magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #1 Vintage Military Sneaker,HeadWear!!!

こんばんは、神戸店伊藤です!
本日より、
神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログのスタートとなります!


今年もGWが始まり、遠方より
たくさんの方々がご来店くださり
本当に感謝いたします!

この度の入荷アイテムは、いつもの入荷と違い
服飾雑貨が豊富に集まっているのですが、
どれもハイレベルな納得して頂ける
ラインナップとなっています!

こんなものもあるんだと、
新しい発見として見ていただけるものも
多数ございますので、この度も、
是非、最後までご覧ください!


夏物ウェア類もいよいよマグネッツ本格始動で、
手に入りにくいレアなシャツ、Tシャツも
たんまりございますので、よろしくお願いいたします。


まず最初のご紹介は、
ミリタリーアイテムからとなります!


これからの時期のミリタリーも、
面白いものがたくさんございますので、
最後までご覧になってください!

よろしくお願いいたします!




1940's US.Army Hi-Top Canvas Sneaker Shoes Size:8-1/2

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16342163.jpg



c0078587_16342143.jpg
c0078587_16342157.jpg
c0078587_16342087.jpg

最初のご紹介は、
珍しいデザインの激古のスニーカーから!

二次大戦時のUS.Armyのハイカットスニーカーとなります!
オリーブカラーにブラックソールの、
アスレチックアイテムとは一線を画した井出達で、
フットウェア1つ取っても
ミリタリーは存在感がありますね!


しかもこの度は、デッドストットいう
最高のコンディションとなっています!
c0078587_16341979.jpg
c0078587_16342271.jpg
キャンバスコットンのアッパーには、
丁寧にパイピングにより処理がされており、
無骨ながら品格も漂っています!
c0078587_16342099.jpg
しかも、今回のポイントは、
レース・トゥ・トーのモンキータイプの
面構えとなっており、初見の方も多い、
非常に珍しい一足ではないでしょうか!

それにヴィンデージならではの
アッパーが低くほっそりとしたラインが特徴で、

どんな足型にも対応することを前提に作られる
現代のスニーカーでは、なかなかお目にかかれない、
シルエットというのがポイントです!
c0078587_16342287.jpg
タンベロの裏側には、スタンピングが
はっきりと残っており、45年10月19日の
製造だということが確認できますね!


スニーカーというアイテムは、
その在り方から消耗品として扱われることが多く、
また、ゴム質の劣化などもあり、
70年代のものでも、かなり古いものとして扱われますので、
今回のこの一足は、またとない貴重な1品となります!
c0078587_16342270.jpg
c0078587_16342018.jpg
c0078587_16362643.jpg




c0078587_16390174.jpg
1960's TigerStripe Camo Cotton Hat Size:約59cm


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16365737.jpg
c0078587_16365752.jpg
大人気のハットアイテムで
こんな一品が入ってきました!

生地には、ミリタリーファン垂涎の
タイガーストライプカモを使った
ミリタリーハットです!

c0078587_16365759.jpg
現地で作られたローカルメイドのアイテムが
無数に存在することから、
マニアの心を鷲掴みにするタイガーストライプアイテムですが、

ヘッドウェアというのは、
それ自体が非常にレアで、貴重な存在となります。

スタンピングなどは一切なく、
いい意味での作り込みの甘さから、
ローカルメイドではと推測できる一品です!

ざらついた粗い織りのコットン生地に
染み込みにより仕上がったカモがたまりません!

貴重なヘッドウェアで、
更にオンリーワンな特別感が得られる、
ローカルメイドの一品は見逃せませんね。
c0078587_16365601.jpg
c0078587_16365652.jpg
c0078587_16365631.jpg




1960's US.Army Vietnam Jungle Boonie Size:7-1/4 9980-yen +Tax
c0078587_16390197.jpg


c0078587_16390156.jpg
c0078587_16390240.jpg
c0078587_16390262.jpg
c0078587_16390036.jpg
c0078587_16400453.jpg

ヴェトナム戦争時代の貴重なアイテムです!

ジャングルファティーグでお馴染みの
ポプリンコットンを使い仕上がった一品ですが、
こちらもヘッドウェアとなると
皆目見つからないのが現状です。


嬉しいことに中にはタグが残っており、
プリントもしっかりと読み取れる
コンディションとなっています!


生地には、格子状の織りが見られないことから、
3rdまでのアイテムとなり、価値あるアイテムですね!

この度二点の入荷となりますので
気になる方は、是非お試しください!

1960's US.Army Vietnam Jungle Boonie Size:7-1/8

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16412802.jpg
c0078587_16412794.jpg
c0078587_16412805.jpg
c0078587_16412892.jpg


c0078587_16412719.jpg










c0078587_16431253.jpg
1940's US.Army H.B.T. Utility Cap Size:約59.5cm

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16450270.jpg
c0078587_16450112.jpg
c0078587_16450116.jpg
c0078587_16450223.jpg


まだまだヘッドウェアが続きます!
こちらの一品はバックサテンが採用になる前の、
40年代に使用されていた、
ヘリンボーンツイルを使った一品です!
c0078587_16450335.jpg
使い込まれフェード感がしっかり出た
杉あや織の織り目がはっきりと
浮かび上がっている様がかっこいいですよね!

c0078587_16450343.jpg
バイザー部分は丈夫に仕上がっていますが、
折れるような素材を使っていないので、

出先で使わなくなった時には、
折り曲げてバックポケットに入れていただくのも、
かっこいいと思います!
c0078587_16450177.jpg
c0078587_16450235.jpg




1950's U.S.Army Utility Cap Size:7-1/4


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16431245.jpg
c0078587_16431178.jpg
c0078587_16431159.jpg
c0078587_16431376.jpg
後継モデルとなる50年代の
U.S.Armyのユーティリティーキャップも入荷です。
オリーブグリーンのバックサテンの色目も濃く残り、
更にスタンピングもしっかりと読み取れ、
育て甲斐のある一点が、これからの時期に嬉しいですね。

ウェア同様に40年代のHBTの生地から
バックサテンのOG107に変更され、
この生地の質感も、抜群の風合いを楽しんで頂けます!


