magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#1 USMC Special RARE!!"WWII Marine Raiders"!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

休日にマグネッツ自転車、家具入荷にご来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました!

熱き皆様の拘りが非常に刺激的な
非常に楽しい週末を過ごさせて頂きました。

雑貨、家具の入荷を行なって参りましたが、
春のヴィンテージウェア欲も高まる時期となって参りました!

そこで、
立て続けでは御座いますが本日から、
4月5日(水)大阪店Vintage入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

4月がスタートし、段々と暖かくなり、
軽いアウター、パンツ、スウェット、Tシャツ等、
季節に合うアイテムを新たにお探しの方も多いかと思います。

この度も今では非常に入手困難な
現代にはない味わい深いレアnヴィンテージウェアが入荷しておりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

まずは、非常に奥深いUSミリタリーアイテムより、
USMCのWWIIアイテムをピックアップです!

少数精鋭ではありますが、
マグネッツバイヤー富井氏のアメリカ買い付けにて、
初見のスペシャルピースが発掘されてきましたので、
皆様も是非ご覧になって下さい!

40's U.S.M.C Raiders Flogskin Camo Jungle Trousers Size:32x26 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22251161.jpg

c0078587_22251978.jpg

第二次世界大戦中に海兵隊(USMC)に使用された、
幻と言えるフロッグスキンカモのトラウザーズ!

このWWII時代、陸軍仕様もありますが、
USMCと言えばの迷彩"フロッグスキン"

ヴィンテージミリタリーがお好きな皆様も、
支給された代表的なモデルは、
M-1942、M-1944のフロッグスキンカモのトラウザーズが認知され、
馴染みがある事かと思います。

しかし、今回入荷の一本は、
それとは全く異なるディテールを持つ、
初見の方が殆どかと思われるベールに包まれた激レアの存在となります。

その正体は、
現アメリカ海兵隊特殊部隊
Marine Special Operations Command(MARSOC)の前身となる、
WWII突入に際して創設された海兵隊エリート集団、
"Marines Raiders"の一本とされています。

おそらくM-1942支給前の30年代末から41,42年頃、
正式な支給品としてではなく、
海兵隊用のフロッグスキンカモの生地を取り、
レイダース隊員用に少数生産された物と考えれらます。
c0078587_2224565.jpg

形状のディテールの前に特筆すべき大きな特徴は、ボディの生地。

通常のフロッグスキンの生地のコットン、HBT生地とは違い、
30年代末に採用されていた、
海兵隊用のポンチョ、テント生地と同様に、
耐水性のある硬いキャンバス地が採用されており、
全く異なる生地の質感を確認して頂けます。
c0078587_22261590.jpg

c0078587_22262328.jpg

実際にマグネッツラボのスタッフがクリーニングを行なった際、
やや水を弾くようなリアクションがあったそうです。

そしてパンツ自体の形状、ディテールも
画像でご覧の通りで、見た事もない仕上がりの一本です。
c0078587_22264532.jpg

ボタンは剥き出しの古い練りボタンがトップボタンを含め6つ付き、
トップはややフラップのようにはみ出した形状。
c0078587_2226584.jpg

c0078587_2227567.jpg

グリーンベースのフロッグスキンカモの面は、
ベイカーデザインのポケットに右ポケットにコインポケットのような
小ポケットの2重構造。
c0078587_22291718.jpg

c0078587_22364730.jpg

そして大きなマチ付きのサイドカーゴポケット
が両サイドに備わっている点も見た事のないスペシャルなディテールですね。
c0078587_22385435.jpg

c0078587_2229281.jpg

c0078587_22371684.jpg

バックポケットは5角のパッチポケットを搭載し、
ウエスト帯はやや下めにベルトループが搭載しております。
c0078587_22294668.jpg

c0078587_22295457.jpg

c0078587_22301340.jpg

サンドベースのフロッグスキンカモの面は、
サイドカーゴポケットが省略され、
他のディテールは一緒のすっきりとしたシルエットになる
完全なリバーシブル仕様となっております。
c0078587_22401354.jpg

c0078587_22402262.jpg

c0078587_22303235.jpg

c0078587_22305970.jpg

c0078587_2231261.jpg

単純に、40年代のこれだけ凝った作りのパンツというだけでも、
十分贅沢なヴィンテージ品ですが、
フロッグスキンカモ、ミリタリー海兵隊特殊部隊レイダース仕様というのは、
非常にスペシャルな一本ですね。

