優雅さが垣間見えます!
c0078587_12174968.jpg

c0078587_12182143.jpg

c0078587_12193508.jpg

ショールカラーに、縁には、パイピングが入り、
ポケットの形状も、請ったデザインですね。

非常に質の高いウール生地で作られているのですが、
薄手のフェルト生地になるので、
丁度、今からが使いどきな一品です!

c0078587_12185542.jpg

c0078587_12180776.jpg

デザイン性の高さから、クセがあってちょっと使いにくいなと
思っておられる方も多いと思いますが、

1910年代という古い時代の物になるので
他のヴィンテージアイテムと同じ、経年からくるオーラを備えており、
土臭いコーディネートにも意外とすんなりはまり、
使ってみると扱いやすいと思っていただけるジャケットです!

この度、翔平がコーディネートを行っておりますので、
是非、ご覧になってください。
c0078587_12202750.jpg

c0078587_12203834.jpg


1950年ごろから、衰退していき表立って
取り上げられることがなくなったジャケットであるが故に、

数が少なく貴重で、尚且つ他のジャケットでは見られない
独特な雰囲気を堪能していただけると思いますので、
気になる方は、是非、お試しください!

プレイボーイの創刊者のヒュー・ヘフナーに見られるように
気に入った方は、ずっと愛用してしまうぐらい
特別な魅力を備えたアイテムです!

1910's T.A.Chapman Co. Smoking JKT Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_14040420.jpg

c0078587_14053454.jpg

c0078587_14061594.jpg

c0078587_14063404.jpg

c0078587_14064743.jpg

c0078587_14070839.jpg

c0078587_14072080.jpg

c0078587_14073168.jpg

1910's BurkHardy Smoking JKT Size:about-42 29980-yen +Tax
c0078587_14074482.jpg

c0078587_14075868.jpg

c0078587_14080767.jpg

c0078587_14082452.jpg

c0078587_14083552.jpg

c0078587_14085088.jpg

c0078587_14090423.jpg

c0078587_14091623.jpg

c0078587_14092481.jpg

c0078587_14131850.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております。

神戸店 伊藤でした




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-09 20:26 | KOBE店 | Comments(0)