magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

特別感を得れる生地!(T.W.神戸店)


c0078587_12001521.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨日から、大阪店で家具入荷の
ブログがスタートしています!

拘りある、人と差がつくヴィンテージアイテムが
並んでおりますので、是非、ご覧になってくださいね。
本日、明日と新しいブログもお楽しみに!

さて、神戸店もブログアップの時間となりましたので、
よければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。


1930's NOS U.S.P.S. Blue Covert Work Pants(Wide) Size:32x36 24980-yen +Tax
c0078587_12003803.jpg

c0078587_12005797.jpg

c0078587_12011043.jpg

本日ご紹介のアイテムは、
スペシャルピースとなるこちらのアイテムです!


1930年代に、USPS(アメリカ ポスタルサービス)
で使用されていたユニフォーム!
ブルーコバートを使用したデッドストックのパンツです!

以前に入荷をして以来、沢山の方に穿いていただいて
おりますが、とうとう、4本の在庫となりました。

c0078587_12004610.jpg

このアイテムのポイントは、なんと言っても、
このブルーコバートという他では見られない、
特別感のある生地が上げられると思います。


ブラックシャンブレー、黒シャンなどと呼ばれる
50年代ごろのヴィンテージアイテムをご存知の
方が多いと思いますが、このコバート生地は、それと
同じ織り生地になります。

黒シャンというと、常に人気が高く、ワークパンツや、
シャツ、ショップコート等で、見られますね。
常に高額が付いてしまいますが他の色目を
見ることは、滅多にありませんね。

c0078587_12004989.jpg

なので今回のこのブルーコバートは、まず、
このブルーという色目が非常に珍しい点として
あげられます。

それに加え、後は生地の厚さが挙げられます。
40~50年代のブラックコバートを見てみると、
薄手で、シャンブレーと呼ばれるのも納得の
生地になりますが、30年代のこちらのブルーコバートは、
かなり丈夫な厚手の生地になっています。

ブラックコバートでも、30年代ごろの物は、
しっかりと厚手の物が多いので、年代により、
扱われていた生地の厚さが違っていたのかも知れません。

c0078587_12004207.jpg

c0078587_12010556.jpg

黒シャンというと、結構デリケートな生地を
イメージする方も多いと思いますが、
このパンツは、気兼ねなく使って頂ける
タフな仕上がりとなっています!

実際、翔平も愛用しているのですが、
ブログ撮影で、しゃがんだり立ったりと繰り返す事が
多いのですが、全く気兼ねなく穿ける一本というのが
感想だそうです。


色め的にも、白にブルーが混ざった、
これからの季節にピッタリなカラーになり、
その上、滅多にお目にかかれないスペシャルな
杢生地というのが堪りませんね。

c0078587_12010281.jpg

デッドストックの状態で、この上なく嬉しいコンディションとなります!
洗っていただくと、横の縮みは、さほどないのですが、縦のほうに、
縮みが約2cmほど入ります。


こちらは、元々、44~52インチほどの
ビッグサイズで眠っていたヴィンテージのため、
マグネッツでリビルドしております。

マグネッツが信頼を置けるアトリエさんに依頼しており、
1本1本手作業で、丁寧にダブルステッチで仕上ていただいてます。

他では見られない、程よいクセがある生地を使ったワークパンツは、
ワイドラインが1本、スリムラインが3本御座いますので、
興味が湧いた方は、是非、お試しください。
次見ることは、もうないと思います。
c0078587_12151894.jpg



1930's NOS U.S.P.S. Blue Covert Work Pants(Slim) Size:34x36 24980-yen +Tax
c0078587_12051466.jpg

c0078587_12052702.jpg

c0078587_12052731.jpg

c0078587_12051649.jpg

c0078587_12052866.jpg

c0078587_12051596.jpg


1930's NOS U.S.P.S. Blue Covert Work Pants(Slim) Size:36x36 24980-yen +Tax
c0078587_12135437.jpg

c0078587_12140301.jpg

c0078587_12140279.jpg

c0078587_12140262.jpg


1930's NOS U.S.P.S. Blue Covert Work Pants(Slim) Size:36x36 24980-yen +Tax
c0078587_12142817.jpg

c0078587_12142818.jpg

c0078587_12142928.jpg

c0078587_12143219.jpg



c0078587_12151807.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした






magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-03-23 12:34 | KOBE店 | Comments(0)