多少リペア補修が入っておりますが、
実用も問題ないコンディションです。
c0078587_22321797.jpg

c0078587_22322661.jpg

それだけではありません!
もう一つのプレミア感のある付加価値が備わっています。

バックポケットの中には、
この当時、実物のミリタリーウェアを衣装提供され、使用した、
映画製作会社"WARNER BROS PICTURES"のラベルが付いています!
c0078587_22324636.jpg

c0078587_22373191.jpg

日付は1943年、11月24日。
この時期、やはり丁度、レイダースの活動時期であり、
本国アメリカでは海兵隊の活躍や情景を取り上げた映画が数本公開されています。

タイトルで分かり易く言えば、
1944年には映画"Marine Raiders"公開。

このラベルのネーム欄にはRussell Hoyto(e)とあり、
資料に残る物としては、この人物の俳優名で、
二次大戦のグアダルカナル戦で米国海兵隊の戦いを描いた
"Guadalcanal Diary"という戦争映画に本当に海兵隊員役として出演している資料も残っています。

映画製作会社がワーナーブラザーズで、
この近辺に公開された映画では1945年の"Pride of the Marines"という映画もあり、
そのキャストとして出演も可能性として挙げられます。

実際のWWIIミリタリーアイテムとしても、
映画衣装としてもどちらもオリジナルであるフロッグスキンパンツ!
計り知れない貴重な一本で、今後入荷も皆無かと思います。

WWII突入開始に際して、
1940年代初頭、特殊な海兵隊員にのみ使用された
フロッグスキンカモのトラウザーズ。

ご興味のある方は、是非実物をお確かめの上、
この機会に手にして頂けたらと思います!
c0078587_22343738.jpg

c0078587_22345564.jpg



40's U.S.M.C P-44 Flogskin Camo Pants Size:36x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2135471.jpg

c0078587_2125063.jpg

c0078587_2125748.jpg

こちらも今年入って既に2本目。
普段滅多に見かけないレア物アイテムですが、奇跡的で凄いです。。

USMC仕様のP-44フロッグスキンカモのトラウザーズも入荷です!
このタイプも他のパンツでは見られない独特のディテールデザインが目を惹きます。
c0078587_213286.jpg

フロントは年代ならではのボタンフライを採用していますが、
剥き出しタイプとなり、使われているボタンはプレーンタイプではない
部隊刻印入りのメタルボタンが完品で付属します。
オリジナルで全て揃っているというのも本当に稀少ですね。
c0078587_2134386.jpg

今回入荷のこのフロッグスキンカモのP-44もまた、
非常に興味深いレアなディテールがマニアライクな一本です!

このP-44の短い採用期間の中で、
アイレットが備わる腰帯部分には、
ベルト装備はベルトループ付き、ボタンフライは5つボタンの
非常に稀少価値の高い1stモデルのディテールを持ちます。
c0078587_2145211.jpg

c0078587_2181196.jpg

c0078587_2133613.jpg

しかし、ポケットフラップのスナップの数は、
3つ留め(1st)から2ndモデルの特徴の4つ留めとなっており、
移行期に作られた物と考えられます。
c0078587_215983.jpg

前から見るとシンプルに映るのですが、反対側にフラップが備わっており、
ドットボタンを使用して、ポケットへ通じる入り口を閉じるようになっています。

このフラップを開けるとこのパンツ最大の特徴になる前後のポケットへ通じています。
一つの入り口から、二つのポケットへ繫がる作りが新鮮ですね。
c0078587_2154026.jpg

