magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2333)
(1969)
(1714)
(1115)
(860)
(825)
(504)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 16:41
厚手というのがポイントです!..
at 2017-12-11 14:38

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今が旬なヴィンテージアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日は、今から大活躍な特別感のある
ヴィンテージをランダムにピックアップしてみました!

古着の醍醐味ともなるヴィンテージアイテムを
ずらっと並べてみると、やっぱり楽しいですね!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!




LEVI'S 505 Big E W/Red Line Size:31x30 49980-yen +Tax
c0078587_12482090.jpg
c0078587_12482139.jpg
c0078587_12482006.jpg
まずは、リーヴァイスの代表作のこちらから!
501に比べてスリムラインが特徴的で、
人気急上昇のお馴染みのリーバイスの代表モデル505!


元々は、1963年のアメリカで東部のマーケットを意識して
リリースされた551Z XXに端を発するモデルとなります!

ジッパーフライを採用し、ワークウェアとしてではなく
ファッションアイテムとしてアメリカ東部のニーズに対応した
細身のシルエットを採用しているのが、大きな特徴です!

これは、ワークウェアとしてのシェアが他社に比べて低かったリーバイスが、
新たなシェア獲得に対する対策でした。

ただ細くしただけではなく、防縮加工デニムを使用し
以前から生じていた、デニムの生地の縮みから来る
ジッパーの不具合に対応しており、
学生を筆頭に人気を博したモデルとなります!

今回のものは、67~71年ぐらいに作られたビッグEモデルですが、
使い込まれたフェードカラーがカッコよく
それに伴ったダメージなども、良い表情として
仕上がった1本になります!
c0078587_12482253.jpg
c0078587_12482203.jpg
更に505の中では特別感が増す、仕様となっており、
レングスのサイド部分の画像を見て、
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
レッドラインを備えた505となります!


501と比べて、生地の取り方が違う505は
サイドにセルヴィッジが備わらないものが
スタンダードで、今回のようなセルヴィッジのものは
非常に稀なこととなります。


折り返したときに、チラッと見えるのも
勿論カッコいいのですが、使い込むと、
今回の1本のようにサイドシーム部分の
デニムのアタリが一層かっこよく仕上がるのが特徴です!
c0078587_12494573.jpg
裾口は、裾が上がった状態ではありませんが、
ステッチが解けているだけになりますので、
ちゃんとアタリの部分は残っています。

また、サイズもW32とこのパンツをジャストで穿きたい方には
ストライクの方が多いサイズ感ではないでしょうか?
c0078587_12482154.jpg
c0078587_12482101.jpg
c0078587_12482271.jpg
c0078587_12494420.jpg
c0078587_12494543.jpg
c0078587_12494681.jpg







c0078587_12505586.jpg
1950's US.Navy Denim Sailor Pants Size:30x31 12980-yen +Tax
c0078587_12505513.jpg
c0078587_12505698.jpg



c0078587_12505573.jpg
c0078587_12505429.jpg
c0078587_12505472.jpg
c0078587_12505375.jpg
10.5オンスのデニムを使用した
海軍の作業用ユニフォームとして扱われた
デニムセーラーパンツのご紹介となります!


皆様が普段使っているジーパンと比べると
薄手のデニム生地を使っているので、
軽く穿き心地がいいアイテムで、

その上、ワタリから裾口にかけてワイドな
フレアラインに仕上がっているのが特徴です!


直立不動の姿勢に重きを置く、格式高い海軍は、
お尻周りなども無駄なシルエットにならないよう、
ストンと下に落ちるラインでパンツが作られています。

主にスリットポケットを採用していないのは
そういった理由が挙げられます。


ヴィンテージとして扱われる時代の
デニムパンツとなりますので色落ちも素晴らしく、
これから更に使い込んでいくと、
流石の表情と納得していただける1本だと思います?

緩めのラインは、実際に使用する兵士のことを考え、
海に落水した際に、おぼれる事がないように、直ぐに脱げるよう
このラインで仕上たと言われています。

艦上での作業、生活を主とする水兵ならではの作りで
他の3軍では、見られないアイテムとなりますね!


ファッションアイテムとしても注目度が増してきている
ワイドラインの一本もしっかりとしたバックボーンを
備えた物で、お試しください!

1950's US.Navy Denim Sailor Pants Size:30x30 12980-yen +Tax
c0078587_12524370.jpg
c0078587_12524292.jpg
c0078587_12524331.jpg
c0078587_12524294.jpg
c0078587_12524468.jpg



1950's Champion Runners Label Print Sweat Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_12540398.jpg
c0078587_12540389.jpg
春になると特に使いたくなるホワイトカラーで
仕上がったチャンピオンのランナーズタグを装備した
スウェットです!



c0078587_12540223.jpg
ワンポイントが胸に入っていますが、
古い年代ならではの、セットインスリーブにプリントが
入っています。

この後の時代からは、ラグランスリーブにプリントが
入る物が主流となりますので、ここだけでも時代の
古さを感じていただけると思いま。


ラバープリントで仕上がっていますので、
使い込みによるヒビが入ったこの雰囲気も格別です!
キリスト教関連のプリントと言うのも、渋いところですね!


c0078587_12540473.jpg
備わるランタグは、ランニングマンがブランドロゴの
下に位置し、小文字を使っている55~61年ごろまで
使用された古い時代のランタグとなります!

