magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #3 1970's Carhartt BrownDuck Over All Big 'C'!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のご紹介は、ヴィンテージラヴァーにとって
嬉しいコアなヴィンテージワークアイテムを
ご紹介させていただきます!

新素材がない古い年代が故、縫製をはじめとした
作り込みによって仕上がった、タフなワークウェアは、
紛れもなく本物で、今の時代でも、感動を覚えるものばかりです!

この度は、そんなアイテムが揃いましたので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!






1970's Carhartt Brown Duck Over All Big 'C' Button Size:36x27


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15323424.jpg
c0078587_15323537.jpg
c0078587_15323532.jpg


最初のご紹介はこのアイテムです!
1970年代のカーハートの
ブラウンダックオーヴァーオール!


古い年代ならではの
現在と違いトーンが暗めな
ココアブラウンを使っています!

そして、一見してお判りでしょうが、
このリベットの数が圧巻ですね!


作業の際のワークウェアとなるのですが、
この様相はもはや工具といった
出で立ちで、心がくすぐられます!

c0078587_15323649.jpg
c0078587_15352932.jpg

エプロン自体付いていることが
珍しいディテールとなりますが、
ここまでリベットが打ち込まれているものは、
見たことがありませんね!

c0078587_15352849.jpg
c0078587_15352923.jpg
腰下のポケットもカーペンターデザインならではの
パッチポケットとなっていて、
その下はダブルニーの隙のない作り込みです!

c0078587_15323419.jpg
ビブ部分は、山ポケのデザインが
多いこのブランドですが、
セパレートの2つポケットのデザインが
メカメカしさを引き立たせています!
c0078587_15352781.jpg
そんなデザインが詰まったこの一本は、
当時のワーカーにより、使い込まれ
ダックウェアならではの無骨な表情が
しっかり出ているスペシャルピースです!


ボタンはビッグCの古いデザインで、
ヴィンテージとしても納得の一本です!
c0078587_15323378.jpg

c0078587_15352722.jpg
c0078587_15352787.jpg
c0078587_15323583.jpg


1930's Marshall Field & Co. Reversible Work Vest Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_16411001.jpg
c0078587_15370031.jpg
c0078587_15370017.jpg
c0078587_15365871.jpg
c0078587_15365709.jpg

続いてはこちらのヴェストのご紹介です!

いかにも古そうな雰囲気を醸し出しているのですが
それを裏付けるかのような、
拘りのディテールも兼ねていますので
ご覧になってください!


生地が二枚の貼り合わせになっており、
コットンとディアスキンという、異色の組み合わせです!

コットンにアルパカ、またはウールといった
組み合わせは、見たことがありますが、
これは珍しいですね!

c0078587_15365977.jpg

さらにネックラインがVになっており
スッキリしたデザインですが、
エンド部分にはボタンホールが設けられ、

斜め下にはそれを受けるボタンが備わり、
折り返すことができるデザインになっています!


この作りも僕を含め、初見の方が
多いのではないでしょうか!
服好きの心を擽りますね!
c0078587_15365993.jpg
c0078587_16411119.jpg
そして、センターはジッパー仕様となっていますが、
エンド部分がたまりません!

パーツこそ表に出ていませんが、
隠しハトメジッパーの使用となっています!

ヴィンテージラヴァーとしては、
一目置くパーツで、これを使っているのと
そうでないのとでは、
評価が随分違ってくる、スペシャルなパーツです!

レザー部分にダメージが見られますが、
圧倒的な雰囲気を備え、しかも、価格が
お手頃となっておりますので、これは是非お試しください!


c0078587_15392444.jpg
c0078587_15392582.jpg
c0078587_15392402.jpg
c0078587_15392330.jpg
c0078587_15392562.jpg



1930's Vintage Cotton Matt HorseRiding Pants 'Juhdpurs' Size:34x30 16980-yen +Tax

c0078587_15412781.jpg

c0078587_15412805.jpg
c0078587_15412991.jpg
c0078587_15412873.jpg
これもヘヴィーヴィンテージアイテムとして
十分なレア度を誇る一本です!
1930年代のジョッパーズになりますが
使っている生地が特殊な一本です!

皆さんには、馴染みのあるゴマシオと呼ばれる
コヴァート生地のような表情ですが、
色目が独特で、グレーマットに近いのですが
ベージュがかった色目が一際レアな生地使いとなります!

