magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2319)
(1941)
(1695)
(1112)
(855)
(818)
(497)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 22:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 21:55
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 20:47

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月26日(水)大阪店ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷!!#1 U.S.Military Part1 U.S.M.C Jungle Pack!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
4月26日(水)大阪店ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

4月末に差し掛かり、
いよいよ大型連休のGWも近づいて参りました!

皆様の中には、せっかくの連休を気持ち良く過ごす為に、
ヴィンテージアイテムをお探しの方もおられるかと思います。

そんな方々に、
マグネッツらしいラインナップで、
目を瞠る内容の濃い稀少ヴィンテージの数々がご用意出来ました!
中には今後一生実物を見かける事もなさそうな逸品まで。。

また、夏を迎える今からに必須のTシャツも遂に本格始動で、
枯渇が著しく進む古い年代の貴重なヴィンTが、
バイヤー富井氏によりアメリカにて厳選ピックにて
オフシーズンから集まられた物をお披露目となります!

ヴィンテージラバーの皆様、
今回のマグネッツ入荷も期待にお応え出来る
素晴らしい内容となっておりますので、
是非お付き合いの程、宜しくお願い致します。

まずは、ミリタリー編Part1!
U.S.Army&U.S.M.Cのアイテムをピックアップです。

WWII U.S.Army/U.S.M.C Jungle Pack SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0413949.jpg

c0078587_0414976.jpg

日本では通称ダックハンターカモとして呼称でも馴染み深い、
1940年に米陸軍でデザイン設計された
フロッグスキンと呼ばれるアメリカ軍が最初に採用したカモフラージュになります!

フロッグスキンの由来は、
ノルマンディ上陸の際の兵士が泳いで陸に上陸する時の姿が、
カエルのように見える事からフロッグスキンカモと呼ばれましたが、
開発されてから間もなく、
敵国(ドイツ軍)と類似し誤射が多かった為、
すぐに廃止に追い込まれ、その迷彩を纏ったオリジナルの存在は圧倒的な弾数の少なさです!

40年代のフロッグスキンカモのジャケット、パンツ等は、
スペシャルヴィンテージミリタリーとしても知名度の高い極めてレアアイテムではありますが、
このフロッグスキンのアイテムは、
更に普段決して見かける事の少ない一点ではないでしょうか。
c0078587_0422444.jpg

WWⅡ時代、米軍によって採用された
フロッグスキンカモのジャングルパック!

M-1928ハバーザックの容量不足を補う為に開発・採用されたバックパックとなり、
連結型のM-1944に代わるまでの極小期間で使用されたレアなバッグとなります。
c0078587_0424885.jpg

c0078587_043077.jpg

c0078587_0431110.jpg

ジャングル戦用に開発されたバックパックとなり、
内容量を補う為にトップにはジッパーポケットが付き、
縦・横のストラップを使用して内容量に合わせてサイズを調整する構造となります。
c0078587_043438.jpg

c0078587_043556.jpg

U.S.Armyが1942年から支給され、
USMC仕様で、翌年から採用されますが、
陸軍のほうが使用期間が短いフロッグスキンですが、
このジャングルパックも米軍(ARMY))、海兵隊(USMC)いづれかの部隊に使用された物となります。

今から約70年程前のオリジナル品としては
比較的状態も良く、USのステンシルもくっきりと残っております。
c0078587_0441355.jpg

c0078587_0442238.jpg

c0078587_0443274.jpg

やはり実物は別格の雰囲気が漂い、
抜群に味があってカッコ良いです。

今後出てくる事も滅多にないアイテムかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_04443100.jpg



40's U.S.M.C HBT Utility Cap Price:9980yen+TAX
c0078587_0395458.jpg

c0078587_040425.jpg

お探しの方の多かったUSMCのHBTキャップが入荷です!
WWⅡ時代のオリジナルは本当に珍しく、貴重ですね!

