magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #5 US.Navy!U.S.M.C. Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のブログアップは、
お待ち兼ねのミリタリーアイテムとなります!

その中でも、USN,MCを中心に纏めました。

ファッション性の高さを備えたアイテムが多く
季節問わず、人気の高い海軍、海兵隊アイテムは
ミリタリーが特に詳しくない方からも、
強く支持を受けるアイテムですね!

今回も、拘りのヴィンテージが集まりましたので、
よければ、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します。



1970's US.Navy Utility JKT Size:42-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18022416.jpg
c0078587_18022544.jpg
c0078587_18022557.jpg
c0078587_18022578.jpg
c0078587_18050204.jpg

トップのご紹介はこちらです!
1970年代、アメリカ海軍の
ユーティリティージャケットとなります!


短命に終っている、ジャケットだけに現在は
かなり人気が高まっているジャケットで、
凄く高額なアイテムとなってきましたね!

それに、価格もさることながら、アイテム自体も
一時のことを思うと、全くと言っていいほど、
見る機会が少なくなり、弾数も激減していることが
わかります。


コットンサテンを使用した、ヴィンテージ好きには
嬉しい生地使いで、使い込むと、赤みが挿した
ナス紺の褪色が見られるのがポイントです!
c0078587_18022460.jpg
c0078587_18035022.jpg

c0078587_18022334.jpg
今回のものは、ご覧の通り、特別感が一気に増す
見栄えのいいワッペンがボディーに張られ、
良い見た目に仕上がっています!

左胸のスター&ストライプの国旗の下には、
USSジェームズ・マディソン、USSルイス&クラークと
書かれており、この名の潜水艦に搭乗していた兵士が
着ていた一品となりますが、どちらも原子力潜水艦となります。

右下のワッペンを見ると、潜水艦の周りに
原子力を表すマークが入り、ポセイドンミサイルが
放たれているのが印象的です!
c0078587_18050215.jpg
ジッパーをあけるとライニングに、手書きのステンシルも
入っており、当時の雰囲気がそのまま味わえる
スペシャルなユーティリティージャケットになります!

コントラクターは、皆様ご存知の
アルファ・インダストリーとなっています!
c0078587_18022561.jpg
c0078587_18022604.jpg
c0078587_18022667.jpg

1940's U.S.M.C. P-41 H.B.T. Trousers Size:38x30

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18064063.jpg
c0078587_18064135.jpg
続いては、数の少ない貴重なヘリンボーンパンツのご紹介です!
アメリカ海兵隊に於いて、ヘリンボーンを採用した
最初期のモデルとなる、P-41HBTパンツになります!

この度の入荷ブログでご紹介したモンキーパンツの
前身モデルとなるのが、こちらの一本です!
クセの無いプレーンなデザインで仕上がっているのが、
P-44とは対照的に感じますね!
c0078587_18064005.jpg
フロントポケットの角度は手が入れ易く、
普段使いにとても便利です!

バックハパッチポケットですが、海兵隊らしく、
丸みを帯びた形状が特徴ですね!
c0078587_18063802.jpg
トップはボタンフライになっていますが、
海兵隊仕様の証であるMCの刻印入りの
メタルボタンが揃っています!

トップボタンが内に隠れるフライフロントの
使用となっていますが、こちらが前期タイプとなる
作りです!

モンキーパンツのP-44から、
モデルチェンジをしたP-53では、
再びこのパンツのデザインが採用されることとなり、
実用性の高さが伺える一本です!
c0078587_18063991.jpg
数が少なく貴重な一本ですので、是非、お試しください!
陸軍とは違った綺麗な織りのヘリンボーン生地も
特徴です!

c0078587_18064117.jpg
c0078587_18064158.jpg




1940's US.Navy Gunner Pants Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18093558.jpg
c0078587_18093575.jpg
c0078587_18093234.jpg
ナチュラルカラーで仕上がった
数の少ないマニアックなアイテムも、
デザイン性の高さから、ファッションアイテムでも
取り上げられることが多く、
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います!

当店では久々の登場となる、
海軍のサルベージパンツとなります!


一度使うと基本的には、消却処分という形を取る為に
極めて簡素に作られているのが、このアイテムの特徴です!
c0078587_18093421.jpg
オーヴァーオールの作りになっているのですが、
金具やボタンなどは一切使わず、
ショルダーストラップを
ビブに開いているホールに通し、
結んで固定する極めて原始的な
使用となっています。
c0078587_18093016.jpg
ポケットは体側に1つだけ備わり、
デザイン性がなく、真四角のシンプルな
フラップポケットとなりますが、
この無骨さが返って他のアイテムでは見られず、
特徴あるデザインとなっています。
c0078587_18093097.jpg
そのポケットには、生地と同色でカンヌキステッチが
1本入っているのがお分かりでしょうか?
この線で、サイズ表記を表しているのが
このアイテムの面白いポイントで、
1本だとSサイズということになります。

そして、今回のこの一本の最大の特徴は、
未使用となるデッドストックになる点です!
このコンディションは貴重ですね!

c0078587_18115810.jpg
c0078587_18115840.jpg



c0078587_18123431.jpg
1950's U.S.M.C. P-58 Utility Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18123385.jpg
c0078587_18123444.jpg
c0078587_18123253.jpg

人と差がつくO.D.シャツのご紹介となります!
アメリカ海兵隊専用のユーティリティーシャツの
P-58のご紹介です!

