magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #2 1960's Wrangler 77MJZ!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2日目となります!


2日目最初のご紹介は、ヴィンテージのミックスアイテムで
ご紹介していきます!

探すとなると非常に難しいレアなヴィンテージアイテムが
揃っておりますので、是非、この度も
お付き合いいただければと思います!


それでは、早速ご覧になってください!

よろしくお願いいたしいます!


1960's Wrangler 77MJZ Size:40 19980-yen +Tax

c0078587_14322454.jpg
c0078587_14333702.jpg
c0078587_14325311.jpg
c0078587_14322441.jpg

非常にレアなモデルとなる
こちらの一品からご紹介です!

1960年代のラングラーのカラージャケット77MJZです!


24MJZと同デザイン異素材で
仕上がったモデルで、
特徴はなんと言ってもヌードデニムを使った
生成りのカラーです!


ラングラーだけに限らず、他ブランドでも
カラージャケットは、このあたりの時代に
集中してリリースされており、短期間となるため、
数がデニムに比べて非常に少ないですね。


特にラングラーは希少なのではないでしょうか?
今回の一品は、目立ったダメージも無く、
これから、まだまだ育っていく最高のコンディションとなっています。

c0078587_14322346.jpg
c0078587_00391552.jpg
ボタンフライのモデルより、
スマートなラインで仕上がった
ジッパータイプは、内側に、
ゴムテープが貼られているのも特徴ですが、
どこも劣化しておらず、綺麗な状態です!
c0078587_14325385.jpg
タグも残っており、レーヨン生地に縦ベルの刺繍が
カッコイイですね!

サイズ表記は40とありますが、
着用感は、36~38といった具合になりますので、
ピッタリなラインで使いたい方には、チャンスの一品です!


次見つけることが
非常に難しいアイテムですが、
このお手頃価格というのが
見逃せないですね!
c0078587_14322475.jpg
c0078587_14322498.jpg

c0078587_14325384.jpg
1960's Shanhouse Cotton Sateen Coat Size:36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14373501.jpg
c0078587_14373233.jpg
渋い見た目の一品です!
ブラックのコットンサテンで仕上がった、
60年代のヴィンテージコートです!

コットン素材で仕上がっているので、
スプリングコートとして最適な逸品で、
シックに決まるブラックは、ヴィンテージでは
特に注目しておきたいカラーではないでしょうか!


密に編み込まれた生地からは
鈍い光沢感も出ており、
ありそうでなかった仕上がりです!

しかも万人が使い易い、程よい着丈感で、
流行り廃りがなく、長く付き合っていけるシルエットです!
c0078587_14373441.jpg
Vゾーンも浅めに作られており、
カジュアルな使いこなしにも
ピッタリです。

トップまでボタンは備わっておりますので、
ステンカラーコートのように使うことも可能です。
c0078587_14373382.jpg
c0078587_14373390.jpg
そして、裏地には、表の黒を引き立たせるような、
こちらもシックな色目の柄で仕上がっており、
良いバランスで仕上がったコートです!

見た目だけではなくライナーとしての機能を
しっかり果たしてくれる、手触りのよい、
レーヨンクロスが貼られていますので、
実用としても、ストレスなく扱っていただけます!

お手頃な価格ではありますが、探すとなると
かなり難しいヴィンテージです!
c0078587_14373491.jpg
c0078587_14373409.jpg
c0078587_14373277.jpg
c0078587_14373347.jpg
1960's DanRiver Golf JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14400289.jpg
c0078587_14400346.jpg
c0078587_14400036.jpg

現在では非常に数が少なくなったコットンボディーの
スウィングトップのご紹介です!


コットン製のものって
本当に見られなくなりましたね。

アメトラ好きの方は、
お探しの方が多いのではないでしょうか?


今回のものは、カーキカラーで仕上がった、
時代に左右されない万能カラーで仕上がっており、
フロントのポケットの作りなど、

ヴィンテージらしさが
引き立った良い作りをしています!

c0078587_15092085.jpg
そして、特別感があるのが、
バックのプリントですね!

渋いカラー使いで、プリント物といえど、
大人な雰囲気が伝わってきます。
c0078587_15092197.jpg
更に、縁は白のローピングステッチで
縁取りがされている
手の込んだ仕上がりというのも、嬉しいポイントです!


程よく使い込まれていますが、
目立ったダメージなどはなく
これからも長く使って頂けるコンディションです。
c0078587_15092123.jpg
首元には、タグが備わりますが、
ダンリヴァーが手がける一品です!


