magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #6 Vintage Bowling Shirt,Hawaiian!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日3回目となります!

3回目のブログアップは、先ほどと同じく、
シャツアイテムを中心にご紹介致しますが、


夏のアメカジを彩る代名詞的存在の
ボーリングシャツ、ハワイアンシャツを
ご紹介していきます!


このアイテムが出てくると、いよいよ夏も
間近だなと感じますね!

お好きな方は、特に最近、
数が少なくなっていると感じていると思うのですが、
本当に減りました。

アメリカでも、枯渇状態で、ヴィンテージならではの
生地のボディーとなると、1枚見つけるにも
苦労する状態となっています。

そんな中、今回も纏まった数が入りましたので、
よければご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!







c0078587_23302277.jpg



まずは、ボーリングシャツから!


チームカラーに鮮やかな色を使い、
そのボディーには、チーム名や、
様々な宣伝も含めた刺繍やワッペンが飾られ、
いかにもアメリカらしいアイテムとなります!


ですが、本日ご紹介する、
ヴィンテージのボーリングシャツは、
先ほど言ったように、枯渇が進んでおり、
とても貴重な存在となってきました。


価格高騰が進む中、お手頃価格で
今回も集まっていますので、
最後までご覧になってください!
1950's King Louie Bowler Shirt Size:M 14980-yen +Tax
c0078587_23280355.jpg
c0078587_23280388.jpg
c0078587_23280463.jpg


c0078587_23280506.jpg
まずは、ボーリングシャツの代名詞とも呼べる
レーヨンボディーを使った最高の見栄えの一枚です!

真横に広がった大きな襟、
2つのフラップポケットを備えた
50年代のボディーは
やっぱりかっこいいですよね。


左胸には、ブラウンのチェーンステッチで
ネームが入っており、パステルイエローの
ボディーとよく合っています!

そしてバックには、最高のデザインの
チェーンステッチが入り、
充実のボーリングシャツとなります!
c0078587_23280459.jpg

トミー・リンドン・タヴァーンと書かれており、
酒場のスタッフのジョンソンさんが
着ていた一枚ですね。

住所まで記載しており、
いかにもアメリカらしい仕立てです!
目立ったダメージもなく
長くお付き合いしていただける一枚です!

c0078587_23280394.jpg
c0078587_23280285.jpg
c0078587_23280562.jpg
c0078587_23280545.jpg



1950's King Louie Bowler Shirt Size:XL


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23293250.jpg
c0078587_23293299.jpg
c0078587_23292998.jpg
続いても、レーヨンボディーで
見るからに豪華な仕上がりの一枚です!

このボーリングシャツは、
先ほどのようなプレイヤーのチームを
表す刺繍ではないところがポイントです。
c0078587_23292996.jpg
見てみるとキング・ルイの文字が
チェーンステッチで入っており、
ボーリングシャツで、最も有名な
ブランドの1つなのですが、
アドヴァタイズで作られた一枚のようです。

c0078587_23293167.jpg
当然使っているのも
キング・ルイ製のシャツとなります。
黒タグが備わっていて、
申し分ありませんね!

c0078587_23293186.jpg
c0078587_23293042.jpg
自社の宣伝用のステッチだけに限らず、
フロントにもワッペンなどの装飾が入っており、
アメカジの楽しさが表現された一枚です。

いろんなボーリングシャツが存在しますが、
こういった一枚は、なかなかお目にかかれない、
コレクタブルなアイテムではないでしょうか?

もちろん、単純に見た目が素晴らしいので、
見た目が気に入った方も、是非お試しください!
c0078587_23293113.jpg
c0078587_23293028.jpg



1960's Pin Splitters Bowler Shirt Size:L 12980-yen +Tax
c0078587_23302385.jpg
c0078587_23302209.jpg
c0078587_23302345.jpg
次のボーリングシャツも必見です!

イエローボディーにロイヤルブルーの
組み合わせのボーリングシャツです!
いい配色ですね!

バックのアクションプリーツや、
袖口などに、効果的に青を使っています。
c0078587_23302100.jpg
ここでボタンに青を
取り入れているのがポイントで、
全体がバランスよく整っていますね。
c0078587_23302339.jpg
そんなハイレベルなボディーに
負けないぐらいのチェーンステッチが
バックに入っており、さらに見た目がアップします!