当時のワークウェアでも
滅多にお目にかかれない生地で、
非常にレアな一品です!
c0078587_15434567.jpg

ワタリ部分が大きく取られたジョッパーズの中でも
ルーズなラインが特徴的で、
今回はサイズが大きめになっているので嬉しい一本です!

c0078587_15412703.jpg
c0078587_15412697.jpg
c0078587_15412701.jpg
ジョッパーズは、ウェストサイズがちょうどよくても、
絞られている脹脛部分が極端に細いものが多く、
上まで上がらないということが多いのですが、
このサイズだと、問題なく着用していただけると思います!

非常に珍しいヴィンテージアイテムとして
申し分ない一本をお試しください!
c0078587_15412591.jpg
c0078587_15412403.jpg
c0078587_15434641.jpg
c0078587_15434657.jpg



1940's Vintage HorseRiding Pants 'Juhdpurs' Size:31x23 12980-yen +Tax

c0078587_15451252.jpg
c0078587_15455017.jpg
c0078587_15451223.jpg



もう一本ジョッパーズのご紹介です!
こちらも先ほどと同年代となる
古い貴重なヴィンテージですが、
クセのないコットン素材から、
普段使いに適したヴィンテージですね!


カーキカラーで仕上がっていますが
ミリタリーチノでお馴染みの皆さんからしたら、
一際濃いめのこの色目には、興味がわくんじゃないでしょうか!

ショーツ扱いとして今からの季節に大活躍する、
今から約90年前の貴重な一本です!
c0078587_15451144.jpg
c0078587_15450952.jpg

c0078587_15451194.jpg
c0078587_15451068.jpg
c0078587_15451012.jpg


1950's Overdier Mfg. H.B.T. Shop Coat Size:about-38 16980-yen +Tax
c0078587_15472541.jpg
c0078587_15472224.jpg
c0078587_15472399.jpg
かしこまったイメージを持つロングコートですが、
土臭く良い意味でくだけた雰囲気を持つ、
このアイテムのご紹介です!
1940年代のOverdierのショップコートです!


ベージュカラーで仕上がり、涼しげな印象を受ける一品です!
ワーカーが作業の際に用いるコートになる為、
普段着るコートとは異質な雰囲気を備えています。
c0078587_15472327.jpg
実用性を重視して、大きなパッチポケットが
付いていますが、今回のものは
ショップコートとしては珍しい4ポケットで、
しかも、上2つがボトムポケットと同じ大きさというのが新鮮です!
これだけの収納力を備えたコートというのも珍しいですね!


面積が広くなる分、大味に見えがちなアイテムですが、
生地にヘリンボーンを使っている為、
いいアクセントになっています!
c0078587_15472449.jpg
開閉には、スナップボタンを使っていますので
ワンタッチで開け閉めできるのも考えられています。
普通のボタンだと、下の部分の開閉が意外と面倒に思うものです。

使用感はさほど出ておらず、
生地の縮みが入ったところといった
使いどきの状態ですので、嬉しい一枚です!
c0078587_15472229.jpg
c0078587_15472298.jpg
c0078587_15472384.jpg
c0078587_15472421.jpg
c0078587_15490536.jpg
c0078587_15490479.jpg




1960's Vintage Hospital Shirt Size:42 5980-yen +Tax
c0078587_15500384.jpg
c0078587_15500365.jpg

メディカルや特殊な場で使用するユニフォームのご紹介です!

ホワイトカラーが、清潔に保つことを厳守する場で
着用することを物語っています。
c0078587_15500499.jpg
c0078587_15500380.jpg
前合わせは大きくサイドにズレており、
体に張り付かせるような作りになっています。
その分、動きやすくするように
バックにプリーツをとってバランスを取っていますね。

c0078587_15500438.jpg
ユニフォームが作業の邪魔にならないような作りで、
また、スナップボタンを使っているところから、
ボタン自体が外れて下に落ちるのを防ぐことも考えています。
コットン生地は、ガーゼのような、
手触りのいい質感をしており、
今からの季節に最適です!