前後どちらのポケットにも、言えることなのですが、
ミリタリーパンツの中でも特に大容量のポケットとなり、
かなりの量を収納出来る様になっています。

特にバックポケットは左右が繫がっており、
モンキーパンツ同様に更にマチも取られたかなりインパクトのある作りです。
c0078587_215313.jpg

主に匍匐前進などで戦地に乗り込む際に
ポケットの中に小型武器などを収納していたと思われます。

このパンツはリヴァーシブルで使用されることを考えて
このような入り口のデザインに作られています。
c0078587_2194079.jpg

c0078587_2110437.jpg

裏を返すとサンド色のフロッグスキンカモとなり、
海から泳いでわたってきた兵士が砂浜で使用する際に使われるカモフラージュです。
c0078587_2172484.jpg

c0078587_2173481.jpg

c0078587_2192096.jpg

裾にオリジナルのドローコードが残り、
膝にダメージがやや御座いますが、
年代を考えるとコンディションの良い一本と言えるかと思います。
c0078587_2183749.jpg

c0078587_2183070.jpg

お探しだった方、サイズの合う方は、
是非この一本も手にして下さいませ。
c0078587_2185531.jpg

c0078587_21953.jpg



40's U.S.M.C P-41 HBT JKT Size:36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20595668.jpg

c0078587_20553929.jpg

c0078587_20572759.jpg

c0078587_20554715.jpg

春のライトアウターにピッタリの、
WWII時代の海兵隊のP-41ジャケットの登場です!

ミリタリーのカバーオールで、
このデザインは本当に使い勝手が良く、万能ですね!

この時代ならではの使い込む毎に表情良く仕上がる
ヘリンボーンツイルの綿100の生地はしっかりとしており、
厚みもこの時期に最適な一着です!
c0078587_2056858.jpg

頑丈なダブルステッチのディテールに、
胸ポケットのペン刺しの作りも抜かりありません。
c0078587_20562592.jpg

c0078587_210898.jpg

海兵隊独自の記章のイーグル、グローブ、アンカーのステンシルに、
部隊刻印入りの打ち込みのメタルドーナツボタンもカッコ良いパーツです!
サイズバランスも良く、軽めのアウターをお探しだった方にオススメです。
c0078587_20565852.jpg

汚れ箇所は御座いますが、
まだまだ風合いの増す格別な貴重なUSMCP-41ジャケット。
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2057721.jpg

c0078587_2057152.jpg



40's U.S.M.C P-47 HBT JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20592433.jpg

c0078587_20575025.jpg

c0078587_2058024.jpg

c0078587_2058790.jpg

この40年代のUSMCのHBTジャケットも
オリジナルならではの賜物ですね!

上のP-41のカバーオールの形状から
袖がショートスリーブにカスタムされ、
当時使い込まれた、ボディのフェード感や、
剥がれたプレート上に手書きのネーム等、
味わい深い雰囲気が真似出来ない表情に仕上がっています。
c0078587_20582375.jpg

無骨なルックスがカッコ良く、
今の時期から長袖サーマルなどとレイヤードさせてみても良いですね!
c0078587_2113874.jpg

この一着は、ショートスリーブカスタムを除けば、
一見、P-41と同じデザインでP-41モデルと判断されますが、
ポケットの形状に注目です!

P-41の四角の形状に比べ、丸みを帯びており、
ODステッチが走るこの一着は、P-47モデルとされております。
c0078587_2059320.jpg

P-41からP-44のHBTジャケットに変更となり、
終戦後、やはり人気の高かったP-41のデザインに戻して海兵隊員に支給されたのが、
このP-47とされております。
c0078587_2121693.jpg

c0078587_2105784.jpg

ボタンは全てオリジナルパーツで残りながら、
リアルクロージングの味のある雰囲気がお好きな方には堪らない逸品です!
是非お試し下さいませ。
c0078587_211646.jpg

c0078587_2111333.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、
4月5日(水)大阪店Vintage入荷日!
のブログアップを行なって予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-04-02 22:51 | OSAKA店 | Comments(0)