しかもこの度のステッチですが、
読んで見るとファイヤーデパートメントと
書かれており、特別感が増す一枚ではないでしょうか。

アメリカで英雄扱いされる、
現地ではとても名誉な仕事です!
c0078587_23302236.jpg
c0078587_23302193.jpg
c0078587_23302054.jpg



1950's King Louie Bowler Shirt Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_23322520.jpg
c0078587_23322408.jpg
c0078587_23322506.jpg
こちらもインパクトのあるカラーです!

ロイヤルブルー1色で仕上がった1枚は、
見ているだけで元気が出ますね!
c0078587_23322607.jpg
c0078587_23322376.jpg
古い年代ならではの
キング・ルイの黒タグが備わり、
襟先には、ボーラーの刺繍が入る
かわいいアクセントが光ります!

c0078587_23322518.jpg
バックのもチェーンステッチも、
独特なデザインで仕上がっており、
いい見栄えですね!

斜めに切り上がった字体に
勢いを感じ、ボーリングシャツらしい一品です!
c0078587_23322694.jpg
c0078587_23322398.jpg



1960's Crown Prince Bowler Shirt Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_23332447.jpg
c0078587_23332377.jpg
c0078587_23332404.jpg
ハイレベルなボーリングシャツが続きます!
こちらは、オリーブカラーが、
レーヨンボディーでは、特に珍しい一枚です!

見た目に爽やかで、暑苦しくなく
サラッと着こなしていただける
ボーリングシャツですね。
c0078587_23332567.jpg
c0078587_23332357.jpg
襟や、袖、ポケットなどに
黄色でアクセントがつき、
胸には、ボーラーの刺繍が
入っているのがポイントです!
c0078587_23332496.jpg
バックには、フロッキーにより
プリントが入った充実のシャツとなります!
ブランドは、今となっては
数が少ないクラウンプリンスというのも、
ポイントです!
c0078587_23332239.jpg
c0078587_23332503.jpg




1960's Mr.Joel Bowler Shirt Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_23341461.jpg
c0078587_23341367.jpg
c0078587_23341420.jpg
続いては、腰帯が入った
ショートタイプのボーリングシャツとなります!

イタリアンカラーで仕上がり、
ホワイトカラーが万能なシャツですが、
バックには、存在感を示す
フロッキープリントが入っています!
c0078587_23341471.jpg
見栄えのいいデザインですが、
こちらはELKSという団体のもので、ロゴに書かれている
B.P.O.EとはThe Benevolent and Protective Order of Elks を略して
B.P.O.E となります。

日本語に訳すと、エルクス慈善保護団体
という事になりますが、
歴史は古く、1868年に設立され、
当初はジョリーコルクと呼ばれる団体でした。

初期のメンバーは、ニューヨークの
劇団員などで組織された
フラタニティーの一種となり、

当初メンバーは白系アメリカ人に限定されていたが、
1970年代にはアフリカンアメリカンにも門戸を開いています。

現在では、約2100の町や都市にロッジを構える、
巨大な組織に成長しています。


そんな団体の貴重な一枚となります!
c0078587_23341288.jpg
c0078587_23341283.jpg
c0078587_23341213.jpg
c0078587_23341514.jpg
c0078587_23341464.jpg

1950's King Louie Bowler Shirt Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_23350121.jpg
c0078587_23345917.jpg
c0078587_23350055.jpg
c0078587_23345844.jpg
c0078587_23345849.jpg
c0078587_23350085.jpg
気兼ねなく使えるプレーンなボディーの
ボーリングシャツというのも魅力です!

同色、同パターンで2枚入りました!

レーヨン生地を使い、
赤をベースに白をアクセントとした
2トーンで仕上がっており、
ボーリングシャツとして、ハイレベルな一品です!

プレーンな見た目となりますが、
どちらにもネームは入っており、
更に、襟元には、男女それぞれのボーラーの
刺繍が入っています。
ペアで作ったものなのでしょうか?
さりげないところがいいですね。


同じデザインの2枚ですが、
タグのデザインが
それぞれ違うのが興味深いところです。

キング・ルイの確かなボーリングシャツとなります!

1950's King Louie Bowler Shirt Size:36 7980-yen +Tax
c0078587_23365754.jpg
c0078587_23365626.jpg
c0078587_23365757.jpg
c0078587_23365712.jpg
c0078587_23365649.jpg




1950's Badger NOS Work Shirt Size:15-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_23383144.jpg
c0078587_23383118.jpg
c0078587_23382904.jpg
ボディーはワークシャツとなりますが、こちらで
合わせてご紹介させていただきます!

