magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #4 Vintage Sweat!Athletic Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの最終日となります!

今日も明日のヴィンテージ入荷アイテムを
ご紹介していきますので、是非、お付き合い下さいませ!

本日最初のご紹介は、ヴィンテージスウェットを
中心としたアスレチックアイテムです!

数が少なくなっているのは、皆様も実感しておられるでしょうが
価格の高騰も目立ってきましたね。

拘りあるアイテムを、今の内に納得いくまで
手元に置いておきたいところです。

今回は、スウェットでは珍しい大きめサイズの物が
沢山入っておりますので、サイズ選びで困っていた方は
特にお付き合い下さいませ!


それでは、本日も、よろしくお願い致します。


c0078587_17332004.jpg
1960's Vintage Print Sweat Size:about-XL 12980-yen +Tax
c0078587_17332069.jpg
c0078587_17332095.jpg
c0078587_17332129.jpg
トップはこちらの一枚から!
程よい使用感により、全体の褪色、
そして、プリントの劣化の様が、
最高なヴィンデージスウェットです!

エンジより少しワインがかった
特別なカラーで仕上がって、いい見た目です!
c0078587_17332290.jpg


プリントには、ノースショアハイスクールと書かれ、
アメカジの代表的なスクールプリントというのも
嬉しいポイントです。
ひび割れをしたラバープリントがかっこいいですね!

使い込まれた使用感は出ていますが、
生地のヘタりはなく、
これから先も長使っていただける、
スウェットフェチにも納得の一枚ではないでしょうか!

c0078587_17331981.jpg
c0078587_17331914.jpg
タグは、欠損していますが、4本針のフラットシームに、
裾リブは二本針の仕上がりと、
チャンピオンとそっくりな仕立てですので、
ボディーもタフにできています!

そしてこのサイズの時は
毎回言わせてもらっていますが、
縮みが激しいヴィンデージスウェットでは、
本当に貴重な一品です!
c0078587_17332275.jpg





1960's Vintage ZipUp Sweat Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとう御座いました。


c0078587_17353856.jpg
c0078587_17353835.jpg
c0078587_17353898.jpg

久々の登場です!
ヴィンデージスウェットカーディガンの登場です!
変形タイプに入るこのデザインのスウェットは、
弾数が本当に少なくサイズ問わず、物自体がありません!
c0078587_17353933.jpg
c0078587_17353728.jpg
今回は使いやすいホワイトカラーで入り、
しかも、嬉しいセパポケのデザインというのがポイントです!

胸には染みこみでプリントが入り
アクセントとなっています!

目立ったダメージがなく、Lサイズ相当の大きさで、
尚且つ、一万円アンダーという
非の打ち所がない一枚です!

王道なデザインはもちろん廃れる事なく
最高なんですが、こう言った簡単には見つからない
変形タイプも、やっぱりそそられてしまいます!

次探すとなると、難しい一品ですので是非お試しください!
c0078587_17353884.jpg
c0078587_17353901.jpg
c0078587_17353967.jpg




1960's Vintage Double Face Hooded Sweat Size:about-L

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17384516.jpg
c0078587_17384398.jpg
c0078587_17384345.jpg
そして今回、3枚のダブルフェイスが
一気に入荷となります!
1枚見つけるのも一苦労といった現状の中、
これは、見逃せません!

トップはオートミールカラーの、
スウェットでは王道にして不動のカラーで
仕上がった一枚です!

クセのない、プレーンなパーカというのも
本当に少なくなり、お客様からも
よく尋ねられるのですが、
ダブルフェイスという特別感が
備わっているのがたまりません!
しかもサイズも大きめで言うことなしの一枚です!

裏には、ワッフルパターンのサーマルが
フード部分だけでなく、ボディー全体に
貼られていて特別感が増しますね!
c0078587_17384587.jpg
c0078587_17384467.jpg
c0078587_17384417.jpg
c0078587_17384316.jpg


1960's Vintage Double Face Hooded Sweat Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17395484.jpg
c0078587_17395282.jpg
c0078587_17395251.jpg
続いては、退色が最高な赤のダブルフェイス!

かつては赤というカラーを敬遠されていた人で、
ヴィンデージスウェットの赤を使ってから、
今までと見方が大きく変わった方も
いらっしゃると思います!


