magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2333)
(1969)
(1714)
(1115)
(860)
(825)
(504)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 16:41
厚手というのがポイントです!..
at 2017-12-11 14:38

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #1 WWⅡU.S.M.C. P-44 H.B.T. "Monkey" Pants!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より、
神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!


神戸では、約一ヶ月ぶりのヴィンテージ入荷となりますが、
充電完了の、充実のラインナップとなっておりますので、
この度も、よければ3日間に及ぶ入荷ブログに
お付き合い下さいませ!


まず最初のアイテムは、マグネッツお得意の
ミリタリーアイテムから、憧れを持つ方が多い、
このアイテムのご紹介となります!


それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. 'Monkey' Pants Size:36x30

SoldOut!です。ありがとう御座いました。


c0078587_13213433.jpg
c0078587_13213646.jpg
c0078587_13213559.jpg

c0078587_13220275.jpg
c0078587_13213601.jpg
c0078587_13220305.jpg

最初のご紹介アイテムは、奇跡の2本同時入荷となる
U.S.M.C. P-44 HBT Pants、通称"モンキーパンツ"の
ご紹介です!


陸軍(ARMY)、海軍(NAVY)、空軍(AIR FORCE)、海兵隊(USMC)の
4軍の中では、一番規模が小さく、少数精鋭と呼ぶに相応しいUSMC。

彼らの身に付けるアイテムは、
構成員の少なさと比例し、
この大戦中においても支給された数が少なく、
今日では極めて入手困難なスペシャルなアイテムとなっています。

特にこのモンキーパンツは、USMCアイテムの中でも
別格の評価をうけているのは、
1944年7月から1945年10月頃までという
極短に短い製造期間の上、実戦部隊に支給されたのが
最終の硫黄島・沖縄戦の頃になり、
大量に戦地に支給される事はなかった背景が
理由として挙げられます!



1945年2月19日の硫黄島への敵前強行上陸で
多くの戦死者を出し、1日の戦闘によって生じた戦死者数としては、
海兵隊創設以来、2011年までの間において最大数となります。


彼らのモットーは「誇り高き少数精鋭」とあり、
隊員はUSMCでいる事に他軍と比べ一際思い入れが強く
身に纏うユニフォームからも、拘りの強いディテール、
デザインを持つ物が多いのが特徴です!

c0078587_13213403.jpg
c0078587_13220398.jpg

今回の終戦間近の44年に採用された
モンキーパンツは、サイドカーゴポケットに加え、
バックの大きなヒップポケットが最大の特徴で、
当時は戦闘に必要な物を収容していました。

c0078587_13220271.jpg
生地は40年代の大戦時ならではの
ヘリンボーンツイルのタフな生地で、
縦に走る織柄が特徴の、常に人気の高い生地ですね。

USMC部隊の独自性のあるカーキの初期の色合いが良いですね。

c0078587_13213689.jpg
c0078587_13213519.jpg
備わるボタンはU.S.MARINE CORPSの
オリジナルのメタルボタンが付き、
ガスフラップ付きのボタンフライがカッコ良いディテールです!


モンキーパンツと呼ばれる所以の
鞄を取り付けたような大きなバックポケットは、
ボトムスとしては存在感のある、このパンツならではのディテールですが、
当時の兵士からは実用としては不評であったらしく
取り外されている物も、実際に存在します。

ですが、現在では、ファッションの観点からしても
ユニークなディテールで、それに先に述べた
バックボーンを備えていることから、独自性が突出した
アイテムとして重宝されています。


c0078587_13213551.jpg
センターループはオフセットで付き、
本来紐を通す為のアイレットがウエストに付いているのも
細かく拘った作りです!

c0078587_13220240.jpg
裾が上げられている物が多い中、
裾にもアイレットが確認でき、貴重なオリジナルレングスと
なるのも、この度の2本の嬉しい所です!
下の一本は、ステッチが富んでおりますが、
アイレットが確認できますので、ご安心ください!