ブルックスブラザーズに生地を提供している
確かなブランドで、見る目が更に変わった方も
多いのではないでしょうか?

c0078587_15120109.jpg
胸の二色使いのネームが、良いアクセントです!
c0078587_14400182.jpg
c0078587_14400088.jpg

c0078587_14400167.jpg
c0078587_14400295.jpg
1950's Searalon Rayon Slacks Size:29x28
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15133473.jpg
c0078587_15133043.jpg
c0078587_15133401.jpg
渋いアイテムが続きます!
ズドンと緩めのシルエットで仕上がった
コットンレーヨン生地のスラックスです!
c0078587_15133300.jpg
気持ちのよい手触りで、
これからの時期に最適です!


フロントには、2タックが入り、
股上は深め、裾口はダブル、
そして緩めのワイドラインと、
現在のファッションアイテムとしても
試されたい方が多いのではないでしょうか?


色目も海軍アイテムで見られる
ミッドナイトのカラーというのが
ツボですね!
c0078587_15133320.jpg
サイドシームには、パンツアイテムでは珍しい、
ハンドステッチによる装飾が施されているのが、
オンリーワンが引き立つポイントです!

白のトップスで、シンプルに纏めたいですね!
c0078587_15133234.jpg
c0078587_15133159.jpg
c0078587_15133306.jpg
c0078587_15133195.jpg
1960's Sears DeadStock Stripe Shirt Size:M

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15154454.jpg
c0078587_15154468.jpg
c0078587_15154556.jpg

このコンディションにスペシャル感を感じます!
デッドストックでストライプシャツが入ってきました!

落ち着きのある配色で仕上がった
太めのストライプが、バティックな
雰囲気も感じる良い見た目です!

60年代までのシャツは特に、染めている染料、
そして生地の質が高い物が多く、
その上、丁寧なステッチワークが
目立ちますのでシャツ好きには、

特に好まれる物が多いと思いますが
現在は消耗し、枯渇が激しい
アイテムとなっています。
c0078587_15154309.jpg
ポケットがちゃんと柄合わせをされているのも
この年代までに見られるポイントです。

そのような状況なので、
今回のデッドストックというのは
本当に嬉しいポイントですね。

c0078587_15154693.jpg
c0078587_15154514.jpg
この年代ならではの短めの襟で仕上がった
ボタンダウンのディテールも新鮮です。
c0078587_00391499.jpg
備わるタグには、シアーズの名が入り、
アメカジが好きなら、馴染みのある一品だと思います!
c0078587_15154366.jpg
c0078587_15154507.jpg

1950's NewEra Plaid Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_15192198.jpg
c0078587_15191898.jpg
シャツをもう1枚ご紹介いたしますが、
良い雰囲気ですね!
1950年代のチェックシャツになります!
c0078587_15192031.jpg
襟のデザインに特徴があり、
この時代に多いロングポイントで
仕上がっています!


チェックパターンもタッターソールのような、
シンプルな柄に、明るいトーンが珍しいですね!
c0078587_15192054.jpg
ポケットの生地をバイアスで取って
アクセントとしています。

ボタンも古さが伝わる良い雰囲気の物が
備わっており、このパーツってシャツでは
特に、大事なポイントですね!

タグはレインボーステッチで仕上がっていますが、
良く見るとNerEraが手がけており、滅多に見られない
レアな1枚です!
c0078587_15191982.jpg
c0078587_15191900.jpg
c0078587_15191806.jpg
1960's Dela-Ann Animal Pattern Coat Size:about-36
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15335093.jpg
c0078587_15335065.jpg
c0078587_15335157.jpg
c0078587_15335253.jpg
ユニークな一品です!
好きな方には堪らない豹柄で仕上がった
ジップアップコートになります!

ヴィンテージの豹柄で、このようなロング丈の
アイテムでは女性らしさが強く出た
デザインの物が、圧倒的に多いのですが、

フロントにジッパーを使用していることから、
ちょっとスポーティな雰囲気も出ていて、
扱い易い逸品ではないでしょうか?
c0078587_15335175.jpg
それに袖丈がカットされており、
5分袖ぐらいで仕上がっているのがユニークで、
色んなコーディネートを楽しんでいただけると
思います。

c0078587_00391521.jpg
面白いのがジップアップといいましたが、
裾口までは伸びておらず、プルオーヴァーの作りに
なっているところです。


この着丈の長さだと、着ていて丁度手の届く、
この位置までのジッパーが一番使い易そうですね。

体側の生地の切り替えし部分を上手く利用して
ポケットが備わっているのが嬉しいポイントです。

身に纏うだけで、人とは違った雰囲気が手に入る
特徴あるヴィンテージです!
c0078587_15335259.jpg
c0078587_00391683.jpg

LEVI'S 70505 'E' Trucker JKT Size:about-32 16980-yen +Tax
c0078587_15382314.jpg
c0078587_15382326.jpg
c0078587_15382485.jpg

1966年に発売が開始され、それから現在まで約50年。

リーヴァイスのデニムジャケットの完成形、
70505 トラッカージャケットのご紹介です!


