magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(779)
(746)
(459)
(459)
(447)
(432)
(394)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

飲み物を、身に纏う!(T.W..
at 2017-05-26 12:52
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/15(水)春物ヴィンテージ入荷!#2 1950's U,S,A,F, Utility Pants,MC P-53Pants,USN Chambray Shirt!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/15(水)春物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の本日2回目となります!

先程に引き続きミリタリーアイテムをご紹介していきます!
まだ沢山ご紹介したいアイテムがありますので、
是非、お付き合いください!

この度のアイテムは、海軍、海兵隊、そして空軍と
三軍のアイテムを中心にご紹介いたします。

偏にミリタリーと言っても、色んなアイテムが
存在する事にいつも驚くのですが、
今回のように、大量に見ると余計に実感いたします。

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。



1950's U.S.A.F. Utility Pants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23574017.jpg

c0078587_23575059.jpg

c0078587_23580013.jpg

50年代に空軍によって使用されていたユーティリティーパンツ!
USアーミーで言うところの、ベーカーパンツと
同じ使用目的のパンツになり、多目的な用途で
使われるものなのですが、その作り込みの
クウォリティーの高さはアーミー物と比べて
数段上と言ったところでしょうか。
c0078587_23581500.jpg

c0078587_23582409.jpg

フライトジャケットでも見られる、
セージグリーンと言うカラーを基調とし
フロントにはタックが入ったデザインに
ポケットが4つ装備されています。
c0078587_23585829.jpg

c0078587_23591606.jpg

c0078587_23590914.jpg

バックには、フラップポケットが左側に付き、左
右でデザインが違った作りになっているところや、
サイドアジャスター部分には、ドットボタン仕様と、
コストのかかった一本だと実感できます。

ウェストベルト内側には、通常黒タグが確認できるのですが、
ステッチ跡もないことから、最初から備わっておらず、
ちょっと変わった作りですね。
c0078587_23592780.jpg

それに代わるように、外側腰帯部分に、印字は消えかかっていますが
小さなコットンタグが備わっています。
Vat Dyed  Cont.  Sizeと三段に分かれて
書かれており、トップのジッパーのデザインからも
当時のサンプルの匂いもする、そそられる一本です!

素材はコットンサテンを使っており、アーミー物と同じなのですが
作り込みから、かなりカッチリした印象の一本に映ります!
滅多に出てこないアイテムですので、ご覧になって下さい!
c0078587_00070505.jpg


1950's USAF Tropical JKT Size:38-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_00072190.jpg

c0078587_00073249.jpg

c0078587_00074434.jpg

米空軍で1950年代から採用された、夏季用ジャケットとなる
トロピカルジャケットが、入ってきました!

内側には、ラベルが貼られていますが、
後の時代には、スタンプに移行されますので
初期の段階の一品ですね。
c0078587_00120272.jpg

文字は消えかかっていますが、うっすらと、
コントラクターが確認でき、サザンアスレチック社製と
なっていることから、56年ごろの一品になります!

c0078587_00135123.jpg

フロントには、4つのポケットが備わっており
収納力抜群の作りになり、
特に下のポケットはマチツキのかなり大きめの
物が備わっているのが特徴です。

他の軍の物と比べると、スマートなシルエットで
仕上がっているのも、このジャケットの特徴で
普段使いにも、扱いやすく
重宝するアイテムです。
c0078587_00145029.jpg

今回は、欠損状態で出てくることが非常に多い
ウェストベルトが備わっている完品というのもポイントです!
c0078587_00151179.jpg

バックのジャックナイフプリーツも、凝った作りですね!


今、店頭には、このジャケットとセットとなる
チノパンもございますので、合わせて見ていただければと思います。
c0078587_00152595.jpg

c0078587_00154225.jpg

c0078587_00155583.jpg


c0078587_00161681.jpg

1950's U.S.M.C. P-53 HBT Trousers Size:36x32
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00162447.jpg

c0078587_00163870.jpg

c0078587_00165048.jpg

c0078587_00170395.jpg

c0078587_00171708.jpg

c0078587_00173282.jpg

c0078587_00174171.jpg

ヘリンボーンツイルのアイテムは、主に40年代で
姿を消すのですが、海兵隊のアイテムは、
53年に誕生したモデルにもヘリンボーンを使用しています。
こちらは、P-53ヘリンボーンパンツとなります!

このアイテムは、昨年度からミリタリー好き以外の方も
探しておられる方が増え、知名度が上がってきましたね!

今回は、まとめて2本入ってきましたが、
トップのものは、コンディションが凄く良く、
ヘリンボーン生地の色目がかなり濃い目の一本です!