デッドストックという滅多にお目にかかれない
ワッペンがしっかり入ったワークシャツのご紹介です!

c0078587_23383084.jpg
c0078587_23383226.jpg
ベージュボディーに胸には、ネームがチェーンステッチで
入っており、ボーリングシャツのような見た目となりますが、
バックを見ると、存在感のあるワッペンが張られています!


ビール会社のスタッフのユニフォームになる
一枚になり、ワッペンの色目自体が、ビールを
イメージさせています。

生地はまだ水がくぐっていないので、ノリが効き
ツルッとした手触りですが、洗いこむと
ザラつきが出てくる、この年代ならではの
質感となっています!
c0078587_23383006.jpg
襟の形状もロングポイントとなっているのが
嬉しいですね!


裾口サイドには、大きめのマチも備わった
質の高いヴィンテージです!
c0078587_23383042.jpg
c0078587_23383054.jpg
c0078587_23383182.jpg



c0078587_19393746.jpg
1960's Malihini Hawaiian Shirt Size:about-M


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19393763.jpg
c0078587_19393871.jpg
数点、ハワイアンシャツもご紹介いたします。
トップはオリエンタルな雰囲気が漂うこちらの一枚から!
c0078587_19393984.jpg
バンブーモチーフの柄で仕上がったハワイアンシャツです!
ナチュラルカラーのボディー、圧迫感のない、見事の
色使いで仕上がり、また全体に描くのではなく、
サイドに寄せた構図が、カッコいい1枚ですね!

あっさりとしていますが、存在感があり、
また和柄独特のクセも少ない、見事な一枚では無いでしょうか?


ハワイアンシャツの面白いところは、
柄というより、絵画を見ているような
雰囲気にさせてくれるところですね!

ブランドは、ハワイアンシャツでは有名なマリヒニの
1枚となります!


c0078587_19393854.jpg
c0078587_19393989.jpg
c0078587_19393856.jpg

1970's Vintage Hawaiian Shirt Size:about-L

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19453976.jpg

c0078587_19453802.jpg
c0078587_19453929.jpg
続いても和柄の一枚となります!
先ほどと比べて、和柄らしい和柄といった1枚ですね!

複雑で手の込んだ構図で仕上がり、
東洋人独特のセンスが垣間見える1枚です!

ブルーグレーの色気のある色をベースとしており、
明るさを押えているというのも、特徴となる
ハワイアンシャツです!

鷲をモチーフにしており、ジャパンスーヴェニアで
お馴染みの動物をメインとし、当時観光客に
人気だったのでしょうか?


古い時代のハワイアンシャツ自体が枯渇しておりますが、
和柄となると本当に、見つからなくなっていますので、
気になる方は、是非、お試しください!

c0078587_19453882.jpg
c0078587_19454073.jpg



c0078587_19453908.jpg




1960's Ross Sutherland Hawaiian Shirt Size:about-S

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_00080081.jpg
c0078587_00080099.jpg
c0078587_00080131.jpg
ハワイアンシャツのラストは、
ショート丈がユニークなこちらです!


先ほどまでのテイストとはちょっと違っておりますが、
こちらもオリエンタルなテイストで仕上がった
ハワイアンシャツになります!
c0078587_00080047.jpg
c0078587_00080180.jpg
松や鳳凰などが描かれた、小紋のような柄に
背景のようなバンブーの組み合わせで、
普段イメージするハワイアンシャツとは随分
違った雰囲気が新鮮に感じるシャツです。


ショート丈となる裾口サイドには、アジャスターが
備わっており、スポーティなデザインです!

少し光沢感が出ているコットン素材から
質の良さが伺える1枚です!

c0078587_00075920.jpg
c0078587_00080166.jpg
c0078587_00075999.jpg






1950's McGREGOR Stripe T Size:XL 12980-yen +Tax
c0078587_00021742.jpg
c0078587_00021798.jpg
c0078587_00021837.jpg
c0078587_00021971.jpg
c0078587_00021826.jpg
c0078587_00021816.jpg
先ほどのブログで御紹介した、ポケットTを始めとした
ソリッドのヴィンテージもそうですが、こちらの
ボーダーTも、今では本当にヴィンテージ物は、
なくなりました。

今回のように、纏めて入ってくることは
貴重なことで、本来なら1枚見つけるにも
凄く苦労するアイテムです!


トップのものは、その中でも、ストライプで仕上がっており、
非常にレアな一品ですね!

カジュアルな見た目とは裏腹に、
凄く丈夫なコットン生地で仕上がっているのが、
印象的な1枚です!

