magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2233)
(1844)
(1644)
(1097)
(831)
(799)
(496)
(481)
(472)
(465)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-21 16:00
雰囲気作りはインナーから!(..
at 2017-09-21 13:12
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #4 NOS Work Cap,Levi's Denim Bag,Mix Item編!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2日目となります!


二日目も、大充実の内容となっておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

それでは最初のブログアップに移ります!
最初は、ワークを含めたアメカジアイテムの
ミックスでご紹介していきますね!

昨日のミリタリーに引き続き、こちらでも
ヘッドウェアもご紹介していきますので、
日差しがきつくなる、これからの必需品として
拘りあるアイテムを、お選びください!

それでは、よろしくお願い致します!





LEVI'S Big E Remake Denim Shoulder Bag

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15382773.jpg
c0078587_15382623.jpg
c0078587_15382636.jpg
c0078587_15382892.jpg
c0078587_15382832.jpg
c0078587_15382518.jpg
c0078587_15382790.jpg

最初のご紹介は、ユニークな技ありの
デニムバッグから!

リーヴァイスのデニムパンツを当時に
解体してリビルドされたデニムバッグです!

c0078587_15382855.jpg
バックポケットにはアーキュエートステッチが入った
このブランドならではの主張性のあるデザインが
確認できますが、備わるオレンジタブには、ビッグEの
文字が備わります!

現在の僕たちからしたら、勿体無いと思ってしまうのですが、
それ故、こういったリビルドされた一品は、今では勇気がいる
行為なので貴重ですね!


上のものは、トップ部分を、そのままバッグにしており、
フロントには、コインポケットが備わるボディーを
使っているので、606を解体したようですね。

ビッグEのタグが備わっている分、流石に色落ちは
素晴らしく、綺麗に縦落ちが入っているデニムになります。

程よい長さのストラップが備わっており、
気軽にワンショルダーで扱っていたただける一品は、
ヴィンテージ好きの方は勿論ですが、
女の子にも、いいアイテムではないでしょうか?

下の一品は、パンツの横部分をフロントに持ってきた
技ありの一品となります。
複雑に生地を張り合わせて作られており、
底に大きくマチが取られているので、
収納力に優れ、色々と物を入れたい方には
便利な一品です!

裏地には、小紋柄のコットンクロスが張られており、
完成度の高い仕上がりです!

こちらもショルダーストラップにデニムを使用しているのですが、
レングス部分を解体しているので、ボディーとの
馴染みが良く出ていますね!

こちらもオレンジタブは、ビッグEとなっています!


LEVI'S Big E Remake Denim Shoulder Bag

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15395347.jpg
c0078587_15395296.jpg
c0078587_15395192.jpg
c0078587_15395070.jpg
c0078587_15395102.jpg
c0078587_15395234.jpg
c0078587_15395272.jpg




Levi's 505 Single Stitch Size:31x32


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15405368.jpg
c0078587_15405384.jpg
c0078587_15405293.jpg
これからの時期には特に使ってみたくなる
フェードカラーに仕上がった505のシングルステッチの
ご紹介です!

綺麗に使い込まれており、ボディー全体の
色落ちが抜群ですね!
寒いときには、濃い目の色に目がいきがちですが、
暖かくなってくると、薄手のデニムが魅力的です!
c0078587_15405072.jpg
バックポケットの縁はシングルステッチで仕上がっており、
501で言うところの66の前期モデルに相当する
こちらの1本は、2万円アンダーという価格が魅力的です!
夏の主役にしていただきたい一本です!
c0078587_15405350.jpg
c0078587_15405039.jpg
c0078587_15405181.jpg
c0078587_15405191.jpg
c0078587_15405206.jpg

c0078587_15405283.jpg





c0078587_15452520.jpg
1940's Kromer klean Work Cap Size:7-1/8


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15452491.jpg
c0078587_15452757.jpg
c0078587_15452708.jpg
c0078587_15452651.jpg
ワーク系のヘッドウェアも大充実です!
この度、纏まった数で入荷致しましたので、
よければご覧になってください!


