magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #3 Vintage Military Bag!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日3回目となります!


3回目もミリタリーアイテムを、ご紹介させていただきます!

今回は、暑い時期になると、コーディネートの
一品としても、存在感が増す、バッグアイテムを
中心としたラインナップとなっておりますが、

興味が湧く、レアなアイテムで揃っていますので
是非、最後まで、お付き合いくださいませ!

それでは、遅くなりましたが、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!




1943' US.Army Mountain Back Pack


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00263468.jpg
c0078587_21093489.jpg
c0078587_21093311.jpg
c0078587_21093358.jpg
c0078587_21093294.jpg
滅多にお目にかかれない
レアなバックパックの登場です!

第二次世界大戦期に、マウンテントルーパーに使用されていた
マウンテンバッグになります!

現在のファッションアイテムとしても
何ら遜色のない
最高の見栄えですね!

しかもこの度は、ほぼ使用感のない、
申し分ないコンディションで、この状態での
入荷は奇跡的と言ってもいい程の一品です!

マウンテントルーパーは、本隊とは独立して
別行動をするため、少数でも、戦術に長け、
山を移動するので、天候予測、スキー技術、
また怪我などの応急処置の知識など
ハイレベルな技術、知識を備え持った
兵士で組織された部隊だけに、

それにまつわるアイテムというのは、
非常に数が少なく
貴重なアイテムとなってきます!



当時のアーミーのカラーより、
ちょっと白みがかった薄めのカーキが
この部隊で使われるアイテムのカラーになり、
特別感がありますね!
c0078587_21113110.jpg
c0078587_21113185.jpg
c0078587_21113260.jpg
ストラップにより、メインフラップが閉じられていますが、
緩めてみると、フラップにジッパーポケットが備わります。

使用感がないので、ジッパー、レザーのストラップ共に
綺麗に残っています!

その中には、1943とステンシルが
確認できるところがポイントです。
c0078587_21113169.jpg
c0078587_21093415.jpg

ボディーには、3つに区分された小さなポケットが
備わっており、山型に配置されているこのデザインが
カッコイイですね!

全てレザーストラップで留められていますが、
レザーのコンディションも申し分なく、
なんなら、これから味が出てくるといった状態です!
c0078587_21113078.jpg
c0078587_21113052.jpg
そしてメインコンパートメントは
シンプルに大きく取られており、
非常に使い勝手の良い、
デザインというのもポイントです!



このデザインを見ると、後に軍で採用される
ナイロンクロスを使ったアリスパックと酷似しており、
こちらの一品が原型となっていることが分かる、
歴史的にも史料価値の高い、非常にレアなアイテムとなります!

正直、この価格は凄く安いと思います!
c0078587_21113158.jpg
c0078587_21113209.jpg
c0078587_21093124.jpg
c0078587_21093288.jpg
c0078587_21093233.jpg



US.Medical Department NOS Back Pack

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00263469.jpg
c0078587_21141635.jpg
c0078587_21141597.jpg
c0078587_21141446.jpg
そして、滅多に出てこないですが、
出てくると人気が集まる
こちらの一品もこの度入ってきました!

USエディカルのキットバッグとなります!
医療用具を収納するバッグなのですが、
普段見かけるバックパックと違い、
ボディーに備わったジッパーは、コの字に取られ、
開いたときに直ぐに取り出せるデザインに
なっているのが特徴的です!
c0078587_21160954.jpg
c0078587_21141483.jpg
c0078587_21141683.jpg
そして開いて見ると、見てビックリしました!

中には、実際に使う医療用具がびっしりと詰っており、
まだ未使用のデッドストックとなる一品です!

バンテージなど、まだ未開封の物が
これだけ詰っているのですが、
その一つ一つに価値がありますね。
c0078587_21141760.jpg
c0078587_21141631.jpg
それを綺麗に収納出来る様に、中の作りは、
複雑に仕切りができており、
やはりミリタリー物と納得できる
ハイレベルな作りとなっています!
c0078587_21141476.jpg
大小小分けのポケットが存在しますが、
そこには何を収納するかを、
スタンピングで明記されており、
いちいちカッコよく仕上がっています!
c0078587_21160961.jpg
c0078587_21160902.jpg
中のコンパートメントだけでなく、
ボディーの外側にも、ニップルボタンを使用した
ポケットが備わっており、収納力抜群の
作りとなっています!
c0078587_21182279.jpg
バックパックとして扱えるのは勿論ですが、
斜め掛けもできるようショルダーストラップも備わり、
万能な一品ですね!!