ランタグってやっぱり特別感を感じますね!
サイズ表記はMとありますが、横幅がかなり広めに取られており
着丈に縮みが入りますが、Lサイズぐらいの方でも
十分着ていただける大きさです!
c0078587_12540281.jpg
c0078587_12540412.jpg
c0078587_12540409.jpg


1950's Champion Runners Label S/S Print Sweat Size:about-L 12980-yen +Tax

c0078587_12554394.jpg
c0078587_12554335.jpg
c0078587_12554428.jpg
そしてこちらは、立体文字に存在感を感じる
半袖スウェットとなります!
何か惹かれるいい雰囲気を出していますね!


c0078587_12554414.jpg
サックスブルーにアーチを描いたシンプルな
プリントが入った組み合わせですが、カンサス大学の
カレッジプリントとなる一品です!




裾には長リブが入っており、クラシックなディテールが
ヴィンテージならではですね!

c0078587_12554489.jpg
そしてタグも備わっているのですが、横糸が解れており
縦糸しか存在していないのですが、色目と形状を
見ると、こちらはチャンピオンのランナーズですね!

見づらいですが、ランニングマンが上に位置した独立型で
左にはブルーの色目が確認できることから、62~65年ごろに
使われていたデザインのランナーズタグとなります。

なので、ボディーはラグランスリーブとなっています。

ブランド、年代問わず、オリジナルの半袖スウェットが
かなり枯渇している現状ですので、チャンピオンで
ランタグ、そして目を惹くプリントデザインと言う、
大きな特別感を持っているこの1枚は、見逃せませんね!
c0078587_12554566.jpg







1960's Apache Brand Hunting JKT Size;about-40 7980-yen +Tax

c0078587_12570422.jpg
c0078587_12570455.jpg
今季注目度が高くなっているハンティングアイテムですが、
目を惹く変わったデザインの一枚をご紹介いたします!

ブランドタグにはアパッチブランドと書かれた、
余り見られない珍しいブランドとなります。
c0078587_12570504.jpg
ボディーにはポプリンコットンが使われており、
薄手の丁度今の時期からは最適な素材となります!
襟元はノーカラーのVラインで仕上がっており、
ハンティングジャケットでは数が少ないデザインですね。

c0078587_12570460.jpg
c0078587_12570468.jpg
c0078587_12570638.jpg
ショルダーには左右共にガンパッチが貼られており
それと同じ生地で、ボトムポケットのフラップにも
切替しが入っています。

直接機能性とは関係ありませんが、
色目の切替しが入ることにより、
デザイン性がましますので、
普段使いで使用する僕たちには、
嬉しい仕様ですね!
c0078587_12590437.jpg
c0078587_12590456.jpg
バックに備わるゲームポケットは、外付けタイプと
なりますので、取り外しができ、お好みで
使用していただけます。

襟がない分、ラフな雰囲気が楽しめますので、
袖をロールアップで、肩に引っ掛けるぐらいの
テイストで扱っていただけると、良い雰囲気に
仕上がるんじゃないでしょうか?

珍しい一品ですので、是非、お試しください!
c0078587_12570311.jpg
c0078587_12570604.jpg
c0078587_12570527.jpg




1950's FELCO Sateen Sports JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_12595415.jpg
c0078587_12595509.jpg
c0078587_12595565.jpg
c0078587_12595300.jpg

1950年代のサテン生地を使ったスポーツジャケットとなります!
スタジャンのデザインですが、サテン生地を使うと
見た目の軽さも出て、これからのコーディネートにも
取り入れやすのではないでしょうか!

今回のものは、ジッパータイプとなり、
数的に少なくレアな1枚です!
見かける殆どが、ドットボタンのタイプで
ジッパーは、本当に少ないですね。
c0078587_12595427.jpg
光沢感が出て、他の素材とは、一際違った存在感を
放つサテン生地なのですが、経年により、
光沢もくすみが出て、なんとも言えない
いい雰囲気で仕上がっています!


ボディーカラーもブルーで仕上がり、
最近では余り見かけないカラーとなりました。
リブはいい具合にやれていますが、ガシッとした
コットン素材を使っています。
c0078587_13010485.jpg
内側には、タグが備わっており、ヴィンテージアスレチック
アイテムでは、有名なフェルコの一品となります!
この度は、別のタグも付いており、タックルツイルと
記載された、生地の名前のタグも備わります。

丈夫さをアピールしていますね!
c0078587_12595551.jpg
c0078587_12595470.jpg
c0078587_13010482.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、20:30まで、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-14 13:53 | KOBE店 | Comments(0)