magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2147)
(1779)
(1587)
(1076)
(805)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/15(水)春物ヴィンテージ入荷!#1 40's AirBorne Parachute Trooper Pants (M-43Mod)!!!

皆様、こんばんは!
マグネッツ神戸店 伊藤です。


本日より
神戸店3/15(水)春物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを行いたいと思います!



先立って、先週に大阪店で入荷が御座いましたが
神戸店でも、大量の春物ヴィンテージが入ってきました!

3月に入り気分は一新に、新たなアイテムを
探し出す時期ですね!

いよいよ神戸店も春物が開襟となりましたが、
内容の濃さに最初見たときは驚きました!

質、量共に見ごたえある3日間となりますが、
皆様に、できるだけわかり易いように、
ご紹介させていただきますので、何卒、よろしくお願い致します。


それでは、最初のブログに移りたいと思いますが、
トップは、ミリタリーアイテムになります!

早速ご覧になってください。
よろしくお願い致します。



1940's US.Army AirBorne Parachute Trooper Pants (M-43Mod) Size:34x30
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22544943.jpg

c0078587_22550721.jpg

c0078587_22552124.jpg

c0078587_22553413.jpg

トップはただならぬオーラを発したこの一本から!
初見の方も多いのではないでしょうか!?
激レアなオーラを放った、
1940年代のパラトルーパーパンツです!

非常に人気の高いエアボーンアイテムではありますが、
その数の少なさは、圧倒的ですね。
最近では、滅多に見られないアイテムになると思います。

その中でも、この度の一品は、非常に珍しい
モディファイされたスペシャルヴィンテージとなります!

1942年に採用されたエアボーンのユニフォームのデザインに
当て込んで作られた、こちらの1本は、ベースのパンツに
M-43を使用しており、サイドにカーゴポケットを備えています!
c0078587_22572173.jpg

c0078587_22580325.jpg

エアボーン仕様の生地と同じものをポケットに使っているので、
ボディーとの、コットンの織りが異なっているところも渋いですね!

高密度で編み込まれており、ワックスコットンに使用するような
硬さのある生地というのが特徴です!
そしてそのフラップポケットには、ドットボタンが使われているのも
エアボーンらしい特徴ですね!

過去に一度だけ見たことがあるパンツなのですが、
その当時のアメリカでも、かなり希少価値のあるヴィンテージとして
取り扱われており、すごい価格が付いていました。
c0078587_22585913.jpg

一度見たアイテムと比べてこちらの珍しいところは、
ニークロスが貼られている点です。
この仕様は、実物以外の資料でも見たことがなく、
レアなカスタムです!

シンプルさが特徴なM-43にこういったカスタムを施すと
全く別のパンツに見えますね!

今回で、実物を見るのは、二度目となりますが、
正直、今後は見ることが出来ないであろう一品だと思います!
c0078587_22593827.jpg

c0078587_22595224.jpg

c0078587_23001458.jpg

c0078587_23004331.jpg

c0078587_23005568.jpg



1940's US.Army M-41 HBT Trousers Size:34x30
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23013575.jpg

c0078587_23014774.jpg

c0078587_23020310.jpg

そしてこちらの一本も、初見の方が多いのではないでしょうか?

アメリカ陸軍の夏季用戦闘被服として採用されたHBT生地の
最初のモデルであるM-42HBTパンツになります!

トップス自体も一番数が少なく滅多に見ることがありませんが
ボトムスは更に少ないですね!

この当時から、動き易さを一番優先させたのか、
このパンツ同様、M-43やダブルステッチチノなど
ワイドラインでデザインは至ってシンプルに作られています。
c0078587_23022763.jpg

c0078587_23034159.jpg

特にこの1本は、作りを見ていくと、ボタンフライに、
サイドのダブルステッチ、そしてコインポケットと、バックポケットの
縁は両玉縁の作りで、41カーキのチノパンと、同じデザインとなっているのが
興味深いところです!