ヴィンデージスウェットの赤は決して派手ではなく、
色目よりも雰囲気が強く出ますので、
惹かれてしまいますね!
c0078587_17395433.jpg
c0078587_17395346.jpg
かなり使い込まれており、褪色に伴って
生地にはダメージも入っているのですが、

ダブルフェイスならではのアタリが出ており、
ヴィンテージらしい良い雰囲気です!


こちらも裏面にサーマルが張られた
貴重な1枚です!
c0078587_17395352.jpg
c0078587_17395333.jpg
c0078587_17395111.jpg





1960's Vintage Double Face Hooded Sweat 'Junk' Size:about-L

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17424834.jpg
c0078587_17424894.jpg
c0078587_17424788.jpg
3枚目のダブルフェイスは、普段では滅多に
見られない、この使用感が最高の1枚です!

極度の使い込みにより、色目の褪色は勿論ですが、
フードのダメージ具合や、袖リブの欠損などが
あり、狙っては出せない雰囲気で仕上がっています!


こちらは、先ほどのダブルフェイスと違って、スウェット生地を
2枚使ったボディーとなります。
フロントには、ポケットが備わっていませんが、
実は、こちらが裏面になります。

表の方は、ご覧のように、半分でカットされており、
かなりハードな使われ方をしています。
c0078587_17434302.jpg
c0078587_17434288.jpg
裏面を表で使うことによって、フード部分と色残りの
差が出ていますので、この見た目が良いですね。

僕を含めクラッシュアイテムの雰囲気がお好きな方には、
堪らない一品ではないでしょうか?
ここまで来ると、敢えて表を使ってみたい気もします!
お求めやすい価格ですので、是非、お試しください!
c0078587_17424874.jpg
c0078587_17424732.jpg
c0078587_17424645.jpg




1960's Vintage Hooded Sweat Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_17450266.jpg
c0078587_17450261.jpg
プレーンなスウェットパーカも1枚ご紹介いたします。
このクセのない見た目のヴィンテージが
本当に少なくなりました。

オートミールのボディーに、プリントが備わらない
ソリッドタイプは、現在、安心の一枚として
お探しの方が沢山いらっしゃると思います。
c0078587_17450138.jpg
首元は、当時の使用者が、ストレスを感じたのか、
少し切り込みを入れてスリットネックになっていますが、
当時のスウェットではよくあることで、ここに
アメカジらしさを感じますね!

ビッグサイズのXL相当の大きさとなりますので、
大きめサイズで悩まれていた方は勿論、オーヴァーサイズの
一枚をお探しの方も、ご覧になってください!
c0078587_17450367.jpg
c0078587_17450306.jpg
c0078587_17450200.jpg


1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17460375.jpg


c0078587_17460286.jpg
c0078587_17460285.jpg
c0078587_17460347.jpg
そして、半袖スウェットを2枚ご紹介いたします!
袖に2本のラインがそれぞれ色違いで入った
半袖スウェットになります!

カットオフされていないオリジナルの
半袖スウェットは、非常に数が
少なくなっているのですが、今回のような
ライン入りのタイプは、凄く珍しいですね!

トラックジャージを見慣れているせいか、
ボディーにラインが入ると、
スポーティさが引き立ちますね。

エンジ、ネイビーの二色ですが、共に
染みこみプリントで仕上がっている貴重な
プリントとなります。

どちらもコンディションが良く、まだ使用感が
ほとんど出ていませんので、これから、味が出てくる
育てがいのあるボディーというのが嬉しい
ポイントです!

価格もお手頃な見逃せないヴィンテージです!

1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-L 5980-yen +Tax
c0078587_17461290.jpg
c0078587_17461280.jpg
c0078587_17461134.jpg
c0078587_17461148.jpg


1960's FELCO Rayon L/S T Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17472508.jpg
c0078587_17472569.jpg
c0078587_17472622.jpg
c0078587_17472590.jpg
c0078587_17472468.jpg
c0078587_17472615.jpg

アスレチックTもご紹介いたします!

今回2枚ございますが、トップは珍しい
半袖の一枚となります!

ブルーのレーヨンボディーには、
襟とリブに白を使った2トーンで作られ、
バックに大きくナンバーが入ります。
c0078587_17472556.jpg
そして胸には、チェーンステッチで、
チーム、団体を表す文字が入りますが、
Essoと書かれているところがポイントです!
オイル関連のアイテムになるのでしょうか?

