magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/15(水)春物ヴィンテージ入荷!#4 40's Vintage Denim Painter Pants!WorkPants!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/15(水)春物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の本日ブログアップの2日目となります!

昨日のミリタリーアイテムから一変して、
本日ご紹介していくアイテムは、デニムを
中心としたワークアイテムが並びますので
ご興味のある方は、是非、お付き合い下さいませ!


それではそのワークアイテムの最初のブログアップに
移りたいと思います。
トップは、ペインターパンツを中心にコットンワークパンツが
並びます!

それでは、よろしくお願い致します!



1940's Vintage Denim Painter Pants Size:36x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15373167.jpg

c0078587_15374201.jpg

c0078587_15380038.jpg

c0078587_15380892.jpg

まずはこちらの一本から!
渋い色落ちをした、40年代のペインターパンツになります!

40年代のデニムペインターは、それ以降の時代と比べると
一気に数が少なくなってきますね。

ライトオンスのデニムを使用し、ワイドラインで仕上がっているため
今からの時期は特に快適に使って頂けるアイテムです!

当時のワーカーが作業のために使用していた物が多いため、
色落ち具合も、非常にカッコよく、目を見張る物があります!
c0078587_15390859.jpg

c0078587_15391783.jpg

この年代の特徴は、ポケットの縁にリベットが打たれていますが、
バックポケットにも備わっている点です。
リベットの形状もUFO型を使っており、後の時代には
徐々に見られなくなってくる、デザインですね。

古い年代特有の、粗くありつつも綺麗に見える独特の
縦落ちが特徴で、ヴィンテージデニムならではの雰囲気です!
ただ古いだけでなく、そのよさは、こうやって一見すると
理解していただけると思います。

c0078587_15400647.jpg

使い込みにより、右足裾口付近など、大きな補修箇所が
確認できますが、この表情も、リアルクロージングの魅力ですね!
c0078587_15404341.jpg

c0078587_15404937.jpg

c0078587_15405757.jpg

c0078587_15410726.jpg

c0078587_15411698.jpg



1940's Workman's Denim Painter Pants Size:31x31 29980-yen +Tax
c0078587_15415280.jpg

c0078587_15420019.jpg

c0078587_15420811.jpg

c0078587_15422595.jpg

もう1本同年代のペインターパンツのご紹介です!
こちらも先程と同じデザインで仕上がっているように見えますが、
トップボタンには、Workman'sと刻印された、マイナーブランドの
トップボタンが備わります。
ポケット縁には、UFOリベットが備わり、カッコイイですね!
c0078587_15430594.jpg

c0078587_15431404.jpg

c0078587_15432477.jpg

c0078587_15434315.jpg

先程とは違い、フロントは、ボタンフライの仕上がりで、
このディテールがお好みの方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

c0078587_15441345.jpg

こちらも、所々に補修箇所が見られ、土臭い良い雰囲気が
出ています!
c0078587_15443561.jpg

c0078587_15444627.jpg

c0078587_15445085.jpg






1960's OshKosh Denim Painter Pants Size:44x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15452521.jpg

c0078587_15453322.jpg

c0078587_15454238.jpg

ビッグサイズの一本も入荷いたします!

カヴァーオール、オーヴァーオールでは
親しみのあるオシュコシュですが、
意外とこのペインターパンツは、見たことが少ないのではないでしょうか?


出てくるアイテムは、どれを見てもワークウェアらしい
タフさを備えた抜かりのない作り込みがされている
こちらのブランドですが、それだけでなく、デニム製品は、
色落ちも、カッコいいのがポイントですね。

今回のペインターパンツも、色落ちの良さは、
一目瞭然の最高にシブく育っている一本です!

粗くワーカーアイテムらしい色落ちなのですが、
丁寧なステッチーワークをしているので、
どこか品格さえ感じる見た目となっています。


ウェストサイズ44のビッグサイズとなりますので、
普段から、大きなサイズをお探しだった方は、
是非、お試し頂きたい一本です!
c0078587_15472286.jpg

トップボタンサイドのベルトループが
2本連続していますが、ビッグサイズならではの
作りが新鮮ですね。
c0078587_15473814.jpg

c0078587_15474382.jpg

c0078587_15475222.jpg

c0078587_15475958.jpg

c0078587_15480315.jpg

c0078587_15481443.jpg



1960's Hercles Vat Dye Painter Pants Size:40x26
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15491174.jpg

c0078587_15492390.jpg

c0078587_15493470.jpg

c0078587_15494090.jpg

ここまで穿きこめるものなのか!!
凄い見た目となる、ペインターパンツが入ってきました!
このフェード感は、どうがんばっても自分には無理だと
思った方も多いのではないでしょうか?
c0078587_15531123.jpg

使い込み、そして洗いを掛けの繰り返しにより、徐々に
フェードしていったのでしょうが、この色目まで、育て上げるには、
相当の時間がかかったと思います。

生地は枯れておらず、コシが抜けた丁度良い
なんとも言えないソフトな手触りになっています。

c0078587_15510358.jpg

ポケットサイドにブランドタグが備わっていますが、
こちらは、ワークウェアとして人気の高いヘラクレスの一品となります!
正直、ここまで使い込んでいて、タグが残っているのが
不思議にすら感じます。

ヴァットダイという、インディゴではなく、硫化硫黄を使った
特別な染で仕上がった1本は、こうやって見るとデニムより
柔らかい表情が特徴ですね。

この色落ち具合に特別感を感じます!
c0078587_15520200.jpg

c0078587_15521512.jpg

c0078587_15522389.jpg

c0078587_15522908.jpg

c0078587_15525027.jpg



1960's DeadStock Vintage Denim Pants Size:30x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16212291.jpg

c0078587_16214090.jpg
c0078587_16214563.jpg

c0078587_16215676.jpg

先程とは打って変わっての
デッドストックとなる、珍しい一本のご紹介です!
腰帯にオレンジの別生地を使ったデニムパンツになります!