こちらも、お求め易い価格となっていますので、
御見逃しなく!
c0078587_21182362.jpg
c0078587_21182274.jpg
c0078587_21182139.jpg
c0078587_21182380.jpg
c0078587_21182438.jpg


1940's US.Army Service Mask Bag 7980-yen +Tax


1つ:SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00263381.jpg
c0078587_21194530.jpg
c0078587_21194593.jpg
c0078587_21194450.jpg
c0078587_21194711.jpg
c0078587_21194797.jpg
c0078587_21194750.jpg
c0078587_21194828.jpg

ガスマスクの進化に伴い、それ専用の
バッグが作られていくので、数多くの
ガスマスクバッグが存在しますが、

その中でも、このタイプは、
一番シンプルで普段使いに適している為、
人気の高いガスマスクバッグとなります!


1940年代のUSアーミーで使用された
ガスマスクバッグとなります!
c0078587_21194666.jpg
シンプルな真四角のデザインで仕上がっており、
大きなフラップで閉じるので、
開けた時も口が大きいため、物の出し入れが
非常に便利です。

また少し小さめに見えますが、
マチがしっかりと取られているので、
かなりの容量が収納できる
万能なバッグというのも嬉しいポイントです!
c0078587_21194645.jpg
ショルダーストラップも備わりますので、
持ち運びにも便利ですね。

旅行の時には、先ほど御紹介した
バックパックの中に入れて
出先でこちらのバッグをメインに
使用してみるのも、いいじゃないでしょうか?

滅多に出てこない珍しいアイテムです!

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21213904.jpg
c0078587_21213870.jpg
c0078587_21214171.jpg
c0078587_21214282.jpg
c0078587_21213906.jpg
c0078587_21214064.jpg
c0078587_21214093.jpg
c0078587_21213752.jpg



1960's US.Army Canvas Bag 7980-yen +Tax


1つ:SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00263503.jpg
c0078587_00353983.jpg
c0078587_00353943.jpg
c0078587_00353784.jpg
c0078587_00353713.jpg


ナム戦期のバッグも入ってきました!
亜熱帯での仕様ということなのか、先ほどのものより、
薄手のコットン生地を使っており、軽く仕上がっています!
c0078587_00353886.jpg
大きなフラップでボディーを包み込むように仕上がり、
中は、二つに小分けされた作りですが、
こちらも、使い勝手が良さそうですね!

c0078587_00353974.jpg
ボディーのサイドには、
縦長のポケットが備わっていますが、
これからの梅雨の時期には、
折りたたみの傘が、丁度入るぐらいの
大きさとなっているので、使えるバッグです!

c0078587_00353737.jpg
背面には、ドローコードが付いているので、
大きなバッグに装備して
使ってみるのもいいんじゃないでしょうか!


1960's US.Army Canvas Bag 7980-yen +Tax
c0078587_00370920.jpg
c0078587_00370929.jpg
c0078587_00370971.jpg
c0078587_00370900.jpg
c0078587_00370853.jpg




WWⅠ US.Army Magazine Belt 16980-yen +Tax
c0078587_21302608.jpg
c0078587_21302965.jpg
c0078587_21302644.jpg
c0078587_21455335.jpg
c0078587_21302721.jpg
c0078587_21302740.jpg
c0078587_21302854.jpg
c0078587_21302840.jpg
c0078587_21302736.jpg


コレクタブルなお宝となるミリタリーギアです!
WWI、50年代のU.S.Armyが使用していた
バンダリアのオリジナルが入荷です!

マニアックなアイテムではありますが、
ミリタリー好きの方には
堪らないアイテムではないでしょうか。

ミリタリーらしい無骨な雰囲気で、
ウエストに巻いてコーディネートして頂いても
存在感のあるアクセントとして、機能してくれます!

今回のトップの物は、使用感があまり見られず
綺麗なコンディションとなっていますが、裏のスタンプの
記載を見てみると1918と書かれ、一次戦の非常に
古い一品となります!

その下には、ブローニング-コルトと書かれているのが
確認でき、このバンダリアは、一昨年から陸軍に採用されることとなった
コルト-ブローニングM1917を使用する際に作られた
一品となります。

幅が大きく取られており、数多く備わるポケットですが、
1つだけ、かなり長めの弾を2発収納できる、特別な
ポケットが備わるほか、メタルカップも付属する
重厚な見た目となっています!


下のパターンはM-1937のバンダリアです。

タフなキャンバス地に
無骨なニップルボタン等のパーツがカッコ良く、
この雰囲気はオリジナルでしか味わえないかと思います!