普段のウェアとは、ちょっと違った雰囲気が味わえる、
特別感のある一品です!
女性の方も注目してください!
c0078587_15500275.jpg
c0078587_15500287.jpg
c0078587_15500140.jpg


1960's Vintage Work Pants Size:36x28 7980-yen +Tax
c0078587_15513625.jpg
c0078587_15513737.jpg
今からの季節に使って見たくなる
ホワイトカラーのワークパンツになります!
ガシッと丈夫なコットン生地を使い、
バックポケット縁は両玉縁の仕上がりで、
クウォリティーの高い一本です!
c0078587_15513664.jpg
c0078587_15513658.jpg

ウェスト部分がボデイーと共生地で、
長めのベルトループ、角度のついたフロントポケットに
と、作りを見ると、40年代のミリタリーチノと
非常に似た作りになっています。


今期注目されているミリタリーチノですが、
気分を変えたい別カラーとして、
この一本は使えるんじゃないでしょうか!
ワイドラインの緩めなシルエットまで、
45カーキそっくりな一本です!




c0078587_15513533.jpg
c0078587_15513518.jpg



1940's Duxbuk Hunting JKT Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_19391746.jpg
c0078587_15533705.jpg
c0078587_15533728.jpg
c0078587_15533925.jpg

そしてこのアイテムも今期はお探しの方が多いですね!
ハンティングジャケットのご紹介です!

ヴィンテージ入荷にふさわしい40年代の一枚は、
さすがのディテールを備えています!
三段のポケットがつけられていますが、
この時代には珍しいパッチポケットではない
タイプで仕上がり、スッキリした見た目ですね。
c0078587_15533807.jpg

c0078587_15533867.jpg
ボトムポケットの形状に古さを感じ、
体側まで伸び、中でセパレートになっているポケットです!

ハンティングウェアの作り込みは、
ミリタリーに通ずるところが大いにあり、
ヴィンデージ好きを唸らせるものが多いのですが
特にこのジャケットを含め、
40年代までのものは、ハイレベルなものが多いですね。


生地はまだ使い込まれておらず、
かなり硬めの手触りとなっていますが、
それを後押しするかのようなスペシャルな作りが
この一枚には施されています。

身頃は全て、各スリーブは、外側半分が
ダブルクロスの仕様となっています!
驚くような作り込みで、当時の縫い子さんは
凄く苦労したと思います。

このタフなボディーを馴染ませると
オンリーワンの手放せない一枚になると思います!
c0078587_15534069.jpg

袖のカフス部分は、二段階に調節できる
ドットボタンが備わりますが、
絞り込むほうが高くなっており、
グローブを着用するときにも、邪魔にならないように
手首にフィットする作りになっています。
c0078587_15593104.jpg
タグが備わりますがダックスバックの一品で、
ハンティングウェアでは、申し分ないブランドというのも魅力です!
c0078587_15534086.jpg
c0078587_15592169.jpg
c0078587_15592100.jpg
c0078587_15592272.jpg












1970's. NOS RedHead Hunting Pants. Size:40x30 9980-yen +Tax
c0078587_16030330.jpg
c0078587_16030396.jpg

c0078587_16030291.jpg
c0078587_16030137.jpg



ラストはハンティングパンツのご紹介となります!
バックにフラッシャーが備わった
デッドストクっというのがポイントですね!

体を守る為、フロントにはナイロン生地で
ダブルクロスの使用になっているのが、
このパンツの特徴でタフな見た目がかっこいいです!

生地のカラーもお好みの方が多い
金茶を使っているのが嬉しいところです。

この状態でも綺麗に品よくまとまりますし、
穿き込んで味を出しても、
この色目は本当にかっこよく育ちます!
c0078587_16030271.jpg
フラッシャーの裏側を見てみるとMartexinと書かれ、
生地に耐水加工を施しているのが確認できます。
実用性を重視しています!

サイズも大きめになりますので
体格がいい人でハンティングパンツを
探しておられた方は、お試しください。
緩すぎず細すぎずの絶妙なシルエットの一本です!

c0078587_16030220.jpg
c0078587_16030198.jpg
c0078587_16030184.jpg
c0078587_16030454.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、入荷ブログが続きますので、是非、
お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #1 WWⅡU.S.M.C. P-44 H.B.T. "Monkey" Pants!!!




神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #2 1960's Wrangler 77MJZ!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-17 23:00 | KOBE店 | Comments(0)