magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#7 拘りのMix Superior Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/1(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストとなります!


ラストは、特別感のあるアイテムを
ミックスでご紹介いたします!

これぞスーペリアといった、ユニークなアイテムで
纏まったブログになり、一点物という
満足感を得られる物が多く集まっていますので、
是非、お付き合い下さいませ!


それでは、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1960's Fine Silver Brown Duck Cover All Size:about-38
SoldOutです。ありがとう御座いました!
c0078587_15224589.jpg

c0078587_15224535.jpg

c0078587_15225500.jpg

c0078587_15225435.jpg

最初にご紹介のアイテムは、渋い見た目のこちらから!
ファインシルバーのブラウンダック生地のカヴァーオールになります!
c0078587_15225344.jpg

珍しい生地の組み合わせをしており、
ダック生地にコーデュロイのコンビで仕上がっており、
通常、カヴァーオールだと、コーデュロイを
使っているのは、ライナーが備わるものなのですが、
首元には、ダック生地に直接ブランドタグが
備わりますので、オリジナルのデザインとなります!
c0078587_15224449.jpg

c0078587_15224434.jpg

フロントには3ポケットが備わりますが、
どれもコーデュロイの切り替えしが入っており、
袖のカフス部分と、襟にも同様の切替しが確認できますね。

右胸に、ポケットのステッチが確認できますが、
こちらは内ポケットとなる抜かりのない仕様になっています!

その見た目ばかりに目がいきがちなのですが、
こちらの一品は、珍しいショート丈で仕上がっていると言うのも
ポイントだと思います。

作業の際に使用するジャケットになるので、
意外と、ショートの丈では見つからず、
弾数が少ないデザインとなっています!

程よく使われていますが、色目も濃く残り
これから育っていく、最高のコンディションになりますので、
是非、お試しください!

60年代の一品と言うのは、見逃せませんね!
c0078587_15225494.jpg

c0078587_15225470.jpg




1960's Pointer Cotton Work JKT Size:about-40 8980-yen +Tax
c0078587_15250688.jpg

c0078587_15250728.jpg

c0078587_15251514.jpg

続いては、今では珍しいコットン製のワークジャケットの
ご紹介になります!
スウィングトップのように、ボディーにはスラッシュポケットが
備わりますが、腰帯が入り、サイドにはアジャスター装備の、
ワークテイストを残しております!
c0078587_15251589.jpg

サックスブルーより少しトーンが暗い、独特の
色目が良い雰囲気ですね!

使い込みにより、ステッチの縮みが入った、
アタリも出ており、ヴィンテージらしい風格が出ています!
c0078587_15251443.jpg

こちらの一品の珍しいポイントは、ブランドが
ポインターと言う点です!
こういったアイテムで出てくることは、少ないですね!
c0078587_15250681.jpg

メインジッパーには、ここも珍しいデザインの
グリッパーージッパーが備わっています!
c0078587_15251435.jpg

アウターシェルにはしっかりとしたタフなコットンが
使われており、中を見ると、滑りの良いレーヨン素材を
使用している点も、完成度が高く、気になる点ですね!
c0078587_15250750.jpg

c0078587_15250816.jpg



1970's Levi's 70505 Corduroy JKT Size:about-40
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15264763.jpg

c0078587_15264835.jpg

c0078587_15270044.jpg

デニムのトラッカージャケット同様に、
70年代のコーデュロイジャケットも数が
本当に少なくなりました!

今回は、見た目が渋い70505コーデュロイジャケットの
ご紹介です!
c0078587_15270155.jpg

c0078587_15265954.jpg

使い込みにより、ボディーカラーがフェードしているのですが、
この見た目はたまりませんね!
元々は、ダークネイビーのカラーだったと思うのですが、
これほどまでに褪色しているものは、滅多に見られないと思います!

また、生地を触ってみると、どこもヘタリが見られず、
色目だけ褪色した最高のコンディションとなっています!


保存状態によるものか、色焼けもムラがあるところが
最高ですね!
c0078587_15270171.jpg

フロントはスナップボタンを使っており、
開閉も容易な1枚です!
この1枚は、押えたいところです!
c0078587_15270017.jpg

c0078587_15264847.jpg

c0078587_15264875.jpg

c0078587_15264998.jpg


1960's McGREGOR Drizzler Size:42 7980-yen +Tax
c0078587_15284134.jpg

c0078587_15283175.jpg

c0078587_15284012.jpg

これを見て久しぶりに見たと思った方も
多いのではないでしょうか!
マクレガーの名品、ドリズラーのご紹介です!

ツルッとした手触りの独特の生地を使っており、
織り目が密に編まれている事から、
しっかりと風を遮断し、充実の機能の高さを誇ります!
c0078587_15284007.jpg

ステッチは、ほとんどがダブルステッチで、
縫製されており、ボディーに備わるポケットの
縁も、ご覧のように、しっかりと縫製されていますね!