銃が進化した分、収納するバンダリアが
コンパクトになっていますね。

50's U.S.Army M-1937 Magazine Belt   6980-yen +Tax
c0078587_21465861.jpg
c0078587_21465842.jpg
c0078587_21465936.jpg
c0078587_21470045.jpg
c0078587_21465934.jpg


c0078587_21252318.jpg
1940's US.Army Denim Barrack Bag   


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21252008.jpg
c0078587_21252304.jpg
c0078587_21252183.jpg
c0078587_21252204.jpg
c0078587_21252116.jpg
c0078587_21252000.jpg
c0078587_21252425.jpg

c0078587_21252160.jpg
c0078587_00263530.jpg

マグネッツのお客様の中にもお好きな方が多く、
人気アイテムの40年代のデニムバラックバックも
最高の見た目のものが入荷しました!

トップのものは、横使いにステンシルが入った
珍しいデザインで仕上がっており、最高の見栄えですね!

また、色目の濃さも、この年代ならではの
深く沈んだ色目のインディゴとなっており、
申し分ない一品ではないでしょうか?


その下には、ステンシルはありませんが、
やはり濃い目で、デニム好きなら唸ってしまう
色残りの一品です!

ドローコード部分は、大きなブラスのメタルパーツが
備わる、前期タイプの一品です!


そして最後は、程よいフェード感で
ヴィンテージデニムの表情が
出た一品となります!

綺麗に縦落ちしたこの雰囲気が最高ですね!
使用感はあるものの、デニム生地にダメージはなく、
まだまだ長く使っていただけるコンディションとなります!

デニムのバラックバッグですが、
現在、アメリカでも、非常に数が少なくなっており、
今後はもっと見る機会が減るアイテムとなりますので、
気になる方は、是非、当日ご覧になってくださいね!

1940's US.Army Denim Barrack Bag   


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21283057.jpg
c0078587_21275855.jpg
c0078587_21280045.jpg
c0078587_21275909.jpg
c0078587_21275888.jpg
c0078587_21275844.jpg




1940's US.Army Denim Barrack Bag   


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21285968.jpg



c0078587_21285857.jpg
c0078587_21285996.jpg
c0078587_21285928.jpg
c0078587_21290007.jpg




1970's US.Army Rifle Kit Bag 6980-yen +Tax
c0078587_21225490.jpg
c0078587_21225564.jpg
c0078587_21225316.jpg
一見すると何?と、思ってしまうミリタリーバッグの
登場です!

こちらは、ライフルキットバッグとなっており、
ばらしたライフルのパーツを収納するために
作られています!


ストラップが複雑にボディーに備わっていますが、
収納した様も見てみたいですね!

生地のコンディションから、使用感がないので、
デッドストック品と思われる一品です!

壁にかけて、飾ってみるのもカッコいいでしょうし、
ここに工具を引っ掛けてツールバッグとしと使うのも、
いい雰囲気となりますので、
満足感を得れるのではないでしょうか?

c0078587_21225673.jpg
c0078587_21225533.jpg
持ち運びには、画像のように丸めて
簡単に纏まりますので、バッグよりも
便利に使える一品だと思います!
c0078587_21225433.jpg
c0078587_21225624.jpg
c0078587_00263520.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした


P.S.)

1950's Vintage H.B.T. Drum Bag 5980-yen +Tax
c0078587_21240614.jpg
c0078587_21240658.jpg
c0078587_21240804.jpg


こんなバッグも1点ご紹介です!
へリンボーンツイルを使用した
小振りなドラムバッグとなります!

実際に兵士に使用されたかは分かり兼ねますが、
生地の雰囲気が非常に良く、アーミーで使用される
ヘリンボーンを使用しているので、ここで紹介いたしました。
c0078587_21240792.jpg
両端の円形の部分には、パイピング処理がされており、
丁寧に仕上がっています。
 
c0078587_21240746.jpg
トップにジッパーが備わっていますが、
ここにダメージがあり、スライダーが
欠損しているのですが、生地の雰囲気と、
ボディーのステンシルが非常にカッコよく、
その大きさから、女の子でも、
使い易い一品だと思います!


ミリタリーバッグでは、
珍しいドラムバッグの一品となりますので、
気になる方は、こちらもご覧になってください!
c0078587_21240837.jpg





c0078587_21240859.jpg
c0078587_00263582.jpg


P.P.S.)
明後日の5/2(火)は通常営業となりますので、
よろしくお願い致します。




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #1 Vintage Military Sneaker,HeadWear!!!



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #2 Vintage Military T!ウェア編!!!










magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-01 00:52 | KOBE店 | Comments(0)