P-41から、フロントポケットがチノパンと同じような
ディテールに変更されたのがこのパンツの特徴となります。
緩めのクセのないストレートラインで、トレンドとしても、
このラインは、旬になってくると思います!

下の一本は、使い込みによりフェードカラーで
仕上がり、この表情も、これからの季節を
考えると、大活躍しそうですね。

あっさりと白Tと合わせると、男らしい無骨な
着こなしになります!
貴重なアイテムですので、是非、お試しください!

1950's U.S.M.C. P-53 HBT Trousers Size:34x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_00204798.jpg

c0078587_00210034.jpg

c0078587_00211159.jpg

c0078587_00212977.jpg

c0078587_00214263.jpg

c0078587_00215238.jpg



c0078587_00222221.jpg

1940's US.Navy White Cotton Pants Size:32x31 9980-yen +Tax
c0078587_00252178.jpg

c0078587_00253357.jpg

c0078587_00254362.jpg

c0078587_00255603.jpg

c0078587_00261376.jpg


チノパンがお好きな方は、こんな一本も
持っておくと便利なのではないでしょうか?

1940年代にアメリカ海軍で使用されていた
ホワイトコットンパンツになります!

デザインは、45カーキと同じ作りになっており、
お好きな方が多いと思います。
カラーがホワイトに変わるだけで、随分と違って
見えるのが不思議です。

古い年代特有の質感のいいコットンを使用しており、
綺麗目でサラッと合わせていただくのは勿論ですが、
汚れても雰囲気になるのが、この質感のコットン素材の
特徴ですので、気を使わずに使って頂けるのも、
このパンツの特長です!

こちらも2本入っており、同サイズとなりますが、
バックポケット付近の作りと、ボタンが微妙に違っているのが
拘りを持つ人の心を擽るのではないでしょうか!

1940's US.Navy White Cotton Pants Size:32x34 9980-yen +Tax
c0078587_00223290.jpg

c0078587_00224474.jpg

c0078587_00225639.jpg

c0078587_00231345.jpg

c0078587_00232410.jpg



1960's US.Navy Denim Sailor Pants Size:32x29 16980-yen +Tax
c0078587_00273431.jpg

c0078587_00274871.jpg

c0078587_00280263.jpg

c0078587_00281343.jpg

海軍仕様のデニムパンツもこれからの時期には
注目を集めるアイテムです!


緩めのワタリから、さらに、裾口にかけて
ほんのりとフレアラインで仕上がっているのが、
このパンツの特徴となりますが、一説によりますと
このラインに仕上がったのも理由があり

海に落ちてしまった兵士が、身動きを取り易くするように
直ぐにパンツを脱げるように考えられているとのことです。

船の上で作業をする兵士にとっては、海に落ちた
非常事態のことも当然考えておかなければなりません。

僕たちは単純にカッコいいとだけ映ってしまうアイテムでも
ミリタリーアイテムは、ちゃんとそれなりの理由があって
作られているのだと、改めて認識致します。

今回の物は、ボタンフライで仕上がり、デニムも色濃く残った
綺麗な状態の一本です!
これから穿きこんで育てていくのはもちろんですが、
爽やかなコーディネートにも、大活躍です!

ミリタリーアイテムではありますが、
素材にデニムを使っているので、
色んなスタイルで楽しんでいただけるイアテムです!
c0078587_00282392.jpg

c0078587_00283273.jpg

c0078587_00285005.jpg

c0078587_00285942.jpg




c0078587_00301248.jpg

1940's US.Navy Officer JKT Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_00304213.jpg

c0078587_00305511.jpg

c0078587_00310668.jpg

c0078587_00311730.jpg

c0078587_00313201.jpg

c0078587_00314132.jpg

c0078587_00320126.jpg

見た目から威厳を感じるデザインになる
海軍のオフィサージャケットが入ってきました!

陸軍、海兵隊でも使用されているのですが、
ホワイトコットンで仕上がったこの色目は
海軍だけで使用されていました。

更にスタンドカラーになっているのも、
このカラーだけの特徴となります。

複雑なステッチワークで、丁寧な作り込みが
されており、安っぽさが微塵も感じられないのが、
さすがミリタリーといったところです。

春先のジャケットとして、カチッとではなく、
ボタンを開けてラフにサラッと着こなすと、
凄くカッコよく着れると思います。

この度は、2枚入ってきましたがトップのものは、生地が珍しい
コットンサージを使用しており、主に30年代に他のヴィンテージ
アイテムで見られる生地となります。
内側にネームステンシルが入っているのもポイントです!