ボタンフライに使われているのは
13スターズのメタルボタンというのが
HBT生地ならではの特徴ですね!

こちらも今後出会うには難しい一本ですので、
興味をお持ちの方は、是非ご覧になってください!
c0078587_23041537.jpg

c0078587_23043133.jpg

c0078587_23044628.jpg


c0078587_23051111.jpg

1960's US.Army Vietnam ERDL Camo B.D.U.Pants NonRip Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23053679.jpg

c0078587_23054583.jpg

c0078587_23055518.jpg

c0078587_23071346.jpg

c0078587_23072667.jpg

c0078587_23075827.jpg

c0078587_23073945.jpg

c0078587_23082300.jpg

c0078587_23083026.jpg

c0078587_23084494.jpg

同じ事を繰り返しますが、こちらのアイテムも非常にレアです!
ヴェトナム戦争時に誕生したグリーンリーフカモを使用した
バトルユニフォームですが、最初期となるノンリップ仕様のアイテムです!

この度、奇跡的に、上下での入荷となります!

ERDLカモと呼ばれるこちらは、67年度から使用され、
翌68年には、ボディーが4thタイプへと移行するため、
3rdボディーでのこのカモは、一年足らずの生産となり、
非常にレアなアイテムとなります。

しかも、ソリッドと比べると、4色をボディーにプリントしなければならないため
時間とコストがかかり、陸軍では、当時、一部の兵士にしか支給されておらず
数が少ないアイテムです。

1枚見つけるだけでも本当に難しいのですが、
この度は、上下で入ってきたことが奇跡です!

しかも、程度も、小傷などは御座いますが、
どちらも目立ったダメージがない
綺麗な状態というのが嬉しいですね!

トップスはタグが欠損しておりますが、M-ショート程度の
サイズ感で、ボディーは、全てダブルステッチで仕上がっているのも
嬉しいポイントです!
倍かそれ以上の価格が付いてもおかしくないアイテムですが、
この度は、お求め易い価格となっていますので、是非、ご覧になってください!

1960's US.Army Vietnam ERDL Camo B.D.U.JKT NonRip Size:about-M-Short
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23104598.jpg

c0078587_23105446.jpg

c0078587_23110966.jpg

c0078587_23113075.jpg

c0078587_23114708.jpg

c0078587_23115631.jpg

c0078587_23121067.jpg

c0078587_23122685.jpg



c0078587_23133952.jpg

1960's US.Army Vietnam B.D.U.Pants 3rd model Size:S-Short 9980-yen +Tax
c0078587_23140205.jpg

c0078587_23141403.jpg

c0078587_23142161.jpg

c0078587_23143138.jpg

c0078587_23144882.jpg

c0078587_23153705.jpg

c0078587_23152459.jpg

c0078587_23160278.jpg

c0078587_23161194.jpg

そして、ソリッドタイプの3rdとなります!
こちらも上下で入ってきました!

ソリッドのノンリップも希少なアイテムとなってきましたね。
4thすら簡単に見つからないのが現状です。

こちらはどちらもサイズがSとなっており、上下で
お持ちになってみるのも、オススメです。

トップスは、先程同様オールダブルステッチで仕上がった
貴重な1枚です!

1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd model Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23174094.jpg

c0078587_23175156.jpg

c0078587_23180110.jpg

c0078587_23181369.jpg

c0078587_23182468.jpg

c0078587_23183694.jpg

c0078587_23184528.jpg



1940's US.Army Gunner Pants Size:L(44x31) 16980-yen +Tax
c0078587_23320613.jpg

c0078587_23321476.jpg

c0078587_23322473.jpg

ユニークなアイテムが入ってきました!
二次大戦時に使用された陸軍のガンナー仕様の
オーヴァーオールです!
オーヴァーオールは、今からの時期に使って行きたいですね!

非常に簡易的な作りをしており、ショルダーストラップは、
結んで留め、金具などは一切使っていません。
脇部分、裾口なども簡易的なドローコードで
絞る作りになっています!

