magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2319)
(1941)
(1695)
(1112)
(855)
(818)
(497)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 22:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 21:55
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 20:47

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

何枚も持っておきたい、拘りあるこのアイテム!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


今日も気持ちのいい天気ですね!
この先に控えているG.W.に向けて
お出かけの際に着る服を選ぶには、
絶好の天気ではないでしょうか!

神戸店では、先日の入荷もあり、
フレッシュなアイテムが充実しております!

お近くにお越しの際には、是非、お立ち寄り下さいませ!

それでは、本日もブログアップを致しましたので、
よければお付き合い下さい。
よろしくお願いいたします!




1950's Lazy-K Western Shirt Size:15-1/2 6980-yen +Tax
c0078587_13170178.jpg
c0078587_13170091.jpg
c0078587_13170025.jpg

本日のご紹介は、これからの時期は
必需品として愛用される方も多い
シャツアイテムです!


マグネッツで扱うのは、
拘りあるUSメイドで集めているのですが、

素材という点で、消耗品度が激しいアイテムですので、
どうしても、古い時代のものが枯渇しています。

この度は、質の良い時代のもので
揃ってますのでご覧になってください!

まずは、コットン生地のウェスタンから!

ただのコットンではなく、この年代ならではの
手触りのいい質感で、使っていると、
その良さを実感していただけると
思います!

今回のものは、プレーンで
飾り気が無いところに
惹かれる方も多いのではないでしょうか?

現在では、70年代から主流になる
ポリ/コットンの素材でも
見つかることが非常に少なくなっているので、
このシャツは、貴重です!

パンツインを想定して
作られているシャツなのですが、
この度は、珍しく着丈が
長く取られていないのもポイントです!
c0078587_13170024.jpg
c0078587_13165970.jpg
c0078587_13170169.jpg


1970's Vintage Western Shirt Size:about-15 7980-yen +Tax
c0078587_13194388.jpg
c0078587_13194438.jpg
続いては、見た目にインパクトのある
ウェスタンシャツのご紹介です!


ネイティブなテイストの生地を使って
仕上がった一枚ですが、切り返しの生地には、
ケリーグリーンを使っているのが、
インパクトに拍車をかけます!



生地の質感が非常によく、
この年代のものは、ポリコットンに
プリントという仕立てが普通なのですが、
粗い織り生地で仕上がっているところに
特別感を感じます!


滅多に見られない一枚になると思いますので、
ピンときた方は、是非お試しください!
c0078587_13194249.jpg
c0078587_13194207.jpg
c0078587_13194262.jpg
c0078587_13194372.jpg


RalphLauren MadrasCotton Plaid Shirt made in U.S.A. Size:Kid's-20 5980-yen +Tax
c0078587_13180058.jpg
c0078587_13175958.jpg
c0078587_13180025.jpg
c0078587_13175901.jpg
c0078587_13175807.jpg
c0078587_13180083.jpg
続いてはチェックパターンのシャツになります!


数枚ございますが、
最初はラルフローレンのアイテムから!


誰もが知るビッグブランドですが、
アメリカ製のものとなると、
本当に数が少ないですね。
この度2枚ございますが、本当に貴重です!


どちらのタグにも、グリーンカラーのものが
備わっていますが、このラベルは、当時、
キッズラインで使用していたもので、
現在は使われていません。


この時代のラルフは、何せメンズサイズは
かなりの大きさで仕上がっており、
このグリーンタグのもので
ちょうど良いという人が多かったと思います。



トップのものはマドラスコットンを使っており、
これからはもちろん、
真夏にも活躍させたい生地ですね!

サイズ20がSサイズ相当で、16がXS相当と
なっています。

RalphLauren Plaid Shirt made in U.S.A. Size:Kid's-16 4980-yen +Tax
c0078587_13183180.jpg
c0078587_13183146.jpg
c0078587_13184978.jpg
c0078587_13183068.jpg
c0078587_13183029.jpg
c0078587_13183186.jpg


1950's Turner Tops Plaid Shirt Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_13202006.jpg
c0078587_13202029.jpg
このシャツは、見た目から
ヴィンデージのオーラが
出ている一枚ですね!



