magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷! #6 40's Guam SouvenirJKT!10's NSCA JKT!MetalButton 41Khaki!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストとなります!

最後の締めくくりもマグネッツらしく
ミリタリーアイテムとさせていただきます!

今回ご紹介のアイテムは、USアーミーを中心に
レアなアイテムが並びますので、
是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。



1940's Guam Souvenir JKT Size:about-40 69980-yen +Tax
c0078587_18322024.jpg
c0078587_18321973.jpg
c0078587_18322138.jpg

最初のご紹介アイテムは、こちら!
日本が誇る、スーヴェニアジャケットのご紹介です!

敗戦後、闇市で売られ始めたジャパンスーヴェニアジャケットは、
横須賀基地に駐在した米兵に大いに受け入れられ
ビッグビジネスへと発展し、
各国の米軍基地にて販売されるようになりました。

日本で初めて生まれた洋服と呼べる
現在でもヴィンテージ価値が非常に高い
スカジャンですが、
この度は、珍しいグアムスーヴェニアジャケットの
ご紹介となります!

c0078587_18322012.jpg
c0078587_18322068.jpg
スカジャンテイストで仕上がったこの一品は、
日本の刺繍絵師が手がけたジャケットと判別でき
流石のクウォリティーですね!

鷲が大きく描かれている上には、Japanの文字ではなく
Guamと書かれているのがポイントです!

通常、スカジャンには、中綿が備わっているのですが、
グアムという気候からか、省かれており、
今の季節にピッタリなテイストの一枚となっています!
c0078587_18322159.jpg
ブラックボディーにゴールドのスリーブ、
そしてローピングが施された一品は、
本当にクウォリティーが高いですね!
c0078587_18321985.jpg
c0078587_18353032.jpg
フロントには二頭のトラが描かれており、鎮座しています!
スラッシュポケットは、ゴールドカラーの切替しが入っており、
裏地はエンジのサテンが使用されています。
c0078587_18321930.jpg
c0078587_18321820.jpg
リブには、エンジのカラーが使われた、
珍しい配色の一品です!
c0078587_18343229.jpg
備わるジッパーはT,T,S,のローリングタイプで、
開閉も問題なくスムーズに稼動する
嬉しいコンディションとなっています!
c0078587_18361498.jpg
c0078587_18361652.jpg
海外のスーヴェニアでは珍しくリヴァーシブルになっており、
B面には、グアムマップが描かれています!

ジャパンスーヴェニアのテイストで忠実に
作られたボディーに、このマップが新鮮です!
こちらは、胸に鷲が描かれており、
A、B面とも納得のクウォリティーとなっています!
リブにグリーンを使っているのも、珍しいですね!

使用感は程よく出ていますが、目立ったダメージがなく、
しかも、最近では珍しい大人の方が難なく着れる、
着用感40程度となっているのも嬉しいポイントです!

着丈も長めに取られており、バランスのいい一品です!
c0078587_18361450.jpg
c0078587_18361358.jpg
c0078587_18361372.jpg
c0078587_18361504.jpg
c0078587_18361570.jpg
c0078587_18361445.jpg





1910's US.Military N.S.C.A. Tunic Size:about-38 29980-yen +Tax
c0078587_22384538.jpg
c0078587_22384493.jpg
c0078587_22384410.jpg
滅多に見られないスーパーレアアイテムが入荷いたしました!
第一次世界大戦に使用されたアーミーチュニックに
酷似したNSCAのチュニックです!
使用されているコットンサージの生地が
古さを物語っています!
c0078587_22384368.jpg
c0078587_22384582.jpg
ボタンが特徴的で、アーミーのものとはデザインが
違い、最下部に小さくNSCAと記載されたメタルボタンが
備わります!

このNSCAはNational School Camp Associationの略で、
1915年に軍により発足された、兵士の育成機関になります。
歩兵や、タンク、マシンガンなど、様々なキャンプが全米各地で
行われ、現在の軍事大国アメリカの基礎を作った機関となります。
(*下の画像はマシンガンキャンプの1枚
多くの兵士により、エンブレムが作られています)
c0078587_14204563.jpg

このジャケットがスパーレアと言わしめるのは、
NSCAという名前自体が、1918年で終わりを告げ、
The Junior Training Campと名が変更され、
僅か3年程と非常に短い期間しか扱われていなかった
名称であることです!