HBT生地も経年による風合いに仕上がっており、
USMCエンブレムも味わい深く、
フェード感やアタリもオリジナルならではの味わい深いルックスですね。
c0078587_0402019.jpg

c0078587_0403378.jpg

頑丈な凝った作りが圧巻のミリタリーキャップで、
サイドにはアイレットも備わっております。
c0078587_0405680.jpg

c0078587_0404264.jpg

WWⅡ時代のオリジナルミリタリーキャップをお探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_041328.jpg

c0078587_041951.jpg



40's U.S.Army Tool Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_0572811.jpg

c0078587_0573622.jpg

縦長のユニークな形状に、
ショルダーストラップが付いた
このようなミリタリーバッグを普段使いにしてみても面白いですね!
c0078587_0582934.jpg

40年代のアメリカ軍で使用された、
工具等を入れるツールバッグとなります。
c0078587_058031.jpg

c0078587_058866.jpg

c0078587_0581854.jpg

こちらもタフな硬いキャンバス生地をベースに、
キャンバス生地の色合いが異なる小分けの収納がボディを巻くように取り付けられ、
補強でレザーパッチも付いた無骨な見た目がカッコ良い一点です!
c0078587_0584395.jpg

c0078587_059170.jpg

サイズ感も程好く、扱い易いかと思いますので、
味のあるバッグをお探しになられていた方は、
是非お試し下さいませ。
c0078587_0592734.jpg



40's U.S.Military Duffle Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_101338.jpg

c0078587_0595116.jpg

c0078587_10349.jpg

一際古く、オーラを感じるダッフルバックの登場です!

通常のバラックバック等のベージュカーキの色合いと異なり、
ミリタリーチノで置き換えてみると、
USMC仕様!?と推測してしまう程、色の濃いゴールドカーキのボディで、
古い時代からのアタリが抜群の味となって仕上がっております!
c0078587_102918.jpg

c0078587_103623.jpg

また、ネームや部隊エンブレムと思しきペインティング入りで、
アーティステックな雰囲気漂うヴィンテージは、
インテリア等にも見映えの良い逸品かと思います!

こちらも普段決して見かける事のないような
レアなダッフルバッグですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_104822.jpg



c0078587_11116.jpg

40's U.S.Army Barrack Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_114132.jpg

c0078587_112195.jpg

c0078587_11308.jpg

c0078587_115050.jpg

c0078587_12142.jpg

c0078587_12107.jpg

40年代当時、
米軍兵の使用した衣類のみだけではなく、
何でも入れるバラック(兵舎)バッグ!

古い年代が故に非常に貴重なアイテムである中、
今回は4点纏まって入荷です。

デニムの印象も強いかと思いますが、
カーキのコットンボディのバラックバッグも抜群の雰囲気で、
デニムとはまた違った味がある質感の良い生地で、
経年の雰囲気が存分に出て、ヴィンテージ特有の風合いを楽しめるアイテムです!

ざっくりとした特大の巾着袋のニュアンスの形状が、
ハイテクな今日では新鮮で、
紐を持って、肩に掛けて持ち歩く無骨なスタイルが本当にカッコ良いですね!
普段使いのバッグとしても是非お試し下さいませ。
c0078587_143726.jpg

また、お部屋のインテリアにも拘りの方にも人気で、
単純にお部屋の壁に掛けたり、吊るしたりしても良い雰囲気を演出してくれますね!

ステンシルの有無や、
ボディの色合いも経年感で全く異なる全て一点物です!
お探しだった方、お好きな方は、
お好みの一点を是非手にして下さいませ。
40's U.S.Army Barrack Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_122640.jpg

c0078587_12352.jpg

c0078587_125445.jpg

c0078587_124441.jpg


40's U.S.Army Barrack Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_131332.jpg

c0078587_132380.jpg

c0078587_133362.jpg

c0078587_134367.jpg


40's U.S.Army Barrack Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_135545.jpg

c0078587_14385.jpg

c0078587_141342.jpg



70's U.S.Army Telephone Set Case Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0532177.jpg

c0078587_0533370.jpg

非常にユニークで珍しいバッグアイテムの入荷です!