サイズも、トップがW36,下がW34と大人の方には
嬉しいサイズで入っております。

2本の入荷ですが、それぞれ表情が大きく異なっており、
ヴィンテージならではの使い込まれた雰囲気は、
同モデルと言えど、1本1本に特別感が備わります!

現在アメリカでも、この価格で見つけることは非常に
難しく、高額なアイテムとなっておりますので、
以前から、気にされていた方、またこの度、
興味をもたれた方は、ものすごいチャンスになりますので、
是非、お試しください!

1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. 'Monkey' Pants Size:34x30 49980-yen +Tax
c0078587_13304973.jpg
c0078587_13302325.jpg
c0078587_13305021.jpg
c0078587_13305117.jpg


c0078587_13302364.jpg
c0078587_13302443.jpg
c0078587_13302417.jpg
c0078587_13305027.jpg
c0078587_13302211.jpg

c0078587_13304926.jpg
c0078587_13305189.jpg
c0078587_13302401.jpg
c0078587_13302329.jpg



1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. JKT Size:38


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13342762.jpg
c0078587_13334608.jpg
c0078587_13342784.jpg
c0078587_13334687.jpg
c0078587_13334583.jpg
c0078587_13334486.jpg
c0078587_13334313.jpg



そして、この度は、モンキーパンツと対を成す、
トップのP-44HBTジャケットも2枚同時に
入荷です!

こうやって、一度に、上下セットで、見れること自体が
現在では非常に稀な事で、眺めると壮観です!

ボトムスに負けないぐらい、トップスもユニークな
デザインで仕上がっており、こちらも人気の高い
アイテムです!
c0078587_13334492.jpg
ボディーには、胸に1ポケットのスタイルで、
その上には、自軍を現すUSMCのスタンプが
入り、その下には、エンブレムであるグローブ&アンカーが
備わりますが、いつ見てもカッコイイですね!
c0078587_13334596.jpg
c0078587_13334532.jpg
フロントの前合わせはボタンになっているのですが、
その両サイドにもボタンが入り、スリット式の大きな
チェストポケットが備わるのが、このジャケットの
最大の特徴となります。

体側の生地の切り替えし一杯まで、取られた
大容量のポケットですが、マチが取られていない為、
激しい動きをしても、中に入れた物が踊らず、
ストレスになりません。
c0078587_13342640.jpg
前合わせを開けると、ガスフラップが備わっており、
この時代ならではのディテールですね!

c0078587_13342655.jpg
今回の2枚は、トップはバックにネームとIDナンバーが
ブローされた隙の無い一枚となっておりますが、


皆様お気づきになられましたか?



トップのものは、先にご紹介したW34のモンキーパンツに
書かれたネームが同じであることから、
当時にセットアップで実際に着用していた、
同一兵士のユニフォームとなります!

これは特別感が増しますね!




下は、稀に見られる、MCの刻印のメタルではなく、
ご覧のようなドーナツタイプのメタルボタンになります。

このデザインのものは少ないですね。
前合わせの下から三つは、月桂樹に
変更されています。

ダメージの補修跡なども確認できますが、
HBTのトップスとして、このモデルが、
一番人気で注目度が高いアイテムですので、
この機会にお試しください!

ホワイトのパンツとサラッと合わせて、
これからの季節を楽しみたいですね!

1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. JKT Size:38 16980-yen +Tax

c0078587_13394859.jpg
c0078587_13394890.jpg
c0078587_13395886.jpg



c0078587_13394613.jpg
c0078587_13394754.jpg
c0078587_13394640.jpg
c0078587_13394921.jpg

c0078587_13394718.jpg
c0078587_13395834.jpg

c0078587_22532264.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日も、入荷ブログが続きますので、是非、
お付き合い下さいませ!

明日も、レアなヴィンテージアイテムが登場します!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-16 22:56 | KOBE店 | Comments(0)