その機関の性質から、後にROTCと呼ばれる士官候補生プログラムの
基礎となった機関になるかもしれませんね。


ボタン単体でも、レアな扱いを受け
評価されるアイテムになるのですが、
合計9つものボタンが備わっているのが圧巻です!

c0078587_22384406.jpg
c0078587_22384250.jpg
当時のアーミーで使用されているものとの違いは
ボディーにも見受けられ、スタンドカラーではなく
襟が備わるディテールとなります。


使い込まれたこの様が、今からおよそ1世紀たった
独特のオーラに拍車をかけ、詳しくない方でも、
凄さを感じていただけるのではないでしょうか!


大きなポケットが4つボディーに備わりますが、
体のラインに添うような、
今では非常に手間のかかる立体的な仕上がりで、
ヴィンデージとしての価値を
十分感じていただけると思います!

歴史的価値も確かに備わった、
スペシャルヴィンデージを、是非お試しください!
c0078587_22384462.jpg
c0078587_22384341.jpg
c0078587_22391206.jpg






1940's US.Army 41Khaki Metal Button Chino Pants Size:30x31
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18503588.jpg
c0078587_18503667.jpg
c0078587_18503577.jpg
c0078587_18503703.jpg


続いては、こちらのアイテムです!
今季は特に注目されている方が多そうですね!

ヴィンテージのチノパンとして、非常に価値ある一本が
入ってきました!
メタルボタン搭載の、41Khakiチノになります!
c0078587_18503669.jpg
c0078587_18522849.jpg
c0078587_18522864.jpg

特徴としては、まずは、なんと言ってもメタルボタンに尽きるのですが、
その他に、コインポケット、バックポケットが両玉縁で
仕上がっています!


後のモデルは、片玉縁となり、簡素化がなされますが、
こちらは、丁寧な作りをしており、興味がそそられますね!

今回の1本は、非常にコンディションがよく、チノの色目の濃さに
驚きますね!
c0078587_18503586.jpg
このコンディションなので、中のガーゼタグを除いて見ると、
やっぱりうっすらとですが、文字が確認できる程度の
良い状態でタグが残っていました!

どのアイテムにもきっちりと備わっているガーゼタグですが、
その性質から、文字が消えてしまっている物が圧倒的に多く、
特に数が少ない今回のようなアイテムでは、
文字まで確認できる物となると、非常に見つけるのが
難しいのが現状です!
c0078587_18532814.jpg

c0078587_18503790.jpg
ボタンフライに備わっているメタルボタンも欠損なく
全て揃っており、裾もオリジナルで綺麗に残っています!
勿論サイドシームはダブルステッチで仕上がっています!

今季は特に注目したいチノパンですが、
その中でも拘りを持つ方には、最高の1本だと思います!
c0078587_18532865.jpg
c0078587_18532821.jpg



1960's US.Army ERDL Camo Vietnam B.D.U. Pants 4th Size:L-Short
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22440931.jpg
c0078587_22440925.jpg
c0078587_22441039.jpg
c0078587_22442379.jpg

続いては、これから注目度が高くなる、
夏に向けての代表的なミリタリーアイテムの
ERDLカモのB.D.U.パンツのご紹介!
二次大戦後から、軍で研究が進められ開発された
M-81迷彩の元祖となるこちらのカモは、
カラーに黄緑が入っていることから
通称'グリーンリーフカモ'と呼ばれています。
ここ最近で価格が上昇している
レアアイテムとなりますが、
この度一本入荷です!

c0078587_22440808.jpg
しかも嬉しいことにサイズがL表記となる
滅多にお目にかかれないサイズで入ってきました!


ミリタリーのバトルユニフォームに於いて、
Lサイズは、非常にレアで、体格のいい方は、
本当に探すのに苦労されていると思います。
使用感が出ていますが、オリジナルのレングスで
ドローコードが備わっていますので、
試すには申し分ない一本ではないでしょうか!
価格も、お求めやすいチャンスとなる一本です!
c0078587_22440944.jpg
c0078587_22440888.jpg
c0078587_22442339.jpg
c0078587_22440740.jpg


1950's US.Army M-51 Field Pants Size:L-Short 5980-yen +Tax
c0078587_22515547.jpg
c0078587_22491956.jpg
c0078587_22471072.jpg
c0078587_22492497.jpg

続いては朝鮮戦争で活躍した
カーゴパンツの元祖となる、
M-51フィールドパンツになります!