トップはこちらです!
イエローゴールドのカラーにストライプが入った
ワークキャップです!
この色目は本当に見られないですね!
c0078587_15452664.jpg
深めに取られたドーム部分はトップから、
6面の仕上がりで作られており、綺麗な
円形で作られています。

内側を見てみると、バイザー部分には、
ヴィンテージを感じる、グリーンのコットンクロスが
張られています。
c0078587_15452508.jpg
そしてブランドタグも確認できますが、
白タグのクローマーの一品です!
ヴィンテージヘッドウェアでは有名なブランドですが、
このカラーは貴重です!
c0078587_15452654.jpg


1970's Lee Hickory Daisy Mae Hat


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15462628.jpg
c0078587_15462637.jpg
c0078587_15462894.jpg
c0078587_15462741.jpg
続いては、人気のデイジーメイのタイプで
仕上がったこちらです!
リーが手がけるヒッコリーハットとなります!

グルッと一周、存在感あるブリムが備わった
人気のデザインで、ミリタリーのものでも
お探しの方が多いと思います!


この度は、かなりいい雰囲気に仕上がっており、
ヒッコリーの擦れ具合が最高の一品ではないでしょうか?

サイドには、アイレットが2つ備わっており、
アーミーのM-42HBT Hatと同じ作りですね!
c0078587_15462717.jpg
センターには小さくリーのピスネームが入っていますが、
存在感があります!
これも使える一品です!
c0078587_15462747.jpg


1960's Vintage NOS Hickory RailRoad Cap Size:約62cm 9980-yen +Tax
c0078587_15480825.jpg
c0078587_15480726.jpg
c0078587_15480718.jpg
c0078587_15480654.jpg
c0078587_15480864.jpg
廃れないヴィンテージヘッドウェアの登場です!
ヒッコリーのワークキャップが3点入荷となりました!

しかも、この度は、デッドストックという
この上ないコンディションとなっています!

トップのものは、細めのストライプで仕上がった
ピンストライプのヒッコリーで、滅多に見られない
パターンです!

裏を見てみると、ブラックで加工された
特殊な仕上がりになっているのもポイントで、
どういった意味があるのか断言できませんが、
防水を兼ねているのでしょうか?

珍しい一品です!


そして下には、線の太さが違うヒッコリーが2点並びます!
当たり前ですが、どちらも生地には、まだノリが張られている
硬い生地感のままの状態というのが嬉しいですね!

太めのストライプのものは、7-3/4というかなり大きめな
サイズとなっているのがポイントで、ヴィンテージヘッドウェアで
サイズ選びで、困っていた方にはチャンスの一品です!


下のヒッコリーは、ネイビーカラーの線が
かなり濃いなと思ってみてみると、ブラックをベースに
濃紺の糸を上から走らせた、かなり手が込んだ一品となります!

ヒッコリーと言っても、様々な違いが見て取れて
面白いですね!

1960's Vintage NOS Hickory RailRoad Cap Size:7-3/4 7980-yen +Tax
c0078587_15490316.jpg
c0078587_15490381.jpg
c0078587_15490299.jpg
c0078587_15490469.jpg
c0078587_15490412.jpg
c0078587_15490363.jpg

1960's Vintage NOS Hickory RailRoad Cap Size:7-3/8

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15500338.jpg
c0078587_15500394.jpg
c0078587_15500470.jpg
c0078587_15500273.jpg
c0078587_15500474.jpg
c0078587_15500423.jpg
c0078587_15500444.jpg

1960's Vintage NOS H.B.T. RailRoad cap Size:6-7/8   

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15512011.jpg
c0078587_15511946.jpg
c0078587_15511821.jpg
c0078587_15511801.jpg
c0078587_15512064.jpg
c0078587_15511845.jpg
c0078587_15511963.jpg

ヘッドウェア最後のご紹介は、
ヘリンボーン生地のレールロードキャップとなります!


