magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2233)
(1844)
(1644)
(1097)
(831)
(799)
(496)
(481)
(472)
(465)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-21 16:00
雰囲気作りはインナーから!(..
at 2017-09-21 13:12
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

私は道に迷って困り果てていた。。。(大阪アメ村店)

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

GW期間にた沢山の御来店、
本当にありがとうございました!

本日から平日のスタートでしたが、
僕達と同じように、GWにお仕事だった方は、
これから休暇に入られる方も多いかと思います。

僕も明日の定休日には物欲が爆発してしまいそうですが、
今週もお休みの方は、
是非連勤の疲れを癒しにのんびりとマグネッツでお買い物をお楽しみ下さいませ。

また水曜日から御来店をお待ちしております。

では、本日もブログアップを行なって参りたいと思います。

現在マグネッツでは無数にUSメイドに拘った
オールドTシャツを店頭にご用意しておりますが、
ヴィンテージTシャツの中でも一つのジャンルを確立しており、
人気、稀少性の高い団体物Tシャツを紹介です!

プリントデザインや、質が良く、
男性、女性問わずお好きな方が多いのではないでしょうか。

それでは、"BSA"Tシャツ!
ズラッとご覧の上、店頭でお試し下さいませ。

50's S/S Vintage BSA Print T-Shirt Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_23201297.jpg

c0078587_23202084.jpg

c0078587_23202975.jpg

c0078587_2320472.jpg

c0078587_2321557.jpg


50's S/S Vintage BSA Print T-Shirt Size:S Price:7980yen+TAX
c0078587_23214395.jpg

c0078587_23215010.jpg

c0078587_23215724.jpg

c0078587_2322426.jpg

c0078587_23221196.jpg


60's S/S Vintage BSA Print T-Shirt Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_23222675.jpg

c0078587_23223465.jpg

c0078587_23224489.jpg

c0078587_23225241.jpg

c0078587_2323056.jpg



60's S/S Vintage BSA Print T-Shirt Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_23231169.jpg

c0078587_23231736.jpg

c0078587_23232476.jpg

c0078587_23233163.jpg

c0078587_2323394.jpg


60's S/S Vintage BSA Print T-Shirt Size:Boys-L Price:4980yen+TAX
c0078587_23235191.jpg

c0078587_23235811.jpg

c0078587_2324459.jpg

c0078587_23241032.jpg

c0078587_23241619.jpg


Boy Scouts of America

アメリカ合衆国における最大の青少年運動組織の一つである。

2,400万人以上の青少年加盟員と100万人近い成人ボランティアを擁する。

1910年に国際的なスカウト運動の一部として創立されて以来、
のべ1億1,000万人米国民がボーイスカウトアメリカ連盟の加盟員となっている。

目標は、
共同体の中で協力して行う広汎的な
野外活動・教育プログラム・キャリア志向プログラムを通じて、
青少年に責任のある市民性、人格の向上と自立の訓練を施すことである。


キャンプや水上競技、ハイキングなどといった様々な活動を通して、
年少加盟員に誠実、善い市民性や野外活動技能などの
代表的なスカウティングの価値観を教え込むためのプログラムの一部である。

BSA連盟は、様々な野外活動を加盟員が行えるように
フロリダ、ミネソタ、ニューメキシコ、ウエストバージニア、
マニトバ、オンタリオに活動用地を所有しており、
これらはハイアドベンチャーベースと総称されている。

伝統的な区分として、
7歳から10歳と半年までの少年のカブスカウト(Cub Scouting)、

10歳と半年から18歳までのボーイスカウト(Boy Scouting)、

青年か14歳以上の(もしくは8年生を修了した)女子で、
21歳以下の者のためのベンチャー(Venturing)の部門がある。

BSAの歴史は1909年、
一つの出会いから始まった。

※アンノウン・スカウト
1909年秋のロンドンで、シカゴからきた出版業者ウィリアム・ボイスは、
ロンドン名物の濃霧のせいもあり、道に迷って困り果てていた。

その時、霧の中からひとりの少年が近づいてきて、

「何かお役に立つことがありますか。」

と声をかけた。

ボイスが、行き先がわからないことを伝えると、
少年はボイスの荷物を手にとり、先にたってボイスを案内した。

彼の案内によって無事目的地に着いたボイスは、
習慣的にチップをあげようとポケットに手を入れた。

しかし、少年はさっと敬礼をして、

「私はボーイスカウトです。私に一日一善をさせてくださってありがとう。
スカウトは、他の人を助けることでお礼はもらいません。」

と言い、ボイスが少年の名前を聞く前に、ニッコリ笑って立ち去った。


ボイスは仕事を済ませた後、
イギリスのボーイスカウト本部でスカウト活動のことを調べ、
またスカウト活動に関する書籍を集めたボイスは、
アメリカに帰国後、
当時の大統領ウィリアム・H・タフト(第27代)などにこのことを話した。