一見するとデザインパンツのようですが、
全体を見ると、ペインターパンツ特有の
シルエット、ポケットの形状ながら
その下に備わるロガーポケットなどはなく、
シンプルで無骨な表情ですね。
c0078587_16231038.jpg

ブランドタグなどが備わらず、ポケット下に
カッタータグのみが付いているので、
作業用のユニフォームとして作られた一本になると思います。
c0078587_16232466.jpg

フロントジッパーには、スコービル社製のジッパーが
備わり、60年代に主に使用されていたジッパーですね。

デニムの表情を見てみると、肌理の細かい織りになっていて
綺麗な色落ちが楽しめるデニムパンツです。
c0078587_16241013.jpg

c0078587_16242355.jpg

c0078587_16243294.jpg




1950's DeadStock Vintage Work Pants Size:40x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16254149.jpg

c0078587_16255628.jpg

c0078587_16260025.jpg

c0078587_16260696.jpg

c0078587_16264731.jpg

c0078587_16265670.jpg

c0078587_16270087.jpg

c0078587_16270922.jpg

c0078587_16271547.jpg

続けて、デッドストックのアイテムをご紹介いたします!
この度、3本御座いますが、まずそのうちの2本から!
カーキカラーのワークパンツとなります!

年代は50,60年代となっており、当然この時代に
使っている生地は、コットン100%となっています!

ワークパンツにおいて、このコットン製というのは、
ヴィンテージアイテムでは、強い付加価値になると思います!

ミリタリーチノに見られるように今季は特に、
この色目のパンツに注目したいところです。

裾口がダブルの仕立てで、綺麗なテーパードが
効いている物が多いのが、ワークパンツの特徴ですね。

タフさを追求して試行錯誤している時代に作られた
アイテムは、貴重です!

1960's BigSmith DeadStock Work Pants Size:36x36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16285281.jpg

c0078587_16285701.jpg

c0078587_16290418.jpg

c0078587_16291085.jpg

c0078587_16294214.jpg

c0078587_16295119.jpg

c0078587_16295810.jpg

c0078587_16300483.jpg



1970's DeadStock Wrangler White Painter Pants Size:31x34
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16304496.jpg

c0078587_16304816.jpg

c0078587_16305642.jpg

c0078587_16310032.jpg

3本目のワークパンツはこちらです!
ナチュラルカラーのペインターパンツになります!
生地には、ネップが入った最近見られなくなった貴重な
一本ですね!

この色目のパンツは、見た目にこれからの季節に大活躍するのは
勿論ですが、どんな色目のものとも、相性が良く、そして真っ白の
パンツと比べると、汚れも気にせず穿ける万能なカラーです!
c0078587_16371895.jpg

使ってみると、その扱い易さに、手放せなくなると思いますよ!
製造会社も、ペインターのデザインですが、ラングラーが
手がけているというのも、珍しいですね!
c0078587_16390026.jpg

c0078587_16391506.jpg

c0078587_16390780.jpg

c0078587_16391920.jpg

c0078587_16394039.jpg


1960's Burlington Work Pants Size:40x27 8980-yen +Tax
c0078587_16400362.jpg

c0078587_16400916.jpg

c0078587_16401584.jpg

c0078587_16402298.jpg

c0078587_16404933.jpg

c0078587_16405613.jpg

c0078587_16405968.jpg

c0078587_16410544.jpg

c0078587_16411368.jpg

c0078587_16411642.jpg

使い込まれたワークパンツも2本ご紹介です!
先程、デッドストックをご紹介致しましたので、
表情の違いが見比べやすいですね。

ステッチの縮みが入り、生地にはアタリが浮き出てきて、
立体感が生まれます。
他のパンツと比べても、一際シンプルなデザインとなる
ワークパンツでは、特にこういった表情が備わると、
際立ちますね!

色目が違った2本ですが、どちらもブランドは、Burlingtonの物で、
ワークシャツなどを見ても、本当にしっかりした作りをしています。
良いヤレが出ながらも、生地はしっかりしており、まだまだ長く穿ける2本です!

1960's Burlington Work Pants Size:31x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16444952.jpg

c0078587_16445664.jpg

c0078587_16450459.jpg

c0078587_16451073.jpg

c0078587_16454320.jpg

c0078587_16455213.jpg

c0078587_16455869.jpg

c0078587_16460554.jpg

c0078587_16461103.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、ブログが続きますので、その後も、是非、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログはこちらから ↓


#1 40's AirBorne Parachute Trooper Pants (M-43Mod)!!!


#2 1950's U,S,A,F, Utility Pants,MC P-53Pants,USN Chambray Shirt!


#3 US.Army Metal Button Chino Pants,41Khaki GasFlap,M43HBT Pants!





magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-13 21:41 | KOBE店 | Comments(0)