そして下の一品は、コットンツイルで仕上がっていますが、
体側部分には、サーベルを帯刀したときに、
邪魔にならないよう、ボタン止めで開閉出来るように作られ
どちらもそれぞれ、珍しい特徴を備えたアイテムとなります。

1940's US.Navy Officer JKT Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_00352820.jpg

c0078587_00354246.jpg

c0078587_00355119.jpg

c0078587_00360480.jpg

c0078587_00361514.jpg




c0078587_00370470.jpg

1960's US.Navy Chambray Shirt by ELY Size:17 12980-yen +Tax
c0078587_00371880.jpg

c0078587_00372854.jpg

c0078587_00373890.jpg

c0078587_00384303.jpg

c0078587_00374865.jpg

c0078587_00380166.jpg

c0078587_00381408.jpg

c0078587_00382885.jpg


今現在、人気の高まりと、それに反比例した現物の枯渇により
急激に価格が高騰しているこのアイテムも入ってきました!
1960年代の海軍仕様のシャンブレーシャツになります!

ミリタリーに限らず、シャンブレーシャツは枯渇が
著しいですね。探すのが難しくなったアイテムで、
見つけても高額となる価格から、諦めていた方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

この度は、袖に一目でそれとわかる
ネイビーの徽章が入っています!

ボディーは程よく使われており、綺麗に色目が残っていますが、
ステッチや生地の縮みが入り、ボディーに表情が出た
一番良い状態のシャンブレーです!

胸にはステンシルが入りますが、どちらも同じネームになっていることから
同一兵士の2枚となります。
なので、サイズも、同じになりますので、今後も考えて2枚押えて置くのも
オススメです!

もう1点ポイントがあり、首元には、ELYと一般のブランドタグが
備わっていますが、こういった使われ方は、海軍では非常に珍しいですね!

1960's US.Navy Chambray Shirt by ELY Size:17 12980-yen +Tax
c0078587_00412164.jpg

c0078587_00412854.jpg

c0078587_00414483.jpg

c0078587_00415321.jpg

c0078587_00420106.jpg



c0078587_00425758.jpg

1950's Military Order of the Cootie Embroidery Shirt Size:15-1/2 9980-yen +Tax

c0078587_00463754.jpg

c0078587_00464757.jpg

c0078587_00470464.jpg

c0078587_00471285.jpg

c0078587_00473858.jpg

c0078587_00474584.jpg

c0078587_00475567.jpg

c0078587_00481858.jpg


ホワイトコットンにインパクトのある刺繍が施されたシャツも入りました!

独特のデザインでクセがありますが、強烈に惹かれる物があります。
その見た目の派手さと、カラーから、ミリタリーとは
かけ離れたイメージですが、右胸のワッペンには、
"Military Order of the Cootie"と書かれており、
退役軍人組織のシャツとなります!

組織の中の各支部により
地名や番号も異なる点も古着ならではの面白いポイントです!

このデザインのシャツは、出てきてもポリ/コットンの
物が多く、今回のように、コットン製のボディーというのは、
非常に珍しいアイテムです!

しかもこの度2枚入ってきましたので、
支部や番号の違いなど見比べてください!
1950's Military Order of the Cootie Embroidery Shirt Size:17
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00430707.jpg

c0078587_00431755.jpg

c0078587_00432742.jpg

c0078587_00435098.jpg

c0078587_00435866.jpg

c0078587_00441277.jpg

c0078587_00442625.jpg

c0078587_00444438.jpg

c0078587_00445303.jpg

c0078587_00450389.jpg

c0078587_00462181.jpg


1950's V.F.W. Rayon Shirt Size:M 8980-yen +Tax
c0078587_00495961.jpg

c0078587_00494308.jpg

c0078587_00494910.jpg

そして、こちらも珍しい一品です!
先程と同じ退役軍人会のアイテムですが、
こちらは、V.F.W.という機関の物で、

100年以上の歴史があり、ベテラン同士の交友や、
ケガ、病気などをした人のフォロー地域のボランティアなど、
幅広く活動されているグループになります。

今回のようなレーヨンシャツをボディーにしたものは、
非常に珍しく、そのボディーカラーも真っ赤ではなく、
朱色になっているのがそそられますね。
c0078587_00504236.jpg

バックのエンブレムは、フロッキーで仕上がった
特別感のある一品です!
c0078587_00501161.jpg

c0078587_00501840.jpg

c0078587_00502436.jpg

c0078587_00503361.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
この後も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


#1 40's AirBorne Parachute Trooper Pants (M-43Mod)!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-13 02:08 | KOBE店 | Comments(0)