陸軍では、51年ごろからバックサテンの生地を
使ったのですが、海兵隊では、この1958年採用の
P-58からとなり、後発でこの生地を採用することとなります。
c0078587_18123294.jpg
フロントには、大きな丸みを帯びたポケットが備わり、
左ポケットにはお馴染みのMCを表すスタンピングが入っています!
c0078587_18123206.jpg


袖はカフスボタンが付くデザインで、
この時代のアーミーにはないデザインですね。
c0078587_18123424.jpg
更に、内側にも大きなポケットが備わりますが、
こちらは、兵士がマップを収納出来る様に
配慮されたマップポケットとなります。
c0078587_18123587.jpg
前合わせはボタンが邪魔にならないよう
フライフロントのデザインとなっています。

この度は、2枚入ってきましたが、
数が少ない貴重なアイテムです。
海兵隊のアイテムは、少数精鋭という点で、
生産数が少ないのですが、P-58に関しては、
もう1点理由があり、

1961年ごろに陸軍採用のO.D.シャツに
全軍が統一されるので生産期間が、
3年程度となる極めて数が少ないという事と、

陸軍と一緒に見られる事を極端に嫌う海兵隊は、
全軍共通になってからも、このP-58が擦り切れて
着れなくなるまで、このシャツを頑なに
使い続けていたそうです。

以上の理由からも数が少ないことを
理解していただけると思います。

お手頃な価格ですが、貴重なアイテムです!

1950's U.S.M.C. P-58 Utility Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18153938.jpg
c0078587_18153983.jpg
c0078587_18154095.jpg
c0078587_18154031.jpg
c0078587_18154013.jpg



1940's U.S.M.C. Battle JKT Size: 9980-yen +Tax
c0078587_18165087.jpg
c0078587_18165116.jpg
海兵隊のアイテムをもう一品ご紹介です!
こちらは40年代に使用されたバトルジャケットとなります!

アーミーよりも少しトーンが暗いカーキを使っており、
ショート丈のデザインが無骨でカッコイイですね!
c0078587_18165323.jpg
陸軍でも似たデザインのアイテムが
採用されているのですが、色目以外にも
特徴が見られ、袖のカフスデザインが尖っているのが
こちらの海兵隊の使用となります。

他に、前合わせのボトムボタンが2つ備わっているのも
海兵隊の特徴ですね。

使用感がほとんどなく、非常に綺麗な状態となりますので、
気になる方は、お試しください。
普段では見ることが難しい、貴重なヴィンテージアイテムです!
c0078587_18164985.jpg
c0078587_18165223.jpg


c0078587_18165239.jpg
c0078587_18165172.jpg



1960's US.Navy S/S Utility Shirt Size:about-15-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_18181932.jpg
c0078587_18182030.jpg
これからの季節に愛用している方が
多いのではないでしょうか?
アメリカ海軍のユーティリティーシャツになります!

ホワイトカラーで仕上がっているのがなんと言っても
海軍の特徴で、ミリタリーテイストが強すぎるのを
敬遠されている方には、最適な一品だと思います。
c0078587_18181857.jpg
c0078587_18181767.jpg
シンプルなクセの無いデザインで、ボタンに至るまで、
オールホワイトで仕上がっているのですが、
今回のものは、徽章などが入り良いアクセントになっています。

肌触りのいい質の高いコットン生地に
常にしっかりしたアイテムを使うミリタリーらしさを
感じます!
c0078587_18181978.jpg
裾口の内側にネームステンシルが入っているところに
特別感を感じます!
c0078587_18181830.jpg
c0078587_18181738.jpg
c0078587_18182012.jpg





c0078587_18213367.jpg
1940's US.Navy White Cotton Sailor Pants Size:32x 9980-yen +Tax
c0078587_18213374.jpg
c0078587_18213260.jpg
c0078587_18213412.jpg
c0078587_18213242.jpg
c0078587_18213483.jpg

c0078587_18213214.jpg

ワイドラインが注目されている今、
このパンツは使えますね!

水平のサマーユニフォームとなる
ホワイトコットンのセーラーパンツになります!
ズドンと下まで伸びる筒状のラインが特徴で、
更に古い時代のセーラーアイテムならではの
巻きパンと呼ばれる、筒縫いで仕上がったアイテムです!
c0078587_18213365.jpg
アウトシームがないので、穿いてみると綺麗に
筒状に広がりを見せ、他のワイドパンツにはない
テイストを感じていただけると思います。

この度2本入り、W31,W32で入荷です。
オーヴァーサイズではなくワイドラインを
お探しのだった方は、是非、ご覧になってください!


1940's US.Navy White Cotton Sailor Pants Size:32x 9980-yen +Tax
c0078587_18240057.jpg
c0078587_18240086.jpg
c0078587_18240075.jpg
c0078587_18235985.jpg
c0078587_18213483.jpg
c0078587_18240118.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本日、この後、19時ごろに、
もう一回ブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #1 WWⅡU.S.M.C. P-44 H.B.T. "Monkey" Pants!!!




神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #2 1960's Wrangler 77MJZ!!!




神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #3 1970's Carhartt BrownDuck Over All Big 'C'!!!





神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #3 1970's Carhartt BrownDuck Over All Big 'C'!!!




神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #4 Vintage Sweat!Athletic Item!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-18 17:00 | KOBE店 | Comments(0)