このパンツも数が少なくなりました。
40年代の第二次世界大戦から、
アメリカ軍のユニフォームは、動きやすさを重視した
ワイドラインのアイテムが数多く生み出されてきましたが、

その最終形とも呼べる、
極太のワタリに深めの股上が特徴です!

コットンサテンを使用しているところも
このパンツならではで、後のM-65からは、
ナイロン/コットンの素材へと移行します。


人気のファッションデザイナーも使用していることから、
人気が高まっているアイテムで、
探している方が本当に多くなりましたね。

この度は先ほどのものと同じく
サイズLとなる貴重な一本です!
大きめで探されていた方は、
こちらも合わせてお試しください!
c0078587_22471261.jpg
c0078587_22471263.jpg
c0078587_22471189.jpg
c0078587_22471057.jpg


1940's US.Army M-43 H.B.T. Side Cargo Pants Size:32x32 16980-yen +Tax
c0078587_22530856.jpg
c0078587_22530800.jpg
c0078587_22531054.jpg
c0078587_22531010.jpg
M-43HBTパンツ、通称サイドカーゴパンツが入荷です!
このアイテム、アメリカでも現在では姿を消し、
滅多に見られなくなっている状態にあります!

1943年に登場した、この独特の2ポケットのパンツは、
一番戦況が激しい時期に使われ、また、この後にもない
独特の見た目になる一本です。

c0078587_22530920.jpg
サイドに大型のポケットが2つ備わるだけで、
他にはポケットが付かない、シンプルなデザインですが
ポケット位置が6Pのカーゴパンツと比べると、かなり
上部に位置づけられ、穿いたときのシルエットバランスが良く
コーディネートにも使いやすい利点があります。

c0078587_22530749.jpg
c0078587_22530774.jpg
ボタンフライとサイドカーゴポケットには、
13スターズのメタルボタンが備わるのも、
このパンツの特徴ですね!

二次大戦期から、アーミーの象徴として
使われる貴重なボタンになります。

そしてモデル名にも使われる
43年のアイテムになりますので、
ボタンフライの中には、大きなガスフラップが
付くのもポイントです。

一般生活で使用されるには、不用のパーツとなりますが、
この当時は、有毒ガスから兵士の身体を守るために
備わった、大切なパーツとなります。
c0078587_22531106.jpg
サイズが32x32と一般男性には、丁度良いサイズ感となる
一本ですので、試されたい方も多いのではないでしょうか?

程よく使い込まれていますが、腰帯部分とボディーの
HBT生地には、色の違いが見られる2トーン仕様となっている
ちょっと嬉しい一本です!
c0078587_22530817.jpg


1970's Bicentennial Flag Size:145x74 (cm) 9980-yen +Tax
c0078587_22555227.jpg
c0078587_22555103.jpg
直接ミリタリーとは関係ありませんが、軍があっての
アメリカということで、このアイテムもご紹介させていただきます。
従来のスター&ストライプとはちょっとデザインが異なる
バイセンテンニアルフラッグのご紹介です!

c0078587_22555297.jpg
本来、青の部分には、現在のアメリカを形成する
50州のスターが入るのですが、
こちらは76のナンバーに13のスターがプリントされた
デザインとなります。

このフラッグは、1976年に建国200周年を記念して
できたデザインとなり、76の数字は建国時の1776年を意味し、
スターはその当時のアメリカの全州となる13州を表しています。

c0078587_22555119.jpg
ストライプとブルーの部分は、プリントではなく、
それぞれのカラーの生地を切り替えして縫製された
確かな作りによって仕上がっており、公共の場で
実際に使用するスペックの一品です!

インテリアとしても申し分ない仕上がりですので、
是非、ご利用ください!
c0078587_22555664.jpg
c0078587_22555197.jpg

最後まで、お付き合い頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、この度のブログでご紹介したアイテムが
店頭に並びますので、ご都合の宜しい方は、
是非、御来店下さいませ!


スタッフ一同、皆様とお会いできることを
楽しみにしております!


神戸店 伊藤でした












商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-04-18 19:00 | KOBE店 | Comments(0)