1970年コントラクトのナム戦時代の一点で、
野戦電話、テレフォンセットを収納する為のキャンバスバッグとなります。
c0078587_0535582.jpg

小振りで普段使いにピッタリの使い易い形状で、
専用の機能美を追求された物ですが、
デザインも面白い仕上がりで、ファッションにも抜群かと思います!
c0078587_0542972.jpg

c0078587_0543625.jpg

c0078587_0544213.jpg

欠損している事がほとんどのショルダーストラップも残っており、
デッドストックと思しきコンディションの一点です。
c0078587_054961.jpg

ちょっとした普段使いのバッグをお探しだった方、
他人とは被らない物をお探しの方、
是非お試し下さいませ。
c0078587_0545815.jpg



60's U.S.Army Jungle Hat Size:7 Price:7980yen+TAX
c0078587_0513621.jpg

c0078587_0514323.jpg

稀少な60年代のナム戦時代オリジナルの
ODのジャングルハットが入荷です!

代表的なファティーグジャケット、パンツも枯渇が著しいですが、
普段からこのハットには出会えない珍しい存在ですね。

無地のカーキのリップストップのコットン生地は、
経年の褪色と粒子状の線が浮き出て味のある表情に仕上がっています。
c0078587_05238.jpg

また、ツバの部分には細かい何重ものステッチが入り、
以降の年代にはない頑丈な作りも味わい深いです!
c0078587_0522142.jpg

メタルネットカバー付の通気孔、本革のスライドタブが付いた
ストラップも残存した貴重な一点です!
c0078587_0524536.jpg

お探しだった方、お好きな方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_0525496.jpg

c0078587_053122.jpg



50's U.S.Army Utility Cap Price:5980yen+TAX
c0078587_047674.jpg

c0078587_0471643.jpg

c0078587_0472323.jpg

50年代のU.S.Armyのユーティリティーキャップも入荷です。
オリーブグリーンの色目も濃く残り、
育て甲斐のある一点が、これからの時期に嬉しいですね。

ウェア同様に40年代のHBTの生地から
コットンサテンのOG107に変更され、
この生地の質感も抜群の風合いを楽しんで頂けます!
c0078587_0474254.jpg

丈夫な生地と作りで、
被り込んで更に馴染ませていくと、
自分だけの味のあるミリタリーワークキャップとなりそうです。
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_0475357.jpg

c0078587_048038.jpg

c0078587_048748.jpg



c0078587_0492870.jpg

40's U.S.Army TankTop Size:About S~L Price:3980yen+TAX
c0078587_0493953.jpg

c0078587_0495773.jpg

c0078587_0494771.jpg

c0078587_050471.jpg

c0078587_0502224.jpg

第二次世界大戦下にアメリカ兵によって愛用されたタンクトップは、
年代特有の作りの良さと、綿100の質感の良さを味わって頂ける
味わい深い貴重なアイテムです!

頑丈なステッチワークで、暑い夏には汗をもしっかりと吸収し、
ベタッとしない着心地の良さを実現してくれるアンダーウェアとして
当時米軍兵に愛用され、様々な体付きの各兵の体格に馴染むように、
伸縮性のあるリブニット生地を採用した6着の入荷です。
c0078587_0504524.jpg

c0078587_0505499.jpg

c0078587_051286.jpg

そんな無骨でカッコ良いWWIIミリタリータンクトップですが、
アメリカでは、酔っぱらって妻を殴るようなダメ男が着ていたというイメージから
"ワイフビーター"という少し情けないニックネームが付けられている点も面白い話です。

癖になる着心地抜群の生地をはじめ、
経年の風合いや物によってはステンシルも入り、
味のある表情に仕上がっております。

これからの時期に大活躍かと思いますので、
サイズの合われた方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_0511718.jpg

c0078587_0512376.jpg



NOS WWII U.S.Army Socks Price:2980yen+TAX
c0078587_0483193.jpg

c0078587_0484037.jpg

とことん拘る方必見です!
こんなヴィンテージも中々出会えないかと思います!