今回は、ナチュラルホワイトの使い易いカラーで
入っておりますので、重宝しますね!

サイズ表記が42とありますが、このジャケットは縮みが
強めに入りますので、今回のものは、サイズ感は、38程度になります!

アメトラ好きの方など、興味のある方は、是非、お試しください!
c0078587_15283005.jpg

c0078587_15283159.jpg

c0078587_15283965.jpg

c0078587_15284097.jpg

c0078587_15283193.jpg


1960's Vintage Euro Work Pants Size:34x29
c0078587_15301618.jpg

c0078587_15301732.jpg

c0078587_15301538.jpg


当店では珍しいこんなパンツのご紹介です!
ヴィンテージのユーロワークパンツになります!
渋いナス紺で仕上がった一品ですが、
特にフレンチワークで見かける色目ですね!
c0078587_15302507.jpg

アメリカ製とは違った厚手で粗いコットンの織生地に
なっていますが、この見た目も良い雰囲気です!
c0078587_15302740.jpg

ラインはユーロアイテムらしい、ゆとりはありますが
無駄のないスマートなラインで仕上がっており、
万人に、使って頂ける1本だと思います!
c0078587_15301617.jpg

腰帯の裏には、シャンブレーのような生地で
補強されており、違った国のアイテムは
新鮮に映ります!
c0078587_15302764.jpg

c0078587_15302659.jpg

c0078587_15301513.jpg



1960's Vintage Work Pants Size:32x26 8980-yen +Tax
c0078587_15315316.jpg

c0078587_15315300.jpg

c0078587_15315244.jpg

c0078587_15315364.jpg

そして、強いテーパードがかかった
変わったパンツのご紹介です!
かなり硬さのあるコットンツイルの生地を使っており、
丈夫な仕上がりになっているのが、
手にしてみると直ぐに分かります!

非常にシンプルな見た目ですが、
股下には、開脚が容易になるガゼットクロッチの
仕様となっており、見えないところで、機能的に
作られているところがポイントです!
c0078587_15315194.jpg

バックポケットが備わりますが、
腰帯の直ぐ下に位置しており、
独特なポジションですね!

股上も少し短めに作られたスタイリッシュな
一本です!

短めのレングスでこのラインとなっていますので、
これからの時期に、足元をスッキリしたバランスで
整える際には、とても重宝するのではないでしょうか?
c0078587_15315210.jpg

c0078587_15315212.jpg


1960's N+N Rayon Shirt Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_15563008.jpg

c0078587_15563026.jpg

c0078587_15563954.jpg

見た目が非常にかっこいいレーヨンシャツを
ご紹介です!
c0078587_15563924.jpg

ブラックにパープルがかったブルーの配色が
最高ですね!
最近ではヴィンテージのレーヨンシャツ自体が
枯渇していると思いますが、このクウォリティーの
物は、滅多に見られないと思います!

60年代までに見られる、重みがあり、それ故、安っぽさが
全く感じられない生地感が、更に、このシャツの見た目を
引き立てています!
c0078587_15563158.jpg

胸にポケットが備わりますが、スリットポケットになっており、
ボディーカラーと相性の良い色気のあるデザインですね!
c0078587_15563043.jpg

c0078587_15563971.jpg

c0078587_15563116.jpg



1970's Hampton Pajama Shirt Size:L
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15574439.jpg

c0078587_15574479.jpg

c0078587_15575453.jpg

c0078587_15574564.jpg

c0078587_15574480.jpg

珍しいモチーフのシャツをご紹介です!
ロデオの風景で総柄になった、
パジャマシャツになります!

パジャマでこういったモチーフのものは、
非常に珍しいですね。

見かけてもキッズアイテムが多く、ライトフランネルに
プリントとなるのが多いと思いますが、
ポリ/コットンの生地感では、見かけないのではないでしょうか?
c0078587_15575547.jpg

一般のシャツとは違い、袖にカフスボタンがなく、
ボックスタイプの身頃、そして、ジャケットのような
大きなボタンの作りになっていますので、
シャツと言うより、極薄のアウターと言った
テイストで使っていただけます!

普段のシャツに物足らない方には、良い一枚だと思います!
c0078587_15575663.jpg

c0078587_15575696.jpg

c0078587_15575626.jpg

c0078587_15575744.jpg


Ralph Lauren L/S Boader Polo Shirt US made Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_15592911.jpg

c0078587_15593032.jpg

c0078587_15593835.jpg

ザラつきがあり、伸縮性に飛んでいる、
独特の生地の鹿の子。
この生地がメインで使われているアイテムと言えば
こちらですね!
ポロシャツになります!