現在も人気のある、
モーター、オイル関連のアイテムは、
数が少なく貴重ですね!

程よく使い込まれヨレが出たボディーに
レトロさを感じるデザインがいい感じの一枚です!
ブランドはヴィンテージアスレチックアイテムでは
有名なフェルコとなります!
c0078587_17472457.jpg


続いては、アスレチックTでは
一番人気の高いボデイーとなる
フットボールTを、ご紹介です!

白に赤のプリントが鮮やかで、こういうのを見ると
いよいよ暖かくなってきたと感じますね!

コットンをベースとした化繊が入った生地になり
ナイロンレーヨンが多いフットボールTでは、
人気のある生地になります。

フットボールという、激しいスポーツに対応するために、
しっかりした作り込みがされ、タフな仕上がりが
安心のTシャツとなります。


アメカジらしさを演出するにも
いいアイテムですね!

オーヴァーサイズで着て頂くのが
ベターなアイテムですので、
気になる方はお試しください!

1970's Vintage Football T Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_17494936.jpg
c0078587_17495083.jpg
c0078587_17495110.jpg
c0078587_17495038.jpg
c0078587_17495005.jpg



1960's Felco Sateen JKT Size:about-38

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17503588.jpg
c0078587_17503507.jpg
c0078587_17503356.jpg
今の即戦力として扱っていただける
サテンジャケットをご紹介いたします!

スカジャンが注目されるに従い、
ナイロンジャケットも脚光を浴びていますが、
ヴィンテージがお好きな拘り派のあなたには、
サテン生地で選びたいんじゃないでしょうか?

パープルカラーで仕上がったボディーは
程よい褪色が見られ、オールドテイストの
良い雰囲気が出ています。

c0078587_17503564.jpg
フロントには、刺繍でネームが入り、
バックには、アクセントとなるワッペンによる
文字がアーチを描いた良い見た目です!

着丈が短い物が多い年代ですが、
この度の一品は、普段使いにも何のストレスも
感じない、程よい丈で仕上がった、使い勝手のいい
ジャケットです!
c0078587_17503396.jpg
タグを見ると先ほどご紹介したフェルコの一品で、
確かな物作りに安心を得れるブランドです!
その横には、ILGWUの女性労働組合のロゴが入っています。

使用によるシミ、補修跡が御座いますが、
まだまだ長く付き合えるヴィンテージアイテムです!
c0078587_17503467.jpg
c0078587_17503485.jpg


1950's Champion RunnersLabel Swing Top Size:Kid's-16 12980-yen +Tax
c0078587_17522488.jpg
c0078587_17522505.jpg
小柄な方に見ていただきたい特別感のある
ヴィンテージジャケットです!
チャンピオンの三面ジャケットのご紹介です!

首、カフス、裾にはリブが備わった、三面ジャケットですが、
ボディーは、ザラザラしたコットン素材を使い、
今では貴重な古いものにしか見られない使用です!
c0078587_17522409.jpg
タグが綺麗に残っているのですが、
チャンピオンに於いて評価がグッと上がる
ランタグが備わっているのがポイントです!

50年代中ごろのデザインとなり、
貴重なタグですね!
しかも綺麗に残っています!
c0078587_17522382.jpg
c0078587_17535707.jpg

ボディーには、三つワッペンが張られていますが、
どれもYMCAの物となり、それぞれ違ったプリントが
されていますが、ピケのような硬さのある
コットン生地に、染みこみプリントという
特別感のあるワッペンとなります!

キッズの16というサイズになりますので、
ヴィンテージが好きだけど、サイズでいつも悩まされている
小柄な方、女性の方は、本当に良い見た目の一品ですので
興味がありましたら是非、お試しください!
c0078587_17522568.jpg
c0078587_17522567.jpg
c0078587_17522517.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日もこの後ブログを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

いよいよ、次はミリタリーの登場です!

神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #1 WWⅡU.S.M.C. P-44 H.B.T. "Monkey" Pants!!!




神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #2 1960's Wrangler 77MJZ!!!




神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #3 1970's Carhartt BrownDuck Over All Big 'C'!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-18 15:10 | KOBE店 | Comments(0)