赤のストライプは、染みこみにより
仕上がっており、赤白のキャンディーストライプが
なんと言ってもアメリカらしくカッコイイですね!

ダメージもなく、また大きさもしっかりとある
次見ることができないぐらいの貴重な一品です!

程よく使い込まれ、ボディーにヨレが入り
ストライプが斜めに入っているところに
渋さを感じてしまいます。

ブランドがマクレガーで50年代のボディーというのも
魅力です!


その下に続くボーダーTもこれだけ揃うと
見ごたえがあり、色んな配色で仕上がっているのが
わかりますね!

昔からヴィンテージが好きな方は、特に探されている
当店でも人気のアイテムを、お試しください!



1970's TownCraft Boader T Size:L


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23470747.jpg
c0078587_23470860.jpg
c0078587_23470811.jpg
c0078587_23470916.jpg
c0078587_23470823.jpg
1970's VelvaSheen Boader T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_23444519.jpg
c0078587_23444608.jpg
c0078587_23444479.jpg
c0078587_23444744.jpg
c0078587_23444672.jpg

1970's Encino Boader T Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_23451207.jpg
c0078587_23451337.jpg
c0078587_23451269.jpg
c0078587_23451450.jpg
c0078587_23451314.jpg
1960's Vintage Boader T Size:about-M

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23460288.jpg
c0078587_23460257.jpg
c0078587_23460139.jpg
c0078587_23460279.jpg
1960's Jantzen Boader T Size:S


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23463381.jpg
c0078587_23463443.jpg
c0078587_23463211.jpg
c0078587_23463354.jpg


1960's Vintage Grain Suck Shoulder Bag

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23483656.jpg
c0078587_23483754.jpg


グレインサックの生地を使ったショルダーバッグの
登場です!

穀物袋となる生地になるのですが、
この生地を使って、60~70年代ごろには、
シャツや、ショーツなど様々なアイテムを作り、
宣伝も兼ねていました。

バドワイザーなどでも、当時物で見られますね。

今回は、珍しくショルダーバッグで仕上がった一品で、
この雰囲気ある見た目が、これからの時期に
使ってみたくなります!

程よい大きさで出きていますので、
普段使いに適した一品です!
c0078587_23483532.jpg
c0078587_23483688.jpg
c0078587_23483679.jpg



Hayes Senior NOS Hat Size:Small

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23501419.jpg
c0078587_23501485.jpg
c0078587_23501414.jpg
c0078587_23501590.jpg

見た目に愛嬌を感じる、エンジにイエローの
2色使いのハットのご紹介です!

Hayes Seniorと学校名が書かれており、
こちらはスポーツの時などのイベント時の
ハットとなります。

この色目がスクールカラーとなり、いい配色ですね。

使用感が全くなくデッドストックとなるアイテムですが、
サイズは、少し小さくSサイズとなっていますので、
頭が小さくてマイサイズがみつからないと
困っておられる方は、是非、お試しください!

ヘッドウェアで、スクール物となるとキャップが
ほとんどだと思いますので、珍しい一品です!
c0078587_23501329.jpg
c0078587_23501360.jpg
c0078587_23501496.jpg





Circa1890' Antique Victrian Pouch 9980-yen +Tax
c0078587_17284666.jpg

c0078587_17284798.jpg
c0078587_17284719.jpg

いかにも古い見た目となる、ビクトリアンポーチです!
時代は、なんと1890年代ごろと推測できる古さを誇り、
実際に見てみると、一目で、アンティークとしての
オーラが備わっているのを感じていただけると思います!


丁寧に織りにより作り上げられた絵画のような
柄が堪りませんね。
貴族の優雅な一面を切り取ったモチーフとなっています。

上部に備わる留め具も年代ならではの、
細かな装飾で仕上がっており、
ここまで繊細な作業で仕上がっているものは、
なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

パーティバッグほどの小さい一品ですが、
それ故、この複雑な作りに驚きますね!

アンティークバッグとして確かなオーラを
備えた一品もご覧になってください!
c0078587_17284830.jpg
c0078587_17284838.jpg
c0078587_17284808.jpg
c0078587_17284795.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #1 Vintage Military Sneaker,HeadWear!!!



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #2 Vintage Military T!ウェア編!!!




神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #3 Vintage Military Bag!!!




神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #4 NOS Work Cap,Levi's Denim Bag,Mix Item編!



神戸店5/3(水)ヴィンテージウェア&服飾雑貨入荷! #5 Vintage Shirt!!!






magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-02 00:14 | KOBE店 | Comments(0)