magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2233)
(1844)
(1644)
(1097)
(831)
(799)
(496)
(481)
(472)
(465)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-21 16:00
雰囲気作りはインナーから!(..
at 2017-09-21 13:12
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #2 Vintage Military T!ウェア編!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のブログアップはミリタリーTを
中心としたウェア類をご紹介いたします!

数多いミリタリーウェアですが、ヴィンテージの
Tシャツというのは、本当に数が少なく希少なアイテムですね。

この度も、良い物が揃っておりますので、
最後まで、是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。


c0078587_18510028.jpg
1970's US.Army AirBorne Print T Size:about-L


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18505914.jpg
c0078587_18505901.jpg

まず最初のご紹介は、こちら!
アメリカ陸軍空挺部隊のプリントが入った
70年代のボディーの一品となります!


落下傘部隊となるエアボーンですが、
陸軍の中でもエリートが属する
特殊部隊となるため
ミリタリーファンの中でも
人気の高い部隊ですね!
c0078587_18505947.jpg
ヴィンTならではのコットンの質感に、
エアボーンのエンブレムがオンされた
非常に見栄えのいいデザインで仕上がっており、
魅力的な一品です!


程よく使われていますが、
生地にはまだ弾力があり
これからが使い時といった
いいコンディションの一枚となっています!

ホワイトコットンのボディーですが、目だった
汚れなどもなく綺麗な1枚ですね!

縮み上がって小さくなっている物が多い、
ヴィンテージTですが、この度はLサイズ程度というのも
ポイントです!
c0078587_18505967.jpg
c0078587_18510084.jpg

1970's US.Army AirBorne Ringer T Size:about-M


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18522246.jpg
c0078587_18522363.jpg
続いてもエアボーンの一品です!
こちらは、へザーブルーの
リンガーTを使っています!

c0078587_18522207.jpg
パラシュートにウイングを合わせた
こちらもこの部隊ならではのデザインとなる1枚です!

c0078587_18522263.jpg
70年代のボディーを使用しているので、
トリムになるネイビーカラーのリンガーは、
コットン製で、いい具合に褪色しており、

プリント関係無しに、このボディー自体も
価値ある一品ですね!

こちらも着丈が長く残っている理想的な
シルエットで残った一品です!
c0078587_18522353.jpg



c0078587_18552819.jpg
1970's US.Navy NOS Print T by Fruit of the Loom Size:S Each-7980-yen +Tax


1枚:SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18552879.jpg
c0078587_18552999.jpg
そして、こんなTシャツも入ってきました!
ホワイトのコットンボディーに、ネイビーカラーの
プリントが入り、このカラーの組み合わせ自体、
この軍を象徴している色使いですね!

アメリカ海軍のプリントが入ったヴィンテージTです!
c0078587_18552944.jpg
この度2枚入りましたが、ボディーのブランドは、
フルーツ・オブ・ザ・ルームを使用しており、

この時代のフルーツのボディーは使い込むと
いいヨレが出てきて、カッコよく育っていくので、
愛用されている方も多い、人気のボディーとなります!
c0078587_18553011.jpg
そこに、ネイビーのエンブレムが
プリントされているのですが、
染みこみにより仕上がっているのが
何よりも嬉しいポイントではないでしょうか?

使い込むとボディーと同様に
いい褪色が出てきて
雰囲気は益々良くなっていきます!


アンダーウェア時代のボディーになりますので
スリーブラインと身頃がスマートに仕上がっており、
男らしい、シルエットで着ていただけると思います!

しかも、デッドストックという、今後は見られない
コンディションになりますので、是非、お試しください!

この価格は安いですね!
c0078587_18552959.jpg

c0078587_18593120.jpg
1970's U.S.M.C. Print T by Fruit of the Loom Size:M Each- 6980-yen +Tax


1枚:SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18570496.jpg
c0078587_18570339.jpg
今回、人気部隊のプリントだけで揃っています!
続いての一枚も見逃せません!