コレクタブルなWWIIのミリタリーソックスが纏まって入荷です。

年代ならではの質感の良いコットンカーキの生地で、
上部のリブニットのディテールも渋いですね。
c0078587_0484975.jpg

c0078587_0485611.jpg

c0078587_04933.jpg

小さなネームタグが付いており、
おそらく米陸軍医療部隊の大佐の物と伺えます。

これからの時期、露出の増える足元も
是非拘りの靴下を愛用されてみてはいかがでしょうか。
c0078587_0491316.jpg



c0078587_0445780.jpg

40's U.S.Army Web Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_046712.jpg

c0078587_0461627.jpg

c0078587_0462339.jpg

ヴィンテージパンツを愛用される方は特に、
この万能ベルトを一本は手にしておきたいところではないでしょうか。

お探しの方の多かったミリタリーウェブベルトですが、
40年代のカーキの古い2本が入荷です。

3cm幅で、細いベルトループのどのパンツにも通す事が出来、
またシンプルなディテールながらミリタリー特有の渋みがあり、
カッコ良いベルトですね。

極端に短い物が多い中、長さもある点も嬉しい2本で、
サイズで断念されていた方も是非この機会に手にして下さい!
40's U.S.Army Web Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0463412.jpg

c0078587_0464156.jpg

c0078587_0465575.jpg

c0078587_0464830.jpg



c0078587_0551020.jpg

WWI U.S.Army Magazine Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0552514.jpg

c0078587_0553176.jpg

c0078587_055431.jpg

c0078587_0555218.jpg

c0078587_0555950.jpg

c0078587_056628.jpg

c0078587_0561494.jpg

コレクタブルなお宝となるミリタリーギアです!
WWI、50年代のU.S.Armyが使用していたバンダリアのオリジナルが入荷です!

マニアックなアイテムではありますが、
ミリタリー好きの方には堪らないアイテムではないでしょうか。

ミリタリーらしい無骨な雰囲気で、
ウエストに巻いてコーディネート頂いてもカッコ良いです!

今回の2点は、上が一際古いWWI時代の物と、
下はパターンがM-1937の1951年製のバンダリアです。

タフなキャンバス地に無骨なニップルボタン等のパーツがカッコ良く、
この雰囲気はオリジナルでしか味わえないかと思います!

実際にウエストに巻いて頂いてオシャレを楽しんで頂くとかなりカッコ良いです!
ご興味のある方は是非手にして下さいませ!
50's U.S.Army M-1937 Magazine Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0562597.jpg

c0078587_0563279.jpg

c0078587_0564149.jpg

c0078587_0564875.jpg

c0078587_0565665.jpg

c0078587_057367.jpg

c0078587_0571150.jpg



EURO Military Hi-Cut Sneaker Size:43 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_145334.jpg

c0078587_15261.jpg

ユーロミリタリーのハイカットスニーカーの入荷です!

オールドスタイルな形状で、
お好きな方には堪らないルックスの一足ではないでしょうか。
c0078587_154783.jpg

c0078587_155426.jpg

c0078587_16133.jpg

お探しの方の多かった黒ベースのボディに、
相性の良い赤、白の配色で切り替えのデザインがオシャレで、
ソールはこちらもオールドスニーカーならではの凹凸のあるディテールで、
落ち着いたモカブラウンのカラーで仕上がっている点が良いですね!

クラシカルな面持ちで、
コーディネートのアクセントにもなる一足かと思います。
c0078587_161699.jpg

c0078587_162347.jpg

また、軽量で、ソールにも厚みがあり、
ストレスのない履き心地も抜群です!

使用感もないミントコンディションも嬉しいですね。
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_163469.jpg

c0078587_164217.jpg


最後までありがとうございました。

本日この後も、
4月26日(水)大阪店ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-04-24 01:17 | OSAKA店 | Comments(0)