2点入ってきましたが、トップは、ワークブランドとして
有名なKeyのキャップで、デッドストックの一品となります!
c0078587_15511887.jpg
保存状態から、日焼けにより前半分だけが
色焼けをしているのですが、こういった表情も
ヴィンテージならではですね!
半分に畳んで保管されていたようです。

裏側には、カッタータグがしっかりと残っており、
正に今から育てる一品となります!

そして下は、使い込まれた表情が最高の一品です!

ボディーには、白のペンキが飛び散っているのですが、
この表情が無骨でカッコイイですね!

いかにもワーカーといった仕上がりを見せており、
ヴィンテージの醍醐味と言ってもいいんじゃないでしょうか?

それに、最近では、このヘリンボーンツイルの
アイテムが、ヘッドウェアに限らず
かなり枯渇していると思います。

貴重な一品になりますので、無骨な表情が
お好きな方は、是非、お試しください!
1960's Vintage H.B.T. RailRoad cap Size:約60cm

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15523910.jpg
c0078587_15524134.jpg
c0078587_15524034.jpg
c0078587_15523933.jpg
c0078587_15524072.jpg
c0078587_15524053.jpg



1950's PayDay Hickory Over All Size:38x26

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15535111.jpg
c0078587_15535138.jpg
夏に向けて注目度が高まるヒッコリーストライプの
オーヴァーオールも1点ご紹介です!
しかもダメージドーンがお好きな方、必見の一本です!

激しく使い込まれており、ブルーのストライプが
かなりフェードしている様が、かっこいいですね!

ボディーはペイデイとなっており、デニム以外では、
意外と弾数が少なく貴重ですね!
c0078587_15535098.jpg
c0078587_15534911.jpg
右の膝下、左足部分などに
生地が裂け補修された跡があるのですが、
このアイテムで、ここまで穿きこむって
本当に大変だと思います。

この表情のオーヴァーオールというのは、
凄く価値がありますね!

狙って出せないこの表情、お好きな方には
とことんハマってしまう1本だと思います!
c0078587_15535118.jpg
c0078587_15535072.jpg
c0078587_15555860.jpg
c0078587_15555741.jpg



1960's Lee Work Shirt Size:14-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_18435655.jpg
c0078587_18435773.jpg
c0078587_18435837.jpg
c0078587_18435942.jpg
珍しいデザインのワークシャツをご紹介致します。
ライトグレーのボディーに、ウェスタンヨークに似た
切り替えしには、赤のパイピングが入った一品です!
c0078587_18435869.jpg
手がけたブランドは、リーというのもポイントですね!

ガシッとした硬さのあるコットン生地を使っており、
デザイン性がありますが、ワークとしての本質を
見逃していない作りは流石です。

胸のポケットは、ブランドを代表するドングリポケットが
備わり、他ブランドのワークシャツと差別化していますね。

裾口には、マチが付く古い年代の一品ですが、
コンディションも素晴らしいので、是非、お試しください!
c0078587_18435845.jpg
c0078587_18435859.jpg
c0078587_18435795.jpg


Russian Cotton Pull Over Shirt Size:about-16 3980-yen +Tax
c0078587_18402245.jpg
c0078587_18402335.jpg

織りムラのある独特なコットン生地を
使ったワークシャツになります!
c0078587_18402365.jpg
ヘンリーネックのプルオーヴァータイプで仕上がった
一品は、袖をラフにカットオフされており、この様も
いい雰囲気ですね!