最も人気の高い部隊、アメリカ海兵隊、
マリンコープスのプリントTとなります!

c0078587_18570333.jpg
先ほど同様のブランドのボディーを使用していますが、
こちらは、程よく使用感が出ており、
ヨレが出ていて、いい雰囲気ですね!

c0078587_18570362.jpg
グローブ&アンカーのエンブレムと、
USMCの文字がプリントされていますが、
ボディーに対して、小さめなところに、
リアルさを感じてしまいます。


プリントは、ラバープリントとなり、使い込まれているので、
うっすらと割れが出ている表情が堪りません!

こちらも2枚入ってきましたが、1枚見つけるにも
とても難しい、貴重なTシャツになりますので、
是非、お試しくださいね!

これも安いです!




c0078587_18570658.jpg
c0078587_18570410.jpg
c0078587_18570599.jpg
c0078587_18570581.jpg
c0078587_18570571.jpg



1960's U.S.M.C. Print T Size:about-XL


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18593271.jpg
c0078587_18593161.jpg
マリンコープスをもう1枚!
使い込まれたサックスブルーの
ボディーにラバープリントが渋く育った
ヴィンTです!

ヴィンテージTシャツの良いお手本となる、
使い込みがされたボディーで、生地のヨレ具合
そして、プリントの雰囲気が最高ですね!
c0078587_18593208.jpg
プリントのデザインも最高で、自然とそこに
目が行ってしまう、色使いで仕上がっており、
この夏の戦力として手元に置いておきたくなる一品です!


使用感がこれだけ出ているのですが、
生地には、ダメージがなく、また、
大きさもXL程度あり、
滅多に見られないサイズ感ですね!
c0078587_18593274.jpg



1960's US.Navy S/S Chambray Shirt by Double Wear Size:about-16


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19014701.jpg
c0078587_19014853.jpg
USネイビーで使用されたシャンブレーシャツの
ご紹介となります!
ネイビー物のシャンブレーは
最近すごく高騰していますね。

今回の一品は、コットン製のシャンブレー生地で、
それだけでも価値ある一品です。
c0078587_19014746.jpg
それに加えて、兵士のネームと、左袖には、
ネイビーの徽章が入っており、いい仕上がりを
見せています!

身頃もボックスタイプに近い、これからの時期には
特に使い易いシルエットで、着丈も程よいバランスというのが
嬉しいポイントです!
c0078587_19014500.jpg
前合わせのボタンを外して中を見ると、両端には
セルヴィッジが備わっており、ヴィンテージ好きには、
ちょっと嬉しくなりますね!
c0078587_19014525.jpg
首元には、ブランドタグが備わっており、
海軍物で市販のブランドの物を使うことは
非常に少ないのですが、

今回、ダブルウェアのボディーというのが、
見逃せないポイントではないでしょうか!

ネイビー仕様ではなく、ワークシャンブレーと
扱ったとしても価値ある一品です!
c0078587_19014684.jpg
c0078587_19014671.jpg
c0078587_19014645.jpg
c0078587_19014758.jpg


c0078587_19050537.jpg
1960's US.Navy S/S White Cotton Shirt Size:L 5980-yen+Tax
c0078587_19050592.jpg
c0078587_19050641.jpg
c0078587_19050414.jpg
c0078587_19050417.jpg
c0078587_19050661.jpg
シンプルで万能!

60年代のネイビーのホワイトコットンシャツが入荷です!
これからの時期に重宝する
人気のネイビー半袖シャツ!

中々見つかりにくいアイテムですので、
お探しだった方は必見です!

コットンの質感が良く、ダブルステッチ、
小振りな開襟の形状に独自の裾のラウンド形状が
Tシャツと合わせ、前開け、閉めどちらでも
シンプルにカッコ良く仕上てくれる一品です!