これがきっかけになり、
1910年2月8日にアメリカのボーイスカウト運動が発足することとなった。

15年後、アメリカのスカウトは100万人を越し、
第一の功労者としてこの少年に
功労賞(シルバー・バッファロー章)を贈ろうということになった。

しかし、この少年がだれだったのか、
アメリカとイギリスのスカウトたちによる調査にも関わらず、わからなかった。

そこでアメリカのスカウトたちは、
アメリカのスカウト功労章であるバッファローの姿の銅像を作ることとした。

そこには

日々の善行を努めんとする一少年の忠実が、
北米合衆国にボーイスカウト運動を起こさせた。
名の知れざる少年のために。
(To the Unknown Scout whose faithfulness in the performance of his Daily Good Turn to William D. Boyce in 1909 brought the Boy Scout Movement to the United States of America.)

と刻まれている。


1926年6月4日、ギルウェル指導者訓練所でこの銅像の贈呈式が行われ、
当時の英国皇太子プリンス・オブ・ウェールズがスカウト制服を着用してこれを受領した。


Edgar M. RobinsonとLee F. Hanmerは、
初期のBSAに興味を持ち、
発展のため1910年4月にボイスにプログラムをYMCAに譲ることを納得させる。

著名な初期の青少年運動指導者の賛同を得て、
アメリカ人の男らしさの減少に不満を漏らしていた
前大統領セオドア・ルーズベルトは熱烈な支持者となった。

1911年1月、Robinsonは後にアメリカ連盟総長となり、
スカウティングを合衆国中に拡大させたJames E. West.に運動を譲った。

BSAは、1910年の法人設立の目的は

「 (少年たちに)愛国心、勇気、自信、同質的な価値観を教えるため」と言及しており、

後年の1937年、 総長代理のGeorge J. Fisherは、BSAの使命を

「成熟しつつある世代の持つ最も重要な義務とは、
後身に高き理想と適切な振る舞いを教えることである」

と表現している。

現行のアメリカ連盟のミッションステートメントは

「ちかいとおきての価値観を心に焼き付けて、若者に道徳的選択の備えをさせる」

である。

末日聖徒イエス・キリスト教会はアメリカにおけるスカウティングの最初のスポンサーであり、
1913年に若者のための相互改善プログラムの一環としてスカウティングを採用した。

(以上ウィキペディア参照)

現在世界でも最大の大国を作り上げてきたのは、
このBSAの団体があったからと言っても過言ではありませんね。

50、60年代当時の彼らが身に纏っていた"BSA"Tシャツは、
バックボーンが伺えるこの団体ならではのプリントとなり、
味わい深く、見た目も良いアイテムです。

ヴィンテージならではの風合いも抜群ですので、
耳にした事はあるけど、BSAって何ぞや?と思われていた方で、
御興味のあった方は、是非この機会にお試し頂けたらと思います!
60's S/S Vintage BSA Print T-Shirt Size:S x2 Price:7980yen+TAX
c0078587_23244491.jpg

c0078587_23245198.jpg

c0078587_2324579.jpg

c0078587_2325423.jpg

c0078587_23251123.jpg

c0078587_23251881.jpg


60's "Allison" S/S Vintage BSA Print Ringer T-Shirt Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_23253635.jpg

c0078587_23254395.jpg

c0078587_23254999.jpg

c0078587_2325563.jpg

c0078587_23261652.jpg


50's S/S Vintage BSA Print Ringer T-Shirt Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_23265116.jpg

c0078587_23282837.jpg

c0078587_23262969.jpg

c0078587_23284265.jpg

c0078587_23284855.jpg


最後までありがとうございました。

※明日5月9日(火)は、マグネッツ定休日となります。
お間違いのないように、宜しくお願い致します。

また水曜日から皆様を笑顔でお迎えしたいと思いますので、
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-08 23:33 | OSAKA店 | Comments(0)