ダブルステッチで仕上がった箇所は、
いい具合にアタリが出ており、全体の表情が
カッコよく纏まっています。
c0078587_18402242.jpg
バックの裾口にスタンプが入っており
確認すると、ロシア語で書かれた
珍しいボディーとなります!
c0078587_18402374.jpg
c0078587_18402478.jpg

1970's Vintage Hospital Shirt Size:about-XL


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_18413879.jpg
c0078587_18413737.jpg
c0078587_18413812.jpg
c0078587_18413853.jpg
c0078587_18413899.jpg
目に刺激を与えない独特なグリーンを使った
シャツのご紹介です!

ご存知の方は、この色目を見てピンときたと
思います。
こちらは、病院で使われるホスピタルシャツになります。

異物混入などの防止のため、ボタンはスナップボタンを
使用し、首周りはストレスにならないよう、襟無しの
デザインとなっているのが特徴ですが、
今回は、ザラつきのあるコットン素材を使った
ヴィンテージの一品です!


2枚入ってきましたが、下のものは、プルオーヴァーで、
ペンキが飛んでいる表情が渋いですね!
身頃の真ん中に、ホスピタルのスタンプが
入っているのも特徴です!


1960's Millcrest Hspital Shirt Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_18423755.jpg
c0078587_18423827.jpg
c0078587_18423819.jpg
c0078587_18423762.jpg
c0078587_18413701.jpg
c0078587_18423706.jpg





c0078587_16044143.jpg
1970's Vintage NOS BoyScout Print T Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_15570476.jpg
c0078587_15570527.jpg
c0078587_15570504.jpg
c0078587_15570456.jpg
ヴィンテージのボーイスカウトアイテムが纏まって
入ってきましたので、ご紹介させていただきます!

トップは、BSAのTシャツとなります!

ヴィンテージTとして、このBSA物は、
とても数が少なく貴重ですね!

そんな中、トップのものは、デッドストックで
パッケージングされた一品です!
胸にワンポイントのプリントが入っていますが、
1977年と記載されており
4年に一度行われる、ナショナルジャンボリーの
記念として作られた一品です!

センターのエンブレムは、ラバープリント、
文字は染みこみプリントで、それぞれ仕上がっており、
かなり手の込んだTシャツとなります!


ボーイスカウトは対象が、9~15歳までとなりますので
今回のようなXLというサイズは特に嬉しい一品となります!



1950's Vintage BoyScout Print T Size:L


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15575593.jpg
c0078587_15575498.jpg
c0078587_15575460.jpg

そしてこちらは、50年代のレアな一品です!
この年代のモノとなるとBSAに限らず、
Tシャツとして現存する物が少なく、
価値ある一品になると思います!

フロントには、スカウトキャンプのプリントが
大きく入っていますが、染みこみにより、
仕上がっているので、ボディーの雰囲気と
良く馴染んでいますね!

古い年代特有のコットンを使用していますので、
使い込みにより、大きくヨレが入り、プリントの
位置が、センターから大きくずれているのも
ヴィンテージならではの表情です!

こちらも先ほど同様に、Lサイズと大きめな一枚に
なりますので、見逃せない一枚ではないでしょうか!
c0078587_15575565.jpg
c0078587_15575573.jpg

1950's Vintage BoyScout Print T Size:L

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15585474.jpg
c0078587_15585403.jpg
c0078587_15585475.jpg
c0078587_15585475.jpg
Tシャツのラストは、タグから先ほどと同年代となる、
50年代に作られたBSAのプリントTです!

ワンポイントのプリントが、さり気無く、
飽きが来ず使い続けていただけると思います。
c0078587_15585376.jpg
こちらも使い込みにより、ヨレが出ており、
ワンポイントのプリントがいい具合に歪んでいますね!

上質な手触りのいいコットンは、まだまだ
弾力があり、着る人の身体に馴染んでいく状態ですので、
この年代ならではの着心地を堪能してください!

プリントは、勿論染みこみで仕上がっています!
c0078587_15585586.jpg
c0078587_15585520.jpg


1960's Vintage BoyScout Canvas Bag 7980-yen +Tax

c0078587_15595575.jpg
c0078587_15595587.jpg
c0078587_15595582.jpg
c0078587_16012463.jpg


キャンバスコットンの表情が
激シブなバックパックの登場です!