丈夫な生地と作りで、
被り込んで更に馴染ませていくと、
自分だけの味のあるミリタリーキャップとなりますので、
お探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_16431223.jpg
c0078587_16431392.jpg
c0078587_16431377.jpg
c0078587_16431152.jpg



1940's US.Army Chino Cloth Daisy Mae Hat Size:約59cm


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18010625.jpg
c0078587_18010538.jpg
c0078587_18010572.jpg
c0078587_18023535.jpg



ヘリンボーンツイルでお馴染みの
デイジーメイのデザインをした
こちらのアイテムのご紹介です!

生地にはチノクロスを使った
貴重でレアな一品となります!

デニムやHBTなどとは
また違った見た目が新鮮で、
尚且つ、飽きがこず
長く愛用していただけると思います!

c0078587_18010480.jpg
コンディションも非常に良く
あまり使用感がありません。
さらに大きさも、僕で難なく被れる
60cm程度の内周というのも嬉しいポイントです。
c0078587_18010590.jpg
ヘリンボーン生地と
同時代に作られたアイテムですが、
その数は非常に少ない滅多に見られない一品です!
c0078587_18010477.jpg
c0078587_18023629.jpg
c0078587_18023633.jpg



c0078587_18051382.jpg
US.Navy Dixie Cap Hat   Each-3980-yen +Tax
c0078587_18031624.jpg
c0078587_18031810.jpg
c0078587_18031710.jpg
c0078587_18031794.jpg
圧巻の量でこの度入荷となりました!

80年代物を中心とした
全て米海軍オリジナルホワイト単色の
ディキシーカップとなります!

世界の海軍の多くで船員が着用する
ラウンド型のセーラー帽。

ヴィンテージ好きの方には、お馴染みのアイテムで、
その人気の高さからレプリカも多く作られており、
夏になると愛用されている方も
おられるんじゃないでしょうか!
c0078587_18031681.jpg
どれもステンシルが充実しており、
ファッションにも最高のお供として、
愛用頂けるかと思います。


馴染みの良いホワイトコットンの質感は
風合いがあり、使い込む程に、
味わい深い表情を魅せてくれます!
c0078587_18031713.jpg
またブリムの角度や形状も
他にはないデザインのヘッドウェアとなり、
これからの時期には爽快感あるスタイルに
仕上げてくれるアイテムです!


価格も非常にお求め易く、全て¥3980- +Taxと
なっていますので、手元に1つ置いておきたいですね!
c0078587_18031628.jpg
c0078587_18031625.jpg




1940's US.Army NeckTie


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18480126.jpg
c0078587_18480255.jpg

この度こんなアイテムも入ってきました!
1940年代のアメリカ陸軍の兵士が使用していた
ネクタイになります!

ありそうでなかった、カーキカラーのネクタイで、
市販のものでは、余り見かけない分、シンプルながら
新鮮に映る一品です!

そして、一般兵士が使用する事が少ない為、
このアイテム、価格は安いですが、レアなアイテムです!

裏には、古さを感じる細かな刺繍で仕上がった
タグが備わっているところに、古さをより感じていただける
一品です!
c0078587_18480177.jpg
c0078587_18480198.jpg


c0078587_18055347.jpg
WWII U.S.Army NOS Socks Size:10-1/2 Each-2980-yen+Tax
c0078587_18055294.jpg
拘る方必見のアイテムで、当店でもお客様から
度々聞かれるこちらのアイテムが入ってきました!

このヴィンテージは、中々出会えないかと思います!

コレクタブルなWWIIのミリタリーソックスが
纏まって入荷いたしました!

年代ならではの質感の良いコットンカーキの生地で、
上部のリブニットのディテールも渋いです。
c0078587_18055272.jpg
c0078587_18055207.jpg

小さなネームタグが付いており、
おそらく米陸軍医療部隊の大佐の物と伺えます。

これからの時期、露出の増える足元も
是非拘りの靴下を愛用されてみてはいかがでしょうか。
c0078587_18055320.jpg
c0078587_18055187.jpg








1940's US.Army Web Belt

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22522582.jpg
c0078587_22522502.jpg
c0078587_22522698.jpg
1940's US.Army Web Belt 6980-yen+Tax
c0078587_22522688.jpg
c0078587_22522603.jpg
c0078587_22522768.jpg




ヴィンテージパンツを愛用される方は
特に、この万能ベルトを
一本は手にしておきたいところだと思います!

お探しの方の多かった
ミリタリーウェブベルトですが、3本入りました!
トップは、40年代のカーキの古い2本となります。

3cm幅で、細いベルトループの
どのパンツにも通す事が出来、
またシンプルなディテールながら
ミリタリー特有の渋みがあり、
カッコ良いベルトですね。

下は、ホワイトカラーの70年代のネイビー仕様の
1本となります!

ステンシルがしっかりと入っており、
こちらもいい見た目となります!

極端に短い物が多い中、
長さもある点も嬉しい3本で、
サイズで断念されていた方も
是非この機会にお試しください!


1970's US.Navy Web Belt


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18081176.jpg
c0078587_18070288.jpg
c0078587_18070133.jpg
c0078587_18081198.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした

P.S.)
明後日の5/2(火)は通常営業となりますので、
よろしくお願い致します。



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-04-30 22:57 | KOBE店 | Comments(0)