一時は市民権を得たほどに浸透していたアイテムで
古着屋さんを見てまわると、必ず置いていたアイテムと
なりますが、現在は、本当に見かけなくなりましたね。
c0078587_15593820.jpg

この度はラルフローレンの1枚となりますが、
このブランドに限らず、ラコステ、ブルックスブラザーズ、
フレッドペリーなど、もともとの生産国のポロシャツは、
本当に、底を尽きたのか見つからなくなっています。
c0078587_15593714.jpg

今回は、アメリカ製で、しかも長袖となっています。
ボディーパターンは、ラガーシャツを意識したかのような
大胆な多色使いと言うのがいいですね!

価格はお求めやすいですが、なかなか見つからない
貴重なアイテムです!
c0078587_15592999.jpg

c0078587_15592880.jpg

c0078587_15593063.jpg




1960's Fethernit L/S Cotton Shirt Size:about-L
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16020466.jpg

c0078587_16020457.jpg

c0078587_16021387.jpg

ヴィンテージのロンTをご紹介です!

ポケットや、ネックにトリムラインを入れており、
レトロなデザインで仕上がっていますね!
c0078587_16020449.jpg

c0078587_16021331.jpg

c0078587_16020515.jpg

袖のリブは切り替えしで、ネイビーカラーを
使っており、気取っていないデザインが
ツボです!

古い年代のコットン素材になりますので、
触ってみると、非常に手触りが良く、
吸水性は間違いなくいい生地になります。

洗いこまれて、胸ポケットに捩れが
入っている表情も、ヴィンテージらしさが
出ていて、いいんじゃないでしょうか?

首に備わるタグも、刺繍で仕上がっており、
良い1枚ですね!
c0078587_16020302.jpg



1970's Sears Hickory Over All W/Apron Size:38x28 9980-yen +Tax
c0078587_16133193.jpg

c0078587_16140207.jpg

今年に入り、数本が入荷しておりますが、
このタイプのオーヴァーオールは、滅多に出ませんので
ご覧になってください!
c0078587_16133036.jpg

エプロン付きのヒッコリーオーヴァーオールです!
腰帯下に備わるエプロンですが、付いていると
流石に存在感がありますね!
c0078587_16133135.jpg

ただこのパーツが付いているのではなく、
エプロン付きの物は、膝がダブルクロスの
物が多いのも、特徴です!

今回の一本も、ダブルクロスとなっており、
充実の作りですね!

良い感じで、使用されていますが、育てた表情が
出てくるのは、正に、今からと言った一本ですので、
使い込みたい方には、最適な1本だと思います!

また、ヒッコリーストライプという生地は、
これからの季節にピッタリで、気分を
リフレッシュする際にも、良い生地だと思います!
c0078587_16140031.jpg

c0078587_16140133.jpg

c0078587_16133251.jpg

c0078587_16140229.jpg

c0078587_16160964.jpg

c0078587_16160970.jpg


Carhartt Brown Duck OverAll Size:34x30 7980-yen +Tax
c0078587_16170059.jpg

c0078587_16170139.jpg

c0078587_16173118.jpg

c0078587_16173080.jpg

c0078587_16173157.jpg

ダック生地では一番有名なカーハートのアイテムも
入ってきました!

トップは、王道のブラウンダックを使ったオーヴァーオールです!
ガシッとした、手ごたえのあるタフな生地は、創立して
100年以上たっていますが、変わらず使われ続けています!

一体どれぐらいのアメリカのワークマンたちが、
このブランドの御世話になったんでしょうね?

当店でも、カーハートを使って普段お仕事をされている方が
多いのですが、やはりそのタフさが魅力だと言っています。

下には、グレーカラーを使ったお馴染みの
ペインターパンツが入っていますが、
ダブルニー仕様の貴重な一本です!

まだまだ味が出てくるのは、これからと言った状態ですので、
是非、育て上げてください!

Carhartt Double Knee Duck Painter Pants Size:32x32 6980-yen +Tax
c0078587_16190470.jpg

c0078587_16183467.jpg

c0078587_16190498.jpg

c0078587_16183523.jpg

c0078587_16183420.jpg

c0078587_16183358.jpg

c0078587_16190333.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓



神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#1 Champion US.Navy R.W.Sweat!USネイビーアイテム!!!


神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#2 TigerStripe Products Pants!U.S.M.C. Rain Coat!!!


神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#3 Superior Athletic,Outdoor Item!!!


神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#4 Levi's,Lee Denim Item!Vintage White Shirt!!!


神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#5 Superior Hunting Item!!!


神戸店4/1(土)スーペリア入荷!#6 Champion Reverse Weave Item!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-03-31 21:19 | KOBE店 | Comments(0)