1960年代のBSAのバックパックは、ゴールドカーキの
渋いカラーリングで仕上がっています!

ガシッとした手ごたえある生地を
使い込んでいくとご覧のような、ランダムなアタリが
表面に見られ、雰囲気が一気に増してきます!
c0078587_15595515.jpg
大きなフラップで、メインコンパートメントを覆う
シンプルな作りとなりますが、
フラップ部分に工夫が見られ、小さめのポケットが
備わっています!
c0078587_15595640.jpg
その下には、お馴染みのBSAのスタンプが入っており、
カッコイイですね!

c0078587_15595753.jpg
サイドは大きくマチが取られていますが、
レースアップにより、絞り込め、お好みの大きさに
調節することが出来ます。

真四角のシンプルな形ですので、
使い易い一品です!
c0078587_15595437.jpg
c0078587_15595498.jpg
c0078587_15595423.jpg

1940's Vintage BoyScout Shirt Size:13 7980-yen +Tax
c0078587_16022445.jpg
c0078587_16022596.jpg
c0078587_16022585.jpg
c0078587_16022781.jpg
c0078587_16022652.jpg

c0078587_16022762.jpg
そして最後は、BSAと言えばこちらのアイテムが
人気ですね!
ボーイスカウトの半袖シャツになります!


この度は、どちらも襟なしタイプで入ってきました!

ベースボールシャツ以外では、
意外と見られないデザインで、
貴重なアイテムですね!

この度は、ご覧のように2色の色違いで入りました。
トップは、スタンダードなカーキを使っていますが、
年代が古く40年代の1枚となります!
c0078587_16022654.jpg
c0078587_16022581.jpg

備わるボタンがチェンジボタンとなっており、
このディテールは、ヴィンテージ好きには、
目を惹くパーツですね!

タグは刺繍で仕上がった古いタイプの物が
備わり、いい雰囲気です!


下は、濃いダークグリーンを使用した
1枚ですが、こちらは、生徒を指導する
エクスプローラーが使用する1枚となります!

先程より、少し新しい60年代のボディーとなりますが、
質感のいいコットンを使用しており、
さり気無いワッペンが、いい雰囲気です!

この色目の襟なしは珍しいですね!



1960's Vintage BoyScout Shirt Size:about-15-1/2 6980-yen +Tax
c0078587_16033685.jpg
c0078587_16033707.jpg
c0078587_16033711.jpg
c0078587_16033605.jpg
c0078587_16033576.jpg
c0078587_16033732.jpg
c0078587_16033510.jpg

1950's Opening Flag 9980-yen +Tax
c0078587_18380714.jpg
c0078587_18380578.jpg

ラストは、こんなユニークなアイテムで
締めくくろうと思います!
店舗などの新装開店に使われる
オープニングフラッグです!

一目でそれとわかるように、
見やすいデザインで仕上がっており、
また、祝いの意味がこもった豪華な
カッティングが魅力です!

ミリタリー、企業等のフラッグもいろんな種類が
御座いますが、これは特別感がある1枚ですね!
c0078587_18380611.jpg
生地には、粗いコットンの織り生地を使っており、
その上にラバープリントにより、文字が入っています。
c0078587_18380699.jpg
サイドの色の切り返しは、ちゃんと別生地により
縫われた手の込んだ作りです。

1950年代の貴重なアイテムですね!
c0078587_18380798.jpg
c0078587_18380686.jpg
c0078587_18380619.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
引き続き、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした

P.S.)
明日の5/2(火)は通常営業となりますので、
よろしくお願い致します。






この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #1 Vintage Military Sneaker,HeadWear!!!



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #2 Vintage Military T!ウェア編!!!





神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #3 Vintage Military Bag!!!












magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-01 22:05 | KOBE店 | Comments(0)