そしてポケットはサイドに1つと至ってシンプルです。
このパンツのデザインを見て、
ピンと来た方もいらっしゃると思います!
海軍で使用されるサルベージパンツと同じですね。

海軍で使用されていたナチュラルカラーを、
オリーブに染め上げて使用していたのがこちらの1本で、
生地の手触りも、色が入っただけでなく、防水加工を施したような
独特の質感をしています。
c0078587_23343302.jpg

c0078587_23344318.jpg

海軍では一度使用すると消却する事が多く、
タグが備わらないのが特徴のアイテムですが、
それ故、ユニークな使用が見られます。
ポケットにご注目ください!

3本のステッチが入っていますが、線の数で
サイズを表し、こちらは、Lサイズとなります。
(1本だとSサイズになります。)
c0078587_23353699.jpg

裾口にIDナンバーになるのでしょうか?
ステンシルが入っているのも、そそられるポイントです!
c0078587_23354978.jpg

c0078587_23355840.jpg

c0078587_23360802.jpg

c0078587_23361769.jpg

c0078587_23362815.jpg





1950's US.Army Side Cargo Pants Size:28x28 12980-yen +Tax
c0078587_23192882.jpg

c0078587_23194423.jpg

c0078587_23195586.jpg

c0078587_23201007.jpg

まだまだレアなアイテムが続きます!
本家のHBT生地の物も、アメリカでレッドデータとなってきましたが、
この1本は、コットンサテンを使ったサイドカーゴパンツになります!

ヘリンボーンツイルの後にメインで使用される
バックサテンの生地で、M-47で御馴染みになりますが
43年から採用されたサイドカーゴのデザインでは新鮮ですね。
c0078587_23212030.jpg

c0078587_23213500.jpg

c0078587_23205258.jpg

カーゴポケットには、月桂樹のメタルボタンが
備わっており、大戦期に主に使用されたボタンとなることから、
ヘリンボーンの生地が不足していたときに臨時で作られた、

ジッパー使用ということから、特殊部隊などの限定的な
部隊だけに作られた1本になるのでしょうか?

数あるミリタリーパンツの中でも、特別感のあるデザインで
人気の高いサイドカーゴパンツの"変体"バージョンもお試しください!
サイズ感から、女性の方も興味のある方は、ご覧になってください!
c0078587_23202403.jpg

c0078587_23210578.jpg

c0078587_23215226.jpg



c0078587_23242965.jpg

1950's US.Army Baker Pants W/13Stars Button Size:29x29
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23245310.jpg

c0078587_23250627.jpg

c0078587_23251875.jpg

c0078587_23252878.jpg

c0078587_23254632.jpg

c0078587_23255563.jpg

温かくなるにつれて注目度が上がってくる
ミリターパンツの代表格、ベーカーパンツのご紹介です!

勿論、入荷アイテムとして登場という事は、それなりの
特別感を備えています!

このボタン仕様の物を、昨年度から探しておられる方が
急増したと思います!
13スターズメタルボタンを搭載したベーカーパンツになります!

しかも、この度はまとめて3本の入荷となり、
今後は難しい形での入荷です!

ヘリンボーンからバックサテンに移行する時期に
作られており、現存する数も非常に少ないアイテムです!

サイドアジャスターを備えた尿素ボタンのベーカーパンツも
今となっては、激減しているのが現状ですので、
このアイテムも、気になる方は、是非、お試しください!

1950's US.Army Baker Pants W/13Stars Button Size:32x29
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23293092.jpg

c0078587_23294077.jpg

c0078587_23294666.jpg

c0078587_23300098.jpg


1950's US.Army Baker Pants W/13Stars Button Size:32x29
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23262388.jpg

c0078587_23265932.jpg

c0078587_23272107.jpg

c0078587_23273396.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
初日から、まだまだブログが続きますので、
良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした







magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-13 00:53 | KOBE店 | Comments(0)