ジージャンと言えば真っ先に頭に思い浮かぶ
モデルになると思うのですが、

1962年発売の557XX通称3rdというモデルから
デザインをそのまま受け継けついだのが、
このジャケットになります。


このデザインが誕生した切っ掛けは、
60年代初頭、Lee、Wranglerから出された
ジャケットの勢いにリーヴァイスから出ていた507XX(通称2nd)が、
販売面でかなり押されていたと言うのが原因でした。

そこで、起死回生のモデルチェンジに
踏み切ってできたのが
このデザインとなります。

セカンドモデルまでは、シンプルに胸に
四角ポケットが両胸に備わり、
前合わせの両サイドにプリーツといった
デザインでしたが、
c0078587_15382510.jpg
実用よりもデザインとしてのホームベース型ポケットに変更され、
その上、スタイリッシュな見た目になるよう、
大胆にV字の切り替えしが入った、
明らかに、ファッション性を高めた
斬新なデザインに変更されました。

c0078587_15382435.jpg
それに加え、袖には立体裁断が採用され、
曲げ伸ばしがしやすくなり、

スリーブ自体も身頃に添って下向きに付けられ、
手を下ろした状態が一番すっきり見えるような
作りとなります。


動きの妨げも軽減され、見た目と機能性を兼ねた
傑作ジャケットの誕生です!


そして、この70505は、557XXのXXデニムに対し、
0217という生地番であるプロセス686防縮加工デニムという
当時としては、最新のデニムを使用することとなります。


更にファッション性を高めた変更がされており、
見た目では分かりにくいのですが、
着丈が約5cmほど長い作りになり、


労働層シェアの拡大が飽和状態で
困難になってきたため、股上の深いワークパンツとの合わせから、
学生をターゲットとする、カジュアルで使う
パンツに合わせてスタイリングしやすい着丈になりました。


新しい層を獲得する為に、脱ワークを強く意識しているのが、
デザインの変更を見ていくと分かりますね。

今回の一品は、70505では初見となる
滅多に見られないサイズ32インチ程度というのが
他にはないポイントになると思います。


小さなサイズが特に出てこないデニムジャケットでは
一際珍しいサイズです!
c0078587_15382655.jpg
しかもビッグEとなると、希少性は跳ね上がりますね!
ボディーのワッペンも当時の雰囲気が良く出ています!
c0078587_15382612.jpg
c0078587_15382474.jpg
c0078587_15382527.jpg
c0078587_15382346.jpg
1970's OshKoshB'gosh Denim Over All Size:40x35 12980-yen +Tax
c0078587_17132018.jpg
c0078587_17132158.jpg
c0078587_17132200.jpg
最後は、こちらの一本をご紹介いたします!
丁寧な縫製で定評のある
オシュコシュのオーヴァーオールです!

この度は、裾付近に生地のダメージが見られますが、
ボディー全体としては、ノリが落ちきったところという
デニムの色目がしっかりと残った正に今から
味が出てくる育てがいのある一本です!


この年代のデニムを使っているので、
色落ちしてくると綺麗な縦落ちを楽しんでいただけると
思います!


リアルワークウェアとして使われることが
ほとんどなので、動きの妨げにならないよう、
使い込まれたボディーは
レングスが上げられている物がほとんどなのですが、
この度は、オーヴァーオールでは

珍しいL35インチの長さがあり、長身の方は、
このアイテムを探すとなると、レングスで困る方が
多いと思うのですが、これだと十分に対応していただけると
思います!

c0078587_17131944.jpg
手の込んだメタルボタンを使用し、
細かなところまで、しっかり作りこまれた
オシュコシュのオーヴァーオールを
是非、お試しください!
c0078587_17132034.jpg
c0078587_17131936.jpg
c0078587_17132139.jpg
c0078587_17132190.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日この後にも、ブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ。


続いては、ヴィンテージラヴァーには堪らない
コアなアイテムが登場します!


神戸店 伊藤でした☺






magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-17 21:30 | KOBE店 | Comments(0)