magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Mar 2017 前編

c0078587_19585765.jpg


As I was walkin by Saw you standin there With a smile
Lookin' shy You caught my eye
Thought you'd want to hang For a while

Well I'd like to be with you
And you know it's Friday too
I hope you can find the time
This weekend to relax and unwind

My mind's tired I've worked so hard all week
Cashed my check I'm ready to go
I promise you I'll show you such a good time

Come on baby let's get away
Let's save your troubles for another day
Come go with me we've got it made
Let me take you on an escapade (let's go)

Es-ca-pade We'll have a good time
Es-ca-pade Leave your worries behind
Es-ca-pade You can be mine
Es-ca-pade An escapade

So don't hold back Just have a good time
We'll make the rules up As we go along
And break them all If we're not havin' fun
Come on baby let's get away
Let's save your troubles for another day
Come go with me we've got it made
Let me take you on an escapade (let's go)

My mind's tired I've worked Worked so hard all week
I just got paid, we've got it made Ready to go
I promise you I'll show you Such a good time
Come on baby let's get away
Let's save your troubles for another day
Come go with me we've got it made
Let me take you on an escapade (let's go)

こんばんは!バイヤーの富井です

久々にジャネットのエスカペイドを
思い出しました。 

”逃避行” そんな感じでしょうか。


さて、今回のバイヤー日記は長くなりそうですので
前編後編の2部に分けてアップしていきます。


(関西空港はアジアの人々で大賑わい!最近は黒字のようですね)
c0078587_200199.jpg


今回も、インスタグラムと並行している画像も含まれますので、
拡大画像をごらんになりたい方はコチラ より、ご覧下さい!


(ようやく最初の目的地へ到着すると、どっと疲れます。)
c0078587_200123.jpg

暗くなった頃、最初の目的地へ到着しました。

時差ボケ全快のこの時期は、スリフトやミリタリーショップを
のんびり徘徊していきます。


(このところ、このニッサンのQuestに当たる事が多いです)
c0078587_2002332.jpg

この車、すごく気持ちよく走ってくれるのですが
後部座席を畳んでも、あまりコンパクトにならないのが
難点なんですね。


(この色目のACUは初めて見ました!)
c0078587_2003066.jpg

サープラスショップで、変わった色目のACUを見つけました。

値札が付いてなかったので、スタッフのおばちゃんに
尋ねると、オーナーさんに電話してくれたのですが
手を出せる値段ではなかったのでパスしました。


(USのM-43に取り付けられていた、オランダ軍のラベル)
c0078587_2004082.jpg

ちょっとした知り合いのお店に行くと
USNのフリースが纏めて出てきたり、HBTのパンツなど
収穫しました。

そして、この変体M-43も収穫したのですが、
知人もこれはなんだかわからないと申しておりました。


(この辺りは気候も穏やかで、気持ちいいです!)
c0078587_200489.jpg

1つ目の街での仕事を終え、次の街向けて
移動開始です。



(Goodwill ,なにがグッドやねんと思いながら店を出ました)

c0078587_2005663.jpg

この町でも、スリフト中心に徘徊しましたが
スリフトは本当厳しいです。

たまに他のバイヤーさんが、Goodwillで
ヴィンテージを発見しているインスタグラムなど
見るのですが、心底うらやましいです。


(時差ボケ中は太陽がやけに眩しいんです)
c0078587_201593.jpg

そこそこ田舎町まで、移動し
一旦荷物を整理します。

この仕分けも、調子いいときは楽しいですよ!


(この日はビールとカップめんのみ。日清さん!アメリカでも頑張って!)
c0078587_2011367.jpg

アメリカのカップめんの味は、大概ひどいです。
日本の日清やマルちゃんなども進出しているのですが、
ホントにクソまずいです。なんでなんでしょう。

今、アメリカでラーメン流行ってるから
日本で売ってるクオリティで販売すれば、
絶対売れるのに



(ラグハウス、えぐい物量です。)

c0078587_2012057.jpg

この日はラグハウス三昧です。

めちゃくちゃ数があるので、見るのが大変ですが
大変だからこそ、良いものを発見したときの
嬉しさも尋常以上です。


(知り合いの倉庫でもゴソゴソと物色)
c0078587_201276.jpg

知り合いから電話があり、”いつ来るんだよ”との事なので
早速馳せ参じましたが、彼はグダグダで。。。

まぁほっておいて、床に散らばった服や
樽みたいなものに入った服を物色します。

案外、モノも集まり、いい感じに仕事できました。


(なんか黄昏た気分になってしまいます)
c0078587_2013564.jpg

この頃、身体の疲れがマックス近くになってて
ガソリンを入れながら、黄昏た気持ちになってしましました。


(しばらく滞在した、この6ともおさらばです)
c0078587_2014284.jpg

モーテルの部屋にはもう入らないくらい
商品が集まったので、この地を離れます。


(商品の引き下げ中。また、フレッシュなアイテムがやってきます)




(身体に悪そうなJIBのタコスも、中毒になりました)

c0078587_2015034.jpg

ジャックに嵌ってしまってます。
簡単に買えて、安いし、ビールに合うし。

一人のときは、ジャックが楽です。




(さて、ようやく前半が終わり、後半向けて飛びます)

c0078587_2015733.jpg


この地で見つけたヴィンテージ達のラベル達です!
ヴィンテージのラベルって味があって、今の物にはない
雰囲気がいいので、案外、ラベルフェチの方も多いですね。
c0078587_202719.jpg
c0078587_202158.jpg



さて、今回のバイヤー日記はサクッと行きましたが
次回後編を作成しますので、また楽しみに待っていてください!

Come on baby let's get away
 Let's save our troubles for another day
 Come go with me we've got it made
 Let me take you on an escapade (let's go)


マグネッツカンパニー
バイヤー富井
by magnetsco | 2017-03-09 22:01 | バイヤー日記 | Comments(0)