magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2076)
(1773)
(1550)
(1040)
(780)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(394)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 16:25
飲み物を、身に纏う!(T.W..
at 2017-05-26 12:52
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!#3 ミリタリー家具、雑貨!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日、最終日になります。

普段のヴィンテージウェアの入荷ブログと勝手が違い
スタッフもバタバタしておりますが、本日も
ブログアップを行いますので、是非、お付き合い下さい。


本日ご紹介のアイテムは、ミリタリー家具、雑貨入荷となります。
マグネッツらしく、家具、雑貨までもミリタリーは非常にコアな物が
入っております!

こんなものまで!?といった、普段ではお目にかかれない
レアなキワ物も御座いますので、是非、ご覧になってください!


U.S.Medical Department Fab Patio Chair
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18260516.jpg

c0078587_18241593.jpg

c0078587_18252210.jpg

c0078587_18234292.jpg

最初のご紹介は、モダンファニチャーと、ミリタリーを
ミックスさせたこちらの一品です!
パティオチェアーになります!

こちらは、独特の曲線美を備えたアイアンフレームに
WWIIメディカルデパートメントのストレッチャーを解体し、
チェアーに合う寸法で座面を仕立てた、
リビルドの一品です!

経年による、アイアンの風合いと、当時に使い込まれた
M.D.のキャンヴァスのコンビネーションが絶妙です!
c0078587_18254700.jpg

c0078587_18254643.jpg

c0078587_18255416.jpg

c0078587_18260309.jpg

モダンでありながら、土臭い雰囲気を兼ね揃えた
オンリーワンなアイテムではないでしょうか?
c0078587_18253212.jpg

ファブリックのセンターには、アクセントとなる
M.D.のステンシルが、カッコよく配置され、
渋いですね!

c0078587_18253707.jpg
座ってみると、ハンモックのように、
適度に沈み、身体を包み込んでくれ
すわり心地も非常にリラックスでき最高です。

このテイストの家具は、探してみてもなかなか見つからない
一品だと思います!
c0078587_18252824.jpg

c0078587_18253476.jpg


'97 U.S.Medical Department Drawer Insert Size:76(高)x46(幅)x26(奥) cm
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18284923.jpg

c0078587_18283874.jpg

c0078587_18283525.jpg

c0078587_18284172.jpg

続いては、この見た目もカッコイイですね!
97年製のメディカルデパートメントのキャビネットになります!

メタルで、外枠が作られており、つや消しのオリーブで
塗装がされ、ミリタリーらしい無骨な表情を
していますが、この雰囲気がカッコイイですね!
c0078587_18290113.jpg

c0078587_18291130.jpg

c0078587_18290327.jpg
c0078587_18290861.jpg
c0078587_18291754.jpg
c0078587_18293205.jpg

細かな引き出しが、21個に、トップの三面の引き出しが1つの
計22もの引き出しが備わった、機能的な一品です。


これは、薬の仕分けなどで使用されていた、当時の
実物で、こうして市場に出てくることは、稀で貴重な一品です!
各引き出しには、ナンバーが振られており、
番号だけ伝えて、直ぐに取り出せるように配慮していたんでしょうね。

ご活用用途としては、細々した物を納める収納ケースとして
最適ですので、ミシンを使った縫製等をするかたは、裁縫道具を。
事務所経営されている方は文具を収納、バイクや車をメンテナンスする方は工具やビス、ボルトナットを仕分けして入れたり、と
アイデア次第です!

単にディスプレイとしも、ルックスは充分です

c0078587_18284720.jpg

c0078587_18285495.jpg

天板には、ミリタリーらしいステンシルがブローされており、
ケリュケイオンのエンブレムも入っているのが、カッコイイですね!

高さが76cmほどとなっておりますので、そのまま床に置いて
使うのもいいですが、カウンターの上に置いてご利用になっても
良い見栄えになりそうです。

先程のチェアーなど、ミリタリーテイストの物と
組合すと、統一感が出て、渋くお部屋が決まりそうですね!
c0078587_18292521.jpg

c0078587_18292954.jpg

c0078587_18292083.jpg



US.Army Engineer Center Countermine Training Board Size:88(幅)x57.5(高) cm 39980-yen +Tax
c0078587_18324693.jpg

c0078587_18331372.jpg

c0078587_18331518.jpg

普段の生活とはかけ離れた、ミリタリーアイテムのご紹介です!
US ARMY ENGINEER CENTER TRAINING PLASTIC MODELです!