汚れや焼けが目立つ白アイテムながら、
オリジナルでは中々出会えない良好なコンディションで、
裾下のスタンピングやステンシルも残っております。


1960's US.Navy S/S White Cotton Shirt Size:L 5980-yen+Tax
c0078587_19065520.jpg
c0078587_19065540.jpg
c0078587_19065773.jpg
c0078587_19065602.jpg
c0078587_19065653.jpg

1960's US.Navy S/S White Cotton Shirt Size:L

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19073128.jpg
c0078587_19073239.jpg
c0078587_19073230.jpg
c0078587_19073202.jpg






1950's "48 Star" American Flag  Size:約150cm x83cm 12980-yen+Tax
c0078587_19081327.jpg
c0078587_19081393.jpg
インテリアにも非常に人気の高い
古い50年代のアメリカンフラッグが入荷です!
本物のヴィンテージに拘る方には嬉しいアイテムですね。


現在の物と少しデザインが異なっており、
スターの配置が違った作りとなっています!

c0078587_19081298.jpg
まだ、50州になっていない時代の物で、
このフラッグには48州を表す星の数しかなく、
1959年までの古いアメリカンフラッグとなります。

生地はガーゼ生地のような
ザラつきがある年代特有のコットンを使っており
経年の味と雰囲気ある佇まいが、
インテリアで使うと、深みが増した
品格あるお部屋に仕立ててくれると思います!
c0078587_19081292.jpg
c0078587_19081384.jpg
Circa 30's US.Army Cushion Cover 7980-yen +Tax
c0078587_20084053.jpg
c0078587_20083944.jpg
c0078587_20084015.jpg
c0078587_20083911.jpg
c0078587_20084003.jpg



ヴィンテージクッションカヴァーが纏まって入ってきました!
軍では、兵士の誕生日になると、
上官がその兵士の親に、息子は頑張っているという
意味も込めて送っていたそうです。

そういった使われ方をするので、
このアイテムは、父母や、妻などに
向けられた感謝のメッセージが書かれているものが
多く存在します。

赴きあるバックボーンを備えていますが、
単純に、一点一点のデザインがカッコよく、
集めてみるのも楽しくなるコレクタブルなアイテムです!

この度は、5点入りましたが、アーミー物を中心に
中にはアーミーエアフォースの物も入っていて、本当に
色んなデザインがあるんだと感心しますね。

トップにご紹介の物だけ、絵のタッチがいかにも
古く感じるのですが、こちらは、二次対戦前の
1930年代の一品となります。

兵士が着ている、ユニフォームも、一次戦で見られる
チュニックとなっているのが、感慨深い一品です!

偏にミリタリーアイテムと言っても、
いろんな意味が込められて作られているものです。

1950's US.Army Cushion Cover 5980-yen +Tax
c0078587_20121131.jpg
c0078587_20121093.jpg
c0078587_20121162.jpg
c0078587_20121068.jpg
c0078587_20121190.jpg

1950's US.Army Cushion Cover 5980-yen +Tax
c0078587_20124670.jpg

c0078587_20124516.jpg
c0078587_20124561.jpg
c0078587_20124684.jpg
c0078587_20124555.jpg


1940's US.Army Cushion Cover 5980-yen +Tax
c0078587_20134138.jpg
c0078587_20133980.jpg
c0078587_20134086.jpg
c0078587_20134066.jpg
c0078587_20134079.jpg


1950's US.Army Cushion Cover 5980-yen +Tax

c0078587_20143497.jpg
c0078587_20143439.jpg
c0078587_20143593.jpg
c0078587_20143344.jpg
c0078587_20143399.jpg
c0078587_20143525.jpg





1950's US.Army Recruiting Flag Size:約120cm x 90cm 9980-yen +Tax
c0078587_19214055.jpg
c0078587_19214114.jpg
そして最後は、インパクトのあるこちらの特大フラッグを
ご紹介いたします!

c0078587_19214151.jpg
USアーミーと書かれたフラッグですが、
上の段を見るとリクルーティングと書かれており、
新兵勧誘の際に使ったフラッグですね!

ナイロンサテンで仕上がっていますが、プリントなどではなく、
全て、生地の切り替えしにより仕上がった、
非常に手の込んだアイテムとなります!


今まで、こういったミリタリーのフラッグも
数多く見させていただきましたが、
リクルーティング物は、初見です。

非常に価値の高いアイテムとなります!
c0078587_19214072.jpg
c0078587_19214225.jpg
c0078587_19214193.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日、この後にも、もう一回ブログアップを
予定しておりますので、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした

P.S.)
明後日の5/2(火)は通常営業となりますので、
よろしくお願い致します。




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #1 Vintage Military Sneaker,HeadWear!!!


magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-01 00:25 | KOBE店 | Comments(0)