カサっとした古い時代ならではの
コットン生地を使っており、
丁寧に細かなところまで
表現したパターンがたまりません!

c0078587_13201983.jpg
胸に備わるポケットは、
綺麗に柄合わせをしており、
こういったところに惹かれるものがありますね。

c0078587_13202015.jpg
ショルダー、体側、スリーブは、
ダブルステッチで仕上がっており、
作り自体にも納得の一品です!
一目で古いものとわかるタグもポイントです!
c0078587_13202116.jpg
c0078587_13202143.jpg



1960's Mohawk Front Panel Shirt Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_13210397.jpg
c0078587_13210309.jpg
フロントパネルの
渋いボックスシャツのご紹介です!

このシルエットと、襟の形状が
60年代らしい作りですね。


この時代のものを
好まれてる方が多いと思うのですが、
少なくなりましたね。

特に今回のパネル仕立てのような、
ひねりのあるアイテムは、激減しています。

パネル部分は、レーヨンを使っており、
他の部分と生地感も違うのが特徴のシャツです!



コンディションもいいので、
手元に置いておきたい一品です!
c0078587_13210448.jpg
c0078587_13210427.jpg



1960's US.Army Pajama Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_13221075.jpg
c0078587_13221020.jpg
c0078587_13221032.jpg

珍しい一品です!
滅多にお目にかかれないこちらは、
1960年代のアーミーで使用された
パジャマシャツになります!

c0078587_13220944.jpg
c0078587_13220921.jpg
ミリタリーとは思えないカラーで仕上がり、
襟なしのすっきりした見た目に、
最大の特徴となるオフセンターの
前合わせが備わります!


開閉は簡単にできるよう
スナップボタンを使っているのも
いいですね。


軍モノのパジャマとなると、早い時代から、
ナイロン素材を使っていて、
このようなガシッと手応えのある
コットン生地を使っているものは、かなりレアです!


DSAナンバーが備わった
紛れも無い軍モノの一枚です!
c0078587_13220959.jpg
c0078587_13221111.jpg
c0078587_13221083.jpg



1960's Vintage BoyScout Shirt W/Poplin Size:about-16 6980-yen +Tax
c0078587_13125587.jpg
c0078587_13125520.jpg

ボーイスカウトシャツのヴィンデージものです!
70年代頃から、ポリエステルが入った生地に
変わるので、このコットン素材というのが
BSAでは貴重なアイテムとなります。
c0078587_13125352.jpg
c0078587_13125307.jpg
ボディーには、ワッペンがいいバランスで、
配置されており、右肩には、シースカウトの
ワッペンが張られているのがポイントですね。

使われ手イルコットン生地は、
厚手のコットンではなく、
ポプリンコットンを使用しているのも
特徴となる1枚です。
c0078587_13125366.jpg
c0078587_13125458.jpg

ボタンの雰囲気も抜群な1枚ですので、
是非、お試しください!
c0078587_13125246.jpg


1970's Unitog Work Shirt Size:14-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_13152109.jpg
c0078587_13141433.jpg
c0078587_13141273.jpg

バックにチェーンステッチが入った
ワークシャツになります!


やっぱり刺繍が入ったものは
単純にかっこよく、
アメカジらしさも引き立って、
手に入れたい一品です!
c0078587_13141133.jpg

ワークシャツとしては珍しい
パステルイエローを使っているのがポイントで、
グリーンの刺繍との配色が絶妙ですね!
c0078587_13141270.jpg
動きやすく使われていたのか、
大きめの作りが目立つワークシャツですが、
この度はSサイズとなるのが、
小さめで着る方には嬉しいところではないでしょうか?
c0078587_13141300.jpg
c0078587_13141212.jpg





L.L.Bean Nylon Shirt Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_13160642.jpg
c0078587_13160582.jpg
c0078587_13160697.jpg

ユニークな一品です!
スタンダードなデザインのシャツとなりますが、
生地にはナイロンを使用した珍しいシャツです!

ブランドはL.L.ビーンとなっており、
アウトドア用として、防風を意識して
作られた一品でしょうか?

他のシャツと違って、インナーから光沢のある
こんな一枚がちらつくとオシャレですね!

シルエットにもクセが無いので、使い回しが
しやすそうです!
c0078587_13160528.jpg
c0078587_13160786.jpg
c0078587_13160638.jpg
c0078587_13160656.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております。


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-23 13:50 | KOBE店 | Comments(0)