一目見て、何これ?と、思ってしまうアイテムですが、
こちらは、地雷除去訓練センター訓練用模型となり、
兵士が、地雷に関してのレクチャーを受ける際に、
テキストとして使用された、教材になります。
c0078587_18324247.jpg

c0078587_18324299.jpg

c0078587_18323731.jpg

c0078587_18323368.jpg

これを教室の前で、教官が指差しながら、一つ一つ、
特徴や、除去方法などを兵士にレクチャーしてたんでしょうね。

素材はポリカーボネート製で軽く仕上がっているので、
お部屋のどの位置に、セッティングするかは簡単に行え、
是非、ご自身が望むベストポジションに飾っていただきたいです!


マグネッツバイヤー富井氏曰く、
「次見つけることはできない
非常にレアなアイテム」だという事です。
c0078587_18325511.jpg

今回のものは、表のクロスボーンスカルの赤枠に
カンボジアと記載されており、このボードは、
1970年代のカンボジア・ベトナム戦争(柬越戦争)から始まった
地雷をモデルとしたのがわかりますね。
c0078587_18330118.jpg

裏側には、シルバーのシールが貼られていますが、
表の模型の、それぞれの型番が記載され、
CAM-3と書かれていることから、
時代が進み進化した3パターン目の地雷になるようです。
大規模な戦争は70年代一杯で終結しましたが、
その後も80年代一杯まで続いており、いろんな種類の
地雷が使われていたのでしょうね。

こういったレクチャーは、当時の戦況に対しての
対応策のひとつとしては勿論ですが、
終戦後も、不発弾が残っている撤去作業としての
訓練も兼ねており、現在でも非常に重要な役割を
担っています。
c0078587_18330409.jpg

その下のラベルには、地雷除去センターで
正式に使用している証である旨が記載されており、
このアイテムの大事な証明書の役割も担っています。

普段のわれわれの現在の生活では、
考えられないことではありますが、
こういった物を見ていると、気が引き締まる思いです。

お部屋はもちろん、お店のディスプレイとしても
最高にカッコよく決まると思いますので、
興味のある方は、是非、ご覧になってください!
c0078587_18331093.jpg


US.Army 155mm Ammunition Container
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18361704.jpg

c0078587_18354657.jpg

c0078587_18354963.jpg


続いては見るからに、ただならぬオーラを備えた
こちらの一品です!
USアーミーのアミュニションコンテナです!

スチール製で仕上がった、非常に丈夫な見た目となりますが、
こちらは、砲弾を収納するコンテナとなります!
c0078587_18361442.jpg

c0078587_18362071.jpg

155mm、4charge、for cannonと
書かれているのが確認できますが、
155ミリ砲の砲弾を4つ収納できることが記載されています。

圧倒的な破壊力を誇る、大砲の弾を収納するとなると、
これだけ丈夫なコンテナを使わないと、無理なんですね。
c0078587_18355296.jpg

c0078587_18363979.jpg

c0078587_18364012.jpg

c0078587_18364819.jpg

天板に、蓋が付いているのですが、こちらも
スチール製で仕上がっており、複雑な仕組みでロックするようになり
水は勿論、空気さえも完全に遮断するようになっています。

c0078587_18363493.jpg

カッチリとロックをするように硬めにレバーが作られているため
カスタムされ取っ手からワイヤーが伸びているのですが、
その先には、手榴弾で使うピンが備わっているのがリアルです。
c0078587_18364835.jpg

また、砲弾を収納した際の重量も勿論ですが、
砲弾自体に衝撃を与えないために、下部は何重にも重ねられた
慎重な作りになっていることから、いかに気をつけて
取り扱わなければいけないかが、伝わってきます。

c0078587_18362895.jpg

つや消しのオリーブで塗装され、その上にホワイトのステンシルが
ブローされたこの見た目は、危険な香りがするアイテムではありますが、
やはり男心が擽られるアイテムではないでしょうか?


オブジェとしてただおいて置くだけでも圧倒的な存在感を
放っていますので十分に機能しますし、贅沢ですが、
蓋を外して傘を入れるスタンドとしてもカッコよさそうですね。

上にランプを置いても、良い雰囲気に仕上がるのではないでしょうか!
c0078587_18362330.jpg

c0078587_18363137.jpg


US.Military TigerPly Wooden Strage Box Size:85(幅)x33(高)x34(奥) cm 24980-yen +Tax
c0078587_18572442.jpg

c0078587_18571256.jpg

c0078587_18571617.jpg

c0078587_18575276.jpg

c0078587_18573072.jpg

当店で、入ってくると即ソールドとなる人気の一品が
この度、入ってきました!
ミリタリーのウッド製ストレージボックスです!

建築資材で用いられる、タイガプライという
トラの縞のように見える木目が特徴的な興味深い木材です。

ヴェトナム戦のタイガーストライプと何気にリンクする
渋いセンスのストレージボックス!


このアイテムでは、オリーブカラーが主に見かけられるのですが、
今回の一品は、イエローカラーで仕上がった珍しいタイプですね!

使用感により、塗装がはげているこの様が虎縞が出て素敵です!
見た目にカッコよく、惹かれる方が沢山いらっしゃると思います。
c0078587_18572200.jpg

ボックスの天板、そして側面には、
ミリタリーらしさがぐっと引き立つステンシルがブローされており、
ここにただのボックスではない特別感を感じます!

文字が読みづらいのですが、Strage Box For 4MIT65 76790-9199と
書かれており、この品番の物を収納するボックスとして
作られた一品です。
c0078587_18573128.jpg

c0078587_18580839.jpg

c0078587_18573474.jpg

その収納するアイテムは、天板の上部の隅、
そして、蓋を開けた内側にそれぞれ図入りではいっており、
飛行機のパーツのような物になるようです。

ステンシルの下には、ボーイング社が納入したことが記載され、
イエローのカラーから、空軍か海軍のアビエーションの為の
ボックスになると思われます。
c0078587_18573700.jpg


蓋をロックするパーツが、欠損しておりますが、
この大きさを、頻繁に持ち運ぶ事がないと思いますので、
実用としては、十分に使って頂けると思いますし、

勿論、お店のディスプレイとしても、お部屋に置く
コーヒーテーブルとしても
最高のパフォーマンスを発揮してくれると思います!

テレビボードなど使っても
本当にカッコいいでしょうね!
c0078587_18572184.jpg

c0078587_18580574.jpg

c0078587_18581228.jpg

c0078587_18581458.jpg

c0078587_18582041.jpg

c0078587_18580468.jpg


最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
連日の入荷ブログとなりましたが、ご覧下さった皆様、
本当にありがとう御座います。

明日から、連休が始まりますので、
ご都合が宜しければ、是非、次見ることが出来ない
貴重なヴィンテージ家具、雑貨、そしてラボスタッフが
磨き上げてくれた一手間を加えたヴィンテージ自転車を
見に来て下さい!

皆様にお会いできる事を楽しみにしております!

神戸店 伊藤でした





この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!#1 Vintage Schwinn!!!


神戸店3/18(土)ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷!#2 Bianchi,Sears,Monterey,Iverson!!!



この度、自転車、家具の入荷とウェア類とはことなる、大型になるために
神戸店、大阪店共に、入荷を2回に分けて、予定しております。

新生活に向けて、家具などをお考えの方は、
是非、この度の約2週間に続く、マグネッツの
入荷ブログをご確認下さいませ。

よろしくお願い致します。



*スケジュール
3/18(土) 神戸店ヴィンテージ自転車、ミリタリー家具、雑貨入荷


3/25(土) 大阪店ヴィンテージ家具,雑貨(インダストリアル、ミリタリー)入荷


3/29(水) 神戸店ヴィンテージ家具(モダンファニチャー、インダストリアル)入荷


4/1(土) 大阪店ヴィンテージ家具(モダンファニチャー)、ヴィンテージ自転車入荷




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-03-17 22